2008年11月23日

弾丸ツアー東京編

皆さま、こんばんは^^
今日はうって変わった穏やかな日でしたね。

でもっ!!

こういう気温差の激しい時に風邪って引きやすいのよ〜
皆様、お気をつけあさ〜せっ!!(´0ノ`*)


さて、弾丸ツアーの続き。東京編です^^


山梨の高速バスは2時間半後、無事、新宿西口に到着しました!

我々大阪人、
田舎モノではありますが、日々電車生活を送っておりますので
乗り換えに関しては何の問題もありません( ̄ー ̄)ニヤリ★

山手線から某私鉄にラクラクと乗り換え〜
本日宿泊させてもらう親友は〜り〜の家へ向かいました!


は〜り〜は高校時代からの親友。関東には仕事の都合でやってきました。

猫耳には見えんな(; ̄ー ̄A夜遅くの訪問にも関わらず快く迎えてくれた
は〜り〜旦那様よ、どうもありがとう〜〜〜♪
おみやげで持ってきた(私たちと)ペアの
猫耳スウェットを着てパチリ。グレーがは〜り〜。)

(すぐ着られるようにあらかじめ洗っておいた←やることが主婦でっしゃろ?)




翌日は、は〜り〜にもY子にもバラバラの用事があったので、
ひとまず解散しては〜り〜とは最終日に鎌倉で集合することになりました。


私の今回の旅の目的は、「友だちに会う」ことですので
朝一番から約束の場所へと出発です!!


まるで「撮り鉄」みたいやろん?本日一番の待ち合わせは下北沢
ココでは、前職で机を並べて働いた友達Kさん
朝ごはんを頂く予定です(≧w≦)
というわけで、
渋谷から京王井の頭線に乗りました。

←これは鉄道好きmyダーリンへのお土産画像(爆)
高いお土産をねだられるよりはマシか!と言い聞かせ
にわか鉄道オタクに変身です(; ̄ー ̄A




下北沢は、お洒落なカフェとかかわいい雑貨屋がたくさんあるエリアなのですが、
全てお昼から動き出すんですよね〜(汗)

でも〜
今回はお互いの都合で朝しか時間が取れなかったので、

狭いけど居心地ヨシ!
朝でも営業していた唯一のパン屋さん
「ミクスチャー」で朝ごはんを頂くことにしました。




いろいろあるでぇ〜こじんまりしたお店だけど、
メニューは充実しています♪
店内、それほど広くないのに
とても居心地が良かったよん。
きっと店員さんが
気を遣ってくれているのでしょうね^m^




なかなか楽しめた♪我々はモーニングセットを
いただきました〜♪






Kさんはとても上品な雰囲気のする女性なので
見た目私とキャラが違いすぎるのですが、
なぜか会社時代から気が合ってたんですよね〜。
時間がなかったから、今回はムリかな?と思ったんだけど
きっと朝なら大丈夫なはず!と踏んで、無事に再会することが出来ました(≧w≦)
短い時間だったけど、久しぶりに会えて嬉しかったな〜
(記念写真を撮り忘れたことだけが悔やまれるわぁ・・・(@_@;))


昼前にKさんと別れ、次に向かうのは〜新宿です(≧w≦)


ココで久しぶりに会うのは、2年前の同じ日、韓国に一緒に行ってホニの
除隊を見届けたazさんとゆかいな仲間達です(≧w≦)


と、その前に〜♪


今年の2月からお仕事を頂いているMさんとの初対面がありました(*´д`*)テレテレ・・・
今回の旅は弾丸だったので、時間の合間に会うなんてことは失礼かと思ったのですが
是非会いたいとおっしゃって下さったので有難く会わせて頂くことにしました。

Mさんはライターさんらしく、キャリアの香りのするとっても素敵な方でした〜♪
お疲れのところ、私と会うためだけに新宿に来てくださってもう恐縮&感激です!!

本当に短い時間だったのですが、今回会わせていただいて本当によかったです。
Mさん、ありがとうございましたm(_"_)m

ひとつだけ心残りなのは〜記念写真を撮り忘れたこと。(←またかい!!)


Mさんにお別れしたあと、私はホニ友との待ち合わせ場所である
新宿南口に向かいました!!
Mさんによると〜新宿南口は3つもあるとのこと(@_@;)
さすが東京ね。
まぁ何とかなるやろと考える私は果てしなくお気楽〜ぷぷぷっ!!


なんか外国みたいやな。でも着いちゃったもんね!南口。
←ここで合っているかは謎。






今回いろいろと準備をしてくれたazさんに
メールをして待っていたら・・・
はい!まずryujinさんめっけ!!(≧w≦)
まるで東京人のようにこの雰囲気になじんでるわ〜とひとりご満悦。


そして無事に全員が集まり〜


ペンネアラビアータが好きですねん!南口に程近いビル内にある
イタリア料理のお店に入りました♪

う〜んアラビアータ好きっ(≧w≦)






明らかに間違ってるよなっ!右と左、皿のサイズ間違えてないかい?
と大爆笑しながらパチリ。





久しぶり〜♪よくよく考えたら、
まだ1回しか会ってなかった!とか、
今回初めましてやった!といったメンバー
だったのですが、昔からの知り合いみたいに
話せるのがホニ友の良いところです^m^




ブルーが流行らしいで。新宿、次はいつ訪れるかな?人物真っ黒やけど、ええやろ?






あっという間に時間が経ち、たのしい集いも終わりを迎えて外に出たら、
みごとなライトアップが我々を迎えてくれましたヾ(≧∀≦)ノ
私が撮った写真は全部ブレてたので、このお写真はホニ友さん撮影分です(汗)
最後までありがとうございます。・゚゚・(>▽<;)・゚゚・


ホニ友さん♪
私の都合にあわせてわざわざ時間を作ってくれて本当にありがとうごじゃいました!
おかげで楽しいひと時を過ごすことが出来たよ〜(*´д`*)




名残惜しくみんなと別れた後、Y子と合流するために再び渋谷へ〜



山手線、ホームすれすれに止まるから撮りにくいわ!←苦情?!なんと、山手線まで撮影!
(すばらしい夫婦愛だ〜〜。・゚゚・(>▽<;)・゚゚・←?)
もはや私に「羞恥心」という言葉は存在しない。







Y子に「今、渋谷に向かってます」とメールを送ったら、
「今、亀戸です。私も今から渋谷に向かいます」との返信アリ。

・・・亀戸?


Y子よ!キミはたしかグローブ座のある新大久保に行ったはずではっ?!(; ̄ー ̄A


なぜに亀戸?


謎を残したまま、渋谷でY子を待つのり〜ん@人ごみは苦手なのでした。





弾丸ツアー横浜編に続く。
posted by のり〜ん at 17:26| ソウル ☀| Comment(4) | 東日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一番に「めっけ」られたryujinが、一番に書き込みです(爆)
今晩は^^のり〜んさんのレポお上手〜〜!!
もう〜爆笑しながら、あの時、あの食事を思い出しています^^
それにしても、この強行軍、東京在住の人間が読むと目が廻りそうな時間刻みのスケジュールです(@_@)
大阪人気質もしっかり習得させて頂きました(爆)し、
早く、「横浜編」も読みたいわぁ〜〜
では、失礼して、あちらへ飛びます(笑)
Posted by ryujin at 2008年11月23日 19:45
こんばんわ〜。
旅行記、楽しく読ませていただいております。
こちらこそ〜((~∇~ )( ~∇~))
お忙しい“弾丸ツアー”中にお話できて、ホントっ楽しかったです。
乗換え駅や電車の所要時間まで調べた手書きのスケジュール表を見て
「さすが〜!のり〜んさんやわ〜」と感心いたしました〜。
いやぁ〜、それだけでも「鉄子」ですよ(笑)

Y子さん、
なぜ?亀戸に行ってたのかしらん(・_・)......ン?
Posted by 女医似のazです(≧m≦) at 2008年11月23日 23:48
ryujinさん、こんばんは〜(* ̄▽ ̄*)ノ"
先日は本当にありがとうございました。
久しぶりにお話できてうれしかったです。
確かに忙しかったですが、ゆっくりしたいところでは
比較的ゆっくりしたり出来たので、個人的には
効率的に回れたな〜とご満悦です^m^
「大阪人気質」発揮するところありましたっけ?
あ、この行動自体が大阪人気質なのかな?
Posted by のり〜ん at 2008年11月24日 21:34
あ、先生!コメントありがとうございます(爆)
明日、健康診断の結果聞くために電話しなきゃ!

「鉄子」・・・今回、スケジュールを立てるにあたって
旦那に時間とか聞いたんですよ。
でも全然役に立たなくって(; ̄ー ̄A
結局自分で全部調べました。

鉄道オタクにも得手不得手があるのね〜

あ、Y子?ふふふ
Posted by のり〜ん at 2008年11月24日 21:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]