2017年06月15日

Sessons 〜夏〜

現在、複数あるブログの整理をしています^^;
この日記はそこから移行してきた以前写した写真たちです♪

四季でまとめているので、時期にあわせてUPしますね(≧▽≦)

 

takarazyka91.jpg


季節毎のまぶしい瞬間を、カメラに収めてみました♪




初夏は新緑から!


220070523zuka111.jpg


220070523zuka6.jpg
蓮は泥地に根を張って、美しい花を咲かせます

220070523zuka.jpg

syoka42.jpg
アジサイの季節が過ぎたら・・・


真夏!!

Dscf43.jpg


Dscf56.jpg 


Dscf82.jpg  


Dscf112.jpg

Dscf104.jpg


タグ:写真 季節
posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☀| Comment(2) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

2017 最後の桜



お墓参りに通りかかった公園

D829705C-0B06-41B5-B6E9-9A24611D6B66.jpg
見事に咲いてる!
BCE82895-9740-42BE-9620-A26DC9FF3C89.jpg
でももう今日で最後かな(~_~;)
2355BE1D-B2C5-45DC-8BEC-FA1C735EA179.jpg
雨だけでなく、風がすごいからヽ(;▽;)ノ

1D840DD0-15F5-439F-89C7-B9B109DD081C.jpg

でも、雨に濡れた桜も綺麗。

9481B478-5B32-4F67-9383-816EE49D07F2.jpg

造幣局の通り抜けは今日かららしい
遅咲きだからね

449E6F29-F308-41EC-B571-D7BBD741FD4C.jpg
昔ながらの公園、なんか良いねえ。
275D17FA-913A-4C45-AE0B-0CCC6B28C6E4.jpg
今年も綺麗に咲いてくれてありがとう

posted by のり〜ん at 10:09| ホノルル ☁| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

2017花見週間「恒例の花見」

恒例の花見、いつもはこんな場所→★で執り行ってますが〜

今年は完全に「雨」予報だったので、初めから手を打って( ̄▽ ̄)
IMG_1689.jpg
お店を予約してみました!!

靭公園(うつぼこうえん)を見渡せるインド料理店「カンテグランデ」
ウルフルズのトータス松本さんが昔バイトしてた店として有名(≧▽≦)
彼がバイトしてたのは中津店だけどね〜^^
IMG_1661.jpg
我々は特等席に座らせてもらいました(≧▽≦)
IMG_1657 (1).jpg
桜を一望。
寒くも暑くもなくて快適♪
FullSizeR (5).jpg
エスニックな店内
FullSizeR (3).jpg
ビールはピンボケ。
小物にピント合ってます(;´∀`)
FullSizeR (4).jpg
小物や装飾が面白いお店^m^
IMG_1662.jpg

IMG_1652.jpg
定食をアテに花見酒(≧▽≦)

全部美味しかった♪

3時頃までは雨もなんとか持ちこたえていたので
シート敷いた花見客もいましたが〜
IMG_1650.jpg
その後本降りになったのでみなさん撤退;;
IMG_1661.jpg
ビールと桜を堪能したので
IMG_1687.jpg
桜を愛でながら
FullSizeR (1).jpg
FullSizeR (2).jpg
我々も靭公園をあとに
IMG_1688.jpg
途中、都会の公園の桜を鑑賞しながら、梅田へ移動して
飲みなおしました(≧▽≦)

2017年はお天気に恵まれなかったけれど、
そのおかげでいろいろな楽しみ方ができたわ。
これもまたオツですな〜
posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☁| Comment(2) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

2017花見週間「夜桜」


今年のお花見週間は雨予報が多かったので、いつもと違う花見
IMG_1645.jpg
お店で夜桜♪

FullSizeR (7).jpg
FullSizeR (6).jpg
おされカフェだけど、見掛け倒しではなく
おつまみも美味しい(≧▽≦)

雨が降っていなければ、桜のそばのテラス席でも楽しめる〜
IMG_1642.jpg
テラス席でなくてもそうとう楽しめました(≧▽≦)
これはお店の人が撮ってくれた写真^m^
気さくで居心地のよいカフェです

posted by のり〜ん at 17:10| ホノルル ☁| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

2017花見週間「ほぼ満開」


今年の恒例の花見は雨の予報で「坂口憲二シート」が敷けない・・・
ことが決定!( ;∀;)
坂口憲二シートのことを知らない方はコチラ→★

今年の「恒例の花見」は今のところ、お店から眺める感じになってます(≧▽≦)
結果はまた後日報告しま〜( ̄▽ ̄)

で、ほぼ満開してるんです。

桜がね。

てことで、ちょっとひとりで足を伸ばしてみた。
IMG_1616.jpg
うん、満開(≧▽≦)

でも曇りだから空が白い( ;∀;)
IMG_1617.jpg
今年も綺麗に咲いてくれてるわ〜
IMG_1622.jpg
桜とポストと黄色い花と。

IMG_1618.jpg
空が白いから分かりにくいけど、白いのとちょっとうすピンクなのと
桜でもちょいちょい種類が違ってたよ〜ん
IMG_1624.jpg
無理にでも桜の下を歩く(≧▽≦)
IMG_1620.jpg

映画のロケ地になった場所・・・で
IMG_1621.jpg
お花見風ランチしてる子がいた。
IMG_1623.jpg
私もひとりで坂口憲二シートを敷いて
ランチするべきだったかっ!?
ん〜〜、ひとりは無理。←案外さびしがり屋( ̄▽ ̄)


まだ、続きます

posted by のり〜ん at 12:00| ホノルル ☀| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

2017花見週間「三分咲き(;´∀`)」

開花が予想より1週間ほど遅れた今年の桜^^;

いつもなら満開!!の日に休みを取って会社仲間と花見を
しました(≧▽≦)
IMG_1596.jpg
うん、今年はまだ早かった( ̄▽ ̄)

でもこの日は良いお天気。
IMG_1594 (2).jpg
週末は雨予報なんで
青空に桜を見られるのはこの日くらいだったかもしれないですね〜


お惣菜を買い込み盛大に!
IMG_1593.jpg
坂口憲二シートは「毎年恒例の花見」で敷く予定なので
この日は持参せず^m^

私が飲むビールはこの4本!
去年の教訓→★を活かし、1.5リットルを守りました(≧▽≦)
IMG_1592.jpg

引きで見るとこんな。
「桜どこ?」って感じ(;´∀`)
IMG_1599ss.jpg
しかしこの日はぐんぐん気温が上昇して、帰る頃には
何となしに開花状況が五分咲きになってた気がする!
IMG_1601.jpg
どうですか?(≧▽≦)

IMG_1605.jpg
公園のチューリップが綺麗に咲いてた!!

で、道端の桜の方がよほど咲いていたという・・・(;´∀`)
IMG_1606.jpg
ここにはシート敷けなかったわ〜
IMG_1607.jpg
桜週間まだ続きます^m^


posted by のり〜ん at 12:00| ホノルル ☀| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

2017年 大阪城の梅(≧▽≦)


ここでちょいと現在に戻り〜、この春の「梅」をお届けします(≧▽≦)
omoinomama2 (2).JPG

晴天のある日
l3 (2).JPG
やって来ました!都会(梅なのに?^m^)

関係ないけど、この画像・・・拡大したら
l3 (3).JPG
飛行機と鳥が映り込んでた(≧▽≦)なんかラッキー!

この都会をちょちょいと行くと・・・
IMG_1508.jpg
あるのですよ。梅林が!
秀吉は見ていない梅林!※
※歴史は意外と新しく、1972年に寄附された880本の梅が始まりだそう

IMG_1431 (1).JPG
満開っす(≧▽≦)

IMG_1435.jpg
大阪城をバックに梅を撮ってみた(≧▽≦)
大阪城側に太陽があるので空が白いですが、あるよ?^m^


”青空に梅!”
IMG_1467.jpg
おお〜(*´ω`*)
l13 (2).JPG
ふぅ〜(≧▽≦)
l6 (2).JPG
いや〜綺麗!!\(^o^)/

IMG_1438.jpg
水仙との共演もgood!

IMG_1479.jpg
ひとりで行ったんだけど、見ごたえあって三巡くらいしました(≧▽≦)

IMG_1464.jpg
ある1本の樹に謎の人だかりが・・・

見てみると〜
yyy.jpg
インコやん!
なんで居るの〜?野良か?野良なのかっ?
あの行列は「梅とインコの画を撮りたい皆さん」だったのね〜(≧▽≦)

・・・実は私が三巡したのには理由があってね^m^

場所を確認するのに梅林のサイトを見ていて、
今咲いている梅の種類の中に「思いのまま」という非常に意味ありげな名前の梅を見つけたの。
それを思い出して、せっかくやし「思いのまま」を確認して帰ろうかと。

なのに「思いのまま」がなかなか見つからない!
「白加賀」とかむっちゃ目にするのに(@_@)

で、三巡目でさっきのインコが居た樹のところに行きまして〜
あら〜インコちゃんもう居ないのね〜と思いながら名前をみたら・・・


この樹が「思いのまま」やったわ( ̄▽ ̄)
IMG_1494.jpg


「思いのまま」の珍しい部分はね
eee.jpg
一つの花びらの色が違うところ。

ほんま、「思いのまま」やねぇ〜( ̄▽ ̄)
l12.jpg
つぼみも可愛いね〜

いつも通り犬のお尻も追っかけて( ̄▽ ̄)
FullSizeRender (4).jpgFullSizeRender (2).jpg


梅林を後にしました^m^

IMG_1427 (2).JPG
私が行った時つぼみだったこの梅も、今頃は満開もしくは終わりかけかもですね;;
桃園は4月ごろまで見られるとか書いてたけど、どこにあるのかが良くわからない('Д')


梅林を出てすぐに、黄金の船に会いました( ̄▽ ̄)
IMG_1510.jpg

ただでさえ黄金なのに、西日を受けてさらに輝く船
IMG_1509 (2).jpg
尊い・・・(≧▽≦)






posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☀| Comment(2) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

2009年「お空の風景」



現在、複数あるブログの整理をしています^^;
これはそこから移行してきた以前写した写真です♪



こちらは引っ越し先のお空。
地平線は見えなくなったけれど お空は高く そこにありました。
themoonofthenoon2.jpg



水彩画のような空。
suisaiga1.jpg
鳥が気持ちよさげ。



  
雲がつくったきれいな輪。
kumonowa1.jpg
 


 

朝焼けのお空と 
asayake.jpg

夕焼けのお空。
iyaaan.jpg

hokuseinosora.jpg
nishinosora.jpg


真っ青なお空を見ていると   ほんとに元気がでますね。
natunosora1.jpg
posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☀| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

2008年「お空の風景」



現在、複数あるブログの整理をしています^^;
これはそこから移行してきた以前写した写真です♪



2008年の夏まで住んでいた家は、
近くに高層マンションがないおかげで毎日キレイな夕日に出逢えました。

同じ景色は二度と見られないお空。
画質は悪いけれど、関係なくお空は綺麗だなぁ


200803313.jpg

これは引っ越し前の家で撮った最後の1枚。
habataki2.jpg
まるで鳥が翼を広げているようでしょ?



そしてここからは新しい家からの『お空』です
20080802s.jpg

200807111.jpg

20080728s1.jpg




 


posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☀| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

2007年「お空の風景」

※業務れんら〜く(;´∀`)
投稿できなくなっていたコメント欄、戻りました。
設定がなぜか厳しくなってたのが原因;;ごめんなさいm(__)m
 


現在、複数あるブログの整理をしています^^;
これはそこから移行してきた以前写した写真です♪



2008年の夏まで住んでいた家は、
近くに高層マンションがないおかげで毎日キレイな夕日に出逢えました。

同じ景色は二度と見られないお空。
画質は悪いけれど、関係なくお空は綺麗だなぁ

同じ景色は二度とやってこない、お空の景色をご覧ください。

2007082106.jpg

2007082105.JPG

217884264_2371.jpg

20070616hosei6.JPG20070616hosei5.JPG

2007003.jpg

2007001.jpg200703hosei063.jpg

20070hosei30612.jpg

左側の雲がだんだん
人間をやさしく見守る観音様に見えてきて撮った写真。
2007111804s.jpg2007111802s.jpg2007111805s.jpg  



夏の終わりの、 すこぉ〜し柔らかくなった空が・・・好きです
20070820041.jpg








 


posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☀| Comment(2) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

2006年「お空の風景」

現在、複数あるブログの整理をしています^^;
これはそこから移行してきた以前写した写真です♪



2008年の夏まで住んでいた家は、
近くに高層マンションがないおかげで毎日キレイな夕日に出逢えました。

同じ景色は二度と見られないお空。
画質は悪いけれど、関係なくお空は綺麗だなぁ
241314814_104.jpg


201562864_61.jpg

201562864_891.jpg

188655159_48.jpg

188655159_110.jpg

204876515_8.jpg

204876515_39.jpg

226102110_83.jpg

226102110_90.jpg

226102110_199.jpg

ameagarin1.jpg










  





  












posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☀| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

なつかしい場所4

現在、複数あるブログの整理をしています^^;
これはそこから移行してきた以前写した写真たちです♪


8年間お世話になった街へ 感謝の気持ちをこめて・・・

kouen1.jpg

kouen4.jpg

kouen2.jpg

kouen9.jpg

kouen3.jpg

sashie31.jpg

kouen5.jpg

  きれいな景色に癒されました
posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☀| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

なつかしい場所3

現在、複数あるブログの整理をしています^^;
これはそこから移行してきた以前写した写真たちです♪


ie1.jpg

ie2.jpg

^m^

kosora41.jpg
posted by のり〜ん at 08:00| ホノルル ☀| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

なつかしい場所2

現在、複数あるブログの整理をしています^^;
これはそこから移行してきた以前写した写真たちです♪

hyoushi1.jpg

machi.jpg

machi3.jpg

machi4.jpg

machi2.jpgmachi6.jpg


machi5.jpg

machi7.jpg

machi8.jpgmachi9.jpg

machi14.jpg

machi15.jpg


machi13.jpg

machi12.jpg

machi10.jpg

machi16.jpg

sashie21.jpg
   





   


  
















posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☀| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

なつかしい場所。

現在、複数あるブログの整理をしています^^;
これはそこから移行してきた以前写した写真たちです♪



8年間お世話になった街へ 感謝の気持ちをこめて・・・




chinden21.jpg


chinden.jpg


chinndenn3.jpg


chinndenn5.jpg


chinndenn4.jpg


chinndenn6.jpg







 







posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☀| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

Seasons〜春〜

現在、複数あるブログの整理をしています^^;
この日記はそこから移行してきた以前写した写真たちです♪

季節柄ピッタリかと思って〜(≧▽≦)

takarazyka91.jpg
季節毎のまぶしい瞬間を、カメラに収めてみました♪ 〜

 bu-tusakura.jpg


ume2.jpg

春の訪れは梅から そして桜!さくら!!SAKURA♪
DSCF0043.JPG
hp20090410.jpg
hp20090423.jpg



neko.jpg 
  hp20090424.jpg  
雨でも頑張る花見かな。
hp20090427.jpg
2008040410ss.jpg
 わんちゃんも思わずウトウト。
DSCF0037.jpg
チューリップ!!
keshiki5.jpg
GWあたりは花の色もカラフルになりますね^^
DSCF0026.jpg

hp2009042.jpg

keshiki2.jpg
tai1.jpg

posted by のり〜ん at 00:09| ホノルル ☀| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

空が好き。

ふと眼を向けたときの青い空にハッとする
IMG_0556.JPG











青い空と白い雲、みごとな調和
IMG_0555.JPG











芸術だわ〜(≧▽≦)





posted by のり〜ん at 16:38| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

2016花見

今年はタイミングとお天気に恵まれて、八分咲き・満開・散り染めの
桜を楽しむことができました〜(≧▽≦)
P1070800s.jpg
全部まとめて載せてみる^m^



続きを読む
posted by のり〜ん at 17:32| ホノルル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

今日の夕日


すごく赤くて
P1060560s.jpg
綺麗でした〜
P1060561.JPG





ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




今日は親知らずを抜いた。

1分ほどで抜けたし出血も少なかったので余裕こいてた
でも念のため鎮痛剤は飲んでた

鎮痛剤が切れた先ほど、ジンジンとウズきだした!
やっぱり痛かったのかー!( ;∀;)

てことで、また飲みました。

明日は痛くなくなってたらいいな・・・(;´∀`)

ha.jpg抜いた親知らず。
線から下が埋もれてた部分。
根本がなぜかクイッと曲がってた;;;赤線のアーチで(;´∀`)







posted by のり〜ん at 18:53| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

嬉し過ぎ、はしゃぎ過ぎ(;´∀`)

今年はムリだと思ってました( *´艸`)
P1050824 (2).JPG


続きを読む
posted by のり〜ん at 16:30| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

満開(*≧∀≦*)


20150330143400948.jpg20150330143252193.jpg20150330143304961.jpg
今週末は雨模様の予想だそうで(ToT)


私は桜の下でゴザ(坂口憲二シート)しいて、缶ビールを呑むのが毎年の楽しみなんだっ!
20150330143316013.jpg
・・・オヤジ?(*≧∀≦*)
posted by のり〜ん at 14:37| ホノルル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

梅の季節ですな^^


北野天満宮の梅苑に行ったらば!

P1050688 (2).jpg

ハート型の梅の木発見!(親友Y子が^m^)



私は、

「のり〜ん」の・・・

P1050687 (2).jpg
「の」の字の梅の木を発見しました(≧▽≦)
自分大好きかっ!(;´∀`)!

この日の日記はまた後日〜♪




posted by のり〜ん at 21:39| ホノルル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

今日は成人式♪


着物姿が華やかやね〜♪

私も今日は親友Y子の姪っ子ちゃんのお仕度を手伝ってきました(≧▽≦)


seijin.jpgいや〜若いっていいですね♪













seijin3.jpgこんな髪飾りを付けても罪じゃないわ〜













seijin2.jpg帯も可愛くできた♪
仕事じゃないと上手くできるものね^m^
(ヘアーメイク着付けはもう引退したの〜)










大人の仲間入りおめでとう!

よりよい未来を一緒に作っていきましょう(???)
seijin4.jpg



























若人の門出を祝ったあとは・・・^m^


Y子とパンケーキでブランチ♪
cake2.JPG

















kirin2.JPG店内はキリンでいっぱい。







kirin.JPG













in2.JPGなかなか個性的なカフェ♪













zacca.JPG小物も売ってます。













cake.JPG朝日がまぶしいぜ。













初めて入ったけど、居心地のよいお店でした~♪
in.JPG




























posted by のり〜ん at 16:45| ホノルル ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

自己を高める「ゆず」


今日は冬至ですな。

お風呂にお湯を入れるとき、先に「ゆず」を入れたほうが
エキスがでるかしらと思い投入してみたら

いつのまにか「ゆず」がお湯を一身に受けてた!

P1050620 (2).JPG

その姿はさながら滝行のよう( ゚Д゚)


「ゆず」くんはお湯が溜まるまで
ずっとこの状態でした。







P1050620 (4).JPG「ゆず」くん、
いったい何を目指して・・・?












ところで、今年の冬至は19年に1度やってくる
朔旦(さくたん)冬至だそうで。

新月になる旧暦11月1日と冬至がかさなる日のことで
非常に縁起が良いんだとか^m^

もう10時だからみんなゆず風呂入ってかぼちゃ食べて英気を養ったかしら?
昔の言い伝えとか習慣とかって理にかなってることが多いから、
まだの方もやってみるといいよ〜(≧▽≦)


posted by のり〜ん at 22:01| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

コスモスは行けなかったけど・・・


バラは見に行ってました〜

P1050332 (2).JPG








母を連れて(≧▽≦)





続きを読む
posted by のり〜ん at 23:20| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コスモス大好き!


・・・のくせに、今年はコスモス見に行けなかったなぁ( ;∀;)

と悲しんでいたら、友だちが送ってくれた♪

14.jpg

万博公園のコスモスです(≧▽≦)
1414500083539.jpg

キレイだわ〜和むわぁ〜
14144841.jpg

14144.jpg
万博公園のコスモス園は結構遠いのよ。
公園の果てにあるから。

友だち、頑張った!!(≧▽≦)

Thank you♪


posted by のり〜ん at 21:45| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

雨あがる


雲も空の色も感動的(*´ω`*)
posted by のり〜ん at 20:06| ホノルル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

青い。


気温が下がると空の青度があがるわ〜


キレイ( 〃▽〃)

posted by のり〜ん at 20:15| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

今日の雲は、、、

まるで


鳥が



飛び回っているようでした(*^^*)



2番目のは下向きに飛んでる感じ。
綺麗でした〜\(^^)/
posted by のり〜ん at 18:31| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

今日は


ほんのり色づいてました(^-^)

ほんとにお空は綺麗だね
posted by のり〜ん at 18:18| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする