2017年06月12日

撮り鉄オットと山口〜角島大橋〜


最終日は、初の団体行動(2人やけど(≧▽≦))
レンタカーを借りて、オットと角島大橋に行くのです〜♪
撮り鉄はレンタカーを借りるまでの約2時間と返してから新幹線までの
時間も惜しみなく撮影してたけど^m^

朝8:30黒崎を出発!!

産土の神様に別れを告げて〜関門トンネル通過(≧▽≦)
IMG_2224.jpg

191号線を延々と走ります!
IMG_2226.jpg
オットに気を遣って(≧▽≦)
味のある電車(ではなくこれはディーゼル車らしい)を撮影

2時間ほど走ると着きます♪

まずは角島大橋の絶景を撮りたい人が必ず向かう撮影スポット
海士ヶ瀬(あまがせ)公園に車を止めます(駐車無料)
IMG_2341.jpg
天気も上々!果たして景色は・・・
tunos.jpg
最高でした〜〜〜〜(≧▽≦)

これは道路わたって向かい側から撮った写真ね^^
IMG_2237.jpg
トラックの赤が映える〜(≧▽≦)
IMG_2250 (1).jpg
あぁ撮る手が止まらない!
IMG_2260.jpg
これなんか沖縄みたい

ちょい上登って撮ったのがコレ
IMG_2345.jpg
ここは一般道だから車に気を付けて、他の撮りたい人に譲る意味でも
撮ったらすぐに去るのがいいですよ^m^

では、橋を渡りましょうかね
IMG_2248.jpg
びゅ〜ん
IMG_2262.jpg
渡ったところにも展望台があります(無料)
IMG_2267.jpg
ここからの眺めも素敵だけど、あまり人がいなかったな?
みなさんやっぱ白い砂でエメラルドグリーンになる感じが好きなんですかね?
ここからの景色も素敵よ〜

ついて早々だけど、まずは腹ごしらえ
IMG_2283.jpg
「しおかぜの里 角島」でいただきました(≧▽≦)

オットはフグの天ぷら丼(?)
IMG_2275.jpg
少ないけど、足りるんか?

私は本日の定食。
IMG_2277.jpg
私の方が多いやないか〜い!

私の定食は白身魚のフライでした(≧▽≦)
もうね、フライも小鉢モノも全部美味しかった!
ご飯も小鉢もフライも全部半分、オットにあげたわ( ̄▽ ̄)

このあとオットがアイスを食べる
足らんかったんやね
IMG_2278 (2).jpg
抹茶ではなく〜わかめのアイス( ̄▽ ̄)
一口もらったけど、磯臭さはなく普通に美味しかったわ

IMG_2285.jpg
向かいの海ではサーフィンをしてた。
まるでハワイのよう^m^

日本海側といえば北陸の海しか知らなかったから、
山口県の海を見て印象が変わりましたね〜(*´ω`*)

先へと車を走らせて
IMG_2289.jpg
キムタクのHIROの撮影場所あたりと灯台前を通過。
行ってもよかったけど、人が多くて通りすぎちまったよ( ̄▽ ̄)

で、行ったのは・・・
IMG_2291.jpg
北の端にある
IMG_2294.jpg
コチラ。
IMG_2305.jpg
いや〜風が強いけど気持ち良い(≧▽≦)
IMG_2298.jpg
遠くに灯台が見えてるよ。
小さすぎてわからないですね^^;

この道を海に向かって歩いて行くと
IMG_2322.jpg
すごい開放感!!

IMG_2330.jpg
風はすごいけど、とても気持ち良いです^^
ここは我々と釣りのおじさんしか居なかったわ;;

でも残念なことに、こういうところにもタバコの吸い殻とか
ゴミとか放置されてるんよね〜携帯灰皿持ち歩けよ!って気分"(-""-)"
オットは見かねて放置してるゴミ、プリプリ言いながら(笑)持ち帰ってたよ〜
せめて自分で出したゴミくらいはちゃんとしてもらいたいもんです・・・

角島も堪能したので・・・
「四日間の奇蹟」のセットで使ったチャペル(実は公衆トイレ)を
見るの忘れた〜〜〜^^;;

温泉でも入って帰ることに♪
(深夜に帰ってお風呂入らなくても良くなるし^m^)

目指したのは橋のたもとにある「ホテル西長門リゾート」
で〜も〜
この日は残念ながらメンテナンスですぐに入れなかったので断念;;
フロントの人はとても丁寧でした^^

もう一度角島大橋を目に焼き付けて・・・
帰り道にあるであろう川棚温泉を目指します!

途中の道の駅「北浦街道 豊北」でトイレ
toire.jpg
なんと、洗面の前に景色が広がってた\(^o^)/

川棚温泉は一切画像ないんだけど、川棚グランドホテルの
山頭火ってお風呂に入りました(≧▽≦)
海も見えないし、そんなに期待してなかったんだけど^m^
とても綺麗なお風呂でした〜(たまたま空いてたのも良かった!)

そこからは小倉に一直線!
ナビまかせにしてたら、帰りは山道〜関門橋コースになって
行きよりちょい高くついたわ^^;
まぁ、橋を渡ることもできたということで・・・

夕方5時に車を返し、オットはぷち撮り鉄に変身( ̄▽ ̄)
私はもう足がダメだったので、小倉駅周辺で座って待ってたわ。

6時40分ごろに合流し、最後の目的。
福岡名物「とり皮グルグル巻き」を食べに!!
IMG_2358.jpg
小倉には案外店舗がなく、
(本当に名物なのか?!福岡ではなく博多名物なのか?)
駅から歩いて行けるのは
「焼き鳥権兵衛 小倉魚町店」のみ
ここだけ、とか言ったら不満みたいだけど^m^
店員さんも気持ちよかったし、親切だったから
このお店が唯一で良かったよ〜ん(*´ω`*)
IMG_2369.jpg
飲物は自分で注ぐ形式。面白い♪

案外ぎりぎりまで楽しんで、
小倉駅には着いたのは新幹線到着15分前♪good

最後のトイレ( ̄▽ ̄)
IMG_2381.jpg
なんと小倉駅構内のトイレの洗面は新幹線の絵が
描かれてました〜(逆さまでスマン;;)

2泊3日とは思えないほど盛りだくさんな旅。
ほんまに楽しかった〜〜〜(≧▽≦)




















posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☁| Comment(0) | その他西日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする