2017年03月19日

写真断捨離「1997年 おんな3人、初HAWAII 」


写真断捨離・・・というよりこれはブログ断捨離かな?
整理しようと思っている別ブログ(もともとはHPに載せていた)に
上げていた旅行記をまとめています

今回、日記を移動するついでにHPに載せてた時より
分量を増やしみました(≧▽≦)




学生時代の親友と初めて行った海外の旅行先はhawaii。
価値観が同じ者通しの気楽な旅行です。

(4泊6日49,800円を2日延泊し、
たしか59,800円の激安旅行だったような・・・(;^_^A)

ハワイ通の先輩の情報のおかげで充実したhawaii lifeを送り
、キッチリhawaii好きになって帰ってきました♪
dance.JPG


初めて降りた展望台。
1997001.JPG
「おぉ〜ハワイ!」と思って撮った一枚。

 
この頃の激安ツアー客は、まずは半日市内観光ツアーに有無をいわさず
連れていかれてました( ̄▽ ̄)

とりあえずお約束。
カメハメハ大王像の前で、大王と同じポーズでパチリ。
2007003.JPG

このあたり全体的に時差ぼけで眠たかった^^;;

街の中にも大きな樹!
KN001005.JPG

KN001012.JPG
関西人は時差ぼけでもポーズを キメることは忘れない。
そうすることにより、だんだん テンションが上がっていくのだ!
KN001008.JPG
この時に、独身は右、既婚者は左に花を挿すことを教えてもらう。
嬉しがりはすぐに落ちてる花を拾って付けるのである( ̄▽ ̄)

KN001009.JPG
ヌアヌパリにもキッチリ行った模様。


半日観光の最後(?)はお約束の土産物屋に連れて行かれます(汗)
1997002.JPG
これは店の前方にあった公園。
※ここが有名なアラモアナ公園だったということを、ずいぶん後になって知ることになる。
KN001016.JPG
これはきっとアラモアナ・ブルーバード。
なんかゆったりしてる(*´ω`*)

ようやくホテルへ。

激安ツアーは、ホテルの割り当ても当日行う。なかなか刺激的だ( ̄▽ ̄)
我々のホテルは「アンバサダー」。
運よく良いホテルだったので今でも私のお気に入りである。
1997004.JPG
写真は部屋から超望遠カメラで下を撮った。(実際はもっと高い)
ホテルからの景色♪
1997005.JPG

なんと、いきなりダブルレインボーが出ました!
テンションは一気に最高潮へ!
アンバサダーホテルは フロントの人も親切だし、 日本語も堪能で最高でした。


さて、日は変わり。

私と同じ部署の男性社員が このときたまたまハワイ挙式を
することになっていたので参加しようと思ったのに行き違いで参加できず(T0T)

仕方がないのでネイルをしに行ったのかな?
KN003005.JPG
仕上がりは友達の綺麗な手で披露^m^
KN003015.JPG

で、ワイケレに行って・・・
waikere.JPG

夜はアロハタワーまでトロリーで行って
KN001022.JPG
ゴートンビアージュでビールを堪能(≧▽≦)
KN001026.JPG
ピンボケしかなかったわ〜〜
ピントのあってる外側の夕日が綺麗っぽい^^

ホテルに帰ってからは

我々が残したメッセージを見た新郎新婦が、
わざわざ挙式で使った ブーケとレイを持ってきてくれました^^
1997011.JPG
写真は、浮かれてレイとブーケを
装着する私。


1997006.JPG
ホテル前には、小さい公園とバス停があり非常に便利。
ついでに言えば、スーパーも ガゾリンスタンドも近くにある♪
写真はその公園のシャワーの木。 私はシャワーの花が大好き〜♪


そしてまた別の日。

初めてのハワイなので、とりあえずハマウナ湾へ。
KN002018.JPG
お昼すぎてたので魚もいず、アリが多くて辟易とする。
KN002019.JPG

これはパフイーヘアの証拠写真。
髪の毛があまりに膨らんで、顔が3つあるみたいでしょ?
1997007.JPG


今度はちがう海へ〜♪

初レンタカーでございます!
私が運転すると本当の天国へ旅立ってしまうので(ペーパードライバー(≧▽≦))
親友2人が頑張ってくれました♪
KN003022.JPG

初めてハワイに行ったとき(1993年)
このビーチのあまりの美しさに必ずまた訪れようと決めていた。
KN003013.JPG
そんな私のわがままのせいで一同レンタカーを借り、
いざカイルアビーチへ!!
28cba0c6-s.jpg
以降、ハワイに行くたびに このビーチへは足を運ぶことに。 
KN002001hh.JPG
この木陰をキープ!(私たちの場所(≧▽≦))

1997008.JPG
カイルアビーチでは、わんこの遊び道具も ヤシの実なのね〜(*´▽`*)

KN003016.JPG
海辺の芸術家!すごい作品に着手中!!


わんこ率が高いのもお気に入り♪
1997009.JPG

KN004014.JPG

この子、人懐っこくて可愛かった〜(≧▽≦)

※数年後、このビーチは カイルアではなく、カマラビーチ
ということが判明(;´∀`)
KN004024.JPG
カラマビーチの駐車場はこんな感じであまりたくさんは止められないです。

これも初めてのガソリン給油でございます。
やり方がわからなかったから、たぶんお金損してると思うわ〜
KN004023.JPG

さて、お次は夕方からの楽しみ方。


ハワイ通の先輩(詩子さん)に「フラを観るならハレクラニ」と教えてもらい、
張り切って高級ホテルへ足を伸ばした。

夕日に照らされたカップルが素敵で思わずパチリ!
1997013.jpg

 1997010.JPG
心地よいハワイアンに誘われて踊る人々の中に
素敵なカップルを発見!!
でもこの写真だけ、友達が撮ったのよね〜(;^_^A
(がっちゃん、ナイスセンス!)

ゆったりとした時間が流れる至福のひとときです〜^^
1997012.JPG
ハレクラニでフラを踊るのは
ミスハワイになったこともあるカノエ・ミラーさん。
本当に優雅でキレイでした。
(うれしがりの我々は、後で写真を一緒に撮ってもらいました)


部屋でも毎晩ワチャワチャしてて楽しかった(≧▽≦)
KN002010.JPG
ドア側の廊下から撮った一枚。
KN002001.JPG
このときはまだ、デジカメではなく一眼レフを使ってました。
固定して写したので むっちゃ画像がキレイなの〜〜

そんなこんなで、海も、ホテルも、夕日もフラも大満足の女3人旅。
味をしめてまた行こう!!と固く誓った旅だったのでした^^

posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック