2017年03月26日

写真断捨離「2001年 Hawaii その5 〜最終日にやらかした おバカ夫婦〜

写真断捨離・・・というよりこれはブログ断捨離かな?
整理しようと思っている別ブログ(もともとはHPに載せていた)に
上げていた旅行記をまとめています(;´∀`)

日記を移動するついでにHPに載せてた時より
分量を増やしたら増えすぎたので5回にわけて載せます(≧▽≦)


楽しすぎるハワイに浮かれる2人

 しかし魔の手は最終日に・・・


最終日 非常事態発生!!


なんとっ!!
おばかな2人は、置き引きに遭っちゃいました(゚Д゚;)

ココが、犯行現場ですっ!!
2001013.JPG
こう見えて、私はかなりの慎重派!
なのになのに!なぜこの時気を許してしまったのかー!
周りがほとんど日本人だったからなのか?そうなのか?
あとで聞くと、この場所は要注意地帯なんだって・・・。


写真は、ムダだとわかりつつ「たぬ〜を返せ!」と叫ぶ私。
(たぬ〜についてはこのあと説明します〜)
2001014.JPG
※お金の被害は10$程度で済みました(;^_^A


〜では、これから置き引きグッズの紹介をさせていただきます(−−〆)〜

そんなに高価じゃないけど、とてもお気に入りだった時計
torareta1.JPG
親友にもらったお気に入りのかばん
torareta003.JPG
買ったばかりのTシャツ。
torareta004.JPG
すごくお気に入りだったエルモTシャツ &白いキュロット
torareta12.JPG

そして・・・

一眼レフカメラEOS KISS 
by canon(画像ナシ)

やはり一番の被害は、カメラ。
(カメラがあったから盗られたとも言う)

犯人はロコだったから
きっと翌日にはスワップミートあたりで売られたに違いない!
私は沖で自分の荷物が盗まれる所を目撃!(アホや)
見えてるのに間に合わない辛さ(;´Д`)


この出来事は不注意としかいいようがありません。
私は写真を撮るためカメラという貴重品を常に携帯します。
なので、海に行ってもいつもは誰かが必ず残るようにしていたのですが
なぜこの時に限って!

ふぅ〜・・・。

本当に「注意一秒ケガ一生」ですな。

しかし、

カメラも痛いですが、
カメラケースとして使っていたきんちゃく袋「たぬ〜」!!

ずいぶん昔に友達からプレゼントしてもらった「たぬき型のきんちゃく」は、
肌触りが良く(しっぽもあり)、写真に映る私の手に必ず握られていたお気に入りでした。


どれほど私が「たぬ〜」を気に入っていたかっ・・・!
これが、その証拠写真だっ!(-ω-;)!


ドールでも・・・
torareta06.JPG
ワードでも・・・
torareta11.JPG
家族写真でも・・・
torareta08.JPG
映画館でも・・・
torareta10.JPG
畑でも・・・
torareta05.JPG

気がつけば、 私の手にはいつも「たぬ〜」がいました!

たぬ〜っ!!(|||0|||)アホや

時間が経ったから言えることやけど・・・
命盗られんかっただけ有難いと思わないとね(;´∀`)


で、ここで凹むとせっかくの旅行が台無しになる!
想い出まで盗られてたまるか!ということで「写ルンです」を購入し・・・

プールサイドで腹ごしらえをしてから
IMG_0166.jpg

その日朝から、カメラを盗られるまで周った場所を逆回りで行き〜
IMG_0185.jpg
記念撮影〜
IMG_0177.jpg
記念撮影〜(画質が格段に落ちてるのが哀しい( ̄▽ ̄))

で、パーツといこうと
IMG_0180.jpg
ハレクラニでカノエ・ミラーさんのフラを鑑賞後、
オットの時計と私のカバンを購入して厄払いに専念。

途中、「たぬ〜」が捨てられてるのでは?とゴミ箱を確認
(むっちゃ未練あるし)
IMG_0183.jpg
最後は、なんか知らんけど
TheBUSの手前に白馬が写ってたわー!
IMG_0187.jpg

たぶんカイルアリベンジと「いやす夢」のお弁当食べてる写真は
盗られたカメラ内のフイルムに入ってたんだろうなぁ・・・
現像したんかなぁ・・・


皆様も置き引きには注意を!!(@_@)


完。



posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☁| Comment(2) | HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
のり〜んちゃん、こんにちは。
本当に沢山の写真見せてくれていつもありがとう。


で、なんと!
置き引きに遭ったことあると!?
大好きなハワイで、そんなことあったのですね。
大事な思い出がある品物や、カメラまで・・・。
ハワイは比較的治安良いのかと思っていたけど
そういうことする輩はどこにもいるものね。

海外はもちろんだけど、日本でも気を付けなきゃだね(>。<)

Posted by クミ at 2017年03月28日 15:40
クミちゃん、コメントありがとうございます(≧∀≦)
そうなのよ〜実はお間抜けな目にも遭ってたの。
ハワイは比較的安心なイメージあるけどやっぱり外国だからね。
ほんとちょっとの気の緩みが大きな痛手になったわ。
それでもハワイは好きなんだけど(≧∀≦)
常に気をつけて、ちゃんと楽しみたいよね。
また行きたいけど、もうちょっと時間がかかりそうです(~_~;)
Posted by のり〜ん at 2017年03月30日 20:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]