2017年03月01日

写真断捨離その3「1995年 ニュージーランド」



n1.jpg

グアムの翌年、留学している友人を頼って、初単独ニュージーランド渡航を決意!

この頃の私はどうやら「金持ちOL」だった模様。毎年海外旅行だなんて、贅沢〜


シンガポールでトランジット。5時間の待ち時間の間に乗る飛行機のゲートが
変更されていたことに気付かず、どえらい男前の欧米系兄さんに助けてもらう。

彼はクライストチャーチにいる彼女に会いに行くらしい。(つたない英語力で理解)

英語に苦しむ私に「トライ!トライ!」と声援を送ってくれる兄さん。
ならお前も日本語頑張れや。という英語力は・・・持ち合わせていない。

7時間後にオークランド着。
沖縄時間の友人はまだ来ておらず、捨てられた子犬状態に。

30分後、友人到着。

ここでも英語で泣かされて両替をなんとか済ませ、ようやく友人のステイ先へ
到着しての〜

この状態!!


n2.jpg

数々の試練を乗り越えたとは思えないほどの浮かれぶり。
n3.jpg

こちらのお宅はクリスマス用のツリーを育てていたようよ。
n4.jpg


飼い犬の「テサ」。どういう意味なのかはわからない

n5.jpg


もちろん牛も飼ってます〜。
n6.jpg

家のプールも大きいね。
n7.jpg

東屋まであるわよ!なんておうちっ!!(これがニュージーの一般なのかっ?!)

n8.jpg



家の大きさを一通り堪能。
てか、家みてるだけでもホビットの世界にはいりこんだのかと
そうとう楽しんだ覚えがあります!

でも若いので、長旅の疲れも気にせずの早速の観光です!

n9.jpg

素敵な建物のオークランド博物館。
マオリの展示物がたくさんありましたね〜



これは博物館前にあった大きな木かな?なんかすべてが大きくて全部写真に
納めたかった記憶があります。
n10.jpg


こちらはどこかわからないけれど、海辺ですね。
友人が車を運転していろいろ回ってくれたうちのひとつ。
シェパードが先導してお母さんはローラースケートて!
おおらかでいいですね。日本なら、アブナイ!って言われそう^^;
n11.jpg


たしかここで、フィッシュ&チップスを買って海を見ながら食べた気がする。
奥に写ってるローラースケート練習中(?)のボク達
n12.jpg


可愛くて写真とっちゃった!
n13.jpg
なにもしていないけれど、ぼーつと海と人をみるのは楽しいね


移動して、パーネル通り。
たぶんこの時で8時くらいになってたんじゃないかな?
夜になっても明るいから、体内時計が狂いがち(*´ω`*)
n14.jpg

こちらのバラ園はすごく綺麗だった。ちょっと終わりかけ。

n15.jpg


〜翌朝〜。牛の被り物がこの旅でのパジャマ。
本物の牛とのコラボ写真を撮ったんだけど、写真が見当たらないのは・・・
な〜ぜ〜?
n16.jpg

次に続く。




posted by のり〜ん at 16:00| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真断捨離その2「1994年 グアム」

ハワイの翌年、その気になれば
「金曜日の仕事あけに飛行機に飛び乗り月曜日からは普通に仕事」できそうな
グアムに行くことに!(この翌年に阪神大震災がきたのよ〜('Д'))

もちろんこの時もブログの存在を知らなかったのでほぼ人物入り^^;


季節は12月、夏のクリスマスを体験(≧▽≦)
IMG_0002.jpg

IMG_0007.jpg
着いてすぐにグアムといえば・・・のタモンビーチへ直行!
IMG_0005 (2).jpg
・・・してすぐに見知らぬ欧米人に話しかけられる

この方、こういった方で
IMG_0006.jpg
(クリックで拡大します)
写真展の宣伝でビーチをねり歩いてた模様。行かなかったけど〜

IMG_0010.jpg
翌日はお約束の市内観光。
レンタカーを使用しないのならオプション入れるしか方法ないかな;;と
思って。
IMG_0011.jpg
たしか〜市内観光のほかに射撃もした気がする( ̄▽ ̄)←興味ないくせに
IMG_0012.jpg
この頃から花をみると一緒に写真に収まりたがる傾向アリ(;´∀`)
IMG_0018.jpg
恋人岬にも行き・・・


IMG_0017.jpg
これはマイクロネシアモールなのかな?
そういう名前のショッピングセンター的なとこにも
連れて行かれたような記憶が・・・

でもここではお土産にしたいものが見つからず、
結局ホテルのお土産物屋で買った記憶があるわ。
たしかグアムプラザってホテルで、部屋は残念だったけどフロントとお土産物屋と
立地が充実してたのよ〜
この時のおのぼりさん満載なTシャツもそこで買った気がする^m^

で、夜にはお約束のドッグレース!賭け事にまったく興味なかったけど
本当に行くところがなくて・・・^^;
IMG_0020.jpg
いまほどインターネットも充実してなかったから情報収集してなかったしね〜

この日か翌日の夜は、その名も「横井庄一の店」で食べたのよ。
ええ!小野田さん同様、残留日本兵だったあの横井庄一さんです!!
外から中が見えず不安だったけど横井さんの店なら大丈夫!と入ったら、
ローカル感満載のハンバーガー屋で(;´∀`)
日本人わたしらだけ、店内も暗く怪しげだったのでそそくさと食べてかえりました;;;

そして翌日〜(≧▽≦)
IMG_0024.jpg
グアムのリゾート地ココス島!(あ〜私が邪魔(*´Д`))

IMG_0036.jpg
リゾートらしい作り♪
IMG_0039 (2).jpg
こちらにもクリスマスツリーがありましたね^^
IMG_0026.jpg
ボートに乗ってイルカ探し(だったかな?)
IMG_0031.jpg
花を見ると一緒にとりたがる私その2
ブーゲンビリアは花園のようだったからさぞかしはしゃいだに違いない!
IMG_0029.jpg
リゾートの反対側はこんな感じ。すぐに行けるくらいココス島は小さい
あぁ南シナ海やなと思ったとか思わなかったとか・・・?

IMG_0043.jpg
ココス島から戻り、近隣の高級ホテルのツリーとパチリ★
この時に着てる服、現地のガイドさんのようですが^^;これはグアムに行くなら
着てきて?と職場の先輩に頂いたの(;´∀`)
笑うくらい似合ってなかったけど、着た証拠として何枚か写真に収めた覚えアリ

IMG_0046.jpg
近くのスーパーにいたわんちゃんと。
この子愛想よくて可愛かったわぁ(≧▽≦)

で、もう帰国。グアム空港のツリーと(ピンボケ(≧▽≦))
IMG_0049.jpg
いや〜、帰国の朝、目覚ましが鳴らなくてね。
「集合時間ですが」の電話で目が覚めたの、後にも先にもこの時だけだわ;;;

私が電話で必死で説明してる時に友達が荷物をまとめてくれて
私はどうやったのか覚えてないけど受話器を握りながら服を着替えました^^;

で、電話切って5分後にはチェックアウトしたんだけど、送迎バスは先に出てたから
我々だけ立派な車で送ってもらって、空港には余裕で間に合ったという顛末。
いや〜グアムプラザのみなさん、その節は失礼しました!!
てか、私その時、ちゃんとチップ渡したのかっ?(;´Д`)覚えてない〜心配〜〜


IMG_0051.jpg
なんやかんやで無事帰国。これは関空のツリー

最後に肝が冷えたけど、気の合う女友達との旅行は楽しかったわね^m^



posted by のり〜ん at 15:55| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真断捨離でデータ化してみた「1993年初ハワイ」

初ハワイの写真が、押し入れ奥深くから出てきた。
劣化が半端ないので思い切ってデータ化することにしました!

ブログ用とか考えずに写した写真なんで、ほぼ人物が入ってます^^;
どんだけ自分好きやねん;;と恥ずかしく思ったけど、
その当時身に着けていたものから「あ、これは親友がくれた時計!」
とか、「このときこの靴履くのがマイブームだったよな」など、
忘れ去られていた記憶がよみがえるのはなかなか良いなと思った次第( ̄▽ ̄)


じつはこの記事、別ブログにあげてたんだけど、
ブログも断捨離することにしたので(現在3コありますねん;;)
こちらに移動させてもらいま〜す(≧▽≦)


初ハワイ到着時の浮かれた1枚。この日が私の初ハワイ・初海外記念日だわ^m^
ha1.jpg

23年前のパックツアーは市内観光付きがお約束でした。
この時以来いってないヌアヌパリ展望台
ha2.jpg
こちらもお約束の場所。こちらは2回目のツアーでもいったかな?
ha3.jpg
初ハワイのホテルはパシフィックビーチ!1階に巨大水槽のあるあのホテルでした
ha4.jpg
そうそう、いちお海見えてる?ってなお部屋。
ha7.jpg
初日はお天気かな?
ha5.jpg
こういう場所にきたらこういう写真が撮りたくなる^m^
ha19.jpg
で、さっそくワイキキビーチに繰り出しようです!若者の旅だわ〜(≧▽≦)
ha8.jpg
ha9.jpg

夜も元気!
これ、よく見たらキングスビレッジですな。
高層コンドに変わる予定って話を聞いたけど、懐かしい場所がなくなるのは
なんだか寂しい
ha10.jpg

ワイキキ街歩き
ha11.jpg
免税店はこの時からこんな風情だったのね
ha13.jpg

で、次にいったのが〜

ジェットスキーのオプショナル!さすが初めてのハワイ、ベタです(≧▽≦)
このジェットスキー、今思えばハワイカイでしたんだけど、
ha12.jpg
同じ所を5分?10分かぐるぐるまわるだけという(画像内矢印の範囲)
アクセルを緩めたら沈みそうになるから手が離せない→鼻水が出る→ぬぐえない→鼻水垂れる(;´∀`)で、
とっても楽しくなかった記憶があるわ。

でも、次の日に行ったカイルアビーチでテンションは復活!
(友達のありがたい情報のおかげで、初回から行ってました!)
ha14.jpg

ha15.jpg
ほんまに綺麗で、初めて見たとき足がすくんだのを覚えてる。

で、帰りにシーライフパークに寄って。
ha17.jpg
綺麗な景色の東海岸ルートで帰って来たのかな?
ha16.jpg

写真に残っていない部分は見事に忘れてるから、写真もやっぱ良いよね。
たまに写真ばかりに気を取られるミスも犯すけど、写真がなければ23年前の事、
こんなに思い出せなかったと思う。

で、いきなりだけどこれが帰る日の朝(この時の集合時間は早朝でした)
ha18.jpg

記憶をたどると〜ご飯はたしか、その当時シェラトンプリンセスカイウラニの前に
あったミニッツシェフっていうファストフードのお店に足しげく通った気がする。
私はそこでパパイア&ライムの美味しさに目覚めたのです。
次にハワイに来たときには無かったから、残念に思ったものでした〜

23年前だからもうちょっと今との違いがわかるかな?と思ったけど、
確認できるほどの写真を撮ってなかった!!残念!!!


posted by のり〜ん at 15:52| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする