2015年02月01日

「繕い裁つ人」観てきた!


映画館のポイントが溜まり1回無料で鑑賞できることになってたんだけど
しばらく放置してたら〜その期限が差し迫ってきた(;´∀`)

慌てて公開情報を確認し、
昨日から公開している映画「繕い裁つ人」を観てきました!→HP

私お気に入りの片桐はいりさんも出てたし、映像も綺麗そうだったので^m^

ポイントカードは2月で廃止になるので、ポイントを確認してもらったら
映画の他にパンフレットとソフトドリンクまでついてきた。
いや〜あますことなくポイントが使えてありがたかったです(≧▽≦)

で、映画だけど。

派手さはないけれど、丁寧につくられた映画って感じ。
兵庫県で撮影されているので行ったことのある景色や雑貨屋がでてきて
それだけでも楽しめました♪
またその雑貨の店主役が片桐はいりさんだったりしたから、テンションあがったわ〜
こだわりをもって作られた映画、激しくはないけれど心にシンとくる
内容でした^^


映画館をでたらもう日がくれていたんだけど、映画館の入ってる
なんばパークスではクリスマスからライティングがまだ続いてて(≧▽≦)
出た途端、光の世界だったから「わぁ〜♪」となりましたよ
DSC_0083.JPG
DSC_0084.JPGDSC_0079.JPG
お月様と一緒に^m^
DSC_0082.JPG
DSC_0086.JPGDSC_0087.JPG
たしか〜、バレンタインあたりまで開催されているみたいなんで
なんばが行動範囲のカポーは行くといいですよ^m^
あ、ラブラブカポーはクリスマスにすでに行ってるか?(≧▽≦)





posted by のり〜ん at 15:45| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

アナを上回るハワイ好き(ノ´∀`*)

今日、休みのタイミングが良かったので、
久し振りに映画に行ってきた(  ̄▽ ̄)

映画の日だから1100え〜ん。
てか、映画代も消費税の影響受けてたのね(^o^;)

行く前は、『アナと雪の女王』の例の歌が頭の中でリピートしてたんだけど

映画館に入ったら、やっぱりハワイに流れました(  ̄▽ ̄)

『私のハワイの歩きかた』でしたっけ?←題名も定かでなかったのに行くとは、
やっぱり生粋のハワイ好き("⌒∇⌒")

映画のあとは、もちろんハワイ発祥のお店である『クア・アイナ』でランチ。


あ、おつまみ?

そうね(ノ´∀`*)

ランチというよりは、ほろ酔いセットといった方が正しいか(^o^;)


ええ!ぶれませんよ!

ハワイ好き、ビール好きは、それがたとえ一人の映画鑑賞の後でも変わりはしないの(  ̄▽ ̄)ふっ

映画の内容聞きたい?

榮倉奈々ちゃんのナイスバディが際立つ
たまに笑いありの、ライトで気楽に見られる映画でした("⌒∇⌒")プププ


あ、スンホン君は、ニュージーランドとお別れみたいだね(  ̄▽ ̄)
何しに行ってた〜ん?

※Honeysideより
posted by のり〜ん at 13:57| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

「舟を編む」おもしろい!!


昨日、早くもテレビで放送された「舟を編む」
多方面にわたり高評価を受けていたのでさっそく観ました!

公式サイト → ★
続きを読む
posted by のり〜ん at 12:09| ホノルル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

そういえば見たのよ!



アカデミー賞でアン・ハサウェイ様が助演女優賞をお取りになられた

レ・ミゼラブルを!!

ええ!苦手なミュージカルを同じく苦手としている親友Hちゃんと
ちょっと前に見てきたのですよ^m^

ミュージカル苦手な方がことごとく「これは大丈夫だった!てか、
むしろ感動した!!」
ってコメントしてたゆえ・・・


で、どうだったかというと。


「これは大丈夫だった!てか、
むしろ感動した(≧w≦)」
果てしなくマジョリティ(多数派)な女、のり〜ん


さすがにはじめは入り込めなくて、「最初から歌うんや(; ̄ー ̄A」などと
悪態をついておりましたが

途中、エポリーヌ役の女優さんの歌から涙のダムが決壊!
(エポリーヌはコゼットが子供の時、一時生活していた家の子供)

エポリーヌと髪の毛がリバース気味なマリウス.jpgエポリーヌ役の女優さんは
サマンサ・バークスという方でした〜。
※画像・記事は
ELLEオンラインさんよりいただきました。


一緒に映ってるのは彼女が想いを寄せる
マリウス役の方。
映画内でもこんな風に髪の毛が
リバース状態で気になったわ(;´▽`A``


このエポリーヌ役の女優さん!
映画内で歌ってる時、すごくクリスタル・ケイさん似てて!!

まぁ歌の上手いこと上手いこと!!
あの手の顔は歌が上手くなるのかっ!?

歌というより、その感情表現ですな。気持ちが伝わりまくりで
もう号泣止まらん状態でした(TT)

大変申し訳ないですが、
私はこの方と子役の子の歌でしか泣きませんでした。
一番最後の全員の歌も号泣したけど、個人では、ね(^_-)

なにがすごいって、
最後は歌ってることがまったく気になりませんでしたからね(゚Д゚;)
というより、歌ってるほうが自然!とまで思うほど^m^

いや〜本当に。

あれは見ごたえありました。
私の中でのひさびさの大ヒット♪


できれは映画館の大きいスクリーンで堪能してもらいたい所存。

ミュージカルも、すごいね^^
posted by のり〜ん at 17:30| ソウル 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

魅惑のウオーターフロント



先日、ハワイ好きの先輩詩子さんが試写会が当たったということで
お誘いくださり、ありがたく視聴してきました(*´▽`*)

映画の題名は周防正行監督の「終の信託」
周防監督・役所さん、草刈さんの久々のタッグということで
番宣もされてます〜。

でも今回の映画はダンスとはかけ離れた、終末医療を背景にした
物語でした!

内容は我々ドンピシャの世代で、まったく他人事に思えなかったので
ちょっと辛かったです(; ̄ー ̄A
俳優陣の演技がそれだけ真実味あったってことですね。

観に来ている人も同世代以上の方が多かったので、是非、
若い人にも見てもらえればな〜っておもいました。


で、ですね。


題名の「魅惑のウォーターフロント」ですが・・・

続きを読む
posted by のり〜ん at 17:29| ソウル ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

「八日目の蝉」見たのよ、見たのよ。

この日記。

テレビで映画版「八日目の蝉」が放送されてまもなく書いたんだけど
パソコンの異常終了であえなく消滅(; ̄ー ̄A

もういいかぁ。。。

と思ったんですが、やっぱり書いときます^^;;
続きを読む
posted by のり〜ん at 19:01| ソウル ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

『満島ひかり』という女優^^


世間の視線がなでしこジャパンに注がれている今、
なぜかこの話題(;´▽`A``
  
    ↓↓↓


木曜日10:00からのドラマ『それでも、生きてゆく』

被害者家族と加害者家族のお話ということで、
どうしても画づらが重くなるだろうな〜と思いつつ観てたんだけど、

どういうわけか、重くなりすぎず軽すぎず、
絶妙の空気感でお話が進んでいくのでついつい観てしまってマス。

で、絶妙の空気感をつくりだしてるのが、
加害者の妹役である満島ひかりという女優なのではないか?ということに
2話目で気付きました( ̄ー ̄)ニヤリ

満島ひかりさんはここ1、2年で名前が出て来た方のように思うのですが
(それもたしか”期待の女優”みたいな感じで)
今から売り出し!って時にご結婚され、なかなかおもしろいコやなぁというのが
私の感想でした。

アカデミー賞総なめの『悪人』では妻夫木くんに殺される役を演じ、
最近では朝の連続テレビドラマ『おひさま』にも出演して、露出がいよいよ増えてきて

評価が高いという噂はちょいちょい聞いておりましたが
今まではよくわからないってのが正直な感想でしたのに・・・

ここにきて、はげしく納得してしまいました

『それでも、生きてゆく』が終わるまで、
満島ひかりという女優をがっつり見させていただこうと思う今日この頃です。


image.jpg

←『満島ひかり』という女優








話はなでしこジャパンに戻るけど、ほんまにすばらしい試合でしたな(*´▽`*)
見る予定なかったのに前日やけに眠くて10時に寝たゆえ、
自然に目が醒めてオットと一緒に最後まで観戦したアタシ(≧w≦)

あの粘りは尊敬に値するね
(諦めの早すぎる私とは大違いだ〜(゚Д゚;))

諦めない姿勢とあの笑顔は、間違いなくみんなの力になったと思うわ〜
ぜんぜん萎れてないのに、私も意味もなく励まされものそうだもの





posted by のり〜ん at 10:00| ソウル ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

京一郎とはるみに会えなかった件。



秘密のケンミンショー内の転勤ドラマ、

「連続転勤ドラマ 辞令は突然に・・・」。


今日から三週にわたって大阪編がはじまりますが^m^
続きを読む
posted by のり〜ん at 16:17| ソウル 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

『プリンセストヨトミ』の試写会に行ってきました(≧w≦)


今週末から上映される映画『プリンセストヨトミ』の試写会に
親友Y子が当たったので(≧w≦)

そのおこぼれに預かってきました♪

プリンセス トヨトミは、人気作家万城目学さんの作品で、
堤真一さん、中井貴一さん、綾瀬はるかちゃん、岡田将生クンという
人気俳優を惜しげもなく起用し、今、テレビで番宣をバンバンしている
あの映画です^m^


見た感想は、

そうね〜。


映画の公式サイトのコピーである大阪全停止?

その状態になるまでが結構長く、その後ラストまでが意外とアッサリしているので
停止してから何かすんごいことが起こるに違いない!と思ってみていると
少し肩透かしを食らうかもしれないです^^;;

ま、でも。

ちょっとでも退屈だと寝てしまう私が、最後まで寝ずに見てたので、
まちがいなく退屈な映画ではアリマセンd(⌒O⌒)b

堤真一さんと中井貴一さんの安定感のある演技の中で
綾瀬はるかちゃんのおとぼけ演技が光ってたのもgood♪
はるかちゃん、超グラマーで胸に目が行ったわ〜〜〜(;´Д`A

ただ、普通の感覚で見てしまうとつっこみ所が満載になってしまうので
これは、日本のファンタジーなんだ!!と言い聞かせて見てきてください^m^

また、大阪の町がこれでもか!と出てくるので、それも面白いです。
司会の女の人が言ってましたが、
さすが大阪。エキストラのノリも最高で、野次をとばすタイミング、
モノをなげるタイミングなど、素人とは思えないほど素晴らしかったそうです^m^


『プリンセストヨトミ』は今週末5月28日(土)から全国ロードショウどす。
興味のある方は見てきてくださいd(⌒O⌒)b


最後に、

去年の日記に、「プリンセストヨトミ」で中学生くらいの子のオーディションをしているみたい、
と書いたことがあるのですが、たぶんその時のオーディションで受かったのが

沢木ルカ.jpg←この子なんでしょうね^^

沢木ルカちゃん。
若かりし頃の内田由紀さんを
もちょっと強そうにしたカンジ。

なかなかイメージにあっていました〜♪






posted by のり〜ん at 17:00| ソウル | Comment(4) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

スイカの皮の浅漬けにチャレンジしてみよう!(と思う)



皆さん、こんにちは^^

居酒屋では座敷(特に掘りごたつ式)を希望する、大阪オヤジ化決定!な
のり〜んです(;´▽`A``
昨日のケンミンショーより※1週間早いね〜)

毎回毎回、自分はどっぷり大阪の生活に浸かっているんだなぁと実感
しながら番組を見ているのですが、

昨日は熊本県の「秘密のごちそう」である
スイカの皮の浅漬けに目が釘付けになりました!!
ええっ!スイカの皮をっ!?(゚Д゚;)


でかい!.jpgそして上手い具合にオットが
スイカをもらって帰ってくる(; ̄ー ̄A








実はわたくし、スイカが大の苦手。


アレルギーで食べられないものはたくさんありますが、食わず嫌いってのは
ないんです。

そう、とりあえず味見はしてみるの(≧w≦)


スイカももちろん食べたことがあり、その上でスイカには
嫌い認定を与えましたっ!!


嫌いな理由は二つ。

1.もともと好きな味ではなかったのに無理やり食べ、その後車酔いして
  死ぬほど苦しい思いをした。(いわゆるトラウマやね)

2.子供のころ、嫌々捨てに行かされてた残飯のゴミ箱が、スイカ臭で溢れていた。
  (スイカは臭いが強いからね〜^^;)


これらの理由により、スイカは今でも食べたくありません(´-ω-`;)


ただ、似たような味のキュウリは大人になってわりと好きになったし、
(体調の悪い時はまれに気持ち悪くなるけど(; ̄ー ̄A)
瓜も進んでは食べないけど、食べられないほどではないので、
やっぱ夏といえばスイカだし、旬のものを食べた方が身体にいいっていうし、
漬物にすれば食べられるんじゃないかと・・・

ケンミンショーを見てそう思えてきました。
(すごいな、ケンミンショー)


ナイスタイミングで

スイカも家にあることだし(丸々でかいのが1個ね(゚Д゚;))
オットが大人食いしたあと、作ってみることにします。

番組では赤い部分があるほうがオイシイっていってたけど、出演者が
「味はやっぱりスイカ」とかコメントしてたから、私は皮の部分オンリーで
作らせていただこうと思います!(きっと瓜の味と同じに違いない!)
臭いも嫌いなんだから、これはかなりのチャレンジですっ!!
(おおげさ)

でも作り方を放送してるときにオットが帰ってきたから
塩加減を見逃したのよね(゚Д゚;)
たぶん、キュウリの浅漬けをつくる要領と一緒だわな?
(てきとうだ〜〜〜)

石川県産.jpgスイカは石川産♪








結果はいずれ・・・^m^
posted by のり〜ん at 17:04| ソウル ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

オットにつられて



サッカー見たけど。

いや〜良い試合でした!!

私、むっちゃシロウトですが、シロウトが見てもお互いが
頑張ってるってわかる試合だったわ(゚Д゚;)

サッカーって体力いるね。どんだけ走るの?
どうりで太ってる人がいないはずだわ(; ̄ー ̄A

ほんと、すんごいガッツ。すんごいスタミナ。

5ab87c3f09a3c3bb7bd06aa94c4d6dee.jpgみんな、
こんなカンジでディフェンスしてた。






残念ながら負けちゃったけど、
よう頑張ったって言う人はいても責める人はいないと思うような試合でした。

ほんまにおつかれさまでした。

Image130.jpg
おつかれポン!
(byたぬ〜)







いや〜
スポーツまったく興味なしの私でも、がっつり見てしもた。

すばらしい。

いまから寝るワケやけど、寝られへんやろね(≧w≦)
posted by のり〜ん at 02:00| ソウル ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

小道具に注目(≧w≦)



私は普段、テレビがついていなくても大丈夫なのだが、
ご飯を食べる時だけは、テレビがついてないと物足りないオンナ。
一人で食べることが多いからかな?^m^

しかし〜どんな番組でも良いわけじゃないので、面白いと自分が思う番組が
ないときは、オットが撮り溜めているドラマをみたりしている。

ココ最近も、面白いと思う番組がなかったので〜
全然見ていなかった「素直になれなくて」を1話から続けて視聴してみた。
(ひとり一挙放送^m^)
続きを読む
posted by のり〜ん at 10:00| ソウル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

おにぎりせんべい。


みなさん、おはようごじゃいます。

ホニネタ更新を簡単にストップさせ、本日は「秘密のケンミンショー」ネタです(;´▽`A``

昨日の「秘密の大阪」コーナーで知った驚きの事実!!

大阪人はおにぎりせんべいが大好き。→★続きを読む
posted by のり〜ん at 10:00| ソウル ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

忘れていたけど

去年ね、観にいったのよ。


マイケルの映画と「沈まぬ太陽」。
おそっ(; ̄ー ̄A

続きを読む
posted by のり〜ん at 09:40| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

行きたいわ〜

・・・といっても映画の話です。
(スンホン君のイベントじゃないってのが私らしい(; ̄ー ̄A)


映画はセコく、wowowやスカパーで見る派の私。

そんな私なのに、この秋は映画館まで見に行きたい作品が
なんと2つもありますっ!


続きを読む
posted by のり〜ん at 22:16| ソウル ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

秘密のOSAKA。

きょう放送の「秘密のケンミンショー」内の人気コーナー、
「秘密の大阪」でしてたネタ。

「しまったしまった」といえば・・・・「島倉千代子」!
こまったこまったといえば・・・「こまどり姉妹」!!!


・・・・・。


私は知らんでぇ〜〜〜(゚Д゚;)


これは吉本新喜劇の島木譲二さんのネタだったらしい。
そら知らんわ。
私、大阪人やけど、吉本新喜劇はほとんど見いひんもん(; ̄ー ̄A


秘密の大阪、その2!!



大阪の月見団子は細長く、アンコが巻いてある。


・・・・・。

その団子は見たことあるけど、私の脳内イメージである月見団子は
やはりまん丸やで〜〜〜〜(◎_◎;)




どうやら私は、いまだに大阪人になりきれてないようです(汗)
posted by のり〜ん at 20:51| ソウル ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

韓国ラブストーリー特集

こんばんは。

18年ぶりに頭上から黒いアイツが落ちてきて、朝っぱらから大絶叫した
のり〜んです(((( ̄− ̄))))

なんでなん?なんでわざわざ私にぶつかる?あたしゃアンタのその
カサッとした感触たまらなくイヤなんだよっ!!!

あさって第2回目のバルサンなんだけど、効いているのか甚だ怪しい・・・(´-ω-`;)


さて、

続きを読む
posted by のり〜ん at 20:23| ソウル ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

いやぁ〜見ごたえありました!!!


こんばんは〜d(⌒O⌒)b

スンホン君が事務所作り大詰めのお忙しい時に、
私は1本、韓国映画を楽しみました♪


続きを読む
posted by のり〜ん at 23:29| ソウル | Comment(8) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

トトと北極とわき毛。

※お気づきかと思いますが、今日のタイトルは「部屋とワイシャツと私」に
  かけてみました( ̄ー ̄)



ホニドラマが始まるまでの間に、映画を3本
テレビで
観てました。

自分なりに感じることがあったので、せっかくなんで記録しときます♪
スミマセン、長いです(; ̄ー ̄A



続きを読む
posted by のり〜ん at 23:50| ソウル | Comment(6) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

『あいのり』終了。

結構好きで、毎週月曜夜には膝をかかえて見ていた『あいのり』が、
昨日放送を終えました。

恋愛観察バラエティ番組というサブタイトルがついていたので、
初めはかる〜い内容だと思っていた『あいのり』。

恋愛もさることながら、世界各国を周り、その国の素晴らしい部分や
厳しい社会情勢などを教えてくれました。

恵まれた日本の若者の無知な姿は、そのまま日本人の姿なんだなと
本当に勉強になり、わが身も振り返ることが出来ました。

放送は9年半だったそうで。
なんか、もっと前から放送してたように思うんだけど、そんなもの
だったようです(; ̄ー ̄A

9年半の間にラブワゴンは世界各国を駆け回り、お茶の間の私たちに
家にいながら美しい景色を楽しませてくれました。

中でも私が一番忘れられない景色コチラ↓
wall_08_1024.jpgwall_07_1024.jpg





(壁紙:旅音さん
ここは南米ボリビアにあるウユニ塩湖です。

塩湖というくらいなんで塩の湖なんだけど、雨期になると真っ白な塩の大地に
水深5センチほどの水が張るんだそうです。

ここに太陽の光が射すと、空の風景が鏡のように湖面に映りこむ
訳なんですねぇd(⌒O⌒)bWow!ファンタスティック!!


あ、なんか、


景色とか社会情勢とか、恋愛と離れた部分ばかりにリスペクト
してるみたいですが(; ̄ー ̄A

いちお(?)恋愛も面白かったので楽しませてもらいました。


『あいのり』で学んだのは、男子って思った以上にデリケートなんだという
ことでした。もっと早くに知っていれば、私ももう少しモテていたかもしれません^^;

私がもし参加資格があって、オーディションに合格してラブワゴンに乗ってたら〜
厳しいことばかり言う「鬼ババキャラ」になってたに違いないわ!!
放送時、参加資格のない年齢に達してて本当に良かったわ〜(申し込みかねん)

そしてもう一つ。

記憶に残るのは意外と、男前よりぶちゃいくキャラなんだなということです。

あいのりメンバーに必ず一人はいた関ちゃんとか金ちゃんとか浅ちゃんなどの
オチキャラの子の顔は鮮明に覚えてるし、
「帰国する時はいい顔になってたよな〜(*´▽`*)」なんて、
顔つきの変化まで覚えているというのに、当時、かっこいいなと思っていた
だいすけとか○○とか(もはや名前すら覚えていない)は、
今もどんな顔だったか出てこないの〜(◎_◎;)


そんなこんなで私をたっぷり楽しませてくれた『あいのり』。
えらくあっさりした終わり方だったけど、面白かったわ〜〜。

またスペシャルか『その後のあいのり』で再会できるのを
楽しみにしています。


ありがとう、またね(* ̄▽ ̄*)ノ" 


私は気持を切り替えて、明日TBSチャンネルであるホニの番組
「エデンの東インタビュー」(19:50〜20:20)に集中することにするわ(≧w≦)

posted by のり〜ん at 16:55| ソウル | Comment(4) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

カンナさんと百恵ちゃん

先日ひさしぶりに映画を観た。(映画館で、ではない(≧w≦))

観たのは2本、
韓国映画の「カンナさん大成功です!」
懐かしの百恵&友和ゴールデンコンビによる「潮騒」だ♪

てわけで、
ひさびさに映画日記なんて書いてみるd(⌒O⌒)b
続きを読む
posted by のり〜ん at 16:17| ソウル 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

ナルニア国物語 第2章〜カスピアン王子の角笛〜 観てきました♪

2006年に公開した映画「ナルニア国物語 」
2年ぶりに日本にやってきましたよ〜〜!!(公式HP→

って、
続きを読む
posted by のり〜ん at 02:00| ソウル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

「ちりとてちん」セット公開


ひょんな流れから行ってきました^^


ひさびさにハマった日本のドラマちりとてちん

収録セット公開♪
(写真はクリックしたら大きくなります)






続きを読む
posted by のり〜ん at 13:07| ソウル 🌁| Comment(6) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

これは・・・難?

みなさん、こんにちは^^

スンホン君の番組、忘れずにチェケラアッv(゚∇^*)/^☆

・・・なんて、

能天気に前回の日記に書いた私ですが、その日記を書いてまもなく
突然HDD&DVDが作動しなくなりました(◎_◎;)

調べた結果、
DVDへの直接録画がなんとか出来そうだったので、とりあえずは
DVDに録画設定して、当日は外出しました!

どこにって・・・?

続きを読む
posted by のり〜ん at 16:06| ソウル | Comment(6) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

こっ、こわい!(((◎0◎)))


みなさん、こんばんは^^

朝から中国産ギョーザのニュースを見て背筋を凍らせている
のり〜んです。

みなさん、お腹の調子はだいじょうぶですか?

集中治療室行きの子のニュースを聞きながら、
私がもし食べてたら、自分も間違いなく同じ運命だったな。と
人知れず恐怖度数を上げているのり〜ん@胃弱女です。

怖いといえば・・・とうとう観終わりました!!

続きを読む
posted by のり〜ん at 17:42| ソウル | Comment(4) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

新ドラマ、見始めました。

ちょっぴりお久♪お元気〜?お元気〜??

この3日ほど、1年半ぶりの単発バイト(by:派遣)に行ったり、
お正月に義父から借りてきた「三国志」(全8巻)に夢中になったり、
ハングル講座仲間からまたまた借りてきた新ドラマを見始めたりと、
オフラインでバタバタやってました♪

単発バイトは高収入・短時間でかなりオイシク(* ̄m ̄)
バイトの3分の1は「三国志」を読んでました。
(どんだけオイシイバイトやねん!!・・・って?)
かなり味をしめたので、次も是非お願いしたいもんです^^


さて、もうひとつの最近観始めたドラマですが・・・

ワタクシ、カレの魅力がいまいちわかりません。

カレとは・・・続きを読む
posted by のり〜ん at 23:01| ソウル | Comment(2) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

今日のニュース。二行コメント。


今日の朝、何もないのに突然目が覚めて数分眠れなかった。
このカンジ、いつかもあったなぁ・・・と朦朧とする頭で考えながら2度寝して
朝ニュースを見て思い出しました。
私の感じた”いつか”とは、阪神大震災の朝だったのでした。

ふぅ〜っ・・・地震がこなくてよかったぁ・・・・・゚゚・(>_<;)・゚゚・

ってことで(?)
今日のニュースで目に付いたものだけ二行コメントしたいと思いま〜す♪


拘束の「反捕鯨」活動家釈放へ 政府「危険行為」と強く非難

いちばん重要なのは、生態系を壊しているかどうかだと思うんだけど・・・
人間の都合で害獣にされたり益獣にされたり、動物もいい迷惑やわ。


「1.17」体験、次の世代へ−阪神大震災13年、鎮魂祈り
こんな寒い日に外に放りだされたんやなぁと思うと、再びその日の大変さ
辛さを思います。犠牲になられた方の事を忘れず・・・非常グッズの点検、しなきゃ。

芥川賞に川上未映子さん
世の中には才能豊かな人がまだまだおるんやなぁ。才能ってのは、いろんな能力を
指すよね。文章力はモチロンやけど、人との出会いを生かす能力とか色々すべてを。

posted by のり〜ん at 10:18| ソウル | Comment(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

黄真伊(ファンジニ)観てました(|||▽||| )

きれいよね〜
今、観終わったわ!!

黄真伊(ドラマ版)

映画版は少し前に観てたんだけど
ドラマ版はね、なんせ24話あったから
観終わるのに時間がかかりました(;^_^A



今回はほとんどネタばれなしです。(あらすじ程度)
続きを読む
posted by のり〜ん at 20:57| ソウル ☀| Comment(4) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

コーヒープリンス1号店

お正月用に♪とハングル講座仲間が貸してくれた
「コーヒープリンス1号店」
昨日、ようやく鑑賞しました〜〜〜〜ヾ(≧∀≦)ノ


以下、ネタばれ注意(´-ω-`)b

続きを読む
posted by のり〜ん at 00:31| ソウル 🌁| Comment(6) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

観てきたわっ!!

みなさん、こんにちは^^
まだパソコンがカムバックしておらず in ネットカフェ している
のり〜んです。(ルー風・・・^▽^)
前回は5日で帰ってきてくれたのに、今回はまったくの音沙汰なし。(涙)
もしやお店のお兄さんの予言(?)どおり、3週間は
戻ってこないつもりかしらん?困るわ〜〜〜

というわけで(どういうわけなんだ?)

観てきました♪

ALWAYS 続・三丁目の夕日

続・ALWAYS 三丁目の夕日じゃなかったのね^^;)

1作目で大感動だったので、今回は張り切って公開日に行ってきました♪
続きを読む
posted by のり〜ん at 15:46| ソウル | Comment(6) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする