2017年03月29日

写真断捨離「1997年 富山・岐阜旅」

写真断捨離して気づいたんだけども、
私、1990年後半にむっちゃ旅行してる!我が世の春だね〜



20代後半から30にかけて、毎年夏は友達Gちゃんの実家である
富山に里帰り(?)していました。

コチラのイベント↓を見るために(≧▽≦)

スキヤキ ミーツ ザ ワールド
IMG_0007 (2).jpg
リンクするために検索してビックリ!
スキヤキミーツザワールド、規模拡大で各地で開催してるんだね〜〜Σ(・ω・ノ)ノ!
すごい!

こちら↓のスキヤキスティールオーケストラに友達のお母さんが関係していたので
応援がてら&演奏も大好きで(≧▽≦)

IMG_0159 (2).jpg
この時はハワイから(この時は日本にいた?)サンディさんも来て
フラ的なものを初めて見たのよ〜
ピンとこなかったんだけどね(;´∀`)
IMG_0001 (2).jpg
ビールをのみながら熱い夜を堪能し、翌日は富山の自然を堪能するのが
この頃のお約束♪



でもここがどこだかわからない(@_@)
IMG_0004.jpg
富山の湖だと思うんだけど、ここどこか分かる人いますか?^^;

IMG_0005 (2).jpg


この旅の目玉はこの翌日!

えと、これは白川郷・・・ではなくて五箇山の方です。
IMG_0008.jpg
日本の原風景ですねぇ・・・
IMG_0014.jpg
IMG_0015.jpg
IMG_0010.jpg
どうも白川郷にも行ったっぽい。
IMG_0013.jpg
やっぱ自覚を持って訪れたほうが、より旅を楽しめる気がする!
まさか20年も経ってあれが白川郷・・・?と思うなんて(;´Д`)


で、こちらが今でも鮮明に思い出される「美しかった秘境」
IMG_0019.jpg
この写真↓がなければ、どこのお風呂か見つけることは出来なかった!
IMG_0018.jpg
大白川露天風呂です!
IMG_0020.jpg
お風呂からもこのエメラルドグリーンの白水湖を臨めるんです!
ただ辿り着くまでがなかなかの山道でね。
観光協会のHPによると、今は災害により通行止めだそうです('Д')
IMG_0021.jpg
山道をものともせず行ってくれた友達のお兄さんに感謝!


風呂上りに寄ったのは御母衣(ミボロ)ダム。
IMG_0030.jpg
何回聞いても読めなかった・・・
IMG_0028.jpg
IMG_0026.jpg
行き帰りも自然がいっぱい。
夏だったから、道草の水遊びが楽しかった〜(≧▽≦)
IMG_0024.jpg
この後、急いで友達の実家に帰り、荷物をまとめて
あわてて電車に飛び乗りました〜

「ツアーではできない旅をありがとう」


最後に・・・

IMG_0016.jpg
1枚だけ寺?の写真があったんだけど、これどこですかね〜?
知ってる人いてる?^^;;;







posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☔| Comment(0) | 東日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]