2017年03月27日

写真断捨離「2004年 Hawaii オーラ・はろうぃ〜ん・オモシロふたり旅」

写真断捨離・・・というよりこれはブログ断捨離かな?
整理しようと思っている別ブログ(もともとはHPに載せていた)に
上げていた旅行記をまとめています(;´∀`)

今回も日記を移動するついでにHPに載せてた時より
分量を増やしてみました(≧▽≦)




12年勤めた会社を退職したご褒美だのなんだのと理由をつけて、
とうとう実現したhawaii好きの先輩「詩子さん」との2人旅♪
(これもひとえに理解あるオットのおかげです〜m(_ _)mハハァ〜〜)
2004002.jpg
 美味しいもの・オモシロイものを探す天才「詩子さん」とのhawaii旅は
予想通り、新鮮かつ楽しいものでした(*´▽`*)
DSCF0041.jpg

この旅の第1のイベントは、ハワイサイト「モーハワイ」の人気投稿コーナー
「ヤッテルハヤッテル」に出演(?)すること。

 我々はオーラ写真を撮ることになりました♪
写真はサイトスタッフのシンゴ君。
2004008.JPG

詩子さんと私のオーラは元気いっぱいのオレンジでした!
超テンション高いです!!
2004009.JPG

撮影後、シンゴ君にジッピーズに連れて行ってもらい
チリを食べました〜♪

その後、ワードで降ろしてもらい
1.jpg
ブラブラとウィンドーショッピング(*´ω`*)
夜はどうしたか忘れた(;´Д`)けど、我々のことだから
無駄なく歩き回っていたはず(≧▽≦)


日曜日はサンデーブランチに行くのが楽しみです。

散歩がてらヒルトンまで散歩
DSCF0113.JPG

DSCF0099.JPG

DSCF0062.JPG

詩子さんイチオシのジョン・ドミニス。
2004015.JPG

私も大のお気に入り♪
2004014.JPG
ジョン・ドミニスはもうなくなり、今は「53 BY THE SEA」という
レストランに変わってます^^
何年か前に「嵐」がロケしたおされなお店ね(≧▽≦)

ここの生ガキは最高においしい!・・・のだが
食物アレルギーを発症した私は、もう食べることができない(-_-;
2004013.JPG

いいわっ!違うものもおいしいから(涙)





アラモアナ地区に出来たウォルマートは安くて楽しいものがいっぱい!
(もう夕方やし)
DSCF0127.JPG
ついつい買い込んでしまった(;^_^A
2004019.JPG
2004018.JPG

この日の夕食は「Kai」
2004021.JPG
日本人の経営するお店で すんごくオイシイ♪
店員さんもテキパキしていて とてもカンジ良かったので
また行きたいなと思ってます^^
今は「KAIWA」という名前でワイキキで営業してます(≧▽≦))
この場所にはマンゴーデイズというお店があるのかな?

この日Kaiは、ハロウィーンの仮装イベントをしてました。
(異様な空間がかなり面白かった)
2004020.JPG

Kaiを出て一旦ホテルに戻り、カラカウア通りの
ハロウィーン行列を見に行く。 (思ったより地味(?)だったわ)
2004023.JPG
お巡りさんも出動!
2004022.JPG



翌日。
DSCF0153.JPG
この日は、散歩Dayです♪
DSCF0149.JPG
テクテクhawaiiを歩きましょう〜

消火栓まで可愛く見えるから すごいよね〜
2004024.JPG

「レアヒ」というなかなかツウな通りを写真撮影しながら歩く。
DSCF0156.JPG
 落ちたプルメリアでさえ キレイに見えるから不思議よね〜
影のカンジが大好きな一枚♪
2DSCF0008.JPG


散歩のゴールは ニューオータニ・カイマナビーチホテル。
このホテルにある ハウツリーラナイで遅めの朝食をとります^^
DSCF0033.JPG

海を見ながら食べる朝食はどうしてこんなに美味しいのでしょうか?
DSCF0013.JPG

テーブル毎に置かれている花もトロピカルで涼しげ♪
2004025.JPG
波の音をバックにコーヒーを飲む。
なにもせずただひたすらボーッと海を眺めます。
2004026.JPG
あぁ、幸せ♪

最高に贅沢な時を過ごしました。


朝食のあとは、目の前のビーチで遊んでみました。
2004006.JPG
詩子さんのサンダルをモデルにパチリ。


お昼はアラモアナショッピングセンターでふらふらするのだ〜♪

2階からのこの景色が好き! 
DSCF0124.JPG

夕食は、イリカイマリーナ前の“チャートハウス”で♪
今回初めてのバー利用だ。
2004027.JPG
レストランよりお手ごろ価格♪量も小食の日本人にはgoodでした。
2004007.JPG

チャートハウス前は、ヨットハーバーになっているので
夕日の景色がとてもオシャレです♪
2004010.JPG



最終日はケオスでブランチ(≧▽≦)
DSCF0020.JPG


その後は初のチャイナタウン!
DSCF0026.jpg
いろんなものがいっぱいありました。
DSCF0032.JPG
DSCF0022.JPG

パイナップルも絵になります^^
2004003.JPG

ここで、詩子さんがロイヤルガーデンのマナプアが美味しいという噂を聞き
ためしに一つ購入。残念ながら満腹だったので持ち帰りに。

チャイナタウンのあとはカハラモールへ(≧▽≦)

ワイキキでバスを乗り換え〜
DSCF0034.JPG
ご到着〜
DSCF0039.JPG
カハラモールへ。
こちらでは主にお土産をみたのですが、この時詩子さんに
カメラを落としたか壊れたかのアクシデントが起こったのよ〜

お昼はここのパンダエキスプレスで食べて〜
さきほど買っていたマナプアを実食!
DSCF0043.JPG
したけど、冷えてたからか、イメージとちがった
お味でございました。
詩子さんはその後リベンジしたのかな?私はしてないわ〜
今度チャイナタウン行ったらしようかな?^m^

最終日のディナーは、カイムキにあるカフェミロ

タクシーで行くのでワイキキに戻り、
DSCF0044.JPG
滞在中1度は見ておきたいダイヤモンドヘッドからの〜

DSCF0047.jpg
夕日(≧▽≦)

カフェミロの画像は・・・夜撮影がからっきし苦手なんで
1枚もありません!

よければHPをどぞ→★カフェミロ
詩子さんが、「エスカルゴが絶品やぁ〜」って言ってたのが
思い出されるわ(≧▽≦)


今回のホテルは ロイヤルガーデン・アットワイキキ。
DSCF0014.JPG
キムタクが「Good luck」で泊まった ホテルだったらしく、
ホテルマンが自慢していた(笑)
DSCF0089.JPG
すごくキレイなのに誰一人いないホテルのプール。
我々も泳がなかったわ〜
2004011.JPG


プールの横には、ヨーロッパ風の庭園があり、
庭の主のように猫が寝そべっていた。
(hawaiiではめずらしい風景)
2004012.JPG

DSCF0106.JPG



hawaiiのナンバープレートには虹のイラストが描かれていてなんかイイ♪
2004005.JPG
詩子さんは物怖じせず行動される方なので、一緒にいてとてもラクでした^^
いつもの緊張感あるhawaiiもいいけど(英語の面で)、
こんなhawaiiも安心感があって心地よかったです♪

今回は準備が悪く、足にマメをつくってしまった私。まさに足手まとい(;´Д`)
こんなダメダメな私に付き合ってくれた詩子さんに感謝、感謝な旅でございましたヾ(≧∀≦)ノ


posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
懐かしいハワイ旅💕上手にまとめてくれてありがとう😊楽しんだのに色々忘れてるわ(^_^;)
のりーんの足元がソックスandサンダルやのに、ブーツみたい!ってずーっと言ってたことや、行きの機内
ですでにテンションマックスになり、後ろの席の人に叱られるんかとおもたら、いきなり韓国海苔をくれた事をめっちゃ覚えてる!(笑)
私ホームページを閉じてしまい、旅行記もなくなったから貴重な気持ちで拝見しました〜✨
Posted by 詩子 at 2017年05月27日 08:21
おお〜詩子さん、見に来てくれたんですか?
ありがとうございます(≧▽≦)
私もこっちに移行するにあたって色々思い出しましたよ〜。
なんか旅を2回楽しめた感じ^m^
ハワイ足マメ問題は私の毎回の課題です;;
痛くならない靴!と思ってても日によって痛くなったりするから(;´∀`)
やっぱ足もとだけ靴下&スニーカーじゃないとダメかもです。ガーン
詩子さんはもう今年のハワイが決まっているのでは?
また綺麗な写真見せてくださいね^^
Posted by のり〜ん at 2017年05月30日 09:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447531399
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック