2011年02月24日

「マイプリンセス」第16話(最終回)視聴♪

みなさん、こんにちはd(⌒O⌒)b

昨日はテンションがあがらぬまま終ってしまって、
今日が最終回なのにどうするよ^^;;って気分の
のり〜んです。

みなさんはちゃんとテンション上げ上げのまま
今日を迎えられてますか?


さて、


とうとう本日最終回を迎えるわけですが、

このまま最終回を迎えるには、あまりに危険なので、
すみやかに勘違箇所のチェックと補足
入らせていただきたいと思います(; ̄ー ̄A


まず補足。

ヘヨン父ですが、入国禁止がおじいさんの与えた罰ならば
甘んじて受け止めると答えたようで、まずは全財産が
ヘヨンのものになったようです。

ヘヨンがすぐに相続放棄の書類にサインしなかった理由、
私がわからないだけだったのかと思ったのですが、
いまのところ、復習でもわかっていません(; ̄ー ̄A
字幕になってからじゃないとわからないかも〜


それからソルがユンジュ父に与えた役職は、皇室財団の
理事長のポストだったようです。


次は勘違いの修正^^;;

ふたりでデートしてたときのニュース。
教授ニムがどうしてこんなことに!!って聞いてたのは
結婚の噂がでたのではなく、
皇室再建の話は大韓グループが脱税を隠すためのシナリオだったのでは?
という内容が出たようでした。(結婚とぜんぜん違うし(゚Д゚;))

で、ソルがなんで国民にヘヨンを愛してるとわざわざ発表してたかというと、
皇室に関する疑惑については自分を信じる人も信じない人も
いるとおもうし、それも仕方ないけれど、
自分が自信を持ってウソ偽りなく言えることは
ヘヨンを愛しているという事実だけです!!ということを伝えたかったから
のようでした〜(;´Д`A 

 
で、最後の国民投票の結果ですが・・・!

私が聞きそびれたのかと思ってたんだけど
15話ではハッキリどうとは出なかったようです。

で、2年後の思わせぶりな自転車姿ですよ。

あれじゃ皇室が受け入れられたのかどうか、
わからないですもんねぇ・・・


でも予告によると、どうやら受け入れられたようです^m^
(王女としての役目を忠実に行ってるらしいから)

予告でネタばれするなら、
わざわざ引っ張る必要ないんじゃあ・・・(>▽<;)

ヘヨンはようやく外交官の仕事をしているらしく^m^

イ・ヨン王世子の日記帳が保管されているイギリスに来たソルと
久々に再開して、外国で楽しいひとときを過ごすようです。
(また甘甘シーン炸裂かぁ・・・?(;´▽`A``)

ヘヨンはその後、ワシントン任務を言い渡されるご様子で、
韓国を離れる前にソルにプロポーズするんだって。

さて、ソルのお返事は??

ってのが最終回の目玉でしょうかね^^
ダンのその後も、ちゃんと教えてもらいたい。


泣いても笑っても、今日でおしまい。

ヨンチュン@男たちの挽歌の面影を脳裏から消し去って
最後まで見届けますよ〜〜(≧w≦)


 


 

続きを読む
posted by のり〜ん at 17:44| ソウル ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | マイプリンセス勘違い視聴日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

「マイプリンセス」第15話、視聴♪

みなさん、こんばんはd(⌒O⌒)b

年明け早々から始まったマイプリも、
とうとう今日と明日の2回を残すのみとなりましたね。

前回は、ヘヨンに宮に戻るように言われ、
自分でも宮に戻る決意をしたソルが、

まだ〜?と思いながらヘヨンを待って
ようやく迎えに来てくれた〜♪

ってところで終りましたが、


なんと、あの期間、1ヶ月だったんですって?
植物、どんだけ育ちますのんや。
※これ、後で見たら2ヶ月後になってたね^^;;


今日は、ヘヨンが戻ってからのお話になるわけだけど、

この1ヶ月、ヘヨンは誰かに会っていた模様。(お父さんか!?)

で、意気消沈してるユンジュは、
それを見かねたユンジュ父がお見合いさせようとするんだけど
そこに教授ニムが来て、ダスティンホフマンみたいに
ユンジュを連れ去るらしいですわよ^m^(「卒業」だな)。

その後ヘヨンは、
おじいさんの遺志に従って相続放棄の手続きに入るんだけど
すぐにはサインしないんだって。
きっと考えがあるのね( ̄ー ̄)ふふ


今日は先にユンジュと教授ニムが元サヤってカンジでしょうか?


あと2回、ちゃんと楽しませてくださいよ?^m^



では早速見ましょうかね?

続きを読む
posted by のり〜ん at 17:56| ソウル 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | マイプリンセス勘違い視聴日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

『マイプリンセス』第14話、視聴♪

みなさん、こんにちはd(⌒O⌒)b


いや〜昨日は突然ヘヨンがラブラブモードだし、
がっつりキスシーンまであって、
おばちゃん、ついていくのに必死でしたわ(; ̄ー ̄A

昨日、


特にユンジュ&ダンのあたりがさっぱりわからなかったので
今晩にむけて復習しとくことにしましょうね。



ユンジュが浮かない顔だったのは、
おじいさんが奇跡の大往生にならなかったことと
(ユンジュ、やっぱ鬼だな。)

教授ニムが香袋をニセモノと差し替えることによりユンジュを窮地に落とし、
理事を辞任するように言い続けてたからだったんですね。
辞任することで、皇室再建をゆるがせたことは許すからってカンジで。

で、ダンのほうは〜
ユンジュからお金をもらって海外でのんびり暮らそうと考えてるみたい。
だけどなかなかお金もらえないのかな?
オンマにも実の両親にあってたこととかについて
間違ったことしたねって諭されてるし、早く落ち着きたいんだけど
そうそう上手く行かないのが現状。

そんなダンにヘヨンは、海外に行くことも
養母やソルやユンジュに会うことも諦めるようにっていったみたい。
(でもやっぱり実の両親て?ってカンジで、まだよくわからないね(; ̄ー ̄A)


ソルがヘヨンから離れたのは、
自分の父親が亡くなった原因をつくったのは、
事故にしろやっぱりパク一族だから
お父さんに申し訳ないって気持ちがあったみたい。


あとは表現はちがうけど、まぁまぁストーリーに
沿ってたようです(;´▽`A``


終盤にさしかかり、事態はかなり深刻になってきましたが
こんなカンジで始まる「マイプリンセス」第14話。


よーいスタートッ♪

続きを読む
posted by のり〜ん at 16:44| ソウル | Comment(4) | TrackBack(0) | マイプリンセス勘違い視聴日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

『マイプリンセス』第13話、視聴♪

みなさん、こんばんは(* ̄▽ ̄*)ノ"


1週間のごぶさたです。
この空いた時間が辛いのり〜んです^^;;


早速ですが。

13話が始まる前に、恒例の「勘違い箇所修正」を
行いたいと思います。
じゃないと話が繋がらないからね〜〜(;´▽`A``


ヘヨンがユンジュ父に詰め寄ってたのは、
自分の父親のことをユンジュがなにか知ってたのか?って聞いてたみたい。

ユンジュ父は自分の娘をかばい〜会長にもユンジュが
しってることは言わずかばい〜、

かばってくれたことを知って、ユンジュはユンジュ父にお礼を
言ってたのね〜。


で、ソル父の昔の知り合いの漁師のおじさんだけど、

ソル父の「この人しりませんか?」の記事みて連絡したけとき、
だれも相手にしてくれなかったけど、ヘヨンが連絡してくれて
会うことができたみたい。
正反対の認識してたよ〜(゚Д゚;)


で、二人で教授ニムんちに行ったのは、
いちばんユンジュが足を踏み入れない場所だとおもったからだって^m^

 

前回の勘違いポイント訂正はこんなところですかね^^;;


今日は、ヘヨン父だよね。

次回予告ではいっこも触れてないけど・・・
もしや、幻?

ソルはヘヨン父から電話をもらって、幼い時の記憶を
蘇らせ、涙を流してヘヨンから離れるって・・・
じゃ、やっぱりヘヨン父、やったのか??

一方、教授ニムはユンジュに実は香袋をすりかえたって話し、
理事長から離れるように進めるみたい。

ソルは、その後ヘヨンおじいさんに会いに行って、
もう王女はしないって宣言するようで。

それでおじいさん倒れるようよ〜〜〜


話も終盤に向かってきただけあって、
さすがに展開が早いですねd(⌒O⌒)b


そんなこんなで始まるマイプリンセス第13話!!

視聴、スタートッ(≧w≦)
 
 
 
 
 

続きを読む
posted by のり〜ん at 17:19| ソウル ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | マイプリンセス勘違い視聴日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

「マイプリンセス」第12話、視聴♪

みなさん、こんばんはd(⌒O⌒)b

昨日のマイプリ。

ロマンティックコメディーなのにやけに話が複雑になってきましたね^^;

昨日の視聴日記。

ちょいちょい勘違いが炸裂していたので
今日の放送が始まる前に、軌道修正しときたいと思います(≧w≦)


まず、ソルが心配そうに見ていた大統領の新聞。
これは、孤児院にまで批判が及んでるんじゃないか?と心配してた
ワケではなく〜^^;;

ヘヨンと大統領の対立が大きく取り上げられていたので
ソルは心を痛めていたようです(;´▽`A``
すっかり基本はヘヨンなのね^m^


で、最後のほうの義姉ダンですが〜、

あれは王室再建を望まないハブ女ユンジュが、
目的の着地点が一緒であるマングース女ダンを使って、
ソルの記憶をまるで自分の記憶のようにしゃべらせたようです。
ハブとマングースが手を組んだら怖いでぇ(゚Д゚;)

会長は初めは信じなかったんだけど、ダンが知るはずもない話
(ヘヨン父がソル父を脅していたこと)をダンが知っていたことから
これはヘヨンが皇室再建を阻もうとしてたくらんだことと思い、
責めたようです。
じいちゃん、違うよ、ユンジュなんだよ〜〜〜(゚Д゚;)

でもヘヨンはね、じいさんの言葉にショックを受けて
否定もせずに出てったんだって・゚゚・(>_<;)・゚゚・
じいさん、言いすぎやし。

そのヘヨンなんですが、やっぱり外交官の先輩にお父さんの居場所を
教えてもらって、休暇で会いにいくつもりだったらしいわ。
はるばるニューヨークまで(≧w≦)

 

12話は〜

それをふまえて、ヘヨンが父に電話するみたい(≧w≦)

ソルは情け容赦ないハブ女ユンジュに「消えたらいいのに。」って
ガンガン責められながらも頑張ってソル父の知り合いに連絡して
宮を出て行くご様子。
でも必ず戻ってくるつもりで^m^

宮を出たと聞いたヘヨンがソルを見つけて、教授ニムのところに
向かうんだと。

なんだかドロドロ系になってきたロマンティックコメディー、
いったいどんな風にコメディーに着地してくれるのか!?

そんな思いを抱きながら、12話にいどみますよ?^m^

20110210の梅.jpg世間は梅がチラホラ咲いてきて
春の足音が聞こえてきましたなぁ。。












では、はじまりますよ〜〜〜、

続きを読む
posted by のり〜ん at 18:01| ソウル | Comment(2) | TrackBack(0) | マイプリンセス勘違い視聴日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

「マイプリンセス」第11話、視聴♪


西梅田駅.jpgふたたび登場。
ホニ&ジンモさん表紙の無料冊子。
15日に次の号が配布されるようなので、
行けるのにまだ取ってない方は急げ〜!!









注:ここ↓に書かれているのは私のたんなる「視聴日記」であり、
  マイプリンセスのストーリーと必ずしも一致するものではない!ということを
  ご了承の上、お読みくださいまし〜m(_"_)m


さてさて、先週の終わりにソルに告白したヘヨン(≧w≦)
でも今回はそれ以上の展開はないようです。

それよか、ソルを守ることが結果的に大統領に対決することになったから
大統領のヘヨンに対する態度がキツくなってくるようです。(お役、解任とか(゚Д゚;))

あと、香袋が本物だったせいで、ユンジュだのダン(義姉)だのが
妖しく動き回り・・・

今回もまだ、ふたりラブラブ♪とはならないようだけど、
視聴率がグ〜ンと上がればいいな(*´▽`*)


では〜♪

よ〜い、スタートッ!!



続きを読む
posted by のり〜ん at 18:20| ソウル | Comment(4) | TrackBack(0) | マイプリンセス勘違い視聴日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

「マイプリンセス」第10話、視聴♪

注:ここに書かれているのは私のたんなる「視聴日記」であり、
  マイプリンセスのストーリーと必ずしも一致するものではない!ということを
  ご了承の上、お読みくださいまし〜m(_"_)m

 
皆さんこんにちは〜(*´▽`*)

昨日のユンジュ、
なんで「結婚しません」って言ったか、復習のおかげで
なんとかわかりました(;´▽`A``

おじいさんに、結婚だけは命令じゃなくロマンティックなプロポーズを
受けたかったからだって、言ったようです。

だからおじいさん、謝ってたんだ。
そうね、確かにおじいさん、デリカシーなかったわね^m^

で、ユンジュと二人で話してたときは「結婚しない」って言ってたヘヨンが
なんでみんなの前では「結婚します」って言ったか?ってのは

ユンジュの恋人だった教授ニムがそこにいたから。

自分が「結婚しません」っていったらユンジュが恥かくことに
なるから結婚するって言ったんだって〜。

深いわね。

そんなの聞き取れるワケないわ、このアタシが(; ̄ー ̄A

でも結局ヘヨンは、ソルを守るからって宣言したのよ。
 

で、ソルが銀行に行ったのは、財産を公開しないといけないことを
知ったから、社会に還元するってことで口座解約にいったのね。
大変だよね。公の人は(゚Д゚;)


最後に香袋のことだけど、シスターの記憶によると
「この香袋は義姉のもの」と理解してたみたい。

でも子供の頃の話だから〜

だから教授ニムと
「オンニが間違ってるのか、オンニがウソをついてたのか・・・」
って、話し合ってたのね。

 


そんな中で始まる第10話ですよ(≧w≦)


今日は、ユンジュの迎えに来て連絡にヘヨンが現れたことで
ソルがさらに落ち込み、ヘヨンもソルが誤解したよな〜と
思って重〜い気分になるご様子。

それとは対照的に、王女に対する国民の関心はうなぎのぼりで
ソル親衛隊(?)のヘヨンはソルに気をつけるように言うみたい。

ユンジュの方は、ヘヨン父が、ソル父の死と関係があることを知り
真っ青になって・・・・


って!!

ということは、やっぱりあの交通事故はヘヨン父の仕業なのかっ!?(゚Д゚;)
ラブコメなのに・・・そこいっちゃう?


まぁ、実際のところはどうなのか。

放送を見て確認することにしましょうぞ!!




 

続きを読む
posted by のり〜ん at 16:35| ソウル 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | マイプリンセス勘違い視聴日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

「マイプリンセス」第9話、視聴♪

注:ここに書かれているのは私のたんなる「視聴日記」であり、
  マイプリンセスのストーリーと必ずしも一致するものではない!ということを
  ご了承の上、お読みくださいまし〜m(_"_)m


男たちの挽歌.jpgみなさん、こんにちは〜(* ̄▽ ̄*)ノ"

←これはオットが会社帰りに
 取ってきてくれた無料冊子♪
マイプリモードになったり、
男たちの挽歌モードになったり、
嬉しい悲鳴を上げている
今日この頃よ〜(≧w≦)

※大阪市営交通沿線をご利用の方!
  駅構内の無料冊子入れに鎮座されてるハズだから
  なくなる前にGETしてね〜


ですが今日はお待ちかねの水曜日d(⌒O⌒)b

バリバリヘヨンモードにして視聴にそなえますよ〜?^m^


さてさて、ラブコメなのに涙&深刻顔の多い8話でしたが、
8話でもいろいろわかりましたねヾ(≧∀≦)ノ


まずはヘヨンのユンジュに対する気持ち。
最初からどうもヘヨンがユンジュを好きに見えない(; ̄ー ̄Aと思ってましたが
やっぱり好きじゃなかったんだね〜
今まで尽くしてくれたユンジュ父を見ていて、
せめてユンジュだけは幸せにしてやりたいって思ってただけ。

そやろな〜。
スンホン君、今までキミの演技にダメだししててゴメンネ^^;

何話かでも財産がなしになるならユンジュとは結婚しないって
ヘヨンが言ってたときがあったんだけど、それはてっきり
財産のなくなった自分にはついてこないだろうと思っていった
ことだと思い込んでましたよ、私^^;

ヘヨンは8話の記者会見で、
詐欺をしてたのは実の父ではなく養父がしたってことを発表して、
養母とか義姉とは溝ができちゃったけど、一番初めのソルの希望
(実父の汚名)は晴らしてあげたんだよね。

そんなだからユンジュにも、ソルに対する気持ち、読まれてましたね^m^


第9話は、

自分のお父さんの歴史的立場を理解したソルが腹をくくって(?)
皇室財団の発足式を行うことになるんだけど、
なんか会場に人が集まらないとか・・・(誰の仕業だ〜?(≧w≦))

またヘヨンは、義姉にソルが憎まれてるのを知って
養母と義姉に、養父のことを話したのは自分の一存でソルは
知らなかったって言いにいくようですな。
ほんと、ソルに甘甘だな^m^


結婚しないって言ったユンジュのその後も気になるし・・・


今日も楽しくなりそうですよ〜^m^


では「マイプリンセス」第9話、スタートっ♪
続きを読む
posted by のり〜ん at 17:01| ソウル 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | マイプリンセス勘違い視聴日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

「マイプリンセス」第8話、視聴〜♪

注:ここに書かれているのは私のたんなる「視聴日記」であり、
  マイプリンセスのストーリーと必ずしも一致するものではない!ということを
  ご了承の上、お読みくださいまし〜m(_"_)m


みなさん、こんばんは〜(≧w≦)

いやいやいや・・・^^;;

昨日は最後にスケボー兄ちゃんにまんまと邪魔されましたが、
ご来場の皆様のおかげでなんとかこの↓
きれいなチュウ.jpg













ちゅうシーン
を確認させていただくことができましたよ^m^
画像:kyongin.com


ありがとうごじゃいます〜〜〜^^

今回は記者会見までには至らず、行動的にはあまり動きがありませんでしたが、
内面的にいろいろとわかってきましたね!!

まずはおじいさんに追放されたヘヨン父。
ヘヨン父はヘヨン同様皇室再建に反対したから有無をいわさず
おじいさんに追い出されたのかと思ったら・・・


じつは結構ワイルド系で、ソル父に「もし自分の目の前に今後現れたら、
(お前もソルも)殺すっ!」
とか言ってたんですねぇ(゚Д゚;)
さすがだてにエメラルド色のシャツ着てないわ〜
(今見たら、スカイブルーにも見えるけど^m^)

だからソル父はおじいさんが迎えにきたとき、ソルを連れて
逃げたんだねぇ。。。


はっ!!もしやっ!?(゚Д゚;)


ソル父死亡の原因になった自動車事故は、ヘヨン父のさしがね・・・?


だからホニのme2dayに
『知らずに過ごす方が幸せな時がある。パンドラの箱をあけずにいれば・・・
ヘヨンの無邪気な顔が懐かしい』的なこと書いてたのかね?(◎_◎;)


でもそれは考えすぎだね!!ラブコメだし^m^



きっと、おとうさんの別の顔を知ってしまうこと、
ソルに対する自分の気持ちに気付いたことが、
「パンドラの箱」に違いない(≧w≦)



ところで昨日大騒ぎしてた「ノッテムニダ〜」

あれ、「お前のせいだ〜」って言ってたのね?(; ̄ー ̄A
(お前)テムネ(〜のせい)イムニダ(です)か〜〜〜


私が全然ダメなのは、
知ってる言葉でも急に出てくるとピンとこないトコなのよね〜;;
だから今日もきっと聞き取れない(と、セコく言い訳(≧w≦))



あ、それとソルの義姉だけど。
以前にソルの・・・というか、明成皇后の香袋を手にしてるシーンがあって
それ見て「何企んでるの〜〜〜?」とか思ってたんだけど、
そろそろアレを切り札に何かしそうな感じになってきましたね。



最後に


上の「パンドラの箱〜」のり〜ん予測で、
ヘヨンのソルに対する気持ちについてちょい触れたけど、

あれは今回、ソルが発した言葉から
お互いがお互いのことを憎からず思ってることがわかり〜、

されにソルからポッポをされたせいで自制が効かなくなった
ヘヨンの自分の気持ちに流されたやぶからぼうのチュウ♪だったのね。

だからってヘヨン、「忘れろ」なんて・・・^m^やり逃げかよ

私だったら絶対忘れな〜〜〜い!てか、
思いっきり流されてちょうだい♪ってそそのかすわよ〜〜〜(≧w≦)


さて、そんなこんなで迎える第8話ですよ。


ヘヨンはソルを置き去りにして、先に記者会見会場に向かうんですな。
で、電話でソルにわざと見捨てたって言うのね。


んで、7話でソルの養母がヘヨンに謝ってたこと。
養父が皇室がらみのもので詐欺をしてたことを、ヘヨンは
記者会見で話すのよね〜〜〜

それを知って衝撃を受けるソル&ソル養母義姉。
もちろんソルは激怒やろね。


ところでソルはチュウしたこと覚えてるのかな〜〜〜?
焼酎1本であんだけ酔っ払うとは・・・(´-ω-`;)


記者会見に現れないソルについて、宮殿内でもあれこれ噂がたち、
ソルがみんなに王女として話がある!っていうんだって・・・
(また何言ってるかわからんのやろなぁ・・・^^;;)

あと予告で、おじいさんがヘヨンに
ユンジュと結婚するように言い、ヘヨンも「します」って答えてたね。

ソル落ち着かない表情になり〜の^m^

第8話、王女問題とラブ問題、どっちも進展ありですか〜?


この続きは、また視聴後にでもヾ(≧∀≦)ノ



最近どういうわけか視聴後、自分のブログになかなか入れず、
更新が遅れ気味です(; ̄ー ̄A

アクセス集中か?!とアイドル気取りでアクセス確認するもたいしたことなく^^;
ただの偶然だと思うのですが・・・


そういうわけで、更新が12時近くになるかもしれませんが
よければ遊びに来てくださいね♪



更新しました〜^^

続きを読む
posted by のり〜ん at 17:39| ソウル | Comment(6) | TrackBack(0) | マイプリンセス勘違い視聴日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

「マイプリンセス」第7話、視聴♪

注:ここに書かれているのは私のたんなる「視聴日記」であり、
  マイプリンセスのストーリーと必ずしも一致するものではない!ということを
  ご了承の上、お読みくださいまし〜m(_"_)m

 


みなさん、こんばんは(≧w≦)


先週は、ソルとヘヨンがペラペラと会話するシーンが多く、
まぁこんなことを言ってるんやろうなぁと思うような時間が多かったので、
ちゃんと理解できてるのか不安でしたが、

復習したかぎりではなんとか話についていけてるようなので
安心しております^m^

ということで、

(自分の為に)ここで一度、
登場人物のおさらいをしてみたいと思いますd(⌒O⌒)b

まずヘヨンは基本、皇室再建反対派ですな。
でもイ・ハン
(ソルの父)やソルは傷つけたくない。
このまま国民投票で皇室が再建されなければいいのになぁと
思ってるカンジでしょうか。
ユンジュにホの字だったらしいけど?
(あえての疑問形^m^)
どう見てもソルに気持ち持っていかれてるぞ〜!

ソルは、本当は皇室のことはどうでもいい。
でもお父さんの名誉を回復したいから今は言うことを
聞いているといったカンジ。
でも6話の最後で、ユンジュがあからさまに自分を蹴落とそうと
していることを知ったので、姫になるぞ〜!とこれから
思い始める?

ユンジュは、モチロン皇室反対。
大韓グループは自分のものになると思ってたんだから
内心はたいそうご立腹。
だけどおじいさんもご高齢だし、とりあえずは皇室再建に
積極的に参加してる風を気取って、いっかひっくり返してやるわ!
と思っている野望派。

教授ニムは、どちらかというと皇室賛成なんだろかね?
(熱心に研究してたし)
長年ユンジュに振り回されて、それでも彼女を大切に思ってきたけど
自分の研究課題にまで踏み込まれて今度こそ愛想つかし、
今後はソルに引かれていくのかね〜〜〜?
(今は生徒として可愛い&王女さまとしての興味が勝ってる?)

現時点はこんな感じかしら?


とりあえずこの認識で見てたら、勘違いの振り幅も
そこまで大きくならなくて済むんじゃないかしらね?^m^うふふ


6話の最後は、ソルが姿を消したところで終りましたが〜


どうやら無事戻ってきたのでしょうか?

今日は、敵意丸出しのユンジュを見てて、もう遠慮しない!
と思ったソルは、王女としてやっていくわ!と宣戦布告するようです^m^

で、6話で練習していた記者会見の間際に
ソルの父親を知っている人と連絡がつくらしく、
ヘヨンはソルを連れて、その人に会いに行くみたい、
やっぱヘヨンはソルの気持ちを一番に考えてあげるのね〜〜〜^^

で、なんか?

今日か明日!ヘヨンとソル、
ちゅう♪シーンがあるそうじゃないですかd(⌒O⌒)b

楽しみですね〜楽しみですね〜


重要なシーンに限って「スケボー兄ちゃん」が出てきそうで
怖いですが^^;

そういう不吉なことは考えないようにして視聴するとしますよ?^m^



では〜♪


マイプリンセス第7話、スタートッ(≧w≦)

続きを読む
posted by のり〜ん at 17:38| ソウル | Comment(8) | TrackBack(0) | マイプリンセス勘違い視聴日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

「マイプリンセス」第6話視聴♪


注:ここに書かれているのは私のたんなる「視聴日記」であり、
  マイプリンセスのストーリーと必ずしも一致するものではない!ということを
  ご了承の上、お読みくださいまし〜m(_"_)m

 


みなさん、こんばんは(≧w≦)

昨日は、直前まで有川浩さんの小説に夢中になってたので、
かなり慌しくマプ視聴に入ったせいか、スケボー兄ちゃんのことは
すっかり忘れていましたが、昨日はまったく出てこないという
幸運に、実は、恵まれてました〜〜〜〜ヾ(≧∀≦)ノヒュ〜
(忘れるくらい、小説もヤマ場だったの^^;)

今日も昨日同様、スケボー兄ちゃんに会うことなく視聴したいので、
視聴ギリギリまで小説を読みたいと思います^m^
(ゲンかつぎ♪)

ところで〜昨日のマイプリンセスですが。

ユンジュは自分が皇室財団を仕切りたいとおじいさんに言っただけでなく
教授も皇室の理事にしようと考えてたんですなぁ(; ̄ー ̄A

結局教授ニムは理事になるらしいけど、教授ニムのユンジュに対する気持ちは
どんどん離れていきそうですね。(そらそうやわな^^;;)

なんか、ユンジュ。
教授からもヘヨンからも、初めからそれほど思われてないように見えるんだけど・・・
エデンの時のイ・ダヘちゃん状態になりそうでちょっと心配だわ〜( ゜д゜ ;)


で、皇室に教授ニムがソルに会いに来たときにかかった来た
ヘヨンからの電話は、
ソルと自分が結婚するって記者会見を開くからそれが嫌なら王宮を出ろって
言ってたのね。(そうか、ヘヨンは地道に妨害してたんだ)

それと、病院での勘違いポイント。
昨日は「アッパ〜」って言ってたのはお父さんの夢でも見て
「アッパ〜」って言ってるのか、ほんまに痛くて「アッパ〜」っていってるのか
イマイチわからなくてそのまま「アッパ〜」って書いたんだけど、

これはお腹がいたくて、アッパ〜って言ってたのね?

だから、ガマンできずにオナラがプ〜って出たんだよね?^m^
テヒちゃん。テヒちゃんなのに思い切った演技を(爆)

トイレに行った後、
泣いてる子供にソルがなにか優遇してたな〜と思ってたのは、
入院のベットが足りなくて泣いてたから、自分のベットを
譲ったんだね〜
ソルの優しいとこを見せた1幕だったんですね^^

あ、そだそだ。
私の勘違いポイントその2ですが、ホニが持ってたおパンツは
自分の分だったんですね(;´▽`A``

色がデ〜ハ〜だし、女性下着のそばにいたから、
深読みしちゃいました(≧w≦)


今日は、ヘヨンのところにソルのお父さんを弾劾したニュースの原稿が
あったことからソルが怒り、それに対してヘヨンが
悪いと思ったのもソルの介抱を親身にしたのもホンマやけど、
王女になることを放棄してもらいたいっていうのがなによりの本心や!
って言ってから~場面が変わり、

次に目を覚ました時はソルの教育係としてヘヨンが登場したとこからの
スタートですねd(⌒O⌒)b

昨日はなんで急に教育係になったんやろか?と思ったんですが、

どうやら、

待機発令が出ていた自分の次の配属(?)先が
外交部特別部署皇室部なる部署になったことが原因やったようです。

皇室って超国内の問題やと思うから、この配属はむちゃくちゃムリあると思うけど?
ま、ドラマだし^^;

ありえね〜って、

ここで突っ込むに留めておきますよ?^m^



ということで〜

マイプリンセス第6話、始まりま〜す♪



 

続きを読む
posted by のり〜ん at 18:07| ソウル | Comment(2) | TrackBack(0) | マイプリンセス勘違い視聴日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

「マイプリンセス」第5話視聴♪


注:ここに書かれているのは私のたんなる「視聴日記」であり、
  マイプリンセスのストーリーと必ずしも一致するものではない!ということを
  ご了承の上、お読みくださいまし〜m(_"_)m

 


みなさん、こんにちは(≧w≦)

まずはマイプリ4話のおさらいからd(⌒O⌒)b


出国が出来なかった二人、ソルの養母と話をしていたとき
どうしてヘヨンがあんな鳥肌カップルを装っていたのかが、
視聴中はわからなかったんですが、

あれは、ヘヨンがどうしてもソルをエジプトに行かせたくて
養母を味方につけようと思い、ラブラブなふりをしてたんですね。
(まぁ結局、でもその前に入籍は済ますのよね?とか言われて
ヘヨンの策略(?)はやぶへびみたいなものだったけど^m^)

で、予想通り放送中はまったく聞き取れなかった
ヘヨン父がおじいさんに追い出された理由ですが、

これは誰もが予想してたかも?の
「お父さんも皇室再建を反対したから」だったんですね。
(わりとひねり無いな)

で、皇室阻止派(?)のオヤジは
「大韓グループは皇室を利用してマネーロンダリングをしてる」
「ソルのお父さんは働かずに詐欺とか悪いことばっかしてた」
という、とんでもない噂をマスコミにリーク。

お父さんのことを悪く言われたソルは、嘘を払拭したくて
世間に対して一番影響力のあるおじいさんのもとに行く決意を
したんですね〜


と、ここまでが4話のあらすじです^m^


本日5話は、

おじいさんが細々と準備していた王宮からスタート!!なのでしょうね^m^

王宮で待ち構えてた養母は予想通り大喜び。
(養母はまったく事情も知らず引き取ったんだね〜)

ヘヨンは今までの行動から王女を愛した財閥三世というタイトルで
噂のタネになるようです^m^
それは仕事にも障りがあり、待機発令されるみたい〜〜

一方、おじいさんの方は、無事王女を確保できましたからね^^
いそいそと皇室財団の設置に取り掛かるもよう。

ユンジュは、抜け目なくその財団を自分に任せて欲しいとおじいさんに
申し出るんだって。

ユンジュの上昇意識は見習いたい部分ですね(棒読み)

 
そんな感じで始まるマイプリンセス第5話♪

 

視聴開始!(≧w≦)!

続きを読む
posted by のり〜ん at 16:56| ソウル | Comment(6) | TrackBack(0) | マイプリンセス勘違い視聴日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

「マイプリンセス」第4話♪


注:ここに書かれているのは私のたんなる「視聴日記」であり、
  マイプリンセスのストーリーと必ずしも一致するものではない!ということを
  ご了承の上、お読みくださいまし〜m(_"_)m

 


みなさん、こんばんは(≧w≦)


いきなりですが

4話を見る前にマイプリ3話の修正です。

うっかりソルを「自分の女」(恋人ですな^^)と言ってしまった
ヘヨンのせいで、ソルが覆面女と書かれてる〜って昨日は日記に書きましたが、

これは抱擁女の間違いでした(≧w≦)


で、ヘヨンがソルに自分のお父さんの話をして
ソルに「よしよし」をしてもらうくだりがありましたが^m^


あれは、

ヘヨンの父が20年近く音信普通で、自分が後継者として幼い頃から
苦労してきたって話をしてたようです。(おじいさんが父を追い出したご様子)


んで、ユンジュはやっぱ財産が自分にまったく入らないことに憤慨し、
ヘヨンに自分達は結婚する仲やったんちゃうんか!?と話していた模様。

・・・・( ゜▽ ゜;)

ここまでハッキリ財産に執着されると、むしろ清々しいですね(棒読み)

で、ホテルでユンジュにソルのことを「王女」として紹介したとき
ユンジュのことは、「自分の結婚相手」だとソルに紹介したらしい!


う〜〜〜ん(´-ω-`;)

ヘヨンよ。ユンジュのことが好きそうにまったく見えないぞ〜〜〜!!


で、お墓のトコでお父さんの話を聞いて怒ったソルにヘヨンが復讐って言葉を
使ってたのは、「おじいさんに復讐したいなら王室再建させないこと」って
言ってたみたい。
それに対してソルは「そんな事言って、本当は自分の為に言ってるんやろ?」
って言い返したみたいですが^m^


そんなこんなで二人の話がまとまって留学することになってたみたいです。
高飛び先はエジプト^m^


んで、出国できなくて〜〜〜;;;

昨日はココで終了〜♪だったんですねd(⌒O⌒)b


今日は、

出国禁止になってたので高飛びが出来なかったので;;
(禁止にしたのは法務部長官直属)
母への置手紙をヘヨンと回収しに行ったとこで
パンチの効いた養母に見つかり勘違いされて、
そのまま結婚されそうになるようです^m^

で、ソルを留学させようとおもったのはヘヨンの独断だったので
おじいさんが怒って、その時に、お父さんがおじいさんに追い出された
理由を聞かされて、今度はヘヨンがむっちゃ怒る流れのようです。
(きっと追い出された理由、聞き取れないんだわ〜〜〜^^;;;)


そんな感じで4話、スタートですd(⌒O⌒)b
今日もスケボー兄さん、出てくれるなよ〜^^;;;



続きを読む
posted by のり〜ん at 18:06| ソウル | Comment(8) | TrackBack(0) | マイプリンセス勘違い視聴日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

「マイプリンセス」第3話♪

注:ここに書かれているのは私のたんなる「視聴日記」であり、
  マイプリンセスのストーリーと必ずしも一致するものではない!ということを
  ご了承の上、お読みくださいまし〜m(_"_)m

 


みなさん、こんばんは(≧w≦)

マイプリ2話。

ソルは必ず迎えに来てくれると信じていたお父さんが
亡くなっていることを聞かされて、むっちゃ泣いてましたが〜

その後の復習により、ソルはヘヨンの家に着いたあと、
目の周りを真っ黒にしながら顔を洗ってるとき、
「お父さんは亡くなってなんかいないわ!」って
自分に言い聞かせておりました。

きっとソルにとって、
お父さんが迎えに来てくれる=とびっきりの笑顔で迎えること
は本人の心の支えだったんでしょうね(;´Д`A
泣かせる〜

ま、泣かせる話も、最後の「もう辛抱たまらん→トイレ直行」
笑いで終ったけど^m^


それらを踏まえての本日、第3話ですよd(⌒O⌒)b


第3話は、
なんと、ヘヨンのおじいさんが、
もし国会(?)で皇室再建案が通過したら
大韓グループの財産を社会に還元するっていったもんだから
もう大変なさわぎですよ!!

・・・なところから始まるようです^m^

で、何度か撮影風景で見たことのある、ホニがテヒちゃんを
自分のジャケットで隠して守る的シーン
が今日あるようで、

私はてっきりこのシーンは
王室の末裔だとわかったテヒちゃんを、ホニが守ってるんだわ^^
と思って見てたんですが〜

地道な予習により

どうやら会長のビックリ発言で大騒ぎとなったマスコミが
その孫であるホニを取材するために押し寄せてきた中、
ホニがテヒちゃんを連れ出したからああいうことになると
いうことがわかりました( ̄ー ̄)ニヤリ

ええ、もちろんホニは自分の家の財産が還元されるのは
イヤでしょうからねぇ

テヒちゃんも到底ついていける話じゃないから姿を隠す方向に
とりあえずは落ち着くみたいですね。

予告でちょい見たんだけど、教授もテヒちゃんが王室の末裔だと
いうことを知るみたい・・・

で、ユンジュも噂の王女がテヒちゃんだということを知り
心中穏やかじゃなくなるみたいですわよ〜〜〜〜ヾ(≧∀≦)ノ


ふふふ^m^


これだけわかれば見たも同然!!

途中、なんべん「スキーの兄ちゃん」改め、
「スノボーの兄ちゃん」が出てきたって怖くないわ!!!(強がり)

とりあえず、皆様におかれましても
今日はココで一緒にリアルタイム視聴を楽しみ
明日以降に各々復習するとしましょうぞヾ(≧∀≦)ノ


長い、長〜い前置きはこれぐらいにして


マイプリンセス第3話、視聴日記スタートッ!v(゚∇^*)/^☆

続きを読む
posted by のり〜ん at 23:36| ソウル | Comment(4) | TrackBack(0) | マイプリンセス勘違い視聴日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

『マイプリンセス』第2話〜

注:ここに書かれているのは私のたんなる「視聴日記」であり、
  マイプリンセスのストーリーと必ずしも一致するものではない!ということを
  ご了承の上、お読みくださいまし〜m(_"_)m



みなさん、こんばんは〜ヾ(≧∀≦)ノ

マイプリンセス第1話。

オンタイム視聴でよくわからなかった部分を、
さっきあらすじを読んで理解しました(;´▽`A``
1話ではお互いの素性を全然明かしてなかったんですね。
だからホニが最後に怒り気味だったのか〜

で、2話はヘヨンがソルに不信感を持ったまま始まるから、
ソルがどんなヤツかを見極めるために、ソル養母のペンションに
そのまま泊まることにするのね?

で、例のサービスショットへ続く^m^

honihdk.jpg←コレね♪
出処:レビュースターニュース


2話はおじいさんがとうとう
お墓の謎を明かしてくれるっぽいので
新たな展開がありそうで楽しみ!(≧w≦)!

第1話の視聴率は15.9%。
裏番組のサイン16.1%と頻差で破れたみたいだけど
内容と主演2人の評判は上々のよう
なので、
このまま楽しく演技してもらえれば・・・と
プロデューサーばりの上から目線で2話を視聴したいと思いますヾ(≧∀≦)ノ


ではっ!!視聴スタートッ!(≧w≦)!

続きを読む
posted by のり〜ん at 23:20| ソウル | Comment(8) | TrackBack(0) | マイプリンセス勘違い視聴日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

『マイプリンセス』第1回目視聴〜


いや〜待ちに待ったマイプリンセスがとうとう始まりましたねd(⌒O⌒)b

今回は「エデンの東」以上にヒアリングができそうもないので
カテゴリーも「なんちゃって」から「勘違い」に変更させて
視聴を進めていきたいと思いますっ(≧w≦)


こちらに遊びにきてくれている方はもう重々承知されているかと存じますが

私の解釈と本当のストーリーは必ずしも・・・いや、まったく
一致するするものではない!ということを今一度、心に留めていただくよう
切に、あ、切にっ!お願い申し上げますm(_"_)m

さて、
無事言い訳も終ったことだし、そろそろマイプリ視聴といきますか?!(≧w≦)


とにかくまず


頭にいれておかないといけないのは役名ですよね?

ということで書いときます。

ホニ=ヘヨン
テヒちゃん=ソル
パク・イェジンさん=ユンジュ

とりあえず、こんだけ覚えといたら大丈夫でしょうか?
あとはヘヨン父とか、そんなカンジでごまかしていきたいと思います。


ではっ!!


本当にスタートっ!ヾ(≧∀≦)ノ!!

続きを読む
posted by のり〜ん at 23:24| ソウル ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | マイプリンセス勘違い視聴日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする