2017年03月30日

写真断捨離「1999年8月 富山」


2年後、またまたGちゃんの故郷へ里帰り(≧▽≦)

この頃の我々の恒例「スキヤキ・ミーツ・ザ・ワールド」
IMG_0003.jpg
最近は岡山に里帰りしてるからご無沙汰なんだけど、機会あればまた行きたいなぁ
IMG.jpg
お気に入りのスキヤキスティールオーケストラ
IMG_0002.jpg
スティールドラムの音色が大好き。


翌日は、Gちゃんに連れられて氷見方面へ
IMG_0005.jpg
これぞ「日本の夏!」って画が笑える。
IMG_0007.jpg
本気の麦わら帽子が異常に似合ってました( ̄▽ ̄)

このあと、たぶんこの建物がそうだとおもうんだけど
温泉に連れて行ってもらい〜
IMG_0008.jpg
覚えてなかったけど、キッチリ地ビール飲んでるね( ゚Д゚)
IMG_0010 (2).jpg
これ「飲み比べセット」だわね( ̄▽ ̄)


さて!

この旅のメインイベントは黒部峡谷!!

宇奈月温泉駅から出ているトロッコ列車で行きます(≧▽≦)


IMG_0014 (2).jpg
とりあえず記念写真スポットで撮影
(この写真のおかげで行った日がわかったのよ〜^m^)
IMG_0015.jpg
この時は欅平(けやきだいら)駅で降りまして
IMG_0017.jpg
見てこの景色!

上の写真の橋に到着!奥鐘橋というのね。
こちらを渡り〜
IMG_0018.jpg
これは人喰岩!(調べた( ̄▽ ̄))
いちいち私が写りこんでるのが残念!だけど、いると大きさがわかるかな?^^;
IMG_0020.jpg
見応えのある景色を眺めながら向かったのは・・・

名剣温泉です(≧▽≦)
これも私がいちいち写ってたのでトリミングしてみた;;
IMG_0023 (2).jpg
空を見ながらいい湯だな\(^o^)/
IMG_0022.jpg
温泉の向こうの川のせせらぎがまた良いBGMなんだわ。
IMG_0021 (2).jpg
すばらしい温泉がたくさんある黒部峡谷。
ホンマにおススメです!!

風呂上りは秘境黒部ビール(≧▽≦)
IMG_0027.jpg
隠してるけど、むっちゃおいしそうに飲んでます。
IMG_0025.jpg
格別の美味しさや〜〜〜!!

帰りもぶらぶら歩いて欅平駅へ。
行ったのがお昼過ぎだったから他は周れなかったわ;;
IMG_0035.jpg
トロッコ電車からの景色も素晴らしい。
IMG_0033.jpg
秘境は美しい!美しいからこそ厳しい!
ここにトロッコを通すことがどれほど大変なことだったか!
もともとは電力会社の専用鉄道でした(改めて調べた( ̄▽ ̄))
IMG_0034.jpg
たしか電車内で、黒部峡谷鉄道の歴史を流してたとおもう。
IMG_0036.jpg
宇奈月温泉駅に到着。

帰りの道からの景色も綺麗でした〜。見える?月が出てるのです^^
IMG_0038.jpg
黒部峡谷は本当に秘境なので、雨量などの通行規制などがありがち。
行くときは調べてからどうぞ^^

大変だけど、超オススメ!

で、本当に気に入ってこの2年後くらいに再び行ってるの。
黒部峡谷に^m^
なのでもう一回、温泉日記続きます(;´∀`)

posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☀| Comment(0) | 東日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]