2017年03月07日

写真断捨離「1997年 クリスマス 沖縄」




こちらは1997年のクリスマスあたりに、この当時沖縄に住んでいた
友達Mちゃんに会いに行ったときの日記です。

いきなりのへびスタート(≧▽≦)

IMG_0041.jpg
「へび年やからへび大丈夫!」というMちゃんに顔部分を担当してもらい
私はシッポを握る。
やってみると案外平気でした(スベスベしててむしろ気持ちよい(≧▽≦))

IMG_0042.jpgこちらはハブ公園。
ハブとマングースの戦いも見た気がする!
たしか互角でした( ̄▽ ̄)

沖縄といえばシーサーやね〜^^
IMG_0046.jpg
こちらは玉泉洞という鍾乳洞に併設されている王国村。
空がキレイやね〜(≧▽≦)
IMG_0048.jpg

このあとはひめゆりの塔、平和祈念資料館に立ち寄りました。



二日目は、Mちゃんの旦那さんはお留守番。
ふたりで、恩納村方面へむかいました。

まずはMちゃんの希望で嘉手納基地へ。
IMG_0055.jpg
本当に住宅と隣接した基地です。
IMG_0054.jpg
反対する人もいれば、基地の恩恵を受けている人もいる・・・
行きのタクシー内で、Mちゃんが沖縄内の複雑な事情を聞かせて
くれたのを覚えています。

嘉手納基地を後にして向かったのはコチラ。
IMG_0058.jpg
さすが南国ですね!
IMG_0059.jpg
この頃から好きなフワフワ系
IMG_0061.jpg
園内の車も雰囲気を合わせてるね(≧▽≦)
IMG_0062.jpg
日暮れから雨が。
この日はクリスマスイルミネーションをしていたのですが
雨が降って来たから寒くてちょい辛かった;;
IMG_0063.jpg

東南植物楽園からはこの日宿泊するホテルへ!

名前忘れたけど「恩納村ホテル」で検索して調べて思い出しました!
ネットって便利( ̄▽ ̄)

その名もリザンシーパークホテル谷茶ベイ
県内の人はお得価格で泊まれたの〜♪
IMG_0071.jpg
お部屋はこんな。
雨で濡れて寒かったので国際通りで衝動買いした服に着替えたわ。
IMG_0072.jpg

帰る日!

海が綺麗ね〜^^
IMG_0077.jpg
波打ち際写真をやらせで撮影(≧▽≦)
IMG_0081.jpg
サンゴの・・・死骸ですね::
持ち帰れないので写真に収めてみたのね(;´∀`)
IMG_0082.jpg
ところでもしかして気になったかもしれないけど・・・

私のボンバーヘア( ̄▽ ̄)
IMG_0099 (2).jpg
今ではニッチェの江上さんくらいしかしてないけど、
この当時はパフィーヘアとして人気あったのよ〜(;'∀')
でも実際してる人は少なかったのかも?
沖縄の食堂のおばちゃんに「本物の髪の毛?触らせて?」って言われたわ( ̄▽ ̄)
おばちゃんの感想は「思ったより柔らかかった」だったわ。

雨が降ってきたのでホテルに避難。
ブルーが合うね〜(≧▽≦)
IMG_0084 (2).jpg
今回データ化してきづいたんだけど、低い位置に虹が出てるね!!
IMG_0089.jpg
この時はうれしくて撮影したんだろうけど、画像処理するまで忘れてました(;´∀`)

IMG_0090.jpg
たぶん虹をバックに記念撮影(したんだと思う)

沖縄の冬は初めてだったので
温かいのに革のジャケットをきている人がいて驚きました。

やっぱ土地なりに暑さ寒さの感じ方が変わるんだね〜


【関連する記事】
posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 九州・沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447532681
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック