2017年03月08日

写真断捨離「2004年 沖縄」

断捨離は続くよどこまでも( ̄▽ ̄)


私がスンホン君を好きになった春、済州島で初のスンホンファンミが開催された!
行きたかったけど、すでに沖縄旅行を予約していて^^;;

梅雨時のお安いツアーということで
運が良ければスカイブルーの海と空、悪ければ雨ばかりの曇天を見るばかりの旅という、
非常にスリリングな選択でしたが、2勝1敗でなんとか晴天にもめぐまれ
ホニに会えなくても楽しい旅となりました〜♪





これもブログを始める前なので、人物写りまくりでございます;;


Dscf1 (2).jpg
さぁ着いたで〜♪

まずはレンタカーですよ。
この旅は沖縄北部が中心なものでね^^
Dscf9.jpg
まずやってきたのは北谷のアメリカンビレッジ。


ハワイ好きな私はここで疑似ハワイ体験^^;;
Dscf5.jpg


この旅の宿泊は本部。移動の間にドライブです。
Dscf16.jpg
そしてなぜか横にそれ〜なんだかよさげだった伊計島へ。
Dscf14 (2).jpg

Dscf20 (2).jpg
カートレースしてました。
Dscf19.jpg
Dscf20.jpg

Dscf22.jpg

Dscf28.jpg
ウロウロしながらホテルへ。
 
お安いツアーだったけど、シンプルで良いホテルでした^^
Dscf37.jpg


晩ご飯は野球選手がキャンプの時立ち寄るだの寄らないだの書いてた
ローカル色豊かなお店でお肉。
Dscf103.jpg


帰りにスーパーでなんやかや買ってホテルにもどりました。

Dscf39.jpg
このホテルは海が目の前にあってね〜。夜空もキレイだったよ。





翌日は近くにあるという瀬底島へ。
Dscf52.jpg

人影も少なくてとてもきれいなビーチでした( *´艸`)
Dscf54.jpg
Dscf46.jpg
Dscf62.jpg
Dscf67.jpg
Dscf51.jpg



お昼ご飯は高台にあったコチラで
Dscf75.jpg

Dscf78.jpg
お店の名前は覚えてないけど、
時間がゆっくり流れる素敵な場所でした。
Dscf79.jpg
Dscf82.jpg 

お昼からは〜?
Dscf112.jpg

Dscf93.jpg
北部にきたらやっぱここは外せないでしょ
Dscf96.jpg
堪能、堪能♪


最終日は雨。よくここまで持ってくれました^^;;
Dscf111.jpg

最終日は街中散歩だから雨でも平気。
Dscf41.jpg

ここ、公設市場で
Dscf43.jpg
お昼を頂きました。
地元食材で沖縄を堪能(≧▽≦)
海ぶどうはやっぱり沖縄で食べるのが一番美味しいと思う


Dscf91.jpg
沖縄2泊3日レンタカープランは気楽で快適でした♪
posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 九州・沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

写真断捨離「1997年 クリスマス 沖縄」




こちらは1997年のクリスマスあたりに、この当時沖縄に住んでいた
友達Mちゃんに会いに行ったときの日記です。

いきなりのへびスタート(≧▽≦)

IMG_0041.jpg
「へび年やからへび大丈夫!」というMちゃんに顔部分を担当してもらい
私はシッポを握る。
やってみると案外平気でした(スベスベしててむしろ気持ちよい(≧▽≦))

IMG_0042.jpgこちらはハブ公園。
ハブとマングースの戦いも見た気がする!
たしか互角でした( ̄▽ ̄)

沖縄といえばシーサーやね〜^^
IMG_0046.jpg
こちらは玉泉洞という鍾乳洞に併設されている王国村。
空がキレイやね〜(≧▽≦)
IMG_0048.jpg

このあとはひめゆりの塔、平和祈念資料館に立ち寄りました。



二日目は、Mちゃんの旦那さんはお留守番。
ふたりで、恩納村方面へむかいました。

まずはMちゃんの希望で嘉手納基地へ。
IMG_0055.jpg
本当に住宅と隣接した基地です。
IMG_0054.jpg
反対する人もいれば、基地の恩恵を受けている人もいる・・・
行きのタクシー内で、Mちゃんが沖縄内の複雑な事情を聞かせて
くれたのを覚えています。

嘉手納基地を後にして向かったのはコチラ。
IMG_0058.jpg
さすが南国ですね!
IMG_0059.jpg
この頃から好きなフワフワ系
IMG_0061.jpg
園内の車も雰囲気を合わせてるね(≧▽≦)
IMG_0062.jpg
日暮れから雨が。
この日はクリスマスイルミネーションをしていたのですが
雨が降って来たから寒くてちょい辛かった;;
IMG_0063.jpg

東南植物楽園からはこの日宿泊するホテルへ!

名前忘れたけど「恩納村ホテル」で検索して調べて思い出しました!
ネットって便利( ̄▽ ̄)

その名もリザンシーパークホテル谷茶ベイ
県内の人はお得価格で泊まれたの〜♪
IMG_0071.jpg
お部屋はこんな。
雨で濡れて寒かったので国際通りで衝動買いした服に着替えたわ。
IMG_0072.jpg

帰る日!

海が綺麗ね〜^^
IMG_0077.jpg
波打ち際写真をやらせで撮影(≧▽≦)
IMG_0081.jpg
サンゴの・・・死骸ですね::
持ち帰れないので写真に収めてみたのね(;´∀`)
IMG_0082.jpg
ところでもしかして気になったかもしれないけど・・・

私のボンバーヘア( ̄▽ ̄)
IMG_0099 (2).jpg
今ではニッチェの江上さんくらいしかしてないけど、
この当時はパフィーヘアとして人気あったのよ〜(;'∀')
でも実際してる人は少なかったのかも?
沖縄の食堂のおばちゃんに「本物の髪の毛?触らせて?」って言われたわ( ̄▽ ̄)
おばちゃんの感想は「思ったより柔らかかった」だったわ。

雨が降ってきたのでホテルに避難。
ブルーが合うね〜(≧▽≦)
IMG_0084 (2).jpg
今回データ化してきづいたんだけど、低い位置に虹が出てるね!!
IMG_0089.jpg
この時はうれしくて撮影したんだろうけど、画像処理するまで忘れてました(;´∀`)

IMG_0090.jpg
たぶん虹をバックに記念撮影(したんだと思う)

沖縄の冬は初めてだったので
温かいのに革のジャケットをきている人がいて驚きました。

やっぱ土地なりに暑さ寒さの感じ方が変わるんだね〜


posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 九州・沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする