2017年03月21日

写真断捨離「2000年Hawaii 親族大移動〜hawaiiで結婚してみました〜 」

写真断捨離・・・というよりこれはブログ断捨離かな?
整理しようと思っている別ブログ(もともとはHPに載せていた)に
上げていた旅行記をまとめています(;´∀`)


結婚が遅かった私は、結婚式の場数も踏んでいたこともあり、
義理出席の多い日本での結婚式を嫌い(&涙もろい自分の性格も考慮し)
hawaiiでの挙式を希望。
私の提案は誰からも反対されず、とんとん拍子に進みました(≧▽≦)


さてさて、いきなりですが式当日です♪
KN004018.JPG
ハワイには両家の家族と専門学校時代の親友2人の
計10人がやってきました。

私のヘアメイクはHちゃんがしてくれました^^

KN004007.JPG

私の痛んだ髪にも ツヤが・・・!
Hちゃんの鮮やかな手さばきで私も花嫁さんにへんし〜ん!
KN003022.JPG

ちなみに、 もう一人の親友Gちゃんはネイルをしてくれました♪
2人ともありがとねぇ〜(T▽T)


挙式は、隠れ家的高級ホテル、カハラマンダリンオリエンタル ホテル
(現:ザ・カハラ)の チャペルにて行われました^^
KN004009.JPG
ちんまりとしてカワイイ♪

あ、高級ホテルは式だけね。 宿泊はコンドミニアムだから(≧▽≦)

屋外(ガゼボ)での式のほうが雰囲気が出るんだけど、
参列者&花嫁の日焼けを考慮して、チャペル内での式に決めました♪
(日焼けは大敵だから〜!) 

KN003024.JPG

結婚証明書のサインとお祝いの乾杯は庭で。
BGMとして、ギター・ハープ・・・あとなんだっけな?
なんかそんなものを選べたんだけど、
ハープってのも大げさなんで、やさしい音色のギターを選びました。
KN005007.JPG


参加者全員の記念写真は私のお気に入りです♪
親友2人は「日本のアロハで参列するわ〜」と浴衣持参でハワイ入りし、
結婚式に華を添えてくれました^^ 

KN003016.JPG


ブーケは『日本で希望を伝え、ハワイの担当さんが作る』という
システムだったので、 希望通りのものはやはり作ってもらえなかった〜!
残念だけど、あんまりこだわりがないから「ま、いっか。」ってカンジでした。

buukeKN004021.JPG

親友2人とホテルのプライベートビーチで^^
KN002019.JPG
ヘアメークからハプニング対応まで、本当に力になってくれました。
2人がいなかったら、たぶんワタシ発狂してたかも〜(゚Д゚;)
ほんとに助かりました♪

式後の食事会はハイアットリージェンシーの「チャオメン」って
お店だったかと。
味も雰囲気もお店の人の態度も良好で
気分よくお祝いしてもらえたと思う〜。
チャオメンはもう閉店しちゃいました〜(;'∀')

家族と別れて、夫婦と親友2人の4人で向かったのは「デュークス」

ここで親友Gちゃんのお誕生日祝いをしました(*´ω`*)
誕生日プレゼントは名前入りのハワイアンジュエリー
1日で名入れしてくれるとこ探すの苦労したわ
KN003002.JPG
そうそう、食事会は私とオットも浴衣でした!
どこかのショップで遭遇した日系のご婦人に
「そういう恰好はどしどししてね^^」って
言われたのよ♪


翌日、家族全員でオプショナルツアーに出かけました。
(オプションつけること自体 久しぶりやし(;^_^A)
ここでロコに私が一番英語が話せる人と判断されました。
おそるべきレベルの低さ(゚Д゚;)


ケワロ湾にて♪
KN003010.JPG
みんなでモーターボートに乗り込みます!
KN003021.JPG

漂流しながら眠るイルカ。
KN001011.JPG
オプションの内容は イルカツアー。
イルカならのんびり出来る だろうと選んだのに
ボートが超高速で家族全員 違う意味で盛り上がりました。


ボートはコ・オリナに到着。
KN001022.JPG
むっちゃキレイな景色に一同しばし酔いしれる。
KN001001.JPG
後ろのプロペラ機は、ドラマ撮影の小道具らしいです。
(なんのドラマかは謎。) 


エメラルドグリーンの海に真っ青な空♪
あまりのキレイさに、 マジでバスクリン入ってるん ちゃうかぁ?
と思いました(;^_^A


※このときはブログをするとは思ってなかったから、
景色だけの写真が少ないの〜(゚Д゚;) お目汚し失礼します〜


 ココからはふたり! 

シェラトンワイキキ前のビーチで。木陰から写してみました♪
KN001031.JPG
ここは日本人が多くて ちょっと気を許してしまいそうなエリアです。

(のちに気を許して実際にエライ目に遭う


同じくシェラトンワイキキ前のビーチで。
KN001035.JPG
ダイヤモンドヘッドがくっきり!
雲ひとつない空&きれいな海。これぞhawaii!って写真ですなぁ

(ワタシが邪魔ってか?^^;)
オットのTシャツが見事に似合ってませんね。

宿泊のコンドミニアムはアイランド・コロニー。
KN001017.JPG
いきなり水漏れし、結婚式当日に部屋をかえてもらいました((-_-;
KN005014.JPG
だけど新しい部屋は高層階で最高にキレイだったので テンション復活!!
新婚って感じがした瞬間でした♪

KN005015.JPG
アイランド・コロニーは運河沿いに建つホテルです。
運河沿い=どちらかというと危険なのですが、
アイランド・コロニーは比較的ワイキキの中心地にあり、
明るい道を通るので、危険な時間帯とか一人歩きじゃない分には
それほど問題はないと思います。
(でも用心は大切(´・ω・`)b
KN001013hhh.JPG
今回のハワイは、我々夫婦が6泊8日。
オットの家族はわんこが待っているので3泊5日。
ウチの家族と親友2人は4泊6日でした。

(親友はこのあと韓国の2泊がついた激安ツアーでした(≧▽≦)

新婚なんだから2人になれるのがうれしいのかと思ったんだけど、
いざ大人数で行くと、2人っきりになるのがなんだか寂しくって。
思わず何度も友達に連絡して、集ってしまいました(;^_^A


両家の家族が一緒に旅することなど後にも先にももうないので。
私のわがままで決めたようなものだけど^m^

今でも共通の想い出として楽しく話すことが出来るから
みんなで行けて本当に良かったと思っています(≧▽≦)

posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447531170
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック