2008年11月20日

弾丸ツアー山梨編2

みなさんこんばんは。
あまりの寒さに室内凍死しそうなのり〜んです。(エアコンをつけるとか・・・)

わすか1週間でこれほど寒くなるとは!
女心と秋の空やね〜。





さてさて、今日とはうって変わり汗ばむほどの陽気だった山梨旅行♪
※小さい画像はクリックで大きくなります。


ドピーカンだぜ、おっかさん!!やってきたのはまきば公園です。
この日は八ヶ岳もきれいに見られました(≧w≦)





そしてそしてそしてっ!!



とうとう富士山にご挨拶です(≧w≦)


やっと拝めたわ











どぉ〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!ヾ(≧∀≦)ノ


ちょ〜キレイ!ちょ〜キレイ!を連発する自分に
「こんな表現力じゃレポーターはムリやな(@_@;)」と自分で突っ込む。



さて、次に向かったのは〜


ピーク時は観光客がこぞってアイスクリームを食べににやってくる清里の清泉寮です。
もちろんココも富士山を堪能するためにやってきました!!
(どんだけ富士山好きやねん)


ここが清里なのね!でも超キレイ〜(*´д`*)←表現力に問題アリ。
季節はずれのためか、お客さんもすくなかったので
非常にのんびりできましたが〜
清里=混雑を予想していたので
フェアリーちゃんに何度も「ここが噂の清里やんな?」と
聞いてしまいました(;´▽`A``
それほど静かだったのよ〜




ここでフェアリーちゃんが何気なく
「”西の魔女が死んだ”のおばあちゃんの家が近くにあってな〜」と切り出し〜
小説を読んで、その内容がいたく気に入っていた私は行きたい!!と懇願しました!!
(Y子は小説も映画も見てないけど懇願^m^)


行き方を清泉寮のお店の人に2回尋ね〜
(一度でたどり着けなかった(; ̄ー ̄A)



結構探したで。おばあちゃんの家にたどり着きました(≧w≦)


好きなカンジ(*´д`*)




おばあちゃんの家は撮影用に作っただけで
観光仕様ではないため中にははいれません。
「そのかわり、どこを撮影しても良いです〜♪」と
受付のご婦人が説明してくれました。


ばあちゃんち1




















左上:入り口からおばあちゃんの家を臨む。
右上:家の前の木。カンジよかった^^
左下:キッチン。ひとつひとつがカワイイ。
右下:庭からおばあちゃんの家を臨む。

ばあちゃんち2






















左上:キッチンからダイニングを臨む。
右上:窓にからまる植物もなんかイイ。
左下:庭にさりげなく干されたフキン。
右下:おばあちゃんとまいがジャムをつくったかまど。

ばあちゃんち4























左上:入り口脇にあった小さな橋と仁王立ちするY子。(後ろの木漏れ日が神々しい)
右上:鳥小屋付近から家を臨む。
左下:門にあった呼び鈴(?)
右下:庭でくつろくY子とフェアリーちゃん。(やらせ^m^)



ばあちゃんち3
















いやぁ〜(*´▽`*)
おばあちゃんの家があるなんて知らなかったわ〜ツイてる(≧w≦)!



非常に得した気分で我々はまたまた富士山の元へ(まだ行くんかい!!)
この日は穏やかな天気で本当に暖かかったんです。てことで、
富士山の夕日まで拝ませてもらうことにしました。
(フェアリーちゃん、わがまま聞いてくれてありがとう)


実物のほうが〜待つこと10分。





モチロン〜・・・20分。





圧巻やったで〜・・・30分!
なんとか夕日に照らされる富士山を
見ることができましたヾ(≧∀≦)ノ
(実はこのとき八ヶ岳も真っ赤っ赤だったらしい)



ようやく満足した我々を乗せ、フェアリー号は、次の目的地

萌木の村にやってきました♪

萌木の村ですねん




















萌木の村は、レストランとかお土産屋さんのある一角なのですが
まぁ〜そのつくりのカワイイこと!!
わたしゃ一瞬、童話の世界に入り込んだのかと思ったさ。
(でもこのメリーゴランド、ダチョウとかお魚くわえたどらねことか笑ける動物満載
やってんけど。馬は?白馬はっ?!)


ううう〜(; ̄ー ̄A←は萌木の村で買ったしめじご飯の素でつくった
しめじご飯&そうめんかぼちゃ(もずく和えにしてみた)
見た目は悪いけど、美味でしたえ〜(; ̄ー ̄A





清里の夜は早い!
6時前になるとお店が次々と閉まっていくので、フェアリーちゃんのお店に戻り
バスの時間まで、コーヒーを頂きました^^


高速沿いにありますねん帰りは八ヶ岳バス停から乗ります!
ここから新宿まで約2時間半の旅です(≧w≦)




















ウィッシュにハマってますねん。いや〜フェアリーちゃん、旦那様、
本当にお世話になりました。

おかげでむっちゃ堪能できました〜〜〜
(電池切れのため、無理からフェアリーカメラで
撮影してもらう←最後までワガママ(; ̄ー ̄A)

本当にどうもありがとう〜〜(* ̄▽ ̄*)ノ"



・・・あっ。



肝心のクリームパンの写真がないっ!!


エライ顔になってました唯一あったのは、バス内でパンにかぶりつく
この写メールだけでした。・゚゚・(>▽<;)・゚゚・






山梨の旅、終了〜♪


次回は東京だよ〜ん。



posted by のり〜ん at 20:07| ソウル ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 東日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久々に会えて楽しかったよ(^^♪
あの日に来てくれてよかったわ〜。
次の日から天気崩れたし・・・。
やっぱり日頃の行いが良いしやな〜。
ところで1日目からめっちゃハイテンションやったけど3日間もった?
Posted by フェアリー at 2008年11月20日 21:14
のり〜んさん、お疲れ様!!
忘れないうちに最初にお聞きしますが、画像を
大きく見たくて、クリックすると一部の画像が、
最初の「まきば公園」が出てくるのだけれど、
私だけかしら??

例えば、最後のお一人のクリームパンが〜〜〜
公園に化けて見られない〜〜(>_<)

まあ、画像は小さいので我慢して拝見^^

私は「おばあちゃんの家」は画像を見て知っていたので、
この場面を想像しながら、小説を読みました。

さぁ〜これからのレポは佳境に入りますね^^
楽しみです(笑)

Posted by ryujin at 2008年11月20日 21:22
のり〜んさん、皆さん、こんばんは^^

はしゃぐのり〜んさんの興奮振りが伝わってきて
こっちまで、楽しいです^^

ないと言われると、おいしいクリームパンの
どアップ画像、見たかったな〜(* ̄∇ ̄*)

そう言えば、最近お膝はお元気そうですね^^
では、次も楽しみにしてますよ〜^^
Posted by milk♪ at 2008年11月21日 01:39
のり〜んさん、ryujinさん、お久し振りです!

フェアリーさん、初めまして。。。
可愛いお店ですね?
クリームパン、食べたいで〜す。

のり〜んさん、山梨へ〜景色、綺麗ですね?

久々にお邪魔したら・・・
清里の『萌葱の村』、懐かしいです。。。
18年前、清里全盛期の頃、家族で泊まりに行きました。
ちょうどペンションが出始めた頃だったかな?
山口百恵さんのお姉さんのペンションが。。。

それから3回ぐらい行ってるでしょうか…

最後は。。。
友人と5年前に蓼科と清里へ2泊3日で行きました。
その頃はもう清里は静かで、レンタカーを借りて清里を走りました。

萌葱村には色々なお店があるんですよね?
↑のメリーゴーランド。。。
ハーブ、小物、オルゴール館…

夏は色々とイベントがあり〜楽しいでした。
野外でのバレーは中々良いですよ。

私、最近忙しかったのでご無沙汰しておりましたが、
仕事中^^;に。。。(笑)
ちょっと〜休憩させて戴きました。

また〜「エデンの東」解説??ゆ〜〜っくり読ませて戴きます。

今度は東京ですか?

楽しみしてま〜〜す。
Posted by yosidon。 at 2008年11月21日 15:42
もしかして、生富士(ていうんかい)は
普段は、あんまりご覧になれないんだろうなあ。

毎朝、富士山見ながら学校へ行っていた
元静岡県民は「見えて当たり前」だったので、
都内に来てみて「さきっちょ」だけ見えて
喜んでいる都内の人々が不思議でした。
でも、今となっては、さきっちょでもありがたいと
思える日本人になりました(長文)。

今日名古屋出張だったけど、新幹線から
富士山見えると、なんだか嬉しいもんね。


八ヶ岳近辺だと、まだちょっと小振りの富士山なので
いつか、朝霧高原当たりから、ばばーんと見て欲しい
と思います。

実は、浅間神社が名付け元のMOTOより。
Posted by MOTO at 2008年11月21日 22:23
フェアリーちゃん、先週は(もう先週なのね(; ̄ー ̄A)
本当にありがとう〜^^
アノ後、本当に寒波きたよね〜〜
今日は良い天気だったけど、あの日に行けてよかったわん^^
あの高すぎるテンションは〜〜最後の江ノ島でかなり
軽減されました(爆)
詳しくは続きの日記でね^m^
Posted by のり〜ん at 2008年11月22日 17:26
ryujinさん、画像ね〜初めおかしかったですね。
ちゃんとしたんだけどヘンな仕上がりだったから
もう一度選択しなおしたらなおりましたわ^m^
もしよろしければもう一度クリックしてみてくださいね。
(カーソルを当てた時指印になるやつは、クリックで拡大します)
ちなみに最後のクリームパンの写真は、
小さい画像だけど大きくなりません。(ケータイ画像だから〜)

おばあちゃんの家、もうすぐ取り壊すって小耳に挟みました。
残念だわ〜
Posted by のり〜ん at 2008年11月22日 17:30
milk♪さん、こんばんは^^
お膝の心配ありがとう〜〜〜
おかげさまでその後はまったく水がたまらなくなったのよ。
でも用心して正座はしないようにしてる。
(和式便座利用はできるようになりましたぜ^m^)

もうね、ほんまに大興奮の三日間でした(爆)
クリームパンね。自分撮影はないけど、お店のところの
リンククリックしてくれたらクリームパンにUPが
でるよん。
私はけっこうクリームパンにはうるさいんだけどね(?)
ほんまに!ほんまに美味しかった!!
「やるなぁ旦那。」って何回唸ったか。
近くじゃないから滅多に食べられないし
余計ありがたく感じるわ〜〜〜

今でまだ三分の一の報告です。
テンションがどこまでつづくか、確認したってくださいね^^
Posted by のり〜ん at 2008年11月22日 17:33
yosidon。さん、こんばんは^^
お久しぶりです♪
いや〜ん(*´д`*)お忙しいのにありがとうごじゃいます!!

萌葱の村で宿泊ですか?それは楽しそうですね。
百恵ちゃんのお姉さん・・・ってことは三浦弘子さんですね!(名前の漢字はあってるのか?)
ワタクシ、百恵ちゃんファンですので、この部分に
やけに反応しちゃいました!!
私たちが行ったのはまだ5時半くらいだったんですが
清里の夜は早いですね(; ̄ー ̄A
回る尻から閉店していって、あまり見て回れませんでした。
その分、ライトアップが見られたからヨシとしますが^m^

エデンはお忙しいとなかなか見られないと思います。
私もエデンを見始めて一週間が早いっ!!!(@_@;)
ネタばれといっても、怪しい部分がたくさんありますんで
息抜きに読んでいただければうれしいで〜す^^

Posted by のり〜ん at 2008年11月22日 17:40
MOTOさん、こんばんは^^
MOTOさんと富士山の関係は日記でよく存じ上げてますよ。
そうそう、フェアリーちゃんも言ってました。
「この辺の人は富士山や八ヶ岳が見えてて当たり前だから
反応が薄いの〜(; ̄ー ̄A」って。
だからね、富士山や八ヶ岳を見て大はしゃぎの我々を見て、「そんなに喜んでもらえたら案内しがいあるわ〜」って
言ってくれましたわ^m^
なんせ友だちのY子は無類の「雨オンナ」で、
今まで何度新幹線を使っても、富士山に行っても
富士山を見られなかったんでね。
あまりに悲しいので、「日本に富士山は無い」と
今まで自分に言い聞かせてたくらいですから、
今回のドピーカンを見てどんだけよろこんだか(≧w≦)

ま、MOTOさんも東京に住み始めて我々の気持ちが
判ってくれたのなら万々歳ってとこです^m^
Posted by のり〜ん at 2008年11月22日 17:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109943602
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック