2017年03月20日

写真断捨離「1998年Hawaii 『おんな3人、味をしめたレンタカー旅』


写真断捨離・・・というよりこれはブログ断捨離かな?
整理しようと思っている別ブログ(もともとはHPに載せていた)に
上げていた旅行記をまとめています(;´∀`)

今回も日記を移動するついでにHPに載せてた時より
分量を増やしてみました(≧▽≦)





62c00dbb-s.jpg
前年行ったhawaii(の値段)が忘れられず、またまたhawaii上陸。
ショッピングやブランドに興味のない我々にとって、レンタカーはもってこい。
免許を持っているくせにまったく運転が出来ない私はナビゲータに徹するのだった。
hawaiiは右通行。車内では「右は小回り、左は大回り〜」が連呼され・・・。

KN003005.JPG
やっぱり行ってきました!カイルアビーチ(?)
ここね、駐車場・シャワー完備で すごくいいのよ。
(日本人遭遇率ゼロ・・・ってか人自体あまりいない。)

カメラ操作を間違えたのか、この旅の写真はなぜか パノラマが多いの〜

この時はまだカイルアビーチと思っていたカラマビーチ。
1年後もやはりワンコがいます(≧▽≦)
KN003008.JPG


去年ここで出会った海辺の芸術家・・・
KN003016.JPGこの方(≧▽≦)















今年は我々も対抗して作ってみました。 (しょぼい!)
KN003001.JPG
私の作品は真ん中。なぜ太古の王子なのか・・・?
※この後、友人1が日焼けで エライことになりました(;^_^A

こで私は当時マイブーム だった「オカリナ」を吹いたんだけど・・・
すごくヘタで、そばで聞いてる友人も失笑(;´∀`)
IMG_0001.jpg
それよりも道行く人に無視された ことのほうがイタかったわぁ(遠い目)


カマラビーチには わんこが良く似合う^^

このわんこは飼い主に忠実だったわ。 顔つきもどことなく高貴に見えるわね。
KN003009.JPG
別にストーキングしたわけじゃないけどシャワーもこのワンコと遭遇^m^
KN003015.JPG
IMG_0002.jpg


カイルアのショッピングセンターで一服。

KN003013.JPG
帰りも東周りで
KN003020.JPG
西に向かって走り、夕日を鑑賞♪

KN003023.JPG

「ハワイの思ひ出」って感じやね〜(≧▽≦)



別の日。

KN001015.JPG

今回はノースショアまで挑戦!レンタカー大活躍^^
赤茶色の砂に青い海の地平線が美しい

かっちょいい〜〜〜ヾ(≧∀≦)ノ
ノースにいくまでの道にある「ドール」で途中下車。
KN001005.JPG
トイレ休憩はココで!
hawaiiのトイレは座高が高いので いつも大変です。

でかカボチャ。
KN001003.JPG
ドールのパイナップル畑で、 色違いの仲良しパイナップルを激写する。
1998KN001001.JPG
のどかだなぁ〜
KN001008.JPG



ノース到着!
KN001018.JPG
サーファーもおるで
KN001022.JPG
ノースはやっぱり波の引きが強い
KN001024.JPG
みんな笑ってたけど、私は波打ち際で死にかけたわ( ̄▽ ̄)
KN002002.JPG
この時のランチはパスタ系を選択。
IMG.jpg
カルボナーラが濃厚で美味しかったんだけど、お店の名前はわからない^^;
一つハッキリ言えるのは、メイン通り沿いのお店ではなかったってこと。
迷ってメインと逆の道にはいりましたから〜^m^
だからお客さん、私ら以外に誰もいなかったわ。

まぁでも、初ノースもなんとかクリア♪


翌日は、ワイキキ近辺のビーチへ。
KN002012.JPG
これは、ヒルトン前のビーチ。
初めて行ったけど、 日陰もトイレもあって わりと快適でした^^
KN002019.JPG
写真は20歳くらいから愛用しているMYビーチボールで
遊ぶ友だち。
IMG_0003.jpg
その後、アラモアナショッピング センターへ移動。
移動中の車窓から キレイな夕日が!
KN002018.JPG

ひとくちメモ♪

hawaii、サイコーーヾ(≧∀≦)ノ
この旅行で私が着ている緑のワンピ。
 hawaiiでは、かならず着用しております( ̄▽ ̄)
もの持ちええし
posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック