2012年08月25日

Dr.JIN」最終回、ようやくみました〜^^;;



いや〜、長かった。

とうに放送が終ってホニはニュージーランドに行ってるというのに
私はまだジン先生最後を見届けて無かったよ(; ̄ー ̄A

なんとか見られましたので、
早速最後のジン視聴日記を始めたいとおもいます^m^続きを読む
posted by のり〜ん at 11:43| ソウル ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 「Dr.JIN」(視聴前から)気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

「Dr.JIN」第21話、みました〜d(⌒O⌒)b


みなさんこんばんは^^本日2回目の登場です。


たぶん始まった21話。


どうやら。

20話はやはり尻切れトンボだったらしく、21話は
キーセン美女が危ないところからです。



続きを読む
posted by のり〜ん at 21:06| ソウル ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 「Dr.JIN」(視聴前から)気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

「Dr.JIN」第20話、とりあえず見ました(; ̄ー ̄A



パソの調子がよく、おっ!?一気に見れそう(*´▽`*)と、
機嫌よく見ていたらば、途中でみごとに固まりました^^;;

中途半端だけど見たとこまで書いときます。


次に見られるのはお盆明けかも〜〜〜〜(゚Д゚;)


長いわ〜〜〜〜;;;


※帰省前に時間が空いたので、続き見ます^m^


続きを読む
posted by のり〜ん at 11:42| ソウル | Comment(2) | TrackBack(0) | 「Dr.JIN」(視聴前から)気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「Dr.JIN」第19話、みました〜(;´▽`A``

みなさん、こんにちは^^


ボムス氏演ずるイ・ハウン氏。
ウィキペティアでググってみました。

ボムス氏のしてる役の人って、
李朝鮮の最後の方で、閔妃(高宗の嫁)と対立してた
あの人だったんですね〜〜。
閔妃とは、日本人がメインになって暗殺したとかしないとか、
いまでも論争のタネになってるあの方です。

興宣大院君ことイ・ハウン氏は日本に近づいたり離れたりするという
小ずるいイメージがあったので、ボムス氏と繋がらなかったわ〜〜(; ̄ー ̄A

いちお安東金一派の独裁を崩すという大仕事も成し遂げてたのね^m^

あ、やっぱりイ・ハウン氏はキリスト教をきつく取り締まってました。
神父を処刑してフランスとかと摩擦が出来たみたいです。

龍馬とは真逆で、強硬な鎖国政策を行った模様。
とにかくやり方が強引なんで、問題になることが多かったらしいですよ〜。
龍馬と真逆ってのが、ドラマ的にすでにムリがあるような・・・(; ̄ー ̄A

 


で、JINですが。

続きを読む
posted by のり〜ん at 11:16| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | 「Dr.JIN」(視聴前から)気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

「Dr.JIN」第18話、みました^^



みなさん、こんにちは^^

残りあと4話になったからか、ジン先生の頭痛がとまりませんな。
どうまとめてくれるのかわかりませんが、いい感じで終ることを期待して
18話も視聴したいとおもいます〜^m^
続きを読む
posted by のり〜ん at 15:19| ソウル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 「Dr.JIN」(視聴前から)気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

「Dr.JIN」第17話、見ましたd(⌒O⌒)b

みなさん、こんにちは^^

いや〜、暑いんだか暑くないんだか(;´Д`A
とりあえず、今日はまだ冷房ナシで頑張れているのり〜んです。

扇風機に当たりながら視聴したホニ17話。

はじまり、はじまりぃ〜(≧w≦)

続きを読む
posted by のり〜ん at 16:52| ソウル ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 「Dr.JIN」(視聴前から)気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

引き続き^m^「JIN」第16話、見ました(≧w≦)



さて、いっきに16話も見ますよ〜。

続きを読む
posted by のり〜ん at 16:53| ソウル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 「Dr.JIN」(視聴前から)気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「JIN」第15話、みました♪


みなさんこんにちは(;´Д`A

いや〜のり〜ん地方、いきなりの猛暑です!

暑い!!

日本列島どの地域も大小辛いですなぁ・・・

てわけで暑気払いにホニの爽やかフェイスを拝みました。


後半にさしかかったJIN15話、スタートですっ(≧w≦)
続きを読む
posted by のり〜ん at 16:47| ソウル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 「Dr.JIN」(視聴前から)気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

「Dr.JIN」第13話、見ました〜♪

みなさん、こんにちは^^

「こんばんは」の時間ですが、外があまりに明るいので
思わず「こんにちは^^」

夏ですねぇ・・・


続きを読む
posted by のり〜ん at 18:27| ソウル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 「Dr.JIN」(視聴前から)気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

「Dr.JIN」第12話、見ました♪


みなさんこんばんは♪


11話は個人的に中だるみでボヤッキーになってしまいましたが、
12話は比較的ジェジュン兄の出演が少なかったので楽しんでみることが
できましたd(⌒O⌒)b

ボムス氏のくだりは依然、事情が飲み込めませんが、12話の感想、
始めたいとおもいま〜すv(゚∇^*)/^☆
続きを読む
posted by のり〜ん at 18:47| ソウル ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 「Dr.JIN」(視聴前から)気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

「Dr.JIN」第11話見ました^^;;

みなさん、こんにちは^^
 

日中ジャジャ振りだった雨が、ここにきて晴れ上がって
まるでお昼2時のように明るいのり〜ん地方^^;;

みなさん地方は、どんなお天気ですか?

厳しい気象が続いているようですので
みなさん、お気をつけておすごしくださいませ。


さて、「Dr、JIN」ですよ。


そんなつもりは毛頭ないのに、
今回はボヤきまくってしまったわ〜(;´Д`A

むかつく人はごめんね。

じゃ、どぞ^^;;






 

続きを読む
posted by のり〜ん at 17:34| ソウル 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 「Dr.JIN」(視聴前から)気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

「Dr.JIN」第10話、みました( ´д` )

みなさん、こんにちは^^


いきなり10話の感想、行くぜぇ〜

 


 

続きを読む
posted by のり〜ん at 15:11| ソウル | Comment(2) | TrackBack(0) | 「Dr.JIN」(視聴前から)気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

「Dr.JIN」第9話、みました(* ̄▽ ̄*)ノ"

みなさん、こんにちは^^

Dr.JIN、前回はジン先生がヨンレに
自分は未来からきた人間なんだ!って告白してましたね。

日本版では、関係のある人の前でそれを言おうとすると、
むっちゃ頭痛がしていえなくなってたんだけど、韓国版では
どうなるのか?

もしや、キーセン美女に言おうとしたら、頭痛がしたりしてね?^m^
その辺を踏まえて、9話、視聴開始ですっd(⌒O⌒)b

続きを読む
posted by のり〜ん at 12:23| ソウル | Comment(4) | TrackBack(0) | 「Dr.JIN」(視聴前から)気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

「Dr.JIN」第8話、みましたd(⌒O⌒)b

みなさん、こんばんは^^

予想通り、昨日はパソコンがもたなかったので
今日、8話視聴しま〜す。


パソコンのご機嫌がいい間にチャッチャと見たいと思います。
では、スタートッ!!


続きを読む
posted by のり〜ん at 17:31| ソウル ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 「Dr.JIN」(視聴前から)気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

「Dr.JIN」第7話、みました〜♪

みなさん、こんにちは(*´▽`*)

いや〜、狙ったように土日に熱が出ちゃったのり〜んです^^;;
夏風邪(アレルギーかも?!)は治りがおそいですね。
週末までに7.8話見られないかと思いました(;´▽`A``

今日は台風上陸で荒れ模様のお天気です。
こんな日は出かけずにホニを見るに限る!!

仕方なくお仕事などでお出かけしている方は、お気をつけて
無理なさらずにお帰りくださいね。

ではでは、第7話、見ちゃうよ〜ヾ(≧∀≦)ノ


 

 
 
 
 


 

続きを読む
posted by のり〜ん at 19:51| ソウル | Comment(4) | TrackBack(0) | 「Dr.JIN」(視聴前から)気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

「Dr.JIN」第6話、ラジオドラマかと思った(;´Д`A ※追記しました^^

みなさん、こんにちは^^
今日無事、ラジオではないホニを視聴しましたので追記しときます。
追記分は赤文字ですので宜しくお願いしますm(_"_)m



みなさんこんばんはd(⌒O⌒)b

いつも私は、TV画面とメモ機能を並べ、
視聴しながら感想をパチパチ打っているのですが
(ブログに直接打つとパソコンが固まって全部消えるため〜〜Σ(|||▽||| ))

最近、メモ機能でも使うと動画が固まりがちになってきたので
このスタイルで視聴するのがなかなか困難になってきています。
(見ながらアレコレ突っ込みたいのに、残念〜〜(≧w≦))

今日も固まりが予想されるので、視聴しながらの入力はいつもより遠慮しつつ
恐る恐る見ていきたいと思います(; ̄ー ̄A

明日以降にちゃんと見直すし。


じゃあ明日語ればいいのにね〜〜
それでもオンタイムで語りたいファン心理(;´▽`A``

まぁそんなこんなで今日もはじまりますよ?
Dr.JIN 第6話。

視聴、スタートッ!!!ヾ(≧∀≦)ノ!!!

 続きを読む
posted by のり〜ん at 23:32| ソウル ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 「Dr.JIN」(視聴前から)気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

「Dr.JIN」第5話視聴しましたぁ(*^_^*) ※追記分は赤文字どす

みなさん、こんにちは^^
今、やっと視聴できました。
いつもながら、赤文字で日記を追記しましたので見て下さいね♪



みなさんこんばんはd(⌒O⌒)b

今日はいつも以上に接続が悪く、
(たぶん)放送開始20分後くらいからの視聴となっています^^;;

おお〜馬の少年のお父さん、針をつくってきたんですね。
それで点滴の仕方をヨンレさん教えてもらったんだ。


ボムス氏の息子の容態が急変し、
息子が「おじさん、僕死ぬの?」ってホニに聞いてるとこからのスタートです。

ホニは、「死なないよ。おじさんは分かるんだ」って言ってました〜。
あ〜ここでホニ、ボムス氏の息子の太ももの付け根に点滴したんだ。
それで脅威の回復となったわけやねd(⌒O⌒)b

本日も見事なボラギノール状態(; ̄ー ̄A
ボムス氏の映像なのにホニの声が聞こえるわ〜〜〜Σ(|||▽||| )

あら?つい今しがたまで死にかけてたボムス氏息子、まさか驚きの回復?
画像が固まってる間にどんな魔法が・・・?

喜んだボムス氏、ホニに「治療に役立てて」ってお金をわたしました

えと・・・画像が固まっててわからないんですが、
みんな脅威の回復ですかね?

なんかお礼と喜んでる声が聞こえるんですが・・・


ん??

馬に蹴られたお母さんもどうやら助かったみたいね(音声のみ;;)
ということは、そろそろホニがコレラにかかる頃かしらん?

・・・。


きたっ!!

 

ホニ、コレラ発症ですっ(゚Д゚;)

アガシ、「まさか!」って言うてるけど、そのリスクは
非常に高かったぜ。

おお〜〜〜ホニも盛大に吐いてます。
韓国はこのあたりをリアルにするのね。
(早すぎる回復は現実味なかったけど^m^)


場面はジェジュン君たち。
コレラが収まりかけたことを喜んでるのかな?
んで、ホニが発症したことを聞いた。

ホニに助けてもらったジェジュン父はなんとかならないのか?って
聞いてる?

てか、きょうはホニ以外のところは流れるように見えるな〜〜〜(´-ω-`;)

場面はホニ&アガシ。
アガシ、ホニに点滴の針さしたけど、
いつの間にこんな技を会得してたんや?(゚Д゚;)

んでよろよろのホニからコレラ治療のレクチャーまでうけてますよね?
○分で○リットル、それで30分とか言ってますよね〜〜

すっかり回復した息子はボムス氏にジン先生大丈夫かな?ってきいてる

ボムス氏は、自分にできることを始めたのかな?(龍馬と一緒ね)

視聴を諦めた昨日のコメントはややこしいので消しました(*^_^*)
ここからは赤文字のみになります。


ジェジュン君、家でお酒をのみながら、ヨンレさんが自分の意志で
ジン先生の側にいてるといったときのことを思い返してますよ〜

そこにキーセン美女登場。

なんですか?ジェジュン君の心、お見通し的なお話ですかな?
ジェジュン君、不愉快をあらわして立ち去りました〜。

場面は病院。
ジン先生を心配するボムス氏。

ジン先生、まだ思わしくないカンジですね。

ボムス氏は医務局(?)的なとこから医者を派遣させるつもりなのか?
同じく脅威の回復をした医者はそんなこと出来るわけないといってるっぽい。


ボムス氏はそれでもチャレンジGO!
それをムリムリ〜ってカンジで話す医者に、ボムス氏息子が
誠実な気持ちは強い的なことをいいましたかね?


場面は、アガシ兄、怪しげな動きをしようとしたとこに
ジェジュン君がいたので、ちょっとつくろいました。

ふたりは友達なんでしょうなぁ。

ジェジュン君悩みを話してましたかね。内容はさっぱりよ〜
でも父親とお兄さんと、自分の状況に関わる悩みだろうね。
で、そこからヨンレさんの話に移行したような〜〜

場面はホニ、依然キケンな状態のようです。
やっぱヨンレさんがホニの太ももに針刺さんとはじまらないんじゃないですかぁ?^m^

うなされるホニは、ヨンレさんをミナと錯覚。
手を握ってしまうのでヨンレさん大慌てです。
そういえば前も意味深なこと言ってたな〜って思い返し中。

そこにキーセン美女、ジン先生に会いにやってきました!
アガシとなにやら言い争いをしてますが、キーセン美女、エスパーのように
人の心を読み取ります^m^

アガシと美女、一触即発!って時に〜〜

ホニ、痙攣です!!白目むいてるし!!!

アガシとうとう決心したのかしら!?
エスパーキーセン美女にも本当に心配してるならとか
言われてたし・・・^m^

てか、ようやく太ももに点滴を思い出したご様子。

太ももをだす医者、ヨンレさん一瞬ひるみましたが〜〜

ヨンレさんもやりますよ?^^

あっ!ホニ。太ももUP???

て、たぶん別人(もしくは作り物)だよね。針さしてたから^m^

その様子を外で感じてたエスパー美女。(キーセン美女からエスパー美女)
私が思い間違いをしていたようだわ( ̄ー ̄)と言って去っていきました。
思い違い→思ったほどヨンレさんがヘタレじゃなかったってことかしらん?


寝ているホニに逝かないでって話しかけるヨンレさん。

その頃ホニは夢を見ています。現代の。

夢で屋上から飛び降りると〜〜〜

そこはヨンレさんのいる時代でしたぁd(⌒O⌒)b

ホニ、復活!!
(それにしてもこの医者、病み上がりのわりにはむっちゃ元気やなぁ^^;;)


目を覚ましたホニは生死を彷徨ってるときに、ヨンレさんの
逝かないで戻ってきてって言葉が聞こえてきたって話してました。

そして心配する皆にもジン先生の回復が伝えられます^^
よろこぶ皆さん。


場面はジェジュン君たち。(ここのやり取りがわかりにくいのよね〜^^;;)

ジェジュン君、お父さんになにか頼んでるけど、ダメなカンジですか?
この医局のおっさん?こいつが怪しいわ〜〜〜
継兄は小悪党ってカンジ^m^

うなだれて出て行くジェジュン君。なんですか?わからないわ〜
(どこかであらすじ読まないと)

ジェジュン父は基本は悪くないよね。
でも周りが、だめだわ〜〜〜〜〜

あら?またジェジュン君がもどってきたわ。
なんかさせて欲しいって。泥棒の件かね?


場面はボムス氏息子。
いつのまにか馬に蹴られそうになった少年と仲良しになりました。


あら!!!?????

ヨンレさん、誘拐されましたよ〜〜〜あ、ジェジュン君か。
ジェジュン君がヨンレさんをひっ捕えた?何の罪???
あぁひっ捕えたんじゃなくて、アノ場所に居なかったことにしたのか。


あぁ、疫病の元を焼き払おうと?


きっとさっきのジェジュン君たちの話し合いの時にまとまったに違いないわ〜〜。
(あの医務局のオヤジ、悪い顔してたもんなぁ。)


んで、さっきボムス氏息子と遊んでた
馬蹴られ少年が逃げ遅れたってカンジですか?
馬に蹴られたお母さん息子を見つけますが共に巻き込まれます。

お母さん・・・・(゚Д゚;)

怪我→コレラ→火事て!踏んだり蹴ったりやないか〜〜〜〜!!
(もうちょっと分散したって)


で、ボムス氏息子は大丈夫なんか?(大丈夫やと思うけど)


そして馬蹴られ母子の残念な姿を・・・・と思ったら、
子供は生きてる??
母親はムリでした。(日本バージョンは辻斬りで亡くなったんだけど、
李朝鮮はあまりなかったのかしらん?)

あぁ〜〜それでホニは、死にゆく運命の人は助けてもムリなのか?って
苦悩するわけやね。

ここでヨンレさんと合流。

こんな風に人を殺すなんて・・・って3人うなだれてましたね。


5話はここでおしまい♪


次は、ホニ、病院で教授してましたね。
上のほうの医局には危険視されてるけど民間の病院では
受け入れられたワケやね。
ボムス氏がなんか話を通してたんだけど、きっとそれはこの部分だったんですね^^

で、もう1個のお題は梅毒です。
日本では六平さんが演じた、キーセン宿のオヤジが悲しんでました〜〜。
(てことはキーセン美女(エスパー美女)とホニとの本格的絡みですね^^)

なんとか時間までに5話見られたわ〜〜〜^^;;;


今晩もムリかもしれないけど、いちおチャレンジはしてみま〜す^^;;;

それではみなさん、ごきげんよう(* ̄▽ ̄*)ノ"




 
 
 
 
 



 

posted by のり〜ん at 22:40| ソウル 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 「Dr.JIN」(視聴前から)気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

「Dr.JIN」第4話、見たって言えるのか(; ̄ー ̄A  ※追記しましたd(⌒O⌒)b

みなさんこんにちは^^

太陽は出たけど金星が小さすぎてまったくわからなかった6月6日、
AKB総選挙の6月6日、
無事4話、視聴いたしましたd(⌒O⌒)b

追記分は赤文字で記入してるんで、よかったら読んでくださいね♪

みなさんこんばんはd(⌒O⌒)b


4話からはMBCにログインして見てみようと、ただいま張り切ってログインしてみました♪

フラッシュのバージョンアップとかが必要だったんだけど、
なるほど!画像が大きい&綺麗になってる〜〜〜(*´▽`*)

今のところ(現在9:40)スムーズに見られてるけど
ホニドラマが始まったらどうなることでしょう〜^^;;

ちゃんと見れたらログインMBCを褒めてつかわすぞ(なぜか上から)

それでは、はじまりますよ?

いつもながら思い込み視聴なので内容は鵜呑みにしないでね^^;;


視聴、スタートっヾ(≧∀≦)ノ

続きを読む
posted by のり〜ん at 23:13| ソウル | Comment(8) | TrackBack(0) | 「Dr.JIN」(視聴前から)気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「Dr.JIN」第3話、見ました〜(*´▽`*)



こんにちは〜(* ̄▽ ̄*)ノ"

3話、さっき見終わりましたぁ♪
そろそろジェジュン君のくだりがわからなくなってきて
話を追うのがむずかしくなってきたぞ^^;;

とりあえず、ホニのほうは日本の仁にまだ沿っているので
そっちを重点的に見ていきたいと思います^m^

わかってはいると思いますが、内容は私の思い込みが
多々含まれているので気をつけて読んでね(≧w≦)


では。


スタートッ!!ヾ(≧∀≦)ノ

続きを読む
posted by のり〜ん at 15:13| ソウル | Comment(4) | TrackBack(0) | 「Dr.JIN」(視聴前から)気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

「Dr.JIN」第2話、とりあえず^^;;見ました。(※追記しました^^)


※今日(5/28)ちゃんと見直したので、追記しました(*´▽`*)
 追記分は赤文字で表記しています♪


さてさて2話始まりました。

1話ではほとんど出番のなかったキーセン野風さんから
始まりましたが〜

画像が、ボラギノールのコマーシャルよろしく、
延々とコマ送りでごじゃります(≧w≦)

あ、静止画になってしもた(&音声もストップ)

残念ながら、ダメだね(; ̄ー ̄A

ホニも人気者だし、ジェジュン君も人気者だから
見たい人がたくさんいるものね(;´▽`A``

というわけで。

画像はとぎれとぎれ(バッファ処理しすぎ)
音声もままならないので

私は勇気を出して、接続から抜けることにします!!!


・・・といいながら、ホニが出てくると決心が揺らぐ^^;

いちお今は、お偉いさん方の食事会(キーセン同席)で
ボムス兄さんが、貶められそうな場面でも自分らしく堂々と
おいしくご飯を食べるシーンが展開されてました。


閉じる!!と決めたからか・・・

機械も気まぐれで。


静止画がボラギノールコマ送りにかわりました♪

意外とイケるのでもうちょっと見ます^m^

そして今は、ホニがアガシのお兄さんをアガシ家に連れて行って
頭から血が出てるから手術しないと直らない的な話をしています。

んで、今、アガシがホニに

「お願いですから、お兄さんを助けて」と頼んでいます。
お父さんが死んでお兄さんしか残ってないから、お兄さんが居なくなると
お母さんが耐えられないって、むっちゃ訴えてます。

そして、手術をすることになった模様。
これは硬膜外血腫の手術ですね。



場面変わりこれは何かな〜?
戦ってるからたぶんジェジュン君の場面だな。

なんか盗賊団のボス的な人物に有能な部下を殺された模様。


あ、固まった。

ホニの場面だけ動くって、これは私の執念ですかね^m^

あ、動いた。

やっぱり( ̄ー ̄)、ホニの場面です。
手術の準備をするアガシ。

お母さんはいったい何がおこるのか分からなくて
不安そうです(当然ですね)

そんな不安そうなお母さんの画像で固まって、ホニのシーンは
さっぱりでした。
え?ホニのシーンは見られる♪とか浮かれた報い?(; ̄ー ̄A

(その後、謙虚になったら、ホニが見られました。)

手術室に入ってきたアガシに、外に出てるように言うホニ。
ホニは普通のお嬢さんがとても耐えられるものではないと説明するけど
アガシは自分のお兄さんのことだからそばに居るといいはります。

でも〜結局外で待つことになったみたいです。
「お願いします」と言ってでていったね〜


外で待つご一同のもとに騒がしげなアジュンマが。
あ〜、ホニが手配されてる人って言いにきたのね?
これは、先に下男が外で捕り物が行われた話をしてきて
それでアジュンマが手配書の写真とホニが同一人物だって気付いて
騒いでたみたいでした。


それで、アガシは先に下男にジェジュン君のところに
手配書の男がいてるって言ってきてって頼んでから
アガシとお母さんが部屋に入ったら、
ホニはまさに頭蓋骨を開けようとしてたとこで(;´▽`A``

あ〜あ〜、おかあさん、気を失っちゃった?(そら失うわ)
咲さんのお母さんよりも気が弱いなぁ

そのかわり、アガシが気が強いのか^m^
お兄さんを殺されるとおもってホニに立ち向かってきたよ。
たしか〜咲さんのお母さんは薙刀で向かってきたような・・・^m^
なんとアガシ、刃物手に向かってきてたのね〜


結局アガシは、ホニに組み伏せられ(ここでミナを思い出すジン先生)
で、お兄さんを助けたいなら、おとなしくしなさいって言う。
アガシは「うそつき!殺人者」っていうけど、結局は信じるわけやね。

場面は一部、捕り物さんたちに映ったけど、コマ送りでさっぱり
わからなかったので割愛。
ここは、どうも息絶え絶えの部下が、窃盗犯のリーダー?の特徴を
話したか話さなかったか・・・そんなことを考えてたときに、下男が
ホニの居場所を教えにきたんですね〜

ふたたびホニ&アガシの場面です^^
ホニも顔中包帯で覆ってエライ姿やったけど(消毒のため)
アガシまでそんな姿で。
朝になってる〜手術終ったのね。
無事終了したからアガシがホニに
「さっきは(刃物で切りつけて)すみませんでした」って
謝ってましたね^^

すがすがしく外にでたら〜?

ホニ、ジェジュン君たちに囲まれてたよ^^;;
あ〜さっきのシーンはホニの場所を知ったシーンだったのね。

アガシはあわてて、ジェジュン君に自分の勘違いだったっていうんだけど
とき既に遅く^^;;

ホニ、連行されちゃいます〜。
あ、ボムス氏、見てるよ。後でいいから助けてね〜(* ̄▽ ̄*)ノ"
これ、今日、ちゃんと見たら、ボムス氏、助けないよ^^;;
ボムス氏自体が、お金のないホニを売って酒代かせごうとおもってたんだから。
捕まっちゃったから、あ〜カモが。くらいのきもちだったのかもね(この時は)


そしてジェジュン君に尋問されるホニ。
私はなにもしていません、なにも分からないんだと訴えるも、
じゃあ、どこに住んでるなんてやつか説明しろ!ってジェジュン君にいわれると
説明できないことが多すぎてホニ不利よね〜^^;;

場面変わって、ボムス氏です。
キーセンのあの美しい方、名前なんでした?調べる時間がないわぁ
あの方のトコで遊んでいます。

すっかり慣れてしまって気にもしてなかったけど、
よく考えたら、延々とボラギノールコマ送りで見てるわ、ワタシ^^;
もしかして、最後までコレか?

ボムスさん、キーセン美人と誰の話してたのかな?
息子?ジェジュン君?わからなかった〜〜


場面はアガシ。
ホニの持ち物を確認してます。
あぁホニは婚約指輪を持ってきたのね。
あの指輪が今後、キーになるのかな?
このとき、証拠品として持ち物を提出するように言われてたみたいで、
医療道具一式は提出したけど、指輪だけは大切なものなのかもとおもったのか
提出しなかったよ〜


場面はホニ&ジェジュン君。
提出された医療用具を前にあれこれ
尋問されとりますが、ホニが本当のこといったって
ジェジュン君は信じるわけもなく・・・てか、ますます信じてくれないよね。

そこにアガシ登場。

ジェジュン君とアガシはどういう関係なのかな?
ジェジュン君がアガシのことを好きなのはわかるけど、
婚約者まではいってないような・・・(でも周り&ジェジュン君はそのつもり、みたいな。)
ジェジュン君にホニはお兄さんの命を助けてくれたのよ〜
って訴えてます。

ジェジュン君。わかった。って言って〜?なんていった?
画像どころか音声まで消えてもた。
ジェジュン君、アガシのお兄さんと友達?同僚?なのか、あとで家にいくから
戻っといてと言ってました。

あ、ホニがでてきた〜〜(*´▽`*)音声復活。
とりあえず最悪の事態は回避できたけど、ほっぽらかしにされた
カンジ?
いえいえ、わりと最悪の事態です^^;;

ちょっと、ちょっと!!ってカンジで場面かわっちゃったよ。

場面は〜?どこ?
あ、とりあえず収監されたんだ。


そこにボムス氏もぶちこまれたのね?偶然ね?^m^
ボムス氏は賭博をしててガサ入れにあい、賭博の主犯たちとともに
ぶち込まれてきてました^m^

自分は両班だ〜!って叫ぶボムス氏(てか、両班は賭博をしてもほんとは
つかまらないのか!?ずる〜い

しばらく静止画が続いていたのでボーッとみてたのですが
ここで初めて、ボムス氏の名前を聞いたホニ。
そうそうボムス氏が諦めずに叫んでたの^m^
この呑んべのオヤジ(ボムス氏)が高宗の師となるイ・ハウン氏だと
知り、驚いとります。
重要なシーンを見逃すトコだったわ(; ̄ー ̄Aあぶない、あぶない。



それで見る目がかわって神妙に話をしだしたのね。

でも、ホニ。
自分が本当のことを言っても狂ってると思われるだけって悟ったようで
ボムス氏に記憶喪失になってるって説明しました。

場面はジェジュン君。
ジェジュン君だけは、「仁」にいない人物なんでね。
背景がいまいちわからないから、これ復習が必要だわ。
でもどうも大物の息子っぽいよね。
たぶん理想と現実の狭間で苦しんでるんじゃないでしょうかね?


場面はボムス氏。
やっぱりボムス氏は一目置かれてる人物なのね〜。
自分だけ先に釈放になったよ。いえ両班だからです

一緒にぶち込まれた知人に後でだしてあげるからとか言ってるのかな?
いえ、知人じゃないのであさっておいでとか、言ってたんだと思います(;´▽`A``
ホニにも逃げるのはムリだから、あとで必ずなんとかするからって
言ってでてきたカンジです。
そこまで良心的ではないにしろ、話をしてそれに近いことはいってたハズ

釈放されたボムス氏はアガシの家にいって、
眠ってるおにいさんと、手術の時の話を聞いてました。
なんかね。
ボムス氏、アガシのお母さんのお兄さんみたい。オッパって呼ばれてたし。
本当のお兄さんじゃないにしてもそれくらい近い間柄のようですね。

場面は男前のホニ。
ミナに会いたいのね〜

場面はミナ、じゃなくてアガシ。
ホニの婚約指輪を見てたら(いつの時代もオンナは綺麗なものが好きなのね( ̄ー ̄)
え?そうじゃなくて?^m^)
ジェジュン君が訪ねてきました。

ジェジュン君、ホニの仕業(手術あとのご様子)をみてます。
アガシがホニを気にしてるから、スネて帰っちゃいました(かわいいわね)
かわいいって微笑ましく思ってる場合じゃなかった!
嫉妬のせいか、アガシがホニを助けようとすればするほど泥沼化ですよ(゚Д゚;)



場面はホニ、だれが釈放されたのかな?
画面が固まって確認できないよ〜;;;
ホニではない?ボムス氏が頑張って動き回ってるからまだかな?
これは、ホニの死刑が決まったようで。
死刑の朝ごはんは豪華に一人で頂くシステムなのか、他の囚人が
移動させられた模様です。
ワケがわからず、衆人の一人に事情をきこうとするも、とても言えない囚人は
なんまいだ〜のポーズだけして出て行きました。


おや?アガシがホニに会いにきたのね?
はい、アガシはいてもたってもいられなくなって牢屋にきたんですね。
追い払われてるところに、同じくホニの処分を聞いてやってきたボムス氏と会います。
ボムス氏がうまくやってくれたんでしょう。

それでアガシ、ホニのそばに行くことができました。

自分のせいでこんなことになったって、申し訳ない振る舞いを「するアガシに
ホニ、お兄さんの様子を聞いてますねぇ。
アガシは家に訪ねてきたジェジュン君にあなたのことは話したんだけど・・・って
いったのかな?

あ、今、ホニ、アガシに名前聞かれたのね?

ホニはジンヒョクって。
昔は右から読んだから、アガシはヒョクジンだと思ってたみたい^m^
それでホニがジン・・・ヒョクって教えてました
Dr.JINだから「ジン・・・ヒョク」ってあえて離していった?ぷぷp
アガシの名前は・・・忘れた。
だって画面はもう指輪のくだりにきてますのんや。
今日、聞き取った結果、アガシの名前はホン・ヨンエンかヨンレン
ヨンエかな?

で、指輪のくだりですよ^m^

アガシ、荷物の中にこれがあったって。
ホニはこれは指輪というものです。預かっていてくださいっていったのかな?
う〜ん、キーセン美女の影、かなり薄くなりそうだなぁ


場面かわり、あらん?ホニ引き回しの刑ですか?
どこ行くの?
処刑場に連れて行かれてるのね〜〜〜

さすがにボラギノールコマ送りに疲れたのか、
気がついたら私の肩ガチガチです^^;;

ホニの姿を見てあせるアガシ。
そこにアジュンマがきて、お兄さんの意識が戻ったって教えてくれました^^
いそいで家に戻るアガシ。

アガシの名前ヨンオン?
お兄さんの意識が戻ってアガシの名前よびましたよ?

アガシは必死でホニを助けようとしてます。
代わりの家族は「でも盗賊かもしれないんでしょ?っていってるけど
盗賊であろうがなかろうが、お兄さんの命を助けてくれたんだから関係ない!って


あ〜、ホニ死刑なの?
絶対死なないと、余裕で見てるわたしは面白みのない視聴者です^m^


最後にホニがなんていったのか、音声止まってわからんかったー(゚Д゚;)
ボクは医者だ〜〜〜!とでも言ったのかしらん?
民衆にむかって、自分は盗賊じゃない!っていってました。
それならどこの誰か言え!ってジェジュン君に言われて、
自分はすごく遠い時代から来た・・・ってまさに言いかけたその時、
アガシと意識を戻したばかりのお兄さんが、ホニが医者だって証明をするために
やってきたんですねぇ^^



あ、おにいさんが病み上がりの身体をおして自分の頭を見せにきましたよ。
これで助かるのか?^m^

ん?

どうしよう?ってお兄さん言ってるね。


あぁ〜、ジェジュン君の上司(?)のおっさんが刑を執行しろっていったのか、
そうなの、ジェジュン君の上司?それとも父?なんか知らないけど、
この人が刑の執行を言い渡しましたんや。


でも・・・ん?

あのおっさんが今度は倒れた?

ここで今日はおしまい。


来週はあのおっさんを助けるのかな?そうです^m^
この辺はまた、ちゃんとした放送を見てから語りたいとおもいますd(⌒O⌒)b


いやぁ・・・最初から最後までコマ送りやった。

来週は、江戸的病名は「コロリ」、たぶんコレラか赤痢。
これに李朝鮮の民衆もかかるようです。


今日、ちゃんとした画像でみられてス〜ッとしました(≧w≦)

では皆さん♪

また週末、お目にかかりませう(* ̄▽ ̄*)ノ"

 
 
 
 
 
 


 

posted by のり〜ん at 23:48| ソウル ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 「Dr.JIN」(視聴前から)気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「Dr.JIN」第1話、今見終わりました〜〜(*´▽`*)



バイトから戻り、
晩ごはんも作らずに^^;;某Tubeで、無事第1話を視聴しました〜d(⌒O⌒)b
おかげで1話見た状態で2話に挑めマス。
ホンに幸せです。ありがとね~♪

いつもながら、勘違い&思い込みの視聴日記ですが、視聴すると語らずには
いられないので、とりあえずUPさせていただきます^m^

役名覚えてないので、役名と芸名がごっちゃになってるけど、いつものことだから
適当に読み流してね〜^^;;



続きを読む
posted by のり〜ん at 20:01| ソウル ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 「Dr.JIN」(視聴前から)気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

「Dr.JIN」いよいよ今晩ですね〜(≧w≦)


drjin_photo120514185410imbcdrama0.jpg私は結局、
第1話はオンタイムで見られないことが決定(号泣)

日曜日も朝から晩まで仕事なんで、
第2話はなんとかオンタイムで見られますが、
第1話を見られるのは月曜日以降になりそうです(;´▽`A``

ていうか、久々だからMBCにログインできるか確認したんだけど。
なんか、フラッシュプレーヤーのバージョンが低いみたいで、ワタクシ、
このままではMBCでオンタイム視聴できないみたいです(゚Д゚;)
でもうちのパソコンもう息も絶え絶えだし(; ̄ー ̄A
ログインしなくても見られる場所があったか探してみますぅ〜〜〜〜(;´Д`A

気を取り直してd(⌒O⌒)b

MBCのHPにあった第1話の番組案内を載せておきます♪
これだけ知っておけば、たぶん第1話はついていけるよね〜〜〜^m^


『ここはどこ? あなたたちは誰..!』

 韓国最高の神経外科専門医ジニョクは
不慮の事故で死境を迷う恋人ミナに責められて思い悩んでいた夜、
 病院の屋上で正体不明の患者と出くわす。

「帰らなければ」という言葉を繰り返す患者が身投げをしようとし、
 これを引き止めたジニョクの目の前に強烈な閃光が走り、
そのまま意識を失う。

我に返ったジニョクは自分の身に起きたことがまったく理解できず
慌てたその時、偶然、見知らぬもの達と捕者達との血闘を目撃する。
これを見ていたジニョクは訳もわからないまま '軍官殺害犯'という罪目で
手配されるに至るが..

ではでは。

視聴される方、楽しんでくださいましね〜(* ̄▽ ̄*)ノ"
posted by のり〜ん at 08:00| ソウル | Comment(4) | 「Dr.JIN」(視聴前から)気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

とうとう明日ですな( ̄ー ̄)☆キラリン


いよいよですな.jpgもちょっとだけ待ってね♪って
(facebookで)ホニが言うから
もちょっとだけ待とか( ̄ー ̄)






いよいよ明日、
5月26日午後9時50分から放送〜♪
かぶりつきで見られないくせに、カテゴリー作っちゃった(≧w≦)


見られる方は是非、パソコン前でホニの男前な顔を拝んでください^m^
ジニョク→ジンヒョク→ジン先生、そして翻訳はドクターチン

大成功、祈ってるよん^^
posted by のり〜ん at 11:25| ソウル 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 「Dr.JIN」(視聴前から)気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

Dr.JIN 5月26日(土)午後9:50〜放送!!・・・ならば予習をしなければっ(≧w≦)


制作発表会も無事終了し、
ポスターいいねぇ.jpg
いよいよ今週末からスンホン君のDr.JINがはじまりますね〜(*´▽`*)

私はいまだに初放送をオンタイムで見られるか謎のままなんだけど、
日本語字幕のない状態での視聴は必ずするつもり^m^

ということは間違いなくストリーについていけませんから〜
先に得られる情報は得とかないと!!

というわけで、今分かったとこまでとりあえず書いとこうと思います(≧w≦)
※参考資料はイノライフさんの番組ハイライトです→@A

仁先生.jpgまずは主役のスンホン君!
ソフトちょんまげ姿が新鮮です(≧w≦)
役名はジニョクですか?
じゃあ、題は「Dr.ジニョク」なんじゃあ・・・(え?禁句?)
はっ!(゚Д゚;)もしや
ジニョク、ジニク、ジニン、ジン・・・
ばんざーい、ばんざーい!ばんざー・・・い??^^;;;
↑コレ、番組HPでジニョクのハングルを見てわかりました。
ジニョクのお名前、初めの1文字がジンと発音する文字でした^^;;

韓国バージョンでは、ジン先生、盗賊と間違われて
ジェジュン君に追いかけられるご様子。
どんな風にジェジュン君と絡むのか、楽しみです♪


咲さん.jpgさて、お次はヒロインのパク・ミニョンさんです。
彼女は咲さん役ですな。
やだ、可愛いじゃない?^^;;ホニ、惚れるなよ〜
日本バージョンと違うのは、彼女が現代での彼女であり
おなじ医療従事者なんですなぁ。
彼女に全部重要な役目を受け持たせて、
野風さんの出番はあるのか?

んで、意識不明になった理由も病気ではなく交通事故。
ジン先生と言い争いをした後に事故に遭う設定です。
(たしかに事故のほうが韓国らしいね^m^)



いちお龍馬かな?.jpgそして、噂(?)のイ・ボムス氏。
いやぁ久々の共演、いいですね♪
カレは、日本で言うところの龍馬の位置付けです。
韓国版では高宗の師という役どころみたい。
どちらにしても歴史を左右する重要な人物ですね。
日本版の場合、
仁先生は咲さんのお兄さんを助けたことで
咲さんちにしばらく居候させてもらうんだけど、
韓国版では盗賊と間違われて逃げ回り、
ボムス氏にかくまわれるようです。



最後は


日本版とストーリーが変わったことにより、立ち位置が今のところ不明なのが
このふたり。

キム.ジェジュン君と、イ・ソヨンさんです^m^
えと、.jpg野風さん.jpgソヨンさんは、日本バージョンでいう
おいらんの野風さん役
ということはわかるんだけど
咲さんが現代での恋人になっちゃってるので
ソヨンさんと仁先生の関係性がまだはっきりしません。

ジェジュン君にいたっては、韓国バージョンで
新たに作った役どころですかね?
ハイライトで見る限り、咲さんのお兄さんではないような・・・

あと、江戸で医療テクニックを発揮する受け皿となる緒方洪庵先生とか
その辺の絡みが今のところ分からないので
(初めは、盗賊として追われる→逃げるその間に庶民を助ける流れっぽい)
ぜひ、物語が途中でとっ散らからないよう、キチンとまとめていただきたいと
切に願いますm(_"_)m


初放送まであとわずか!


分かったことがあったらまた予習したいとおもいま〜すd(⌒O⌒)b






posted by のり〜ん at 10:34| ソウル | Comment(2) | TrackBack(0) | 「Dr.JIN」(視聴前から)気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

じ、じ、JINですってぇええええ?


お空の撮影が好きなワタクシ。

寒い時期は空気が澄んでいて、なにげにカメラを向けていたので
久々に日記に画像をUPさせていただきましょうかね?と、
パソコンを開き・・・


UP前に遊びにいったクミちゃんの日記で初めて知りました。
(またまたファンとは思えない発言(;´▽`A``)

ホニの次回作、「JIN」なんだって?!

いや〜〜〜〜〜ん、嬉しい(*´▽`*)

なにを隠そう、私はかなりの「JIN」ファンどす。
ホニが大沢たかおさんの役をするわけでしょ?

楽しみだわ〜〜〜〜(≧w≦)

これ、たぶん確定なんだよね?

時期も放送局も決まってないみたいだけど、一気にテンションが
あがりました♪

今回はどういう放送形態でするのか知らないけど、
もし見られるなら、極力頑張って見たいと思いマス(≧w≦)

いや〜クミちゃん、いつも情報ありがとうございますm(_"_)m


で、そもそもの目的であるお空の画像。


今となってはついで感いっぱいですが(; ̄ー ̄A
載せとくんで良かったら見てね。


続きを読む
posted by のり〜ん at 18:22| ソウル | Comment(4) | TrackBack(0) | 「Dr.JIN」(視聴前から)気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする