2017年03月22日

写真断捨離「2001年 Hawaii その1」

写真断捨離・・・というよりこれはブログ断捨離かな?
整理しようと思っている別ブログ(もともとはHPに載せていた)に
上げていた旅行記をまとめています(;´∀`)

日記を移動するついでにHPに載せてた時より
分量を増やしたら増えすぎたので5回にわけて載せます(≧▽≦)



結婚1年目の夏休み、またまたhawaiiへ♪
前年のhawaiiは挙式と新婚旅行が一緒の親族大移動だったので、2人きりのhawaiiは初めて!
さて、初めての夫婦2人hawaii旅、どんな珍道中が繰り広げられるのかっ!?

・・・その結末はとんでもなくマヌケだった・・・(゚Д゚;)


今回も安ツアーでhawaii入り。
たしか7泊9日で9万円くらいだったかと(≧▽≦)
なのに送迎は リムジンだったのよね〜(そんなんいらん)

今回のお宿は、ワイキキ・サンド・ヴィラ♪
IMG_0001.jpg
格安ツアーでよくセッティングされるホテルですが〜
IMG_0086.jpg
内装も問題なく
IMG_0084.jpg
ラナイもせまいけどあった!
私の記憶が歪み、サンドビラにはラナイがないと思い込み
最近は候補からわざわざ外してた〜(;´Д`)
たぶん〜友達が一度ラナイのない部屋があたって、
その話があまりにも衝撃的だった記憶が・・・

IMG_0166.jpg
この時のツアーは朝食付きで、こちらのプールサイドで
あっまいパンを毎朝食べたわ(≧▽≦)

ついて早速行ったのは、私お気に入りの「ミニッツシェフ」
IMG_0002.jpg
わかるかな?背後のお店。
これが昔はシェラトンプリンセスカイウラニホテルの前に
あったの〜。
ここで食べるパパイヤ&ライムが大好きでした〜♪


さて!翌日から本格的な観光開始です!(≧▽≦)

この頃になると、半日市内観光は選択式にかわってましたね〜。
もちろん我々はフリーを選択

この頃はまだ今ほど観光化していなかったワード地区。
行ってみると、なにやら新しい建物が!
IMG_0011.jpg
どうも映画館が出来たみたい。
今ではおなじみのスタバも昔はハワイ気分になれる
アイテムのひとつでした。
IMG_0010.jpg
ワードセンター前で。
このオレンジバッグは親友にもらったお土産♪
たくさん入るので、私のお気に入りでした。(ん?過去形・・・?)
IMG_0018.jpg


ワード地区に行ったら、必ず「ブリュームーン」で
利きビールをします♪(ルナーサンプラーという)
お手ごろ価格で6種のビールが飲めるのがお気に入り。
サンプラーとは思えない大きさで感じよく酔えます。
IMG_0020.jpg
このお店、残念ながら今はもうないの〜。
でも今ではカカアコ地区にクラフトビールのお店がいっぱい出来てきたよね?


ワードからたぶんTheBUSでここまで移動してきたのは〜
IMG_0023.jpg

アロハタワーへ行くため!!
IMG_0025.jpg
最近すっかり寂れてる感ありますが、ここには
地ビールの店「ゴートン ビアージュ」があるのよ〜
私もまた行きたい!!
IMG_0037.jpg
でももうこんなお店とかは無くなってるのかな?
IMG_0040.jpg
また活気を取り戻していただきたいものです。
IMG_0042.jpg


続く。

posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
のり〜んちゃん、こんにちは^^

ハワイの景色、いいね〜。
私もまたハワイ行きたい〜。
最後に行ったのが、四半世紀も前で^^;
あれから色々変わってるだろうなぁ。

のり〜んちゃんはハワイで結婚式したのね。
ウエディング姿の、のり〜んちゃんご夫妻凄く素敵♪

私、ひそかに考えていて・・・
いつか、娘が結婚する時はハワイとかの海外での
式もいいかな〜って。
もちろん、私もくっ付いて行くわよ(^m^)
日本での結婚式もいいけど、色々面倒だし^^;
あくまでも私の密かな夢だけどね( ̄▽ ̄)

ハワイは、どこを撮っても絵になるよね。
続きのハワイ写真も楽しみにしてま〜す^^



Posted by クミ at 2017年03月22日 15:42
クミちゃん、おはよう〜(≧▽≦)
こうやって昔の写真をみていると、やっぱり
1代目の一眼レフカメラが一番相性良くって綺麗な写真が写せてる!ってつくづく思ってしょんぼりしてます(しょんぼりの理由は後ほどあきらかに^m^)

クミちゃんにはその手があったね!
ぜひ娘ちゃんが、海外結婚希望派か何も考えてない派であってほしいよね^m^
その時はクミちゃんにも是非、アロハ〜なドレスを着てほしいものです(≧▽≦)

ハワイも開発が進んでいろいろ変わってたり、
気候も少し、蒸し暑さが加わってる気がするんだけど(;´∀`)
久々だから、その違いを楽しむのもよいかもだよね。
Posted by のり〜ん at 2017年03月23日 10:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447531300
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック