2017年03月30日

写真断捨離「1999年8月 富山」


2年後、またまたGちゃんの故郷へ里帰り(≧▽≦)

この頃の我々の恒例「スキヤキ・ミーツ・ザ・ワールド」
IMG_0003.jpg
最近は岡山に里帰りしてるからご無沙汰なんだけど、機会あればまた行きたいなぁ
IMG.jpg
お気に入りのスキヤキスティールオーケストラ
IMG_0002.jpg
スティールドラムの音色が大好き。


翌日は、Gちゃんに連れられて氷見方面へ
IMG_0005.jpg
これぞ「日本の夏!」って画が笑える。
IMG_0007.jpg
本気の麦わら帽子が異常に似合ってました( ̄▽ ̄)

このあと、たぶんこの建物がそうだとおもうんだけど
温泉に連れて行ってもらい〜
IMG_0008.jpg
覚えてなかったけど、キッチリ地ビール飲んでるね( ゚Д゚)
IMG_0010 (2).jpg
これ「飲み比べセット」だわね( ̄▽ ̄)


さて!

この旅のメインイベントは黒部峡谷!!

宇奈月温泉駅から出ているトロッコ列車で行きます(≧▽≦)


IMG_0014 (2).jpg
とりあえず記念写真スポットで撮影
(この写真のおかげで行った日がわかったのよ〜^m^)
IMG_0015.jpg
この時は欅平(けやきだいら)駅で降りまして
IMG_0017.jpg
見てこの景色!

上の写真の橋に到着!奥鐘橋というのね。
こちらを渡り〜
IMG_0018.jpg
これは人喰岩!(調べた( ̄▽ ̄))
いちいち私が写りこんでるのが残念!だけど、いると大きさがわかるかな?^^;
IMG_0020.jpg
見応えのある景色を眺めながら向かったのは・・・

名剣温泉です(≧▽≦)
これも私がいちいち写ってたのでトリミングしてみた;;
IMG_0023 (2).jpg
空を見ながらいい湯だな\(^o^)/
IMG_0022.jpg
温泉の向こうの川のせせらぎがまた良いBGMなんだわ。
IMG_0021 (2).jpg
すばらしい温泉がたくさんある黒部峡谷。
ホンマにおススメです!!

風呂上りは秘境黒部ビール(≧▽≦)
IMG_0027.jpg
隠してるけど、むっちゃおいしそうに飲んでます。
IMG_0025.jpg
格別の美味しさや〜〜〜!!

帰りもぶらぶら歩いて欅平駅へ。
行ったのがお昼過ぎだったから他は周れなかったわ;;
IMG_0035.jpg
トロッコ電車からの景色も素晴らしい。
IMG_0033.jpg
秘境は美しい!美しいからこそ厳しい!
ここにトロッコを通すことがどれほど大変なことだったか!
もともとは電力会社の専用鉄道でした(改めて調べた( ̄▽ ̄))
IMG_0034.jpg
たしか電車内で、黒部峡谷鉄道の歴史を流してたとおもう。
IMG_0036.jpg
宇奈月温泉駅に到着。

帰りの道からの景色も綺麗でした〜。見える?月が出てるのです^^
IMG_0038.jpg
黒部峡谷は本当に秘境なので、雨量などの通行規制などがありがち。
行くときは調べてからどうぞ^^

大変だけど、超オススメ!

で、本当に気に入ってこの2年後くらいに再び行ってるの。
黒部峡谷に^m^
なのでもう一回、温泉日記続きます(;´∀`)

posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☀| Comment(0) | 東日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

写真断捨離「1997年 富山・岐阜旅」

写真断捨離して気づいたんだけども、
私、1990年後半にむっちゃ旅行してる!我が世の春だね〜



20代後半から30にかけて、毎年夏は友達Gちゃんの実家である
富山に里帰り(?)していました。

コチラのイベント↓を見るために(≧▽≦)

スキヤキ ミーツ ザ ワールド
IMG_0007 (2).jpg
リンクするために検索してビックリ!
スキヤキミーツザワールド、規模拡大で各地で開催してるんだね〜〜Σ(・ω・ノ)ノ!
すごい!

こちら↓のスキヤキスティールオーケストラに友達のお母さんが関係していたので
応援がてら&演奏も大好きで(≧▽≦)

IMG_0159 (2).jpg
この時はハワイから(この時は日本にいた?)サンディさんも来て
フラ的なものを初めて見たのよ〜
ピンとこなかったんだけどね(;´∀`)
IMG_0001 (2).jpg
ビールをのみながら熱い夜を堪能し、翌日は富山の自然を堪能するのが
この頃のお約束♪



でもここがどこだかわからない(@_@)
IMG_0004.jpg
富山の湖だと思うんだけど、ここどこか分かる人いますか?^^;

IMG_0005 (2).jpg


この旅の目玉はこの翌日!

えと、これは白川郷・・・ではなくて五箇山の方です。
IMG_0008.jpg
日本の原風景ですねぇ・・・
IMG_0014.jpg
IMG_0015.jpg
IMG_0010.jpg
どうも白川郷にも行ったっぽい。
IMG_0013.jpg
やっぱ自覚を持って訪れたほうが、より旅を楽しめる気がする!
まさか20年も経ってあれが白川郷・・・?と思うなんて(;´Д`)


で、こちらが今でも鮮明に思い出される「美しかった秘境」
IMG_0019.jpg
この写真↓がなければ、どこのお風呂か見つけることは出来なかった!
IMG_0018.jpg
大白川露天風呂です!
IMG_0020.jpg
お風呂からもこのエメラルドグリーンの白水湖を臨めるんです!
ただ辿り着くまでがなかなかの山道でね。
観光協会のHPによると、今は災害により通行止めだそうです('Д')
IMG_0021.jpg
山道をものともせず行ってくれた友達のお兄さんに感謝!


風呂上りに寄ったのは御母衣(ミボロ)ダム。
IMG_0030.jpg
何回聞いても読めなかった・・・
IMG_0028.jpg
IMG_0026.jpg
行き帰りも自然がいっぱい。
夏だったから、道草の水遊びが楽しかった〜(≧▽≦)
IMG_0024.jpg
この後、急いで友達の実家に帰り、荷物をまとめて
あわてて電車に飛び乗りました〜

「ツアーではできない旅をありがとう」


最後に・・・

IMG_0016.jpg
1枚だけ寺?の写真があったんだけど、これどこですかね〜?
知ってる人いてる?^^;;;







posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☔| Comment(0) | 東日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

写真断捨離「1995年GW 富山・金沢」

結婚前はよく、親友Gちゃんの故郷である富山県へ遊びにいってました(≧▽≦)

この時は、会社の友達と富山へ訪問。Gちゃんに案内してもらいました!

到着してすぐ向かったのは夜高祭
199505富山ねぶた.jpg
夜撮影でブレまくりだけど、むしろそれが躍動感?^m^

これ、夜高行燈というらしいです。鮮やかで美しい(*´ω`*)
199505富山ねぶた2.jpg
でもこの祭りはすんごい人で、アブナイ!って思ってふと気づいたら
いつのまにか知らない人の家の軒先に立ってた( ゚Д゚)
とりあえずしばらくその家のオヤジとうっすら微笑みながら並んで鑑賞。
ご主人、その節はお世話になりました(;´∀`)

人混みに消えた私を心配してくれたGちゃんと再会のビール(^◇^)
IMG_0044.jpg
この日はGちゃんちでお泊りさせてもらい、翌日は

砺波のチューリップフェアへ!
IMG_0048 (2).jpg
ここ、けっこう有名ですよね?
変わったチューリップもある(右側一つ1つの茎に2こ花がついてる!)
IMG_0051 (2).jpgIMG_0052 (2).jpg
一面のチューリップは圧巻ですな〜(≧▽≦)
199505砺波チューリップ.jpg
遅咲きの桜(八重やね^^)も楽しめる♪
IMG_0055.jpg

ここから電車に乗って北へ向かいます
IMG_0058 (2).jpg
そう!ホタルイカで有名な滑川です!イカがブレてメラってる(≧▽≦)
ちゃんと救命胴衣もつけてるよ〜

IMG_0056.jpg
GWはシーズンなんでタイミングがあったの〜。
見に行くのは深夜なんで、まず、民宿みたいなところでホタルイカ料理を堪能し
仮眠をとり、深夜1時頃に出発したと思う。
Gちゃんがそういうパックツアーを頼んでてくれたに違いない!

乗るのはこの船。
これに乗って漁船に横付けして漁の様子を見学するのです!
IMG_0057.jpg
ホタルイカはデリケートで天候に左右されるから、見られる確率は低いらしいのだけど
私たちは運よく、テレビで見るような幻想的な漁をちゃんと見学することが出来ました〜

そうそう、漁師さんがホタルイカを投げてくれてそれをキャッチしてそのまま食べる!
人もいました!って、私も食べたけどな^m^
でも明るかったらよう食べんかったかも〜〜^^;;
一緒に行った友達が帽子でホタルイカを受けてて〜むっちゃ臭いがついて
そのあと被れなかったのが微笑ましい(?)想い出^m^

ホタルイカ漁はほんまオススメです!

朝方に滑川を出て、立山の雪の回廊を見に行こうと思ったんだけど・・・
これはさすがに直接行ってもロープウェイ数時間待ちとかで断念;;
ツアー予約するか平日を狙わないとムリだわね

で、待たずにバスに乗れた称名滝を見に行きました。
黒部に行くつもりだったので厚着^m^でも称名滝も結構さむかった!
IMG_0061.jpg
冷たい空気とマイナスイオンが気持ち良かったハズ(≧▽≦)


で、翌日は・・・きっとGちゃんのお母さんが金沢まで
車で送ってくれたんだと思う。

なぜかというと、
山越え途中にあるであろう↓コチラに寄っているので(≧▽≦)
倶利伽羅不動寺
IMG_0065.jpg
頭に松明をつけている牛と記念撮影する3人。なんだこれ?
IMG_0064.jpg
調べてみたら、こちら倶利伽羅県定公園は源平合戦の古戦場で
この松明牛さんは、かの有名な木曽義仲が用いた兵法だった模様。
知らんかった〜〜


そしてやってきたのは兼六園。
IMG_0066 (2).jpg
この写真にかろうじて「兼六園」の文字が^^;
IMG_0077 (2).jpg
この灯篭の感じは紛れもなく兼六園!
IMG_0071 (2).jpg
金沢大学石川門が!てことはこれはお向かいの土産物屋通りだな^m^

兼六園をでてむかったのはコチラ
IMG_0074 (2).jpg
ここ、あんまり覚えてないわ〜歩いたんかなぁ〜
IMG_0076.jpg
なんか「舞い降りた宇宙人」みたいな立ち方( ゚Д゚)

IMG_0079.jpg
あ〜喫茶店で「おうすセット」でも飲んだのね?
IMG_0080.jpg
金沢駅では加賀福人形と記念撮影して
IMG_0082.jpg
駅弁に浮かれ
IMG_0081.jpg
最後までゴキゲンさんで帰ったワケやね(;´∀`)

基本、今と変わってないわ〜(;´Д`)







posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☁| Comment(0) | 東日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

弾丸ツアー鎌倉編2



弾丸ツアーもとうとう最後となりました。
勢いづいたら一気にUPできるのよね〜(; ̄ー ̄A


ふふふふ〜(*´д`*)やってきました、鎌倉高校前
ココでは〜り〜と待ち合わせです。






続きを読む
posted by のり〜ん at 19:26| ソウル ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 東日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

弾丸ツアー鎌倉編1

皆様こんにちは^^

1ヶ月前に受けたガン検診の結果を聞きに行ってきたのり〜んです。
久々に会ったホニ仲間azさん似の女医は、やはりパワフルかつ爽やかに
「は〜い、問題ないですよ〜^^」と言ってくれました≧w≦)
ふぅ〜やれやれ(; ̄ー ̄Aこれで安心して正月が迎えられそう〜♪


さて^^


ちょっと間が空きましたが〜張り切っていきます(≧w≦)

いざ!鎌倉へっ!!!


続きを読む
posted by のり〜ん at 13:33| ソウル ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 東日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

弾丸ツアー横浜編

本日2回目の投稿です。

勢いづいたので
このまま一気に横浜までいっちゃいます(≧w≦)
横浜はわりかし少ないのよ〜





続きを読む
posted by のり〜ん at 19:10| ソウル ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 東日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

弾丸ツアー東京編

皆さま、こんばんは^^
今日はうって変わった穏やかな日でしたね。

でもっ!!

こういう気温差の激しい時に風邪って引きやすいのよ〜
皆様、お気をつけあさ〜せっ!!(´0ノ`*)


さて、弾丸ツアーの続き。東京編です^^
続きを読む
posted by のり〜ん at 17:26| ソウル ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 東日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

弾丸ツアー山梨編2

みなさんこんばんは。
あまりの寒さに室内凍死しそうなのり〜んです。(エアコンをつけるとか・・・)

わすか1週間でこれほど寒くなるとは!
女心と秋の空やね〜。

続きを読む
posted by のり〜ん at 20:07| ソウル ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 東日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

弾丸ツアー山梨編1

みなさんこんばんは(* ̄▽ ̄*)ノ"
あまりの寒さに思わずムートンブーツを衝動買いしかけたのり〜んです。

11月14日から16日まで、韓国ならぬ関東旅行に出ていました(≧w≦)
行き先は山梨・東京・神奈川!!(三都物語やね〜)

今回の旅は友だちに会うことが第一の目的でしたが、「せっかく行くんやし〜♪」と
後から観光がついてきて、気がついたら弾丸ツアーになってたって話で(; ̄ー ̄A

二泊三日でこれだけまわれるんやろか?という不安を抱えたまま、
まずは山梨からスタートですっ!
続きを読む
posted by のり〜ん at 18:12| ソウル ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 東日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

べいくはうすフェアリー★ふたたび


友だち夫婦が山梨県で営んでいるパン屋さん、

メルヘンやねぇ〜(≧w≦)べいくはうすフェアリー






3年ほど前にも「人生の楽園」に出たことがあるんだけど
なんと今度は「ぴったんこカンカン」に出ることになったそうで♪

放送は明日6月17日(火)18:55〜ですっ(≧w≦)



続きを読む
posted by のり〜ん at 14:20| ソウル | Comment(2) | TrackBack(0) | 東日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする