2008年11月27日

弾丸ツアー鎌倉編2



弾丸ツアーもとうとう最後となりました。
勢いづいたら一気にUPできるのよね〜(; ̄ー ̄A


ふふふふ〜(*´д`*)やってきました、鎌倉高校前
ココでは〜り〜と待ち合わせです。









「鎌倉高校前」駅プチ知識d(⌒O⌒)b


ほんまにのんびりできました♪「江ノ電鎌倉高校前」駅は
前に海が広がる駅として有名で
関東の駅百選にも選ばれたことが
あるそうな〜



海を眺めるエリー目前には七里ガ浜が、
天気が悪くても
江ノ島も見えるで〜







のりおりくんで乗降自由のワタクシ、
駅から外に出て賢く電車撮影にいそしむ(爆)
藤沢行き、鎌倉行きをちゃんと撮影しましたっ!!誰か、誰かっ!私を褒めてっ!!!
知らない人が見たら私も立派な撮り鉄!







ここを散歩したいな〜本当に海が目の前♪
電車通勤のストレスも軽減されそうな
風景ですな。



と、


私も立派な撮り鉄!先ほど撮影した江ノ島行きの
電車で・・・(再度登場)






全員集合!は〜り〜が到着しました♪






次の電車までまた〜りとして

江ノ島とエリー江ノ島へやってきましたd(⌒O⌒)b









鳥かわいいな。駅前の車止めの小鳥がカワイイ♪









この辺からデジカメのバッテリーが怪しくなったので・・・

電池が危うくなったのでケータイで撮影中!

名勝江ノ島の石碑はケータイにて撮影(;´▽`A``








観光地の香りがするわ〜観光地らしく、
江ノ島は雨でも結構な人出。








竜宮城みたいやね〜竜宮城の入り口みたいな門を抜けて
江ノ島めぐり開始です。








クロネコの「丹後」江ノ島には猫がいっぱい。
どうやら捨て猫が多く〜
可愛そうな猫を増やさないための
避妊手術をこのあたりの方たちが
ボランティアでしてるとか〜。
(無責任に捨てちゃいかんよね!)

こっちはケータイですねん。










えとですね・・・(@_@;)


ところで江ノ島って、遠くから見てもわかるように小山になってますよね?

ええ、ええ!!落ち着いて考えればわかったんだけどね、でもまさか
あんなに階段だらけだなんて・・・
どうりで有料のエスカレーター(その名もエスカー)が点在してたわけだ(; ̄ー ̄A

知らずに上がりきった我々、ちょっとした登山になってしまいました(滝汗)
いったいなんの修行?
弾丸ツアー中、ずっと保たれてたテンションが、江ノ島登山で危うく奈落の底に
落ちかけました・・・。ほんまにしんどかったわ(@_@;)


こちらも濃厚なお味どす〜江ノ島登山から無事生還し(←大げさ)
お約束の江ノ島ビールで乾杯です♪
なんとこのあと、チャレンジャーの
は〜り〜が江ノ島名物(?)「しらすソフト」
食べると言い出し〜私も味見させられるていただく。
食べた感想は〜なんだろう?
甘さ控えめで、ちょっとクセになるお味なんだけど
最後に残るしらすの口ざわりは
果たしてソフトクリームに必要だったんだろうか・・・(; ̄ー ̄A
チャレンジャーなあなた、ぜひトライしてみてください。


江ノ島で予想以上に時間をとられた我々は、それでも途中でもう一度
長谷寺の駅で降り(車窓からハワイのお店をみつけましてん)


鎌倉とライティングがちょっと妙ようやく鎌倉にもどるべく駅へ〜。
で、ライトアップに驚く(これはアリなん?)








鎌倉駅につき〜「もう鶴岡八幡宮はムリやから
ホットケーキだけ食べて帰ろか〜」
などと、のんきなことを言いながら
目当てのイワタコーヒーに行ったら・・・



なんとっΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?





うなだれるエリーホットケーキ、
完売してましたΣ(|||▽||| )
(そないな人気やったん?)

あとで調べたら、ここのホットケーキは
並ばないと食べられない
シロモノだったようです(汗)
翌週、は〜り〜
リベンジに行ったのですが
90分待ちと言われ、
断念したそうな(; ̄ー ̄A





「見事なオチがのり〜んらしい」とは〜り〜大ウケ(≧w≦)
あなたの笑顔が見られて私もうれしいわ〜〜


この後、鎌倉駅ホームで売っている鯵の押し寿司にも振られ・・・(涙)
売り切れですってよ、おくさん!!



新幹線でくつろぐエリー新横浜から慌しく新幹線に乗ったのでした〜







は〜り〜よ、いろいろありがとうヾ(≧∀≦)ノ




なんか慌しかったけど、ひとつひとつの内容がどれも濃くて、
すんごく楽しい3日間でした♪

Y子、3日間ありがとね。
また一緒にどこかへ行こうヾ(≧∀≦)ノ←いつ?ってツッコミはナシで^^;



弾丸ツアー 

posted by のり〜ん at 19:26| ソウル ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 東日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
のり〜んさん、はじめまして。
毎回、楽しく拝見させて頂いております。
クスっと笑える、のり〜んさん節が、たまりません。
あ〜、もちろんスンホニ、好きです。

弾丸ツアーですね。
すごい、行動力です〜尊敬〜
ビールにお食事〜
美味しそうですね〜

自分も、旅行した気分になってしまいました〜

とても、楽しい旅行記、ありがとうございました。
Posted by あちゃこ at 2008年11月27日 21:56
のり〜んさん こんばんは。
ほんとにいつも描写がとってもあたたかくて それでいて青文字コメントが最高!一緒に笑って旅したみたい。
またホットケーキ食べに行くという目標ができましたね。鎌倉がまた呼んでいるんですね、きっと。
鉄チャンのだんな様にも得意満面に電車の写真見せてるでしょうか?やさしいですよね。

いつも楽しみに遊びにきてます。のり〜んエデン翻訳も絶好調で いいです、いいです〜〜。
いつもありがとうございます。
Posted by mujige at 2008年11月27日 22:48
弾丸ツアーのレポも無事終了・・・・・・
お疲れ様でした^^

茅ヶ崎、鎌倉方面も通過するばかりで、
数十年歩いておりませんが、なんたって〜〜
驚いたのが、江ノ島の人出の多さ〜〜(@_@)でしたぁ〜〜
「江ノ島めぐり」何か名物が??
いずれのレポも、のり〜んさん節が面白く、
あはは・・と楽しませて頂きました。
有難う御座いました^^
Posted by ryujin at 2008年11月28日 07:32
のり〜んさん、みなさん、アン二ョン^^
そっかぁ〜〜〜〜(^_^;)
ホットケーキ^^;そういうオチでしたか・・・・
でも〜食べるのに、そんなに並ぶなんて@@
鎌倉高校前・・・降りなかったのね。
坂道の下〜に海が見えるポイント、
よくドラマに出てくるんですが・・・
って、私も降りたことないんです(-_-;)

江ノ島ビール、美味しかった???

Posted by nikepu at 2008年11月28日 09:30
あちゃこさん、こちらでは初めまして^^
コメントありがとうございます。
今回は(食べられなかった)ホットケーキ以外は
料理のチェックはまったくしてなかったんです。
だけど偶然、美味しいものに出会うことができて
ほんとラッキーでしたよ〜(≧w≦)

あちゃこさんも行ったような気になってくれました?
じゃあ、江ノ島登山で息上がりすぎな部分も感じてもらえたかしらん(爆)
もう「ゼーゼーいいすぎ!」って突っ込みながら歩いてましたよ^m^プププッ
Posted by のり〜ん at 2008年11月28日 15:42
mujigeさん、こんにちは♪
いつも楽しんでくださってありがとうございます^^
喜んでくださることが私の何よりの励みです♪

鉄道写真ね〜〜!
東京の電車ってむっちゃ車両数があって長いんですね(; ̄ー ̄A
だから撮影のことを忘れてうっかり中央部分なんかで立ってたら
もう端までいけないくらい長くて!!
そんなこともあり〜数あるうちの半分ぐらいが動いてる電車の写真だったので
それらはボツでした・゚゚・(>_<;)・゚゚・残念!!

鎌倉のホットケーキ屋、それだけのために行くぐらいの
気持ちじゃないと一生食べられそうにありません。
似たようなものに京都ふたばの「豆餅」があるんですが
行列嫌いの私がこのホットケーキと豆餅を食するのは、
いったいいつのことやら〜です(;´▽`A``

Posted by のり〜ん at 2008年11月28日 15:47
ryujinさん、ご清読ありがとうございましたm(_"_)m
江ノ島〜〜いえいえ!これで少なかったみたいですよ!!
翌週(天気は晴れ)に行ったは〜り〜によると、
鎌倉駅を出るのに10分、江ノ電に乗るのに30分まったそうです(@_@;)
だからね、天気悪くても我々が行った時のほうが観光は
できたで〜って。
京都も相当なものですが、鎌倉もすごいようですね。
あいにくの天気でしたが、この話を聞いて、私も
雨でツイてた!っておもいましたよ〜〜
Posted by のり〜ん at 2008年11月28日 15:51
nikeさん、こんにちは〜〜(≧w≦)
鎌倉高校前駅ね、「のりおりくん」だから
行こうとおもえば外を散策することも出来たんですが
あの天気だったでしょ?
海の眺望は望めないだろうってことで、駅だけで満足してみました^^
でも↑のような理由から、今回はこれでよかったわ!とも思いましたよ〜。

ホットケーキ、休日は絶対ムリでしょうから、天気の悪い平日、
朝一に一度行って食べてみてください。
写真でも見たことがあるんですが〜ほんまに美味しそうなんですよ(≧w≦)

鎌倉ビール&江ノ島ビールは、濃厚で美味しかったですが
どちらも同じ味でした(爆)
Posted by のり〜ん at 2008年11月28日 15:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110187790
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック