2017年04月02日

「写真断捨離」小休止

昔の旅行写真をほぼ毎日載せさせていただいた3月。
皆様におかれましては、お付き合いありがとうございましたm(__)m
IMG_0006.jpg
50になり、この多すぎる写真をなんとかせねば!と、
「昔の写真をスキャンデータ化して紙は処分」をくりかえしている訳だが
写真があった方が記憶を蘇らせ易いということ、
さらにそこに人物が写ってる方がより鮮明に思い出しやすいことが判明した。

日記にあげているのは旅行記の分だけであるが、
日記に上げるなら正確な情報をと、写真を凝視しその土地について検索することによって、
実際行っていたのに知らなかったこと気づかなかったこと、
その場所の現在の状況なども知ることができ非常に楽しんでいる自分がいた。
個人的には阪神大震災で閉園してしまった遊園地「AOIA」の写真があったのに感動
あの遊園地をロケ地にして作られた映画「大失恋」には今では有名になっている
俳優さんがたくさんでていたのです〜と、写真一つで想い出でてくるでてくる(≧▽≦)


また私はかつてヘアメイクのお仕事をさせてもらっていたので、
花嫁さんの写真もスキャンしていたのだけれど、
それぞれの花嫁さんが持っているブーケの素晴らしいこと!

働いている時は必死だったから気づかなかったけれど、今だったら細部に眼が行く。
ブーケだけでなくベールやアクセサリー
各々こだわりがあって、今見てもおしゃれで可愛い!
これから結婚する友人の参考になればと、おもわずスマホに転送した。

スキャンが間に合わないので毎朝7時更新はここで一旦ストップするが
まだしばらくは過去と現在を行きつ戻りつの更新になることを
お許しいただきたいと思う(*´ω`*)
IMG_000199.jpg
いつ撮ったかわからない写真(;´∀`)
「鶏とにらめっこ」

posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
のり〜んちゃん、おはようございます。

そうね、アルバムを時々見返して「あの時は
ああだった、こうだった」って思い返すのも楽しい時間だよね。
また、いつか色んなお写真見せてくださいね^^

んで、んで「大失恋」、リンク先に見にいったら
ホント、豪華メンバーが出演していたのね。
出演者のトップに名前出てた加藤雅也さん
20歳位の時にちょっとだけ好きだった時期があったわ( ̄▽ ̄)
懐かしく思い出しました^^;

3月中の毎日更新、お疲れ様でした<(_ _)>
そして、たくさんのお写真見せてくれて
ありがとうございました<(_ _)>

更新されてるのを見た時には、また遊びにきますね〜^^
Posted by クミ at 2017年04月03日 10:42
クミちゃん、ほんまにお付き合いありがとうございます(≧▽≦)
まだ断捨離は続いているのでまた載せると思う〜
一緒に懐かしんでいただけると幸いです♪

で、そうなのよ「大失恋」
加藤雅也さん?さすが面食い(≧▽≦)わかるわ〜〜
この映画、私は見に行ったんだけど、中谷美紀さんが
誰かをず〜〜〜っと待っているのが印象的(てかそれ以外は覚えていない)
友達は、スマップの森君が出てたのが想い出深い映画らしいわ。
人それぞれに想い出あるよね〜〜^m^
Posted by のり〜ん at 2017年04月04日 18:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]