2017年03月25日

写真断捨離「2001年 Hawaii その4」

写真断捨離・・・というよりこれはブログ断捨離かな?
整理しようと思っている別ブログ(もともとはHPに載せていた)に
上げていた旅行記をまとめています(;´∀`)

日記を移動するついでにHPに載せてた時より
分量を増やしたら増えすぎたので5回にわけて載せます(≧▽≦)



この日は?(≧▽≦)


ハワイ旅5回目にして初めての ダイヤモンドヘッド登山!!
IMG_0123.jpg
心臓破りの階段で。(大げさ)
IMG_0128.jpg
わたしは階段が苦手(≧▽≦)

でもね、この画像↓を見れば、私の気持ちもちょっとは分かってもらえるかも!
IMG_0143.jpg
この勾配、すごくないですか?
果てしない階段にみえるわ!

こんなですから水分補給は忘れずに(≧▽≦)
IMG_0131.jpg

着いたー!
IMG_0135.jpg

ダイヤモンドヘットからの景色。
IMG_0133.jpg
今見ると、むっちゃきれい〜と思うのに、この時はしんどすぎて
まったく感動しませんでした。(オットもあきれ顔)

 ダイヤモンドヘッドの頂上は すんごい狭いです。だからあまり長居は出来ません。
パワー未回復のまま帰途に着くことに。
IMG_0139.jpg 

「いや〜しんどいわたまらんわ」といいながら、カハラモールでランチ
IMG_0148.jpg
なに食べとんねんと画像を凝視した結果、
マクドのサイミンとシナボンのシナモンロール、
あとドーナツ2つにスウィートブレッドですかね?
ガイドブックの情報を織り交ぜて食べてる感じやね^m^
IMG_0149.jpg
2001年のカハラモールはのどかな感じ^^

おや?給油してますよ?
ここはたしかワイマナロのそう、曙の銅像があるあたりだったはず。
IMG_0152.jpg
この時も「先にお金を払って後で差額を返してもらう」という
ガソリンスタンドのシステムを知らず、損した気がする(;'∀')勉強不足〜

ガソリンを入れてやってきた場所、
IMG_0153.jpg
グンバイヒルガオの咲くここは〜
IMG_0154.jpg
ワイマナロビーチパークの手前!
1年前の結婚式に参列してくれた親友2人がその際ここへきて、
ウミガメいたよ〜静かで綺麗やったよ〜と言っていたので来てみた。
IMG_0156.jpg
確かに静か!だけど、何もないので泳ぎません。
小一時間ほどボーっとして、曇ってきたからおいとましたわ。
IMG_0160.jpg
ワイキキだけじゃない、自然と共存するハワイの景色。

でも少し走れば〜

こんな都会になるんですね〜
IMG_0161.jpg
帰りにカパフル通りに寄って、話題のお店にでも行こうかと思ったんだけど
英語も良くわからないので〜

あろうことか「小僧寿し」で食べた、まだまだな私たち(;'∀')

続く。



 
posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☁| Comment(2) | HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
のり〜んちゃん、こんにちは♪

ハワイの写真は、どれもみんな青いそらと青い海で
本当に綺麗だね^^

で、私初めて知りました・・・
ダイヤモンドヘッドって、登れるんだ!!
知らなかった〜^^;
階段で登るのね!?
ホント、勾配きつそうだわ。
でも、頂上からの眺めは最高だね^^
私がダイヤモンドヘッドを登ることないだろうから、
見せてもらった写真で登った気になっておきます^^;

>あろうことか「小僧寿し」で食べた、まだまだな私たち(;'∀')

フフフ、最後のこの一行には笑いました〜^^
Posted by クミ at 2017年03月25日 16:45
クミちゃん、こんにちは(≧▽≦)
反応してくれてありがとう(笑)

そうよっ!ダイヤモンドヘッド、お金要るけど登れるよ〜ん^^
階段は最後の試練って感じで、基本はそれほど急でもない山道でございます。
うちの親も60オーバーで登ってるから、私がへなちょこなだけかも^^;
クミちゃんも階段苦手派?苦手派と暑がりはやめた方がいいかもよ^m^

小僧寿し(笑)
やっぱり英語が話せない以上に聞き取れないのが恐怖で、
ついつい馴染のある店に吸い込まれちゃいますわ〜
Posted by のり〜ん at 2017年03月25日 17:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]