2007年06月29日

紫陽花とたわむれる〜

いや〜毎日蒸すね〜〜(;^_^A昨日は久々にnatural style
詩子さんとのデートでした♪
行き先は、兵庫県の山奥です(笑)
妙見山の紫陽花が見ごろということで、
命の洗濯に行ってきたのでした〜^^




紫陽花は、リフトに沿って咲いているため、我々もリフトに乗ることにしました。
リフトなんて久々だわぁ〜〜〜ヾ(≧∀≦)ノ

ぐぉ〜っ!近い!近いって!!ぐえっ!いざ乗るとちょっと怖いんですがっ!(゚Д゚;)
紫陽花は足元に見えるんだけど・・・
あ、足が硬直してるんやけど〜!!

←こんなカンジで紫陽花のすぐ脇を
リフトは通り過ぎます。





見事に誰もいない・・・リフトを降りたところにあるのが
妙見の水広場とリフト展望台
ちょっと先にはバーベキュー施設
あるようです・・・・が、
この日は本当に人口密度が低くて(笑)
ほんと、誰もいないわ〜



ということで、わりと早くに妙見の水広場を後にし、
我々は帰りのリフトに乗り込むことにしました♪


いや〜貸切り、貸切り♪こちらも紫陽花が間近です。
でも写真は撮りにくいわ〜〜
(リフトってわりとスピードでてるのね(-ω-;))
行きと違い、今度は余裕の足。
いちびって紫陽花と写してみました♪

向かいから来る人もなく・・・




ピンクの紫陽花がまだ咲いてなかったわ〜気づけばもうゴール目前です!!
降りる直前にふと左側
目をやってビックリ!

キレイな紫陽花群ですっ!!
必死でシャッターを押す我々!
(やっぱりピンボケだわ)


妙見山。
山頂だったので涼を期待したのですが、残念ながらむっちゃ蒸しました(-ω-;)
でも緑の匂いがしてすごくリフレッシュできました。


でも、喉が渇いたので・・・次はお茶にすることにしました〜♪



店周辺の道路がチト狭くて困りますねん。ここは古民家を再生して作られたカフェですが
まぁまぁまぁ!本当にセンスが良いお店です〜^^
しかし・・・!
こんなおされぇ〜な場所を私が知るよしもなく・・・
そう!このお店を知っていたのはもちろん、
詩子さんなのでした♪さすが詩子さんやなぁ〜)




店に向かう詩子さん♪外観は、和風を存分に生かす作り。







センスよね〜あぁ・・・こんな表示でさえ
おしゃれに見えるわ〜(*´▽`*)






なぜか詩子さんに招き入れられる〜さてさて、どうぞお入りくださいまし〜♪
by詩子さん←店員ちゃうし(;^_^A








古民家とモダンの共生内装は、北欧風の
モダンな小物が並んでいます♪





なんでこんなにお洒落に見えるかな?
やっぱ3時のおやつは
ケーキやねぇ〜

ケーキを食べながらまったりする女2人〜♪


アスファルトに咲く花♪
駐車場の片隅に咲く野の花♪

すんごく蒸し暑い日だったけど、
心の中は、爽やか〜な1日でした(*´▽`*)

















posted by のり〜ん at 15:09| ソウル 🌁| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かな〜り、鬱積しているワタシは
この所ワイハに行きたくてウズウズしているのだが
とりあえず、山にでも行ってこようかと思ってたところに
詩&のデートスレ。高尾山にでも行ってくるか。

しかし、関西にはおされなカフェがたくさんあるね。
Posted by MOTO at 2007年06月30日 10:43
のり〜んさん、みなさん、こんにちは^^
 
またまた、風情を楽しんでいますね〜!?
じっとしてても暑いです。|〃´△`)-3ハゥー
これからの季節、暑さにばてないように、お互い過ごしましょう。
年表見て、なんだか笑っちゃいました。
のり〜んさんのほうのお母様長期滞在ってのが…(⌒▽⌒)アハハ!

先日は、またまた空の画像を快く貸していただき、ありがとうございます。
でも、あんな紫色の空が関西で見れるなんて、ホント不思議です。
貴重な画像を、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
Posted by milk♪ at 2007年06月30日 14:36
真似っこぶりっこで、ちょっと行ってきました。
だいぶパクってますけど、トラバしたのでよろしく〜。
Posted by MOTO at 2007年06月30日 18:20
あ〜seesaaったら昨日何の前触れもなく急にメンテ始めるし、
終わったと思ったらなんか表示おかしいし、MOTOさんの2回目のコメント、
今、やっと見られましたよ〜(゚Д゚;)
(おのれ〜seesaaめえっ!!!あ、前置き長い?)

まぁまぁまぁ、
MOTOさんの希望、先に叶えてました?ふふ
これもシンクロっていうのかしらん?

MOTOさんち、今見に行きました。
そちらのリフトは2人乗りなんですね。
どうりで足が硬直してないはず(笑)
リフレッシュできたみたいで何よりです^^

やっぱちゃんとハイカー仕様でしたね。
そちらはプチ登山?
Posted by のり〜ん at 2007年06月30日 19:13
milk♪さん、こんばんは♪
このブログ、ワタシがレス書いて更新してもすぐ表示しないんだけど・・・(゚Д゚;)
milk♪さんたち皆さんは、ちゃんと見られてますか?
上手く見れないの、私だけだったらseesaaに直訴しないと〜〜〜〜
(だって自分のレス確認するのに30分かかったんだぜぇ!)
・・・あらあら、また長い前置きスミマセン。
本当に、げんなりするくらい蒸し暑いですね!
これがずっとだと思うと、マジで今年は熱中症に
気をつけないと!と思います(;^_^A

年表、気づいてくれたんですか?ぷぷ(* ̄m ̄)
やっぱワタシにとっちゃあ大事件やな〜とおもって
加えてみました(爆)

空、素材として使ってもらって光栄ですよ〜
しかもホニのバックとしてだなんて〜^^
また気に入ったのあったらいつでも言って下さいね。(あ、もうない?)
Posted by のり〜ん at 2007年06月30日 20:03
靴は、ちゃんとNIKE+でいきましたよん。
だいたいテコテコ歩いて、約3kmくらいかな。

スライドショーもつくりました。
http://www.asahi-net.or.jp/%7Ejc6m-mbc/
からね。

Posted by MOTO at 2007年06月30日 21:17
見てきましたよ〜。
今回は、「常に移動」状態で、紫陽花を観賞したので
紫陽花のアップ写真がとれなかったんです。
MOTOさんとこで堪能させてもらいました^^

あ、ワタシもトラバ送りましたんで、ご確認お願いします。
Posted by のり〜ん at 2007年07月01日 00:09
のり〜んさん、MOTOさん、みなさん、こんばんは^^
のり〜んさん、私もさっきの自分が書いたコメントは、もちろん?
MOTOさんが、前に書いてたこと、再び来た今、確認できましたよ(^▽^;)

MOTOさん、キレイな画像たくさんありがとうございます。m(_"_)m
ところで、黄色いシャツの女性は、奥様でしょうか?

さて、このコメントは すぐ表示されるでしょうか?
…o(;-_-;)oドキドキ♪
Posted by milk♪ at 2007年07月01日 01:38
黄色いちっこいのはカミさんです。
あの色を来ていたので、虫がよってくると嘆いていました。

>のり〜んさん
トラバ承認しておきますね。サンクス。
Posted by MOTO at 2007年07月01日 12:17
お〜やっぱmilk♪さんも最初のコメントの時は
おかしかったのね?
今日は、もう戻ってるみたいですね。
いや〜またまたご迷惑をかけました(;^_^A

ところで、作品見てきましたよ〜
milk♪さん、たくさん作品だしてましたね!
すご〜〜〜い!!!
私は何もしてないくせに、自分のとった写真が
出てきた時は「エヘ♪」って気分になりました。
ワタシも参加させてもらえたようで嬉しかったです^^
ありがとうございました。
Posted by のり〜ん at 2007年07月01日 14:29
MOTOさん、
トラバ承認ありがとうございます^^

虫よってくるといやですよね〜
ワタシは虫刺され注意体質なのに(アレルギー)
虫がすごく寄ってくるんですよ〜(゚Д゚;)
もちろん黄色は厳禁です!!
Posted by のり〜ん at 2007年07月01日 14:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]