2017年03月05日

写真断捨離「1995年 ニュージーランド5」

写真断捨離きっかけで始まった20年以上も前に行った旅行記(^-^;
ここからもどしどし人物が入り込むけどよろしく!

翌日は〜ニュージーの美しさを堪能しましょうってことでの・・・
IMG_0028.jpg










フカフォールズジェットですか!?
IMG_0031.jpg













今回初めて調べたところによると、タウポ湖から流れ出ている
ワイカト川からフカ滝への高速ジェットクルーズ(?)みたいです^^;

救命ベスト着てる着てる(≧▽≦)
IMG_0030.jpg
















てか、水の透明度!!



出発〜
IMG_0033.jpg















フカ滝のすぐ左上で人が見物してますね〜
IMG_0035.jpg






ここの綺麗さは今でもはっきり覚えてます!
IMG_0029.jpg























水の美しさを堪能した後は・・・
IMG_0039.jpg










自然を堪能

20年以上なんで画質の劣化が激しいけれど、ホンマに綺麗でした^^
IMG_0036.jpg










程よい大きさの石をさがす飼い主とそれを待つ犬。
IMG_0043.jpg












無事見つけて湖に投げる飼い主と嬉々として追う犬。のどかだ〜〜
IMG_0042.jpg
















この日はたしか大晦日で、私の誕生日だから良さげな店を
さがしていたのだけど、なかなかピンとくる店がなくてね〜
IMG_0045.jpg









こんなに明るいけれど結構遅い時間だったかと(20:00とか?)
この写真によると、私もタウポの地図片手に歩いてた模様。
よかった!すべて丸投げではなかったのね〜〜〜(;´Д`)

でも友人のイライラはMaxになってて確か翌日に泣かされた思い出が。
正月早々、良い大人が泣くって・・・(;´∀`)

だからなのか?翌日の写真が無いのは?

次の画像はすでにタウポを出た〜

IMG_0053.jpgハミルトンという町でした!













どうやら仲直りした模様。よかった!!
IMG_0052.jpg









外国のなんでもないPost shopがお洒落にみえたのね?
IMG_0048.jpg













今回調べたところによると、ハミルトンの郊外は「ホビット」のロケ地にも
なったんだって!!
帰る途中でちょっと立ち寄っただけだったからまったくわからなかったけど
これも「調べれば何倍も楽しめるのよ」っていう教訓ですな。
でもこの頃はネットは普及してなかったからね〜本からしか情報を
得られなかったから、耳より情報というのは得にくかったけどね^^;


そしてオークランドにむけて車は進む。

続く。

















posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447492848
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック