2017年03月31日

写真断捨離「2002年 富山」

2002年!結婚後もなぜかGちゃんの故郷へ里帰り(≧▽≦)

この年、もう一人の親友Hちゃんも初参戦しました!


Hちゃん”初”富山県ということでとりあえず日本海へ♪
IMG (2).jpg
私の好きな、このあたりの風景「散居村」を眺めながら・・・
IMG_0008.jpg
噂の「きときと寿し」へGO!


IMG_0001.jpg
白魚とか富山湾の真珠(白エビ)を堪能〜
IMG_0002.jpg
するとどうでしょう!みるみるうちに私の身体が絶不調に(@_@)
この時はまだエビがアレルギーとは知らなかった;;
エビはこの後、完全に食べられなくなりましたね〜〜(;´Д`)

夜は我々が楽しみにしている スキヤキ・ミーツ・ザ・ワールド
控えているというのにこれは大ピンチです!!
ギリギリまで眠らせてもらい、だましだまし参加^^;
でもビールは飲んだわ( ̄▽ ̄)

イベント会場には出店もでるから楽しい♪
IMG_0003.jpg
この時はGちゃんの地元のお友達とも会いました〜
IMG_0004.jpg


翌日。
IMG_0009.jpg
像をみたらポージングしてしまう2人。
2007003.JPG
※ハワイでもポージング(≧▽≦)


夕方からまたスキヤキに行くのでそれまで温泉へ♪
IMG_0030.jpg
これどこなん?と思って画像の名前で調べたら、庄川のあたりでした(≧▽≦)
おまき温泉スパガーデン和園→★

ここではGちゃんとHちゃんが鮎だったかなぁ?川魚の塩焼きを頼んだの。
一口もらったけど、あんなに美味しいの食べたの初めてでした(≧▽≦)

自然を満喫し、夜からはスキヤキミーツザワールドです!

たしかこの日のスキヤキは会場がお寺で、我々もバスで移動した気がする。
お寺の名前は安居寺だった。調べると案外出てくるね〜(≧▽≦)
IMG_0010.jpg
これが韓国のチャンゴって楽器ですか?
IMG_0011.jpg
インドの人の出しもの。全員男性。ドレス着てる人も男性(≧▽≦)
IMG_0013.jpg
そして南砺市のシンボル(?)スキヤキ・スティール・オーケストラ!
IMG_0012.jpg
待ってました!!

スキヤキを満喫した我々が翌日向かうのは〜?( ̄▽ ̄)

「黒部峡谷鉄道」の名入りビールいきなり飲んでます(≧▽≦)
IMG_0016.jpg
Hちゃんにも堪能してもらいたくて再びやってきました!
IMG_0015.jpg
黒部峡谷です(≧▽≦)


降りたのは鐘釣駅。こちらにある河原露天風呂に向かいます!

木漏れ日が半端ない爽やかな山道を〜
IMG_0022.jpg
ずんずん歩きます!
IMG_0024.jpg
水の色!綺麗すぎる!!
IMG_0023.jpg
とうちゃ〜く。
IMG_0026.jpg
「岩風呂←」て!手作り感が半端ない(≧▽≦)
IMG_0021.jpg
いちお着替えるエリア(ビニールシートで隠す的な?)があったけど
我々はでかTシャツ内でもごもごして着替えたかな^m^
IMG_0018.jpg
河原露天風呂だけにホンマの河原です。

このように↓、岩で囲まれてるところが温泉になってたから
自分で掘ったりする必要ありません(≧▽≦)
IMG_0020.jpg
きっちりビールとベープ(わたし用)置いてるし(≧▽≦)

熱くなったらこの右上の人のように、川エリアで涼むのもよし♪
IMG_0025.jpg
いや〜、ここホンマに快適でした(≧▽≦)

けど、日記を書くにあたって検索してみると・・・

どうも最近は見物客(?)が増えてゆっくり入浴できなくなってるらしい('Д')

団体客も来るらしいので、私が行った時とは様変わりしているのかもしれないですね;;
私が前回いった名剣温泉も日帰りは行列になってるって(;´Д`)
峡谷内の温泉に泊まって、日帰り客が居なくなるのを待つ方がゆっくりできそう(@_@)
なんか残念・・・


IMG_0028.jpg
夏でも溶けない万年雪を見ながら駅に向かい〜
IMG_0029.jpg
トロッコ列車に乗って帰りました(≧▽≦)
いや〜何回でも行きたい!!

最後の日。

どんだけ温泉好きやねん!って感じですが、この日も温泉に^m^
IMG_0032.jpg
なんか画像処理で輝いてる( ̄▽ ̄)
IMG_0031.jpg
謎の列車。たぶんこの施設のものだったかと。


帰りの電車内、なんですかこれは?
IMG_0033.jpg
お酒と氷で飲む気マンマンやな!
IMG_0035.jpg
宇奈月〜鐘釣は往復2060円だったのね?往復だったら安いわ!
IMG_0034.jpg
よほど楽しかったのか、きっぷを執拗に撮影してました(≧▽≦)

富山県はいつ行っても何かしら楽しめる。
むっちゃおススメです!



あ、最後にひとつだけ注意^^;;

夏、富山の山沿いの露天風呂に入ってるとかならずやってくるオロロ。
吸血アブのことだそうですが、富山ではオロロと呼んでるよう。
もうね、ぱーっと飛んできて一瞬で血を吸っていくの!( ゚Д゚)
調べたらすごく痛いって書いてたけど、私は何も感じなかったなぁ。
けど、あっ!と思って見たらもう血が・・・!って感じ。
うちらの中では私しか噛まれてなかったけど(;´∀`)
注意が必要よ〜

なんと!オロロが「ゆるキャラ」になってる!→★

posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☀| Comment(0) | 東日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]