2008年11月23日

弾丸ツアー横浜編

本日2回目の投稿です。

勢いづいたので
このまま一気に横浜までいっちゃいます(≧w≦)
横浜はわりかし少ないのよ〜








渋谷でY子を待つこと20分。(集合時間より早く着きましてん)
そのホンのわずかな間で、ワタクシ、人ごみに酔いました(@_@;)
渋谷、人多すぎ!!!

わりと早い段階で限界に達したその時、
亀戸から帰還したY子と無事に合流!(だからなんで亀戸?)

Y子も人の多さに辟易としていたので、ここはさっさと横浜に移動するべく
すぐさま東急東横線へ向かいました(@_@;)


40分弱電車に揺られて〜


まるで神戸のよう〜やってきました!
横浜です(≧w≦)




我々が予約したスーパーホテル
横浜スタジアムの近くにあったので人影も少なく〜
駅を降りた途端、落ち着きました(*´д`*)ホッ!


ホテルでひと段落して、早速夜の横浜観光へと出発ですヾ(≧∀≦)ノ


ちょっとフォーンテッドマンションみたいな写りになっちゃった(; ̄ー ̄A目指すは赤レンガ倉庫
横浜は何度か行ってるのですが〜
どういうわけか赤レンガ倉庫には縁がなかったのよね。





やっぱりフォーンテッドなかんじ(@_@;)時間が遅くて、もう物販店は閉まってたけど
幸い暖かかったので、夜景を堪能できました^^


そのままカップルでにぎわうプロムナードを歩き、
山下公園を抜けて〜


中華街っぽい所を探しました!中華街に到着です!!
「とりあえず何か食べよか〜♪」と
中華街内を無計画にさまよう。






と、

路地の向こうに湯気を発見し、ふらふらと入っていくと〜


芸能人のサインがいっぱい(でもどの店にもサインがいっぱい(@_@;))なにやら美味しそうな麺のお店発見!!
その名も杜記です。







美味しかった★ここのウリはどうやら太い麺を削って
沸き立つ鍋に落とす「刀削麺」みたいで、
テレビで見たことある(ような気がする)
大はしゃぎのY子と私ヾ(≧∀≦)ノ
あとから調べたら横浜中華街で初めて
開始したお店だったみたいです!!





左の五目(やったっけな?)が激ウマ!Y子は五目麺、私は坦々麺を頼みました。
あとで口コミなんか見てたら「味が落ちた」とかいう
評価もありましたが、普通に美味しかったよ!
特にY子が頼んだ五目麺のスープよっ・・・!
奥さん!もう絶品よっヾ(≧∀≦)ノ

ワタクシ、基本的に麺類のスープは飲まない派なんですが
これは飲み干しそうな勢いでした。(Y子の頼んだメニューなのに(; ̄ー ̄A)


思いがけない味に出会いお腹も満たされた我々は、その後中華街を
適当に冷やかし、カップルの記念写真を撮って冷やかし^m^
ホテルへと戻りました。


翌日の朝ごはんが、宿泊代とは見合わないくらい美味しかったんだけど(爆)
期待してなかったのでカメラを持参せず、お見せすることができません。
(ブロガー失格。)


で、


これはJR関内駅やで〜横浜最後の画像はやはり電車(爆)
電車が入ってきて撮らなければっ!ということに
気づいたので静止画像ではありません。
撮り鉄(撮ることが好きな鉄道マニア)も失格。
これは失格でいいわ(; ̄ー ̄Aいえ、むしろ失格になりたい・・・。



大宮行き、次は桜木町ですな。いちおこの画像でここが
関内駅だということが
わかるんじゃないかしら・・・?
アハハハ(;´▽`A``








軽い雨でスタートした最終日ですが、テンションを保ったまま
我々の旅は鎌倉へと持ち越されるのでした(* ̄▽ ̄*)ノ"


鎌倉へ続く。
posted by のり〜ん at 19:10| ソウル ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 東日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
のり〜んさん、今晩は^^

「灯台下暗し」私めは「赤レンガ倉庫」など
自慢じゃないけど、行ったことが御座いません;;

中華街も数十年行っておりません(泣)

あれから〜横浜を散策なさる、お元気さに、只々〜
感服するのみでございます。

まあ〜驚きました(@_@)お若いこと〜〜!!
Posted by ryujin at 2008年11月23日 20:01
都内と違って、横浜はライティングが綺麗なんですよね。
あれ、市かなにかで統制掛けてるちゃいますかね。
趣があるというか。

弾丸ツアーいよいよ、イザ鎌倉ですね。
(ていうか、それだけ書きたかった(爆))
Posted by MOTO at 2008年11月23日 21:42
中華街はお店がいっぱいあって、どこに入ろうか迷っちゃいます〜。
赤レンガ倉庫はやっぱり夜がいいですねd(>_・ )グッ!

で、Y子さん
なんで亀戸?・・・・
Posted by またまた、azです(^w^) at 2008年11月23日 23:58
のり〜んさん、ryujinさん、MOTOさん、
(女医?の)azさん、皆さん、こんばんは^^

内容濃くて、楽しませていただいてます^^
うん!私偶然さっきまで、神戸の夜景画像見てたから
妙に納得(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
宋宋!電車の撮影も結構照れる。
(; ̄ー ̄)...ン?のり〜んさんは慣れたもんなんだね^^
横浜に、こんなにお得なホテルがあるなんて@@

宋宋!忘れるとこでした。
私も気になる。Y子さん、なんで亀戸?
Posted by milk♪ at 2008年11月24日 03:40
ryujinさん、こちらにもありがとうございます。
そうですか!ryujinさんも行ったこと無いんですね。
中華街とかは、まぁ大きく内容が変わるわけじゃないから
一度行くと、誰かが地方から遊びに来て案内する時以外は
なかなか行かないですよね〜。
私の方は、横浜が好きなので、行ったらとりあえず
中華街には行ってますが、いつもメインではないわ!

渋谷でY子を待っているときは、ダルくてもうダメかと
おもいましたが〜電車でちょっと寝て、横浜で
爽やかな空気を吸ったら、すっかり復活してました♪
まだまだイケますかね、私も^m^
Posted by のり〜ん at 2008年11月24日 21:41
MOTOさん、そうですよ〜
とうとう今週は「いざ!鎌倉へ」突入です(≧w≦)
鎌倉から〜ちょっと写真の趣旨が変わっていきますんで
なにが変わったのか確認してくださいね^m^
Posted by のり〜ん at 2008年11月24日 21:42
うちの近所の産婦人科の女医似のazさん、コチラでもありがとうごじゃいます(≧w≦)

赤レンガ倉庫は、カップルにピッタリなエリアですね♪
できればホニと歩きたいわ〜〜(ポッ)

で、Y子ですが・・・聞きたい?^m^

亀戸にある、Y子がひいきにしている芸能人
の実家の八百屋に行ってたんです(爆)
初めから決めてたわけじゃなく、時間が余ったので
急に思い立ったんですって。
おかげで私もミカンの恩恵に預かってラッキーでしたわ^m^
Posted by のり〜ん at 2008年11月24日 21:46
milk♪さん、こんばんは〜^^
ほんと、建造物の形が違うだけで、雰囲気はそっくりだよね〜
でも横浜も神戸も、私はどっちもスキだわ〜(出来ればホニと・・・もうええって?!^m^)

azさんの女医の秘密&Y子の亀戸の謎、わかってくれたかしらん・・・?
どっちにしてもさすが私の友達、面白いわ〜〜

もうすぐエデンが始まる!!
今日は前日記で書いた、京都のお茶屋を改装した
お店で働く友達の店に行ったから
バタバタですねん(; ̄ー ̄A(でもむっちゃ美味しかった〜)
Posted by のり〜ん at 2008年11月24日 21:50
あっ、わかった〜!
○6の○本くんちか〜(笑)
Posted by az at 2008年11月24日 23:28
azさん、さすがお詳しい^m^
○本君のおかあさんは、ほとんどの舞台を
見に行ってるみたいで〜ファンとも気さくに
話をしてくれるらしいです。
ミカンは愛媛でした^m^
Posted by のり〜ん at 2008年11月24日 23:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110085886
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック