2017年03月01日

写真断捨離でデータ化してみた「1993年初ハワイ」

初ハワイの写真が、押し入れ奥深くから出てきた。
劣化が半端ないので思い切ってデータ化することにしました!

ブログ用とか考えずに写した写真なんで、ほぼ人物が入ってます^^;
どんだけ自分好きやねん;;と恥ずかしく思ったけど、
その当時身に着けていたものから「あ、これは親友がくれた時計!」
とか、「このときこの靴履くのがマイブームだったよな」など、
忘れ去られていた記憶がよみがえるのはなかなか良いなと思った次第( ̄▽ ̄)


じつはこの記事、別ブログにあげてたんだけど、
ブログも断捨離することにしたので(現在3コありますねん;;)
こちらに移動させてもらいま〜す(≧▽≦)


初ハワイ到着時の浮かれた1枚。この日が私の初ハワイ・初海外記念日だわ^m^
ha1.jpg

23年前のパックツアーは市内観光付きがお約束でした。
この時以来いってないヌアヌパリ展望台
ha2.jpg
こちらもお約束の場所。こちらは2回目のツアーでもいったかな?
ha3.jpg
初ハワイのホテルはパシフィックビーチ!1階に巨大水槽のあるあのホテルでした
ha4.jpg
そうそう、いちお海見えてる?ってなお部屋。
ha7.jpg
初日はお天気かな?
ha5.jpg
こういう場所にきたらこういう写真が撮りたくなる^m^
ha19.jpg
で、さっそくワイキキビーチに繰り出しようです!若者の旅だわ〜(≧▽≦)
ha8.jpg
ha9.jpg

夜も元気!
これ、よく見たらキングスビレッジですな。
高層コンドに変わる予定って話を聞いたけど、懐かしい場所がなくなるのは
なんだか寂しい
ha10.jpg

ワイキキ街歩き
ha11.jpg
免税店はこの時からこんな風情だったのね
ha13.jpg

で、次にいったのが〜

ジェットスキーのオプショナル!さすが初めてのハワイ、ベタです(≧▽≦)
このジェットスキー、今思えばハワイカイでしたんだけど、
ha12.jpg
同じ所を5分?10分かぐるぐるまわるだけという(画像内矢印の範囲)
アクセルを緩めたら沈みそうになるから手が離せない→鼻水が出る→ぬぐえない→鼻水垂れる(;´∀`)で、
とっても楽しくなかった記憶があるわ。

でも、次の日に行ったカイルアビーチでテンションは復活!
(友達のありがたい情報のおかげで、初回から行ってました!)
ha14.jpg

ha15.jpg
ほんまに綺麗で、初めて見たとき足がすくんだのを覚えてる。

で、帰りにシーライフパークに寄って。
ha17.jpg
綺麗な景色の東海岸ルートで帰って来たのかな?
ha16.jpg

写真に残っていない部分は見事に忘れてるから、写真もやっぱ良いよね。
たまに写真ばかりに気を取られるミスも犯すけど、写真がなければ23年前の事、
こんなに思い出せなかったと思う。

で、いきなりだけどこれが帰る日の朝(この時の集合時間は早朝でした)
ha18.jpg

記憶をたどると〜ご飯はたしか、その当時シェラトンプリンセスカイウラニの前に
あったミニッツシェフっていうファストフードのお店に足しげく通った気がする。
私はそこでパパイア&ライムの美味しさに目覚めたのです。
次にハワイに来たときには無かったから、残念に思ったものでした〜

23年前だからもうちょっと今との違いがわかるかな?と思ったけど、
確認できるほどの写真を撮ってなかった!!残念!!!


posted by のり〜ん at 15:52| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真断捨離その2「1994年 グアム」

ハワイの翌年、その気になれば
「金曜日の仕事あけに飛行機に飛び乗り月曜日からは普通に仕事」できそうな
グアムに行くことに!(この翌年に阪神大震災がきたのよ〜('Д'))

もちろんこの時もブログの存在を知らなかったのでほぼ人物入り^^;


季節は12月、夏のクリスマスを体験(≧▽≦)
IMG_0002.jpg

IMG_0007.jpg
着いてすぐにグアムといえば・・・のタモンビーチへ直行!
IMG_0005 (2).jpg
・・・してすぐに見知らぬ欧米人に話しかけられる

この方、こういった方で
IMG_0006.jpg
(クリックで拡大します)
写真展の宣伝でビーチをねり歩いてた模様。行かなかったけど〜

IMG_0010.jpg
翌日はお約束の市内観光。
レンタカーを使用しないのならオプション入れるしか方法ないかな;;と
思って。
IMG_0011.jpg
たしか〜市内観光のほかに射撃もした気がする( ̄▽ ̄)←興味ないくせに
IMG_0012.jpg
この頃から花をみると一緒に写真に収まりたがる傾向アリ(;´∀`)
IMG_0018.jpg
恋人岬にも行き・・・


IMG_0017.jpg
これはマイクロネシアモールなのかな?
そういう名前のショッピングセンター的なとこにも
連れて行かれたような記憶が・・・

でもここではお土産にしたいものが見つからず、
結局ホテルのお土産物屋で買った記憶があるわ。
たしかグアムプラザってホテルで、部屋は残念だったけどフロントとお土産物屋と
立地が充実してたのよ〜
この時のおのぼりさん満載なTシャツもそこで買った気がする^m^

で、夜にはお約束のドッグレース!賭け事にまったく興味なかったけど
本当に行くところがなくて・・・^^;
IMG_0020.jpg
いまほどインターネットも充実してなかったから情報収集してなかったしね〜

この日か翌日の夜は、その名も「横井庄一の店」で食べたのよ。
ええ!小野田さん同様、残留日本兵だったあの横井庄一さんです!!
外から中が見えず不安だったけど横井さんの店なら大丈夫!と入ったら、
ローカル感満載のハンバーガー屋で(;´∀`)
日本人わたしらだけ、店内も暗く怪しげだったのでそそくさと食べてかえりました;;;

そして翌日〜(≧▽≦)
IMG_0024.jpg
グアムのリゾート地ココス島!(あ〜私が邪魔(*´Д`))

IMG_0036.jpg
リゾートらしい作り♪
IMG_0039 (2).jpg
こちらにもクリスマスツリーがありましたね^^
IMG_0026.jpg
ボートに乗ってイルカ探し(だったかな?)
IMG_0031.jpg
花を見ると一緒にとりたがる私その2
ブーゲンビリアは花園のようだったからさぞかしはしゃいだに違いない!
IMG_0029.jpg
リゾートの反対側はこんな感じ。すぐに行けるくらいココス島は小さい
あぁ南シナ海やなと思ったとか思わなかったとか・・・?

IMG_0043.jpg
ココス島から戻り、近隣の高級ホテルのツリーとパチリ★
この時に着てる服、現地のガイドさんのようですが^^;これはグアムに行くなら
着てきて?と職場の先輩に頂いたの(;´∀`)
笑うくらい似合ってなかったけど、着た証拠として何枚か写真に収めた覚えアリ

IMG_0046.jpg
近くのスーパーにいたわんちゃんと。
この子愛想よくて可愛かったわぁ(≧▽≦)

で、もう帰国。グアム空港のツリーと(ピンボケ(≧▽≦))
IMG_0049.jpg
いや〜、帰国の朝、目覚ましが鳴らなくてね。
「集合時間ですが」の電話で目が覚めたの、後にも先にもこの時だけだわ;;;

私が電話で必死で説明してる時に友達が荷物をまとめてくれて
私はどうやったのか覚えてないけど受話器を握りながら服を着替えました^^;

で、電話切って5分後にはチェックアウトしたんだけど、送迎バスは先に出てたから
我々だけ立派な車で送ってもらって、空港には余裕で間に合ったという顛末。
いや〜グアムプラザのみなさん、その節は失礼しました!!
てか、私その時、ちゃんとチップ渡したのかっ?(;´Д`)覚えてない〜心配〜〜


IMG_0051.jpg
なんやかんやで無事帰国。これは関空のツリー

最後に肝が冷えたけど、気の合う女友達との旅行は楽しかったわね^m^



posted by のり〜ん at 15:55| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真断捨離その3「1995年 ニュージーランド」



n1.jpg

グアムの翌年、留学している友人を頼って、初単独ニュージーランド渡航を決意!

この頃の私はどうやら「金持ちOL」だった模様。毎年海外旅行だなんて、贅沢〜


シンガポールでトランジット。5時間の待ち時間の間に乗る飛行機のゲートが
変更されていたことに気付かず、どえらい男前の欧米系兄さんに助けてもらう。

彼はクライストチャーチにいる彼女に会いに行くらしい。(つたない英語力で理解)

英語に苦しむ私に「トライ!トライ!」と声援を送ってくれる兄さん。
ならお前も日本語頑張れや。という英語力は・・・持ち合わせていない。

7時間後にオークランド着。
沖縄時間の友人はまだ来ておらず、捨てられた子犬状態に。

30分後、友人到着。

ここでも英語で泣かされて両替をなんとか済ませ、ようやく友人のステイ先へ
到着しての〜

この状態!!


n2.jpg

数々の試練を乗り越えたとは思えないほどの浮かれぶり。
n3.jpg

こちらのお宅はクリスマス用のツリーを育てていたようよ。
n4.jpg


飼い犬の「テサ」。どういう意味なのかはわからない

n5.jpg


もちろん牛も飼ってます〜。
n6.jpg

家のプールも大きいね。
n7.jpg

東屋まであるわよ!なんておうちっ!!(これがニュージーの一般なのかっ?!)

n8.jpg



家の大きさを一通り堪能。
てか、家みてるだけでもホビットの世界にはいりこんだのかと
そうとう楽しんだ覚えがあります!

でも若いので、長旅の疲れも気にせずの早速の観光です!

n9.jpg

素敵な建物のオークランド博物館。
マオリの展示物がたくさんありましたね〜



これは博物館前にあった大きな木かな?なんかすべてが大きくて全部写真に
納めたかった記憶があります。
n10.jpg


こちらはどこかわからないけれど、海辺ですね。
友人が車を運転していろいろ回ってくれたうちのひとつ。
シェパードが先導してお母さんはローラースケートて!
おおらかでいいですね。日本なら、アブナイ!って言われそう^^;
n11.jpg


たしかここで、フィッシュ&チップスを買って海を見ながら食べた気がする。
奥に写ってるローラースケート練習中(?)のボク達
n12.jpg


可愛くて写真とっちゃった!
n13.jpg
なにもしていないけれど、ぼーつと海と人をみるのは楽しいね


移動して、パーネル通り。
たぶんこの時で8時くらいになってたんじゃないかな?
夜になっても明るいから、体内時計が狂いがち(*´ω`*)
n14.jpg

こちらのバラ園はすごく綺麗だった。ちょっと終わりかけ。

n15.jpg


〜翌朝〜。牛の被り物がこの旅でのパジャマ。
本物の牛とのコラボ写真を撮ったんだけど、写真が見当たらないのは・・・
な〜ぜ〜?
n16.jpg

次に続く。




posted by のり〜ん at 16:00| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

写真断捨離「1995年 ニュージーランド2」

ニュージーランド2日目はオークランド巡り

n17.jpg

友人が方々に車で案内してくれました

n18.jpg


お土産で購入したキウイの座布団

n19.jpg


ここはビクトリアパークマーケット

n20.jpg


この手形は世界的有名オペラ歌手、キリ・テ・カナワさんのものだったらしい。
知らずに写真に収めていたけれど、東日本大震災の復興コンサートも開いて
くださってたんですね。→★

n21.jpg


縦のパノラマ。坂道では奥行がでるね〜(≧▽≦)

n22.jpg


オークランドの港

n23.jpg


にぎわってたよ〜。中心部にはツリー

n24.jpg


あらためてパーネル通りへ

n25.jpg


綺麗な町並み

n26.jpg


オークランド市内をのぞむ高台に向かう

n27.jpg

気持ちよい木々
 n28.jpg
羊を見ると追いたくなる

n29.jpg


オークランドを見下ろせる綺麗な場所にて。

 n30.jpg

この日のディナーはスーパーで食材を買い込んで、
たしかカルボナーラを作った気がする。
ムール貝が美味しいらしく、私にその美味しさを体験してもらいたかった
みたいなんだけど、この日は残念ながらムール貝は売ってなかったのよね。

n31.jpg



お泊りさせていただいたおうちには女の子がいたので
洗面台はカワイイスキンケア商品が並んでました。

どれもが絵になるからおもわずパチリ! 
n32.jpg

ボディショップ、この頃は日本に上陸してたのかな・・・?



続く。


posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

写真断捨離「1995年 ニュージーランド3」

ニュージーランド3日目(?)かな。

n33.jpg

クリスマス過ぎてもツリーを片づけないのは「海外あるある」?


 n34.jpg
庭には可愛いテサ。

テサにはお留守番してもらって〜旅立ちます!
 n35.jpg
こんな景色の道をずんずん走って
 n36.jpg
到着したのは
 n38.jpg
ロトルア。これはロトルア湖ですね。
 n41.jpg
これは駅か何かかな?と思っていたけれど、
ガバメントガーデンという観光スポットだったみたいです。
中には入ってないけど綺麗なところですよね♪


で、ここがロトルアといえば・・・な、間欠泉。
吹き上げる瞬間をとらえているのだろうか・・・?!
 n43.jpg
って、私が邪魔でわからない('Д')

ロトルア湖♪

 n39.jpg


で、マオリ族のとこにも行ったけど場所の名前がわからない;;
 n46.jpg

ここから先なんだけど、写真が見当たらないんですよ( ̄▽ ̄)
たしかこの後、マオリ族のショー見ながらハンギ料理をたべる
「ハンギショー」ってのを見たと思うんだけど、ナイ!!

そして翌日にはタウポ湖行ったのよ。
むしろ景色はここからが最高潮なんだけどな〜〜
どこいったんだろ?(;´Д`)

写真が無事見つかったらまた断捨離したいと思います。

しかし・・・長距離ドライブにハンギショーの予約、宿泊地の予約と、
友人には大変お世話になったんだなぁと今さらながら思う。
あの時は、右も左もわからない私に厳しい態度で挑んでくる彼女を
なんて優しくない人だ!と不満をもっていたけれど(;´∀`)
彼女の方が何もかもおんぶにだっこなワタシにきっととても
イラついてたんだろうね。
今頃だけど、何もできないでゴメン!ありがとう〜m(__)m




posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他の海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

Seasons〜春〜

現在、複数あるブログの整理をしています^^;
この日記はそこから移行してきた以前写した写真たちです♪

季節柄ピッタリかと思って〜(≧▽≦)

takarazyka91.jpg
季節毎のまぶしい瞬間を、カメラに収めてみました♪ 〜

 bu-tusakura.jpg


ume2.jpg

春の訪れは梅から そして桜!さくら!!SAKURA♪
DSCF0043.JPG
hp20090410.jpg
hp20090423.jpg



neko.jpg 
  hp20090424.jpg  
雨でも頑張る花見かな。
hp20090427.jpg
2008040410ss.jpg
 わんちゃんも思わずウトウト。
DSCF0037.jpg
チューリップ!!
keshiki5.jpg
GWあたりは花の色もカラフルになりますね^^
DSCF0026.jpg

hp2009042.jpg

keshiki2.jpg
tai1.jpg

posted by のり〜ん at 00:09| ホノルル ☀| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真断捨離「1995年 ニュージーランド4」

写真断捨離をきっかけに始まったはるか昔(約20年前^^;)の旅行記。



どこに直したかわからなくなっていたニュージーランド後半の写真を


3ヶ月ぶりに見つけることが出来たので再開します(≧▽≦)



ロトルアの続きから♪




ロトルアではマオリ族のショー&バイキングに行きました!

IMG_0075.jpg

 


ホテル側の段取りが悪かったかで、この時友人はご立腹でね〜


↓の写真、彼女はプンプンの表情で収まっております(≧▽≦)


IMG_0074.jpg


スキャンして気づいたんだけど、ハンギショーをしてた場所がシェラトンだったとは!


知らんかった!ホテルって感じはしなかったなぁ^^;


ロトルアではモーテルに泊まったんだけど、外観を撮っていなかったので


今となってはどんなところだったかさっぱりわからず〜〜^^;


でも室内写真はありました!



着ぐるみ(≧▽≦)


IMG.jpg


この当時、年賀状作成に凝っていて


たぶん丑年にむけてニュージーで牛と一緒に写真に収まろうと


日本からわざわざ着ぐるみを持参してたのですね(;´∀`)


で、とりあえず着てみたのね?(バカだ)


IMG_0003.jpg


で、朝食も牛のまま



昼になれば温度も上がるので服を着替えて向かったのは〜

IMG_0012.jpg

タウポ!


IMG_0020.jpg


湖が超有名な場所です。



タウポで泊まったのはCourtney Motel(コートニーモーテル)


今では考えられないんだけど、この時の私は旅行に行ってるくせに


どこに来たのか、どこで泊まったのかをまったく気にしてなかった(;´Д`)


いつもの私は割とリーダーシップをとって計画するタイプなんだけど


この旅行は完全に友達に案内してもらうつもりで行ってたんですよね。


にしてもちょっとぐらい調べろよ・・・^^;


コートニーモーテルに泊まっていたことも、実は写真をスキャンしてるときに


よぅく見たから分かったことなのです。


さすがにもうなくなってるよね・・・と検索してみたら


有名なサイトBooking.comに、なんと!


現在のコートニーモーテルが載ってました(≧▽≦)


すごい!てことで画像を借りて現在と比較してみます。


(現在)

58346918.jpg

 


(1995年)


IMG_0007.jpg


ちょっとわかりにくいけど、よ〜く見て?^m^


サインも斜め向かいの樹も変わってるけど、湖への距離感が一緒だ〜^m^



これがモーテルのお部屋の雰囲気。


(現在)


58346925.jpg


(1995年)

IMG_0047.jpg

 

我々の車が邪魔してるけど、窓とか入り口の雰囲気は健在ですね。


この時から変わらずの犬好き。

IMG_0008.jpg

 


この子が歩いてる右側の見切れてるチェアセットが・・・

IMG_0009.jpg

 


現在の画像に載ってたこれ↓に似てる気がする(≧▽≦)


58346926.jpg



なんか記憶がよみがえってきたぞー!!(≧▽≦)



IMG_0011.jpg


で、これは通りすがりのホテル前の記念撮影だと思うんだけれど


トゥイオークスモーターイン前で撮ってるね。



ためしに調べてみたら・・・


IMG_1403.JPG


ありました!鳥のシンボルのおかげでなんとか確認できたわ(≧▽≦)


この写真↓の後ろの道路標示はブログ上では見えないけど


TUIとなっててその下にMOTELと書いてました〜〜(≧▽≦)


IMG_0027.jpg


すごいねタウポのホテル。生き残ってるんですね〜


でも20年も経ってるからどちらもサインは変わってたね〜。


すごいわ〜こうしてみたら面白いわ〜



こちらはタウポの町かな?

IMG_0015.jpg

 


空が綺麗ですね〜〜

IMG_0017.jpg

 


やはり犬をみると寄っていってしまう

IMG_0018.jpg

 



で、次に行ったのがココ!

IMG_0022.jpg


見にくいけどデ ブレッツ シャーメル ホテルと書かれています。


ここでは〜

IMG_0025.jpg

 


たしかプールに入った記憶が!しかも温泉だったと思う。


ホテルで探したところ、さすがに出てこなかったのですが


温泉で探したら、ありました!


たぶんこれ→タウポ デブレッツ スパリゾート



この写真の後ろの札にクーリングシステムと書いてるので


温泉が湧いてる場所なんでしょうね^^

IMG_0024.jpg



続く(≧▽≦)


 

posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スンホン君の魅力〜2007年にHPに載せた日記を懐かしむ〜

かつて私は「なぜかシンクロしてしまう国、韓国」というHPをやっていて
もうやめたのだけれど、そこにのせていた日記を別ブログに移動しておりました。
その別ブログもこのたび閉じることにしたので、ここに移動して懐かしむことにします^^

※区別がつくように2017年に追記した部分は青字にしますね〜





☆画像は個人で楽しむ範囲で使わせていただいています。
☆当サイトで使用している画像等の著作権は、出処である各サイト・出版元、そして、画像上のご本人にあります。
☆無断転用はご遠慮ください。当HPで使用している画像等の著作権は 出処である各サイトにあります。



スンホン君の魅力 (のり〜んの勝手な見解)
keitai511.jpg

あ、私は「昔のホニ画像を愛でる会」会長なもんで、
画像はHP作成時のままのものを使用しています♪
※「昔のホニ画像を愛でる会」は、私しか会員がおりません('◇')ゞ

zennshinnhoni041.jpg
Song seung heon
宋 承憲(ソン・スンホン)

1976年10月5日、ソウル市生まれ。兄・姉3人兄弟の末っ子
京畿大学映像多重メディア学科卒業


頭(モリ) 
スンホン君の髪の毛は、まゆ毛同様まっ黒!
クセっ毛なので髪の毛が伸びると襟あしがクルンとなってかわゆい(*´▽`*)
柔らかいのかどうかは・・・触るチャンスがあればUPします(笑)
是非さわりたいわ〜


 眉(ヌンソプ) 
あだ名になるほど存在感のあるお眉ちゃん。(スッコムテンイ:炭黒眉)
左眉の古傷のせいで眉が一部途切れていることを気にしてるためか、よく触ってます。
(メイクさん、アイブロウペンシルできれいに埋めてあげてね♪)
眉の太い人は、周りにたくさん人がいるのに孤独を感じやすいんだって。
前読んだ雑誌に書いてた(ホニ〜!!あたいはいつもそばにいるで〜!)

 image1.gif
目(ヌン) 
基本は奥二重。疲れているとき(?)は表二重(っていうのか?)にもなる。
長い睫の下の大きな瞳は、スンホン君の最大のチャーム。
下まぶた(ホルモンタンク)がプックリしていて非常に魅力的〜♪
実際、下まぶたがプックリしてる人はモテるんだって!(わかるわ〜)

 鼻(コ) 
スンホン君の鼻の穴はけっこう丸い。
鼻が高い人の鼻の穴は長細いので、あんまり高くないってことでせうか?
でも私は長い鼻の穴は好みじゃないので 鼻穴が丸いスンホン君は合格です。(何に?)

 耳(クィー)
スンホン君の耳は、わりと素直な形をしています。
耳占いでスンホン君の耳を診断すると、「協調性があって穏やか」という結果になりました♪
耳の横にあるホクロがカワイイ!!
zennshinnhoni061.jpg

 口(イプ)
寒いギャグを連発してしまうスンホン君のかわいい口。
スンホン君はどちらかというと下唇が厚いタイプ。下唇が厚いのは、
愛をうけるタイプの人で〜〜す♪(なんか全体的に人相占いみたいになってきたぞ〜)
男前なくせにいつもどこか恥ずかしそう。恥ずかしそうな時はこの口角を下げて笑う。
ホクロ(チョム)
目立つホクロは右耳のわきにあるホクロ。たまにメイクさんに消される。
次に印象的なのが左肩のホクロ。首にも少々。うふ♪ワタシにもあるわ
自分と同じところにホクロがあると、ファンとしてはちょっとウレシイのよねぇ〜(* ̄m ̄)


 毛(トル)
スンホン君は、おヒゲがけっこう濃いほうではないでしょうか?。
鼻とかアゴのヒゲは、朝剃っても夕方になったら生えてくるんじゃないか?
と踏んでます。
胸毛はうす〜いのがチョロッとあるみたい。画像ではわからないくらい。
(画像処理?それとも剃ってる?)

 手(ソン)
スンホン君の手は、たくましい二の腕のわりにはそれほど大きくない。
どちらかというと薄くてサラッとしたかんじ。(意外である)
手相をみたろ!と思って、手のひらが写った写真を凝視するもいまだ確認できず。
爪は深爪に近いくらいキッチリ切ってる。(身だしなみが良いのよん♪)

 zennshinnhoni031.jpg脚(タル)
長くて細いおみあし♪
どぅえもっ!スンホン君ったら、たまに貧乏ゆすりするのよね〜
隣に座って、スンホン君の貧乏ゆすりを直してあげたい(*´▽`*)

 足(パル)
スンホン君の足の指は長い。
きっと靴をはくと足の薬指に豆が出来やすいハズ!
私も足の指が長いのでひそかに「ペアね♪」と悦に入っている。

 着やせする身体
スンホン君は、服を着るとスレンダーにみえるのだが、じつは見事なモムチャン。
ワタシ、脱いだりTシャツを着たらスゴイんです♪ (byスンホニ)

芸能人のお友達(チング)
ソ・ジソプ、クォン・サンウ、イ・ビョンホン、シン・ドンヨプ、ペ・ヨンジュン。
ジソッピ(ソ・ジソプ)とは、デビューが同じ。
2004年に一緒にプーケットに行き、ともにバンジージャンプをやった仲。
(スンホン君、46メートルバンジー!頑張りました^^)
       



2007.7.14更新♪

ようやく入手しましたっ!スンホン君の手相〜〜
migite1.jpg












yahoo!KOREAで芸能人の手相を勝手に鑑定している記事があり、
その中に我らがスンホン君もエントリーされていました。
(2014年現在、記事はもうありませんでした^^;;)

記事はハングルなんで、翻訳機にかけた文を載せますね。

ソン・スンホンの手で一番特徴的な部分は小指だ.
他の指に比べて (薬指との) 間隔が広い.
小指が落ちていることはザンモリが良いという意味だ.
生命線を含めた基本的な線たちが太くて鮮明だ.
単純な性格なのを暗示する.
感情線は人差し指に向けて濃く上がる.
感情が豊かで感情延期にも上手い.
ただ人福船が不十分に発達されて幅広い対人関係が要求される.

ザンモリが良いって・・・(-ω-;)わからんし!

日本語に無理やり訳すと「小ずるい」とか「小賢しい」とか
全然良くない意味になるんですが・・・
(これも韓国ではホメ言葉になるのかっ?!)・・・てことで!

こんなんでは満足しないのり〜んは、
自分でスンホン君の手相占いをすることにしました〜(b^▽^)b〜
(手相は変化するので、最近の写真を選んで診断してみました!!)

(スンホン君の右手〜♪)
 migite21.jpg



















(スンホン君の左手〜♪)
200707112116021.jpg



















まず、手相はどちらの手で見るのが正しいのか?
基本的には両方の手をみて診断するのが正しいそうです。

手を組んで親指が下になる方が「積極的・運命的」な手になります。
どちらの親指が下になるかでその人の積極性がわかるそうです。
f331c199.jpg
右手親指が下の人
【社会面・現実面・恋愛は自分の想い・後天的な運命・自分で切り開く運命】
社会面を重視するタイプで、社会との繋がりを大事にします。
外の付き合いの方が活発になります。プライベートでは大人しいです。

左手親指が下
【プライベート面・精神面・恋愛は相手の想い・先天性な運命・前世、先祖からの影響】
プライベート面を重視するタイプ。
外の付き合いは大人し目ですが、プライベートな付き合いを尊重します。

この画像によると左親指がした〜(≧▽≦)
でもね、動画とかで確認すると器用に入れ替えるのよ、ホニ。
初めに下になることが多いのは左だから基本は左なのかな〜?

なお、現状のメインな手は皺が多い方だそうです。
左手の皺が多い場合はプライベート面や精神面で葛藤し、
右手の皺が多い場合は現実面・社会面で葛藤しています。

スンホン君は・・・・ワカラナイ(-ω-;)もうちょっと鮮明な写真がほしいわ〜〜


では、以下が”勝手に鑑定!スンホニ手相”です♪

左手
(先天的な運命=スンホン君の積極的・運命的な手)

性格 
真面目でコツコツやるタイプ。責任感が強く、意志が頑固で一度やり始めたことは最後までやる。
堅実でしっかりした人生観を持っているが逆に融通がきかない。
わりと小さなときからこんなことがしてみたいという夢を持つ。(ホテルのマネージャー?(* ̄m ̄))

人間関係
馴れ合いが苦手で人間関係では不器用で打ち解けるまで時間がかかる。
人の期待を裏切らないように頑張るため信頼される。友達の数は少ないが一生涯の親友に恵まれる。
(コレ、当たってるよね〜〜〜)

恋愛
恋愛より仕事を優先する。一目ぼれがなく時間をかけて好きになる。
身の回りの人と恋に陥りやすい。自分の気持ちを表現するのが下手で駆け引きは苦手な方である。
(ゲロゲロ!身の回りの人と恋に陥らないで下さいっ(゚Д゚;)あ、あくまでも先天的ね・・・ねっ!)

仕事
上昇志向が強く、勉強でも仕事でもこつこつと地道に努力するために確実に成長し、成功する大器晩成型。
(そういえば、昔、納得しないことはがんと聞かないって言ってたよね。)

注意
臨機応変に対応できなく大きな失敗もありえる。人を肩書きにより判断しがち。
(そうね。大きな失敗もあったよね〜(;^_^A)


右手
(後天的な運命=経験などで手相が変わりやすい)

性格
誰とでも仲良くなれる、人の気持ちをちゃんと理解できる思いやりのある人です。
情報に敏感で新しいもの好き。表裏がない。
(軍隊での経験で、ひと回りもふた周りも大きくなったのかねぇ〜^^)

人間関係
人間関係は円満。期待されると人二倍よく頑張り、献身的。悩みをよく相談される。
(わかるわ〜〜)

恋愛
尽くすタイプでちょっとやそっとのことでは気持ちが変わらない。過去の思い出を大切にする。
ときに世話を焼きすぎて煙たがれることもある。
(あぁスンホン君になら、どんなに口うるさく言われても煙たく思わなくてよっ!)

仕事
人から才能が発掘されて伸びる。感受性が強く芸術的な仕事につけると成功する。
(演技は芸術です!!)

注意
人の言葉を鵜呑みにして騙される危険性があり。
やさしすぎるため、断れずに好きでもない異性と付き合ってしまう危険性がある。
(いや〜〜ん!ただでさえ誰かと付き合われたらイヤなのに、断れずに誰かと付き合うなんて!!
それだけは避けてよ〜ホニッ!!!)

hidarite1.jpg
















※スンホン君の左手感情線の上に、下弦の線があるのわかりますか?
あの線があるとね、すごくモテるんだって!

・・・私のにわか診断、けっこう当たってるのではないかしらん?!(* ̄m ̄)ぷぷぷ


※この診断は、コチラのサイト(その他、モロモロ・・・)を参考にさせていただきましたm(_ _)m
         
   2014年現在、もう閉鎖されてありませんでした^^;;



※これは2017年現在の追記ですが(≧▽≦)
区別がつくように青字で書きますね

指の組み方・腕の組み方で左脳右脳人間が診断できるってのもありますよね〜、

us1.jpg
コレ(≧▽≦)

せっかくなんでスンホン君も

これと
f331c199.jpg

7a1074a6bd173b8613dc259f3d2e9b46 (2).jpg
この画像で診断してみましょう。

指は左、腕は右が下だから・・・

左右脳タイプ
社交的・おしゃべり・くよくよするする

どうなの?
これ当たってるのかっ?
でも寒いギャグを言ってしまうのも社交的でおしゃべりだからなのかも。
で、ウケなかったことをくよくよする・・・?(≧▽≦)ウケる


「テレ屋でいたずら好きなスンホン君。
オネエサンはそんな君がだいすきだぞ〜〜〜っ!!!」

と、2007年には叫んでおりましたが、10年経った今、
もはや母のような慈愛に満ちた目でホニを見つめてる私がいますよ?( ̄▽ ̄)

zennshinnhoni051.jpg
by:「あいつは格好よかった」
posted by のり〜ん at 18:25| ホノルル ☀| Comment(2) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

写真断捨離「1995年 ニュージーランド5」

写真断捨離きっかけで始まった20年以上も前に行った旅行記(^-^;
ここからもどしどし人物が入り込むけどよろしく!

翌日は〜ニュージーの美しさを堪能しましょうってことでの・・・
IMG_0028.jpg










フカフォールズジェットですか!?
IMG_0031.jpg













今回初めて調べたところによると、タウポ湖から流れ出ている
ワイカト川からフカ滝への高速ジェットクルーズ(?)みたいです^^;

救命ベスト着てる着てる(≧▽≦)
IMG_0030.jpg
















てか、水の透明度!!



出発〜
IMG_0033.jpg















フカ滝のすぐ左上で人が見物してますね〜
IMG_0035.jpg






ここの綺麗さは今でもはっきり覚えてます!
IMG_0029.jpg























水の美しさを堪能した後は・・・
IMG_0039.jpg










自然を堪能

20年以上なんで画質の劣化が激しいけれど、ホンマに綺麗でした^^
IMG_0036.jpg










程よい大きさの石をさがす飼い主とそれを待つ犬。
IMG_0043.jpg












無事見つけて湖に投げる飼い主と嬉々として追う犬。のどかだ〜〜
IMG_0042.jpg
















この日はたしか大晦日で、私の誕生日だから良さげな店を
さがしていたのだけど、なかなかピンとくる店がなくてね〜
IMG_0045.jpg









こんなに明るいけれど結構遅い時間だったかと(20:00とか?)
この写真によると、私もタウポの地図片手に歩いてた模様。
よかった!すべて丸投げではなかったのね〜〜〜(;´Д`)

でも友人のイライラはMaxになってて確か翌日に泣かされた思い出が。
正月早々、良い大人が泣くって・・・(;´∀`)

だからなのか?翌日の写真が無いのは?

次の画像はすでにタウポを出た〜

IMG_0053.jpgハミルトンという町でした!













どうやら仲直りした模様。よかった!!
IMG_0052.jpg









外国のなんでもないPost shopがお洒落にみえたのね?
IMG_0048.jpg













今回調べたところによると、ハミルトンの郊外は「ホビット」のロケ地にも
なったんだって!!
帰る途中でちょっと立ち寄っただけだったからまったくわからなかったけど
これも「調べれば何倍も楽しめるのよ」っていう教訓ですな。
でもこの頃はネットは普及してなかったからね〜本からしか情報を
得られなかったから、耳より情報というのは得にくかったけどね^^;


そしてオークランドにむけて車は進む。

続く。
















続きを読む
posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

写真断捨離「1995年 ニュージーランド6」

 オークランドに戻り、年明けて1995年から1996年に変わりましたが
このまま1995年の旅行記で行きます(≧▽≦)

なんとこの日は島に渡った模様。
ほんま友人、いろいろと考えて連れて行ってくれてるわ〜(;´Д`)
今さらだけどありがとう。
IMG_0058.jpg
ここはなんて島?
ワイナリーがあったということだけ覚えていたのでそれで検索したら出てきました!
たぶんワイヘキ島です^^;

説明を読むと、徒歩でいろいろ回るのは難しいらしい。
そうだったのか!
それで合点がいったぜ!!
IMG_0056.jpg
泳ぐ気マンマンで水着になったのに、時間切れで泳げなかったワケが(≧▽≦)
IMG_0060.jpg
哀しくTシャツを着た図(≧▽≦)

はい、我々は徒歩でした。
本当にこの頃は情報が少なかったのよう!!
ワイナリーは1個くらいは行けた気がする〜〜

すごすごとオークランド市内にもどり
IMG_0061.jpg
なんか素敵な公園に連れて行ってもらいましたよ?
オークランドは綺麗な公園がたくさんあって素晴らしいですね^^
IMG_0062.jpg
ちょっと腰かけただけで、夢の国に迷い込んだみたいですよ?^m^
IMG_0064.jpg
IMG_0065.jpg
これダリアですかね?
鮮やかで綺麗だった〜〜

で、翌日なのか当日なのかわからないけれど、
友人がホームスティさせてもらっていた家へもどり、誰もいないところで・・・
IMG_0070.jpg
牛!!


年賀状用の写真を撮ってもらうため牛のもとへ(≧▽≦)
IMG_0068.jpg
牛は好奇心旺盛だから寄ってきてくれるんだけど、なかなか満足の行く写真は撮れず。
これ以上友人にムリが言えなくて(いや、充分やろ^m^)これにて終了〜
IMG_0071.jpg
IMG_0077 (2).jpgこちらがホームスティ先のご家族。
私が行ったときはバカンスにでていたので
会うことはなかったけれど、
そんな時に滞在を許可してくれて
ありがとうございました♪です。



そしてこちらは
お向かい(といっても遠い)に住むおばあ様。
IMG_0073.jpg











この服を着ているということは
もう帰る前だったのかな?

ランチでもご馳走になったのか?
とにかくご飯を呼ばれたのでございます。(おじい様は不在だったわ)

ここの猫ちゃん。名前はさすがに覚えてないなぁ^^;
IMG_0072.jpg








目つき悪いけど( ̄▽ ̄)抱っこネコでね〜。
じっとりと膝に座ってくれて嬉しかった♪


で、これで帰国するわけだけれど、帰りの飛行機も思い出深く(≧▽≦)


たしかシンガポールでトランジットしたので
飛行機上がり降りを2回くりかえしたんだけど
そのせいで航空性中耳炎を発症したのか、地上に降りているときは耳が痛く
上空に上がると治るという、非常につらい思いをしました(;´∀`)

高度が下がるにつれ耳が痛む(;´Д`
でも、なんせ一人なんでこの辛さを共有できる人がいない!!
非常に淋しく思い。。。ふと後ろを見ると!!
私と同じく苦悶の表情で耳を押さえる西洋人おじさんを発見!(≧▽≦)

人間、言葉がわからなくても同じ苦しみを持つ者は通じ合えるもの。
お互い耳を押さえて、「辛いよね?」ってな表情で励ましあいました。


ながながと続いた20数年前のニュージーランド旅行記。
断捨離のおかげで改めて友人に感謝できたわ〜^m^





















posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

写真断捨離「1997年 クリスマス 沖縄」




こちらは1997年のクリスマスあたりに、この当時沖縄に住んでいた
友達Mちゃんに会いに行ったときの日記です。

いきなりのへびスタート(≧▽≦)

IMG_0041.jpg
「へび年やからへび大丈夫!」というMちゃんに顔部分を担当してもらい
私はシッポを握る。
やってみると案外平気でした(スベスベしててむしろ気持ちよい(≧▽≦))

IMG_0042.jpgこちらはハブ公園。
ハブとマングースの戦いも見た気がする!
たしか互角でした( ̄▽ ̄)

沖縄といえばシーサーやね〜^^
IMG_0046.jpg
こちらは玉泉洞という鍾乳洞に併設されている王国村。
空がキレイやね〜(≧▽≦)
IMG_0048.jpg

このあとはひめゆりの塔、平和祈念資料館に立ち寄りました。



二日目は、Mちゃんの旦那さんはお留守番。
ふたりで、恩納村方面へむかいました。

まずはMちゃんの希望で嘉手納基地へ。
IMG_0055.jpg
本当に住宅と隣接した基地です。
IMG_0054.jpg
反対する人もいれば、基地の恩恵を受けている人もいる・・・
行きのタクシー内で、Mちゃんが沖縄内の複雑な事情を聞かせて
くれたのを覚えています。

嘉手納基地を後にして向かったのはコチラ。
IMG_0058.jpg
さすが南国ですね!
IMG_0059.jpg
この頃から好きなフワフワ系
IMG_0061.jpg
園内の車も雰囲気を合わせてるね(≧▽≦)
IMG_0062.jpg
日暮れから雨が。
この日はクリスマスイルミネーションをしていたのですが
雨が降って来たから寒くてちょい辛かった;;
IMG_0063.jpg

東南植物楽園からはこの日宿泊するホテルへ!

名前忘れたけど「恩納村ホテル」で検索して調べて思い出しました!
ネットって便利( ̄▽ ̄)

その名もリザンシーパークホテル谷茶ベイ
県内の人はお得価格で泊まれたの〜♪
IMG_0071.jpg
お部屋はこんな。
雨で濡れて寒かったので国際通りで衝動買いした服に着替えたわ。
IMG_0072.jpg

帰る日!

海が綺麗ね〜^^
IMG_0077.jpg
波打ち際写真をやらせで撮影(≧▽≦)
IMG_0081.jpg
サンゴの・・・死骸ですね::
持ち帰れないので写真に収めてみたのね(;´∀`)
IMG_0082.jpg
ところでもしかして気になったかもしれないけど・・・

私のボンバーヘア( ̄▽ ̄)
IMG_0099 (2).jpg
今ではニッチェの江上さんくらいしかしてないけど、
この当時はパフィーヘアとして人気あったのよ〜(;'∀')
でも実際してる人は少なかったのかも?
沖縄の食堂のおばちゃんに「本物の髪の毛?触らせて?」って言われたわ( ̄▽ ̄)
おばちゃんの感想は「思ったより柔らかかった」だったわ。

雨が降ってきたのでホテルに避難。
ブルーが合うね〜(≧▽≦)
IMG_0084 (2).jpg
今回データ化してきづいたんだけど、低い位置に虹が出てるね!!
IMG_0089.jpg
この時はうれしくて撮影したんだろうけど、画像処理するまで忘れてました(;´∀`)

IMG_0090.jpg
たぶん虹をバックに記念撮影(したんだと思う)

沖縄の冬は初めてだったので
温かいのに革のジャケットをきている人がいて驚きました。

やっぱ土地なりに暑さ寒さの感じ方が変わるんだね〜


posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 九州・沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

写真断捨離「2004年 沖縄」

断捨離は続くよどこまでも( ̄▽ ̄)


私がスンホン君を好きになった春、済州島で初のスンホンファンミが開催された!
行きたかったけど、すでに沖縄旅行を予約していて^^;;

梅雨時のお安いツアーということで
運が良ければスカイブルーの海と空、悪ければ雨ばかりの曇天を見るばかりの旅という、
非常にスリリングな選択でしたが、2勝1敗でなんとか晴天にもめぐまれ
ホニに会えなくても楽しい旅となりました〜♪





これもブログを始める前なので、人物写りまくりでございます;;


Dscf1 (2).jpg
さぁ着いたで〜♪

まずはレンタカーですよ。
この旅は沖縄北部が中心なものでね^^
Dscf9.jpg
まずやってきたのは北谷のアメリカンビレッジ。


ハワイ好きな私はここで疑似ハワイ体験^^;;
Dscf5.jpg


この旅の宿泊は本部。移動の間にドライブです。
Dscf16.jpg
そしてなぜか横にそれ〜なんだかよさげだった伊計島へ。
Dscf14 (2).jpg

Dscf20 (2).jpg
カートレースしてました。
Dscf19.jpg
Dscf20.jpg

Dscf22.jpg

Dscf28.jpg
ウロウロしながらホテルへ。
 
お安いツアーだったけど、シンプルで良いホテルでした^^
Dscf37.jpg


晩ご飯は野球選手がキャンプの時立ち寄るだの寄らないだの書いてた
ローカル色豊かなお店でお肉。
Dscf103.jpg


帰りにスーパーでなんやかや買ってホテルにもどりました。

Dscf39.jpg
このホテルは海が目の前にあってね〜。夜空もキレイだったよ。





翌日は近くにあるという瀬底島へ。
Dscf52.jpg

人影も少なくてとてもきれいなビーチでした( *´艸`)
Dscf54.jpg
Dscf46.jpg
Dscf62.jpg
Dscf67.jpg
Dscf51.jpg



お昼ご飯は高台にあったコチラで
Dscf75.jpg

Dscf78.jpg
お店の名前は覚えてないけど、
時間がゆっくり流れる素敵な場所でした。
Dscf79.jpg
Dscf82.jpg 

お昼からは〜?
Dscf112.jpg

Dscf93.jpg
北部にきたらやっぱここは外せないでしょ
Dscf96.jpg
堪能、堪能♪


最終日は雨。よくここまで持ってくれました^^;;
Dscf111.jpg

最終日は街中散歩だから雨でも平気。
Dscf41.jpg

ここ、公設市場で
Dscf43.jpg
お昼を頂きました。
地元食材で沖縄を堪能(≧▽≦)
海ぶどうはやっぱり沖縄で食べるのが一番美味しいと思う


Dscf91.jpg
沖縄2泊3日レンタカープランは気楽で快適でした♪
posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 九州・沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

なつかしい場所。

現在、複数あるブログの整理をしています^^;
これはそこから移行してきた以前写した写真たちです♪



8年間お世話になった街へ 感謝の気持ちをこめて・・・




chinden21.jpg


chinden.jpg


chinndenn3.jpg


chinndenn5.jpg


chinndenn4.jpg


chinndenn6.jpg







 







posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☀| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

なつかしい場所2

現在、複数あるブログの整理をしています^^;
これはそこから移行してきた以前写した写真たちです♪

hyoushi1.jpg

machi.jpg

machi3.jpg

machi4.jpg

machi2.jpgmachi6.jpg


machi5.jpg

machi7.jpg

machi8.jpgmachi9.jpg

machi14.jpg

machi15.jpg


machi13.jpg

machi12.jpg

machi10.jpg

machi16.jpg

sashie21.jpg
   





   


  
















posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☀| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

立ち止まって気持ちを新たにする日

IMG_1414.JPG
今日で6年。
いまでも各地で日本は揺れていますね。

地震の被害に遭われた皆さんは
今日も力強く生きてくれていると信じています。

日本人の人間力、思いやりの精神
元来もっている強く美しい精神

日々の暮らしで忘れてしまいがちなそれらを、
せめて今日は思い出し、気持ちを新たにしたいですね




posted by のり〜ん at 06:00| ホノルル ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なつかしい場所3

現在、複数あるブログの整理をしています^^;
これはそこから移行してきた以前写した写真たちです♪


ie1.jpg

ie2.jpg

^m^

kosora41.jpg
posted by のり〜ん at 08:00| ホノルル ☀| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

なつかしい場所4

現在、複数あるブログの整理をしています^^;
これはそこから移行してきた以前写した写真たちです♪


8年間お世話になった街へ 感謝の気持ちをこめて・・・

kouen1.jpg

kouen4.jpg

kouen2.jpg

kouen9.jpg

kouen3.jpg

sashie31.jpg

kouen5.jpg

  きれいな景色に癒されました
posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☀| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

2006年「お空の風景」

現在、複数あるブログの整理をしています^^;
これはそこから移行してきた以前写した写真です♪



2008年の夏まで住んでいた家は、
近くに高層マンションがないおかげで毎日キレイな夕日に出逢えました。

同じ景色は二度と見られないお空。
画質は悪いけれど、関係なくお空は綺麗だなぁ
241314814_104.jpg


201562864_61.jpg

201562864_891.jpg

188655159_48.jpg

188655159_110.jpg

204876515_8.jpg

204876515_39.jpg

226102110_83.jpg

226102110_90.jpg

226102110_199.jpg

ameagarin1.jpg










  





  












posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☀| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

2007年「お空の風景」

※業務れんら〜く(;´∀`)
投稿できなくなっていたコメント欄、戻りました。
設定がなぜか厳しくなってたのが原因;;ごめんなさいm(__)m
 


現在、複数あるブログの整理をしています^^;
これはそこから移行してきた以前写した写真です♪



2008年の夏まで住んでいた家は、
近くに高層マンションがないおかげで毎日キレイな夕日に出逢えました。

同じ景色は二度と見られないお空。
画質は悪いけれど、関係なくお空は綺麗だなぁ

同じ景色は二度とやってこない、お空の景色をご覧ください。

2007082106.jpg

2007082105.JPG

217884264_2371.jpg

20070616hosei6.JPG20070616hosei5.JPG

2007003.jpg

2007001.jpg200703hosei063.jpg

20070hosei30612.jpg

左側の雲がだんだん
人間をやさしく見守る観音様に見えてきて撮った写真。
2007111804s.jpg2007111802s.jpg2007111805s.jpg  



夏の終わりの、 すこぉ〜し柔らかくなった空が・・・好きです
20070820041.jpg








 


posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☀| Comment(2) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

2008年「お空の風景」



現在、複数あるブログの整理をしています^^;
これはそこから移行してきた以前写した写真です♪



2008年の夏まで住んでいた家は、
近くに高層マンションがないおかげで毎日キレイな夕日に出逢えました。

同じ景色は二度と見られないお空。
画質は悪いけれど、関係なくお空は綺麗だなぁ


200803313.jpg

これは引っ越し前の家で撮った最後の1枚。
habataki2.jpg
まるで鳥が翼を広げているようでしょ?



そしてここからは新しい家からの『お空』です
20080802s.jpg

200807111.jpg

20080728s1.jpg




 


posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☀| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

2009年「お空の風景」



現在、複数あるブログの整理をしています^^;
これはそこから移行してきた以前写した写真です♪



こちらは引っ越し先のお空。
地平線は見えなくなったけれど お空は高く そこにありました。
themoonofthenoon2.jpg



水彩画のような空。
suisaiga1.jpg
鳥が気持ちよさげ。



  
雲がつくったきれいな輪。
kumonowa1.jpg
 


 

朝焼けのお空と 
asayake.jpg

夕焼けのお空。
iyaaan.jpg

hokuseinosora.jpg
nishinosora.jpg


真っ青なお空を見ていると   ほんとに元気がでますね。
natunosora1.jpg
posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☀| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

2017年 大阪城の梅(≧▽≦)


ここでちょいと現在に戻り〜、この春の「梅」をお届けします(≧▽≦)
omoinomama2 (2).JPG

晴天のある日
l3 (2).JPG
やって来ました!都会(梅なのに?^m^)

関係ないけど、この画像・・・拡大したら
l3 (3).JPG
飛行機と鳥が映り込んでた(≧▽≦)なんかラッキー!

この都会をちょちょいと行くと・・・
IMG_1508.jpg
あるのですよ。梅林が!
秀吉は見ていない梅林!※
※歴史は意外と新しく、1972年に寄附された880本の梅が始まりだそう

IMG_1431 (1).JPG
満開っす(≧▽≦)

IMG_1435.jpg
大阪城をバックに梅を撮ってみた(≧▽≦)
大阪城側に太陽があるので空が白いですが、あるよ?^m^


”青空に梅!”
IMG_1467.jpg
おお〜(*´ω`*)
l13 (2).JPG
ふぅ〜(≧▽≦)
l6 (2).JPG
いや〜綺麗!!\(^o^)/

IMG_1438.jpg
水仙との共演もgood!

IMG_1479.jpg
ひとりで行ったんだけど、見ごたえあって三巡くらいしました(≧▽≦)

IMG_1464.jpg
ある1本の樹に謎の人だかりが・・・

見てみると〜
yyy.jpg
インコやん!
なんで居るの〜?野良か?野良なのかっ?
あの行列は「梅とインコの画を撮りたい皆さん」だったのね〜(≧▽≦)

・・・実は私が三巡したのには理由があってね^m^

場所を確認するのに梅林のサイトを見ていて、
今咲いている梅の種類の中に「思いのまま」という非常に意味ありげな名前の梅を見つけたの。
それを思い出して、せっかくやし「思いのまま」を確認して帰ろうかと。

なのに「思いのまま」がなかなか見つからない!
「白加賀」とかむっちゃ目にするのに(@_@)

で、三巡目でさっきのインコが居た樹のところに行きまして〜
あら〜インコちゃんもう居ないのね〜と思いながら名前をみたら・・・


この樹が「思いのまま」やったわ( ̄▽ ̄)
IMG_1494.jpg


「思いのまま」の珍しい部分はね
eee.jpg
一つの花びらの色が違うところ。

ほんま、「思いのまま」やねぇ〜( ̄▽ ̄)
l12.jpg
つぼみも可愛いね〜

いつも通り犬のお尻も追っかけて( ̄▽ ̄)
FullSizeRender (4).jpgFullSizeRender (2).jpg


梅林を後にしました^m^

IMG_1427 (2).JPG
私が行った時つぼみだったこの梅も、今頃は満開もしくは終わりかけかもですね;;
桃園は4月ごろまで見られるとか書いてたけど、どこにあるのかが良くわからない('Д')


梅林を出てすぐに、黄金の船に会いました( ̄▽ ̄)
IMG_1510.jpg

ただでさえ黄金なのに、西日を受けてさらに輝く船
IMG_1509 (2).jpg
尊い・・・(≧▽≦)






posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☀| Comment(2) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

「第3の愛」いよいよですね〜

いよいよ公開ですね!

daisann.jpg
東京・岐阜・福井・大阪で4月1日から
その他随時上映!!

のようです(≧▽≦)

私が行くのはこちら
シネマート心斎橋
前売り券の特典、
第1弾はクリアファィルで第2弾はポストカードセットとのこと。
(今回は好きな方が選べるパターンじゃないんだ)
あ!でも新宿はクリアファイルのみになってる!ポストカード終了か!?


時間を作って見に行くつもりだけれど、前売りは買いにいけないかも〜(;´∀`)





posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☀| Comment(2) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1994年のハワイ

若かりし日のオットが撮ったハワイ。


 イリカイホテル前あたり

IMG_0001444.jpg


 アラモアナパーク
IMG66.jpg

雰囲気ありますね^^


posted by のり〜ん at 14:00| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

写真断捨離「1997年 おんな3人、初HAWAII 」


写真断捨離・・・というよりこれはブログ断捨離かな?
整理しようと思っている別ブログ(もともとはHPに載せていた)に
上げていた旅行記をまとめています

今回、日記を移動するついでにHPに載せてた時より
分量を増やしみました(≧▽≦)




学生時代の親友と初めて行った海外の旅行先はhawaii。
価値観が同じ者通しの気楽な旅行です。

(4泊6日49,800円を2日延泊し、
たしか59,800円の激安旅行だったような・・・(;^_^A)

ハワイ通の先輩の情報のおかげで充実したhawaii lifeを送り
、キッチリhawaii好きになって帰ってきました♪
dance.JPG


初めて降りた展望台。
1997001.JPG
「おぉ〜ハワイ!」と思って撮った一枚。

 
この頃の激安ツアー客は、まずは半日市内観光ツアーに有無をいわさず
連れていかれてました( ̄▽ ̄)

とりあえずお約束。
カメハメハ大王像の前で、大王と同じポーズでパチリ。
2007003.JPG

このあたり全体的に時差ぼけで眠たかった^^;;

街の中にも大きな樹!
KN001005.JPG

KN001012.JPG
関西人は時差ぼけでもポーズを キメることは忘れない。
そうすることにより、だんだん テンションが上がっていくのだ!
KN001008.JPG
この時に、独身は右、既婚者は左に花を挿すことを教えてもらう。
嬉しがりはすぐに落ちてる花を拾って付けるのである( ̄▽ ̄)

KN001009.JPG
ヌアヌパリにもキッチリ行った模様。


半日観光の最後(?)はお約束の土産物屋に連れて行かれます(汗)
1997002.JPG
これは店の前方にあった公園。
※ここが有名なアラモアナ公園だったということを、ずいぶん後になって知ることになる。
KN001016.JPG
これはきっとアラモアナ・ブルーバード。
なんかゆったりしてる(*´ω`*)

ようやくホテルへ。

激安ツアーは、ホテルの割り当ても当日行う。なかなか刺激的だ( ̄▽ ̄)
我々のホテルは「アンバサダー」。
運よく良いホテルだったので今でも私のお気に入りである。
1997004.JPG
写真は部屋から超望遠カメラで下を撮った。(実際はもっと高い)
ホテルからの景色♪
1997005.JPG

なんと、いきなりダブルレインボーが出ました!
テンションは一気に最高潮へ!
アンバサダーホテルは フロントの人も親切だし、 日本語も堪能で最高でした。


さて、日は変わり。

私と同じ部署の男性社員が このときたまたまハワイ挙式を
することになっていたので参加しようと思ったのに行き違いで参加できず(T0T)

仕方がないのでネイルをしに行ったのかな?
KN003005.JPG
仕上がりは友達の綺麗な手で披露^m^
KN003015.JPG

で、ワイケレに行って・・・
waikere.JPG

夜はアロハタワーまでトロリーで行って
KN001022.JPG
ゴートンビアージュでビールを堪能(≧▽≦)
KN001026.JPG
ピンボケしかなかったわ〜〜
ピントのあってる外側の夕日が綺麗っぽい^^

ホテルに帰ってからは

我々が残したメッセージを見た新郎新婦が、
わざわざ挙式で使った ブーケとレイを持ってきてくれました^^
1997011.JPG
写真は、浮かれてレイとブーケを
装着する私。


1997006.JPG
ホテル前には、小さい公園とバス停があり非常に便利。
ついでに言えば、スーパーも ガゾリンスタンドも近くにある♪
写真はその公園のシャワーの木。 私はシャワーの花が大好き〜♪


そしてまた別の日。

初めてのハワイなので、とりあえずハマウナ湾へ。
KN002018.JPG
お昼すぎてたので魚もいず、アリが多くて辟易とする。
KN002019.JPG

これはパフイーヘアの証拠写真。
髪の毛があまりに膨らんで、顔が3つあるみたいでしょ?
1997007.JPG


今度はちがう海へ〜♪

初レンタカーでございます!
私が運転すると本当の天国へ旅立ってしまうので(ペーパードライバー(≧▽≦))
親友2人が頑張ってくれました♪
KN003022.JPG

初めてハワイに行ったとき(1993年)
このビーチのあまりの美しさに必ずまた訪れようと決めていた。
KN003013.JPG
そんな私のわがままのせいで一同レンタカーを借り、
いざカイルアビーチへ!!
28cba0c6-s.jpg
以降、ハワイに行くたびに このビーチへは足を運ぶことに。 
KN002001hh.JPG
この木陰をキープ!(私たちの場所(≧▽≦))

1997008.JPG
カイルアビーチでは、わんこの遊び道具も ヤシの実なのね〜(*´▽`*)

KN003016.JPG
海辺の芸術家!すごい作品に着手中!!


わんこ率が高いのもお気に入り♪
1997009.JPG

KN004014.JPG

この子、人懐っこくて可愛かった〜(≧▽≦)

※数年後、このビーチは カイルアではなく、カマラビーチ
ということが判明(;´∀`)
KN004024.JPG
カラマビーチの駐車場はこんな感じであまりたくさんは止められないです。

これも初めてのガソリン給油でございます。
やり方がわからなかったから、たぶんお金損してると思うわ〜
KN004023.JPG

さて、お次は夕方からの楽しみ方。


ハワイ通の先輩(詩子さん)に「フラを観るならハレクラニ」と教えてもらい、
張り切って高級ホテルへ足を伸ばした。

夕日に照らされたカップルが素敵で思わずパチリ!
1997013.jpg

 1997010.JPG
心地よいハワイアンに誘われて踊る人々の中に
素敵なカップルを発見!!
でもこの写真だけ、友達が撮ったのよね〜(;^_^A
(がっちゃん、ナイスセンス!)

ゆったりとした時間が流れる至福のひとときです〜^^
1997012.JPG
ハレクラニでフラを踊るのは
ミスハワイになったこともあるカノエ・ミラーさん。
本当に優雅でキレイでした。
(うれしがりの我々は、後で写真を一緒に撮ってもらいました)


部屋でも毎晩ワチャワチャしてて楽しかった(≧▽≦)
KN002010.JPG
ドア側の廊下から撮った一枚。
KN002001.JPG
このときはまだ、デジカメではなく一眼レフを使ってました。
固定して写したので むっちゃ画像がキレイなの〜〜

そんなこんなで、海も、ホテルも、夕日もフラも大満足の女3人旅。
味をしめてまた行こう!!と固く誓った旅だったのでした^^

posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

写真断捨離「1998年Hawaii 『おんな3人、味をしめたレンタカー旅』


写真断捨離・・・というよりこれはブログ断捨離かな?
整理しようと思っている別ブログ(もともとはHPに載せていた)に
上げていた旅行記をまとめています(;´∀`)

今回も日記を移動するついでにHPに載せてた時より
分量を増やしてみました(≧▽≦)





62c00dbb-s.jpg
前年行ったhawaii(の値段)が忘れられず、またまたhawaii上陸。
ショッピングやブランドに興味のない我々にとって、レンタカーはもってこい。
免許を持っているくせにまったく運転が出来ない私はナビゲータに徹するのだった。
hawaiiは右通行。車内では「右は小回り、左は大回り〜」が連呼され・・・。

KN003005.JPG
やっぱり行ってきました!カイルアビーチ(?)
ここね、駐車場・シャワー完備で すごくいいのよ。
(日本人遭遇率ゼロ・・・ってか人自体あまりいない。)

カメラ操作を間違えたのか、この旅の写真はなぜか パノラマが多いの〜

この時はまだカイルアビーチと思っていたカラマビーチ。
1年後もやはりワンコがいます(≧▽≦)
KN003008.JPG


去年ここで出会った海辺の芸術家・・・
KN003016.JPGこの方(≧▽≦)















今年は我々も対抗して作ってみました。 (しょぼい!)
KN003001.JPG
私の作品は真ん中。なぜ太古の王子なのか・・・?
※この後、友人1が日焼けで エライことになりました(;^_^A

こで私は当時マイブーム だった「オカリナ」を吹いたんだけど・・・
すごくヘタで、そばで聞いてる友人も失笑(;´∀`)
IMG_0001.jpg
それよりも道行く人に無視された ことのほうがイタかったわぁ(遠い目)


カマラビーチには わんこが良く似合う^^

このわんこは飼い主に忠実だったわ。 顔つきもどことなく高貴に見えるわね。
KN003009.JPG
別にストーキングしたわけじゃないけどシャワーもこのワンコと遭遇^m^
KN003015.JPG
IMG_0002.jpg


カイルアのショッピングセンターで一服。

KN003013.JPG
帰りも東周りで
KN003020.JPG
西に向かって走り、夕日を鑑賞♪

KN003023.JPG

「ハワイの思ひ出」って感じやね〜(≧▽≦)



別の日。

KN001015.JPG

今回はノースショアまで挑戦!レンタカー大活躍^^
赤茶色の砂に青い海の地平線が美しい

かっちょいい〜〜〜ヾ(≧∀≦)ノ
ノースにいくまでの道にある「ドール」で途中下車。
KN001005.JPG
トイレ休憩はココで!
hawaiiのトイレは座高が高いので いつも大変です。

でかカボチャ。
KN001003.JPG
ドールのパイナップル畑で、 色違いの仲良しパイナップルを激写する。
1998KN001001.JPG
のどかだなぁ〜
KN001008.JPG



ノース到着!
KN001018.JPG
サーファーもおるで
KN001022.JPG
ノースはやっぱり波の引きが強い
KN001024.JPG
みんな笑ってたけど、私は波打ち際で死にかけたわ( ̄▽ ̄)
KN002002.JPG
この時のランチはパスタ系を選択。
IMG.jpg
カルボナーラが濃厚で美味しかったんだけど、お店の名前はわからない^^;
一つハッキリ言えるのは、メイン通り沿いのお店ではなかったってこと。
迷ってメインと逆の道にはいりましたから〜^m^
だからお客さん、私ら以外に誰もいなかったわ。

まぁでも、初ノースもなんとかクリア♪


翌日は、ワイキキ近辺のビーチへ。
KN002012.JPG
これは、ヒルトン前のビーチ。
初めて行ったけど、 日陰もトイレもあって わりと快適でした^^
KN002019.JPG
写真は20歳くらいから愛用しているMYビーチボールで
遊ぶ友だち。
IMG_0003.jpg
その後、アラモアナショッピング センターへ移動。
移動中の車窓から キレイな夕日が!
KN002018.JPG

ひとくちメモ♪

hawaii、サイコーーヾ(≧∀≦)ノ
この旅行で私が着ている緑のワンピ。
 hawaiiでは、かならず着用しております( ̄▽ ̄)
もの持ちええし
posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

写真断捨離「2000年Hawaii 親族大移動〜hawaiiで結婚してみました〜 」

写真断捨離・・・というよりこれはブログ断捨離かな?
整理しようと思っている別ブログ(もともとはHPに載せていた)に
上げていた旅行記をまとめています(;´∀`)


結婚が遅かった私は、結婚式の場数も踏んでいたこともあり、
義理出席の多い日本での結婚式を嫌い(&涙もろい自分の性格も考慮し)
hawaiiでの挙式を希望。
私の提案は誰からも反対されず、とんとん拍子に進みました(≧▽≦)


さてさて、いきなりですが式当日です♪
KN004018.JPG
ハワイには両家の家族と専門学校時代の親友2人の
計10人がやってきました。

私のヘアメイクはHちゃんがしてくれました^^

KN004007.JPG

私の痛んだ髪にも ツヤが・・・!
Hちゃんの鮮やかな手さばきで私も花嫁さんにへんし〜ん!
KN003022.JPG

ちなみに、 もう一人の親友Gちゃんはネイルをしてくれました♪
2人ともありがとねぇ〜(T▽T)


挙式は、隠れ家的高級ホテル、カハラマンダリンオリエンタル ホテル
(現:ザ・カハラ)の チャペルにて行われました^^
KN004009.JPG
ちんまりとしてカワイイ♪

あ、高級ホテルは式だけね。 宿泊はコンドミニアムだから(≧▽≦)

屋外(ガゼボ)での式のほうが雰囲気が出るんだけど、
参列者&花嫁の日焼けを考慮して、チャペル内での式に決めました♪
(日焼けは大敵だから〜!) 

KN003024.JPG

結婚証明書のサインとお祝いの乾杯は庭で。
BGMとして、ギター・ハープ・・・あとなんだっけな?
なんかそんなものを選べたんだけど、
ハープってのも大げさなんで、やさしい音色のギターを選びました。
KN005007.JPG


参加者全員の記念写真は私のお気に入りです♪
親友2人は「日本のアロハで参列するわ〜」と浴衣持参でハワイ入りし、
結婚式に華を添えてくれました^^ 

KN003016.JPG


ブーケは『日本で希望を伝え、ハワイの担当さんが作る』という
システムだったので、 希望通りのものはやはり作ってもらえなかった〜!
残念だけど、あんまりこだわりがないから「ま、いっか。」ってカンジでした。

buukeKN004021.JPG

親友2人とホテルのプライベートビーチで^^
KN002019.JPG
ヘアメークからハプニング対応まで、本当に力になってくれました。
2人がいなかったら、たぶんワタシ発狂してたかも〜(゚Д゚;)
ほんとに助かりました♪

式後の食事会はハイアットリージェンシーの「チャオメン」って
お店だったかと。
味も雰囲気もお店の人の態度も良好で
気分よくお祝いしてもらえたと思う〜。
チャオメンはもう閉店しちゃいました〜(;'∀')

家族と別れて、夫婦と親友2人の4人で向かったのは「デュークス」

ここで親友Gちゃんのお誕生日祝いをしました(*´ω`*)
誕生日プレゼントは名前入りのハワイアンジュエリー
1日で名入れしてくれるとこ探すの苦労したわ
KN003002.JPG
そうそう、食事会は私とオットも浴衣でした!
どこかのショップで遭遇した日系のご婦人に
「そういう恰好はどしどししてね^^」って
言われたのよ♪


翌日、家族全員でオプショナルツアーに出かけました。
(オプションつけること自体 久しぶりやし(;^_^A)
ここでロコに私が一番英語が話せる人と判断されました。
おそるべきレベルの低さ(゚Д゚;)


ケワロ湾にて♪
KN003010.JPG
みんなでモーターボートに乗り込みます!
KN003021.JPG

漂流しながら眠るイルカ。
KN001011.JPG
オプションの内容は イルカツアー。
イルカならのんびり出来る だろうと選んだのに
ボートが超高速で家族全員 違う意味で盛り上がりました。


ボートはコ・オリナに到着。
KN001022.JPG
むっちゃキレイな景色に一同しばし酔いしれる。
KN001001.JPG
後ろのプロペラ機は、ドラマ撮影の小道具らしいです。
(なんのドラマかは謎。) 


エメラルドグリーンの海に真っ青な空♪
あまりのキレイさに、 マジでバスクリン入ってるん ちゃうかぁ?
と思いました(;^_^A


※このときはブログをするとは思ってなかったから、
景色だけの写真が少ないの〜(゚Д゚;) お目汚し失礼します〜


 ココからはふたり! 

シェラトンワイキキ前のビーチで。木陰から写してみました♪
KN001031.JPG
ここは日本人が多くて ちょっと気を許してしまいそうなエリアです。

(のちに気を許して実際にエライ目に遭う


同じくシェラトンワイキキ前のビーチで。
KN001035.JPG
ダイヤモンドヘッドがくっきり!
雲ひとつない空&きれいな海。これぞhawaii!って写真ですなぁ

(ワタシが邪魔ってか?^^;)
オットのTシャツが見事に似合ってませんね。

宿泊のコンドミニアムはアイランド・コロニー。
KN001017.JPG
いきなり水漏れし、結婚式当日に部屋をかえてもらいました((-_-;
KN005014.JPG
だけど新しい部屋は高層階で最高にキレイだったので テンション復活!!
新婚って感じがした瞬間でした♪

KN005015.JPG
アイランド・コロニーは運河沿いに建つホテルです。
運河沿い=どちらかというと危険なのですが、
アイランド・コロニーは比較的ワイキキの中心地にあり、
明るい道を通るので、危険な時間帯とか一人歩きじゃない分には
それほど問題はないと思います。
(でも用心は大切(´・ω・`)b
KN001013hhh.JPG
今回のハワイは、我々夫婦が6泊8日。
オットの家族はわんこが待っているので3泊5日。
ウチの家族と親友2人は4泊6日でした。

(親友はこのあと韓国の2泊がついた激安ツアーでした(≧▽≦)

新婚なんだから2人になれるのがうれしいのかと思ったんだけど、
いざ大人数で行くと、2人っきりになるのがなんだか寂しくって。
思わず何度も友達に連絡して、集ってしまいました(;^_^A


両家の家族が一緒に旅することなど後にも先にももうないので。
私のわがままで決めたようなものだけど^m^

今でも共通の想い出として楽しく話すことが出来るから
みんなで行けて本当に良かったと思っています(≧▽≦)

posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

写真断捨離「2001年 Hawaii その1」

写真断捨離・・・というよりこれはブログ断捨離かな?
整理しようと思っている別ブログ(もともとはHPに載せていた)に
上げていた旅行記をまとめています(;´∀`)

日記を移動するついでにHPに載せてた時より
分量を増やしたら増えすぎたので5回にわけて載せます(≧▽≦)



結婚1年目の夏休み、またまたhawaiiへ♪
前年のhawaiiは挙式と新婚旅行が一緒の親族大移動だったので、2人きりのhawaiiは初めて!
さて、初めての夫婦2人hawaii旅、どんな珍道中が繰り広げられるのかっ!?

・・・その結末はとんでもなくマヌケだった・・・(゚Д゚;)


今回も安ツアーでhawaii入り。
たしか7泊9日で9万円くらいだったかと(≧▽≦)
なのに送迎は リムジンだったのよね〜(そんなんいらん)

今回のお宿は、ワイキキ・サンド・ヴィラ♪
IMG_0001.jpg
格安ツアーでよくセッティングされるホテルですが〜
IMG_0086.jpg
内装も問題なく
IMG_0084.jpg
ラナイもせまいけどあった!
私の記憶が歪み、サンドビラにはラナイがないと思い込み
最近は候補からわざわざ外してた〜(;´Д`)
たぶん〜友達が一度ラナイのない部屋があたって、
その話があまりにも衝撃的だった記憶が・・・

IMG_0166.jpg
この時のツアーは朝食付きで、こちらのプールサイドで
あっまいパンを毎朝食べたわ(≧▽≦)

ついて早速行ったのは、私お気に入りの「ミニッツシェフ」
IMG_0002.jpg
わかるかな?背後のお店。
これが昔はシェラトンプリンセスカイウラニホテルの前に
あったの〜。
ここで食べるパパイヤ&ライムが大好きでした〜♪


さて!翌日から本格的な観光開始です!(≧▽≦)

この頃になると、半日市内観光は選択式にかわってましたね〜。
もちろん我々はフリーを選択

この頃はまだ今ほど観光化していなかったワード地区。
行ってみると、なにやら新しい建物が!
IMG_0011.jpg
どうも映画館が出来たみたい。
今ではおなじみのスタバも昔はハワイ気分になれる
アイテムのひとつでした。
IMG_0010.jpg
ワードセンター前で。
このオレンジバッグは親友にもらったお土産♪
たくさん入るので、私のお気に入りでした。(ん?過去形・・・?)
IMG_0018.jpg


ワード地区に行ったら、必ず「ブリュームーン」で
利きビールをします♪(ルナーサンプラーという)
お手ごろ価格で6種のビールが飲めるのがお気に入り。
サンプラーとは思えない大きさで感じよく酔えます。
IMG_0020.jpg
このお店、残念ながら今はもうないの〜。
でも今ではカカアコ地区にクラフトビールのお店がいっぱい出来てきたよね?


ワードからたぶんTheBUSでここまで移動してきたのは〜
IMG_0023.jpg

アロハタワーへ行くため!!
IMG_0025.jpg
最近すっかり寂れてる感ありますが、ここには
地ビールの店「ゴートン ビアージュ」があるのよ〜
私もまた行きたい!!
IMG_0037.jpg
でももうこんなお店とかは無くなってるのかな?
IMG_0040.jpg
また活気を取り戻していただきたいものです。
IMG_0042.jpg


続く。

posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

写真断捨離「2001年 Hawaii その2」

写真断捨離・・・というよりこれはブログ断捨離かな?
整理しようと思っている別ブログ(もともとはHPに載せていた)に
上げていた旅行記をまとめています(;´∀`)

日記を移動するついでにHPに載せてた時より
分量を増やしたら増えすぎたので5回にわけて載せます(≧▽≦)



この日はレンタカーを借りてのオアフ島1周ドライブ!


まずはカイルアでブランチ?
IMG_0045.jpg
カイルアショッピングセンターのどこぞの店で
プレートランチを買った模様。

食べた後はやってきました!

本当のカイルアビーチ。
IMG_0047.jpg

やっぱカイルア、キレイだ〜
IMG_0053.jpg


泳ぎたいところだけど、この日は水着を持参してなかったので
後ろ髪ひかれつつ退散(;´Д`)



ここからは初めてのエリアです〜
カネオヘのあたりかな?
IMG_0055.jpg

次にやってきたのは

自然美の迫力があるクアロア
IMG_0058.jpg
この動物たちがいるのは・・・やはりクアロア?
IMG_0075.jpg
車を駐車場に停めて向かうは
IMG_0059.jpg
チャイナマンズハットですね〜
IMG_0064.jpg
おっ?ちょっと曇ってる。
山があるから急に雨降ってきたりするよね〜この辺。
IMG_0060.jpg
でもすぐに青空になったりもする^m^

このへん海ぎりぎりに道が続いてて、すごく綺麗でした
IMG_0073.jpg


ってことで、名物のエビ屋台へ
(このときはまだアレルギーが出てなくてエビも食べられた)
IMG_0069.jpg
ここはカフクだと思うんだけど、のんびりとした雰囲気でしたね〜
IMG_0071.jpg

ノースはたしか車窓からの景色を楽しんだだけだったかと。
なぜなんだ?なぜ降りなかった?
IMG_0076.jpg

オアフ島をぐるりと回り、お約束のトイレ休憩地点、ドールへ♪
IMG_0082.jpg

パイナップルでしばし遊ぶ。
IMG_0077.jpg

なぜノースで止まらなかったのかだけが謎だけど、
東側の上の方(カネオヘより上)は綺麗でした〜^^

車でないとなかなか行けないから、オットに感謝ですね(≧▽≦)


〜どうでもいい話〜
200105.JPG
ハブラシセットは日本でもらったなんかの粗品。
新品で持っていったのに、すぐにハブラシがダメになった(;´∀`)




posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☁| Comment(0) | HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

写真断捨離「2001年 Hawaii その3」

写真断捨離・・・というよりこれはブログ断捨離かな?
整理しようと思っている別ブログ(もともとはHPに載せていた)に
上げていた旅行記をまとめています(;´∀`)

日記を移動するついでにHPに載せてた時より
分量を増やしたら増えすぎたので5回にわけて載せます(≧▽≦)



この日は「海day」

ちゃぷちゃぷするために、カイルアビーチにやってきました!
この時、カラマビーチも行ったんだけど、季節柄だったのかなぁ?
砂浜が侵食されててすごく狭かったからこっちに来たのよ〜
IMG_0087.jpg
カイルアビーチも少々侵食気味。
IMG_0088.jpg
ロコ家族の後ろに陣取り泳ぎに精を出すつもりが・・・
IMG_0089.jpg
すんごい風でねー(;´Д`)
IMG_0096.jpg
あ、このワンコはロコ家族の一員。お耳が可愛い(≧▽≦)

天気は急激に変化しやすく・・・

滞在してわりと早い段階でストームのような雨風に遭遇!!
あんなん初めてでした(;´Д`)

自然の驚異に恐れをなして〜そこいらの人全員撤収!
なのでシャワーもワンコと同じタイミング。
決してストーキングしたわけではありません^m^
IMG_0097.jpg
カイルアビーチにはたしかこの旅行中、リベンジした気がする(@_@)

この当時、サンドビラの1階に「いやす夢」があって、そこの人に東海岸の天気に
ついて訪ねた記憶があるのです。

そして弁当を購入して再びGO!したと思うんだけど、この一連の写真が
ごっそり抜けてる・・・理由はたぶんアレだな( ̄▽ ̄)

帰りの道中。ハワイカイのあたりかな?このへんになるともう晴れてるのよ〜

IMG_0164.jpg
いっぺんホテルにもどり休憩&お洗濯タイム。
洗濯機の使い方がわからなくて、ホテルの人に助けを求めたわ(;'∀')
IMG_0121.jpg

夕方近くにアラモアナビーチへ
IMG_0098.jpg
水がむっちゃ綺麗!!
IMG_0100.jpg
おっと・・・空が怪しい色になってぽつぽつと雨が・・・

ということはもしかして?(≧▽≦)
IMG_0113.jpg
虹、でたー!
IMG_0116.jpg
くっきりでたー!
IMG_0118.jpg
写真では撮り切れなかったけれど、半円を綺麗に描いてました
IMG_0119.jpg
ええ!ダブルで(≧▽≦)
IMG_0115.jpg
自然に泣かされ、自然に癒された1日でしたね^^

続く。
posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☁| Comment(0) | HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

写真断捨離「2001年 Hawaii その4」

写真断捨離・・・というよりこれはブログ断捨離かな?
整理しようと思っている別ブログ(もともとはHPに載せていた)に
上げていた旅行記をまとめています(;´∀`)

日記を移動するついでにHPに載せてた時より
分量を増やしたら増えすぎたので5回にわけて載せます(≧▽≦)



この日は?(≧▽≦)


ハワイ旅5回目にして初めての ダイヤモンドヘッド登山!!
IMG_0123.jpg
心臓破りの階段で。(大げさ)
IMG_0128.jpg
わたしは階段が苦手(≧▽≦)

でもね、この画像↓を見れば、私の気持ちもちょっとは分かってもらえるかも!
IMG_0143.jpg
この勾配、すごくないですか?
果てしない階段にみえるわ!

こんなですから水分補給は忘れずに(≧▽≦)
IMG_0131.jpg

着いたー!
IMG_0135.jpg

ダイヤモンドヘットからの景色。
IMG_0133.jpg
今見ると、むっちゃきれい〜と思うのに、この時はしんどすぎて
まったく感動しませんでした。(オットもあきれ顔)

 ダイヤモンドヘッドの頂上は すんごい狭いです。だからあまり長居は出来ません。
パワー未回復のまま帰途に着くことに。
IMG_0139.jpg 

「いや〜しんどいわたまらんわ」といいながら、カハラモールでランチ
IMG_0148.jpg
なに食べとんねんと画像を凝視した結果、
マクドのサイミンとシナボンのシナモンロール、
あとドーナツ2つにスウィートブレッドですかね?
ガイドブックの情報を織り交ぜて食べてる感じやね^m^
IMG_0149.jpg
2001年のカハラモールはのどかな感じ^^

おや?給油してますよ?
ここはたしかワイマナロのそう、曙の銅像があるあたりだったはず。
IMG_0152.jpg
この時も「先にお金を払って後で差額を返してもらう」という
ガソリンスタンドのシステムを知らず、損した気がする(;'∀')勉強不足〜

ガソリンを入れてやってきた場所、
IMG_0153.jpg
グンバイヒルガオの咲くここは〜
IMG_0154.jpg
ワイマナロビーチパークの手前!
1年前の結婚式に参列してくれた親友2人がその際ここへきて、
ウミガメいたよ〜静かで綺麗やったよ〜と言っていたので来てみた。
IMG_0156.jpg
確かに静か!だけど、何もないので泳ぎません。
小一時間ほどボーっとして、曇ってきたからおいとましたわ。
IMG_0160.jpg
ワイキキだけじゃない、自然と共存するハワイの景色。

でも少し走れば〜

こんな都会になるんですね〜
IMG_0161.jpg
帰りにカパフル通りに寄って、話題のお店にでも行こうかと思ったんだけど
英語も良くわからないので〜

あろうことか「小僧寿し」で食べた、まだまだな私たち(;'∀')

続く。



 
posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☁| Comment(2) | HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

写真断捨離「2001年 Hawaii その5 〜最終日にやらかした おバカ夫婦〜

写真断捨離・・・というよりこれはブログ断捨離かな?
整理しようと思っている別ブログ(もともとはHPに載せていた)に
上げていた旅行記をまとめています(;´∀`)

日記を移動するついでにHPに載せてた時より
分量を増やしたら増えすぎたので5回にわけて載せます(≧▽≦)


楽しすぎるハワイに浮かれる2人

 しかし魔の手は最終日に・・・


最終日 非常事態発生!!


なんとっ!!
おばかな2人は、置き引きに遭っちゃいました(゚Д゚;)

ココが、犯行現場ですっ!!
2001013.JPG
こう見えて、私はかなりの慎重派!
なのになのに!なぜこの時気を許してしまったのかー!
周りがほとんど日本人だったからなのか?そうなのか?
あとで聞くと、この場所は要注意地帯なんだって・・・。


写真は、ムダだとわかりつつ「たぬ〜を返せ!」と叫ぶ私。
(たぬ〜についてはこのあと説明します〜)
2001014.JPG
※お金の被害は10$程度で済みました(;^_^A


〜では、これから置き引きグッズの紹介をさせていただきます(−−〆)〜

そんなに高価じゃないけど、とてもお気に入りだった時計
torareta1.JPG
親友にもらったお気に入りのかばん
torareta003.JPG
買ったばかりのTシャツ。
torareta004.JPG
すごくお気に入りだったエルモTシャツ &白いキュロット
torareta12.JPG

そして・・・

一眼レフカメラEOS KISS 
by canon(画像ナシ)

やはり一番の被害は、カメラ。
(カメラがあったから盗られたとも言う)

犯人はロコだったから
きっと翌日にはスワップミートあたりで売られたに違いない!
私は沖で自分の荷物が盗まれる所を目撃!(アホや)
見えてるのに間に合わない辛さ(;´Д`)


この出来事は不注意としかいいようがありません。
私は写真を撮るためカメラという貴重品を常に携帯します。
なので、海に行ってもいつもは誰かが必ず残るようにしていたのですが
なぜこの時に限って!

ふぅ〜・・・。

本当に「注意一秒ケガ一生」ですな。

しかし、

カメラも痛いですが、
カメラケースとして使っていたきんちゃく袋「たぬ〜」!!

ずいぶん昔に友達からプレゼントしてもらった「たぬき型のきんちゃく」は、
肌触りが良く(しっぽもあり)、写真に映る私の手に必ず握られていたお気に入りでした。


どれほど私が「たぬ〜」を気に入っていたかっ・・・!
これが、その証拠写真だっ!(-ω-;)!


ドールでも・・・
torareta06.JPG
ワードでも・・・
torareta11.JPG
家族写真でも・・・
torareta08.JPG
映画館でも・・・
torareta10.JPG
畑でも・・・
torareta05.JPG

気がつけば、 私の手にはいつも「たぬ〜」がいました!

たぬ〜っ!!(|||0|||)アホや

時間が経ったから言えることやけど・・・
命盗られんかっただけ有難いと思わないとね(;´∀`)


で、ここで凹むとせっかくの旅行が台無しになる!
想い出まで盗られてたまるか!ということで「写ルンです」を購入し・・・

プールサイドで腹ごしらえをしてから
IMG_0166.jpg

その日朝から、カメラを盗られるまで周った場所を逆回りで行き〜
IMG_0185.jpg
記念撮影〜
IMG_0177.jpg
記念撮影〜(画質が格段に落ちてるのが哀しい( ̄▽ ̄))

で、パーツといこうと
IMG_0180.jpg
ハレクラニでカノエ・ミラーさんのフラを鑑賞後、
オットの時計と私のカバンを購入して厄払いに専念。

途中、「たぬ〜」が捨てられてるのでは?とゴミ箱を確認
(むっちゃ未練あるし)
IMG_0183.jpg
最後は、なんか知らんけど
TheBUSの手前に白馬が写ってたわー!
IMG_0187.jpg

たぶんカイルアリベンジと「いやす夢」のお弁当食べてる写真は
盗られたカメラ内のフイルムに入ってたんだろうなぁ・・・
現像したんかなぁ・・・


皆様も置き引きには注意を!!(@_@)


完。



posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☁| Comment(2) | HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

写真断捨離「2004年 Hawaii オーラ・はろうぃ〜ん・オモシロふたり旅」

写真断捨離・・・というよりこれはブログ断捨離かな?
整理しようと思っている別ブログ(もともとはHPに載せていた)に
上げていた旅行記をまとめています(;´∀`)

今回も日記を移動するついでにHPに載せてた時より
分量を増やしてみました(≧▽≦)




12年勤めた会社を退職したご褒美だのなんだのと理由をつけて、
とうとう実現したhawaii好きの先輩「詩子さん」との2人旅♪
(これもひとえに理解あるオットのおかげです〜m(_ _)mハハァ〜〜)
2004002.jpg
 美味しいもの・オモシロイものを探す天才「詩子さん」とのhawaii旅は
予想通り、新鮮かつ楽しいものでした(*´▽`*)
DSCF0041.jpg

この旅の第1のイベントは、ハワイサイト「モーハワイ」の人気投稿コーナー
「ヤッテルハヤッテル」に出演(?)すること。

 我々はオーラ写真を撮ることになりました♪
写真はサイトスタッフのシンゴ君。
2004008.JPG

詩子さんと私のオーラは元気いっぱいのオレンジでした!
超テンション高いです!!
2004009.JPG

撮影後、シンゴ君にジッピーズに連れて行ってもらい
チリを食べました〜♪

その後、ワードで降ろしてもらい
1.jpg
ブラブラとウィンドーショッピング(*´ω`*)
夜はどうしたか忘れた(;´Д`)けど、我々のことだから
無駄なく歩き回っていたはず(≧▽≦)


日曜日はサンデーブランチに行くのが楽しみです。

散歩がてらヒルトンまで散歩
DSCF0113.JPG

DSCF0099.JPG

DSCF0062.JPG

詩子さんイチオシのジョン・ドミニス。
2004015.JPG

私も大のお気に入り♪
2004014.JPG
ジョン・ドミニスはもうなくなり、今は「53 BY THE SEA」という
レストランに変わってます^^
何年か前に「嵐」がロケしたおされなお店ね(≧▽≦)

ここの生ガキは最高においしい!・・・のだが
食物アレルギーを発症した私は、もう食べることができない(-_-;
2004013.JPG

いいわっ!違うものもおいしいから(涙)





アラモアナ地区に出来たウォルマートは安くて楽しいものがいっぱい!
(もう夕方やし)
DSCF0127.JPG
ついつい買い込んでしまった(;^_^A
2004019.JPG
2004018.JPG

この日の夕食は「Kai」
2004021.JPG
日本人の経営するお店で すんごくオイシイ♪
店員さんもテキパキしていて とてもカンジ良かったので
また行きたいなと思ってます^^
今は「KAIWA」という名前でワイキキで営業してます(≧▽≦))
この場所にはマンゴーデイズというお店があるのかな?

この日Kaiは、ハロウィーンの仮装イベントをしてました。
(異様な空間がかなり面白かった)
2004020.JPG

Kaiを出て一旦ホテルに戻り、カラカウア通りの
ハロウィーン行列を見に行く。 (思ったより地味(?)だったわ)
2004023.JPG
お巡りさんも出動!
2004022.JPG



翌日。
DSCF0153.JPG
この日は、散歩Dayです♪
DSCF0149.JPG
テクテクhawaiiを歩きましょう〜

消火栓まで可愛く見えるから すごいよね〜
2004024.JPG

「レアヒ」というなかなかツウな通りを写真撮影しながら歩く。
DSCF0156.JPG
 落ちたプルメリアでさえ キレイに見えるから不思議よね〜
影のカンジが大好きな一枚♪
2DSCF0008.JPG


散歩のゴールは ニューオータニ・カイマナビーチホテル。
このホテルにある ハウツリーラナイで遅めの朝食をとります^^
DSCF0033.JPG

海を見ながら食べる朝食はどうしてこんなに美味しいのでしょうか?
DSCF0013.JPG

テーブル毎に置かれている花もトロピカルで涼しげ♪
2004025.JPG
波の音をバックにコーヒーを飲む。
なにもせずただひたすらボーッと海を眺めます。
2004026.JPG
あぁ、幸せ♪

最高に贅沢な時を過ごしました。


朝食のあとは、目の前のビーチで遊んでみました。
2004006.JPG
詩子さんのサンダルをモデルにパチリ。


お昼はアラモアナショッピングセンターでふらふらするのだ〜♪

2階からのこの景色が好き! 
DSCF0124.JPG

夕食は、イリカイマリーナ前の“チャートハウス”で♪
今回初めてのバー利用だ。
2004027.JPG
レストランよりお手ごろ価格♪量も小食の日本人にはgoodでした。
2004007.JPG

チャートハウス前は、ヨットハーバーになっているので
夕日の景色がとてもオシャレです♪
2004010.JPG



最終日はケオスでブランチ(≧▽≦)
DSCF0020.JPG


その後は初のチャイナタウン!
DSCF0026.jpg
いろんなものがいっぱいありました。
DSCF0032.JPG
DSCF0022.JPG

パイナップルも絵になります^^
2004003.JPG

ここで、詩子さんがロイヤルガーデンのマナプアが美味しいという噂を聞き
ためしに一つ購入。残念ながら満腹だったので持ち帰りに。

チャイナタウンのあとはカハラモールへ(≧▽≦)

ワイキキでバスを乗り換え〜
DSCF0034.JPG
ご到着〜
DSCF0039.JPG
カハラモールへ。
こちらでは主にお土産をみたのですが、この時詩子さんに
カメラを落としたか壊れたかのアクシデントが起こったのよ〜

お昼はここのパンダエキスプレスで食べて〜
さきほど買っていたマナプアを実食!
DSCF0043.JPG
したけど、冷えてたからか、イメージとちがった
お味でございました。
詩子さんはその後リベンジしたのかな?私はしてないわ〜
今度チャイナタウン行ったらしようかな?^m^

最終日のディナーは、カイムキにあるカフェミロ

タクシーで行くのでワイキキに戻り、
DSCF0044.JPG
滞在中1度は見ておきたいダイヤモンドヘッドからの〜

DSCF0047.jpg
夕日(≧▽≦)

カフェミロの画像は・・・夜撮影がからっきし苦手なんで
1枚もありません!

よければHPをどぞ→★カフェミロ
詩子さんが、「エスカルゴが絶品やぁ〜」って言ってたのが
思い出されるわ(≧▽≦)


今回のホテルは ロイヤルガーデン・アットワイキキ。
DSCF0014.JPG
キムタクが「Good luck」で泊まった ホテルだったらしく、
ホテルマンが自慢していた(笑)
DSCF0089.JPG
すごくキレイなのに誰一人いないホテルのプール。
我々も泳がなかったわ〜
2004011.JPG


プールの横には、ヨーロッパ風の庭園があり、
庭の主のように猫が寝そべっていた。
(hawaiiではめずらしい風景)
2004012.JPG

DSCF0106.JPG



hawaiiのナンバープレートには虹のイラストが描かれていてなんかイイ♪
2004005.JPG
詩子さんは物怖じせず行動される方なので、一緒にいてとてもラクでした^^
いつもの緊張感あるhawaiiもいいけど(英語の面で)、
こんなhawaiiも安心感があって心地よかったです♪

今回は準備が悪く、足にマメをつくってしまった私。まさに足手まとい(;´Д`)
こんなダメダメな私に付き合ってくれた詩子さんに感謝、感謝な旅でございましたヾ(≧∀≦)ノ


posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

写真断捨離「1995年GW 富山・金沢」

結婚前はよく、親友Gちゃんの故郷である富山県へ遊びにいってました(≧▽≦)

この時は、会社の友達と富山へ訪問。Gちゃんに案内してもらいました!

到着してすぐ向かったのは夜高祭
199505富山ねぶた.jpg
夜撮影でブレまくりだけど、むしろそれが躍動感?^m^

これ、夜高行燈というらしいです。鮮やかで美しい(*´ω`*)
199505富山ねぶた2.jpg
でもこの祭りはすんごい人で、アブナイ!って思ってふと気づいたら
いつのまにか知らない人の家の軒先に立ってた( ゚Д゚)
とりあえずしばらくその家のオヤジとうっすら微笑みながら並んで鑑賞。
ご主人、その節はお世話になりました(;´∀`)

人混みに消えた私を心配してくれたGちゃんと再会のビール(^◇^)
IMG_0044.jpg
この日はGちゃんちでお泊りさせてもらい、翌日は

砺波のチューリップフェアへ!
IMG_0048 (2).jpg
ここ、けっこう有名ですよね?
変わったチューリップもある(右側一つ1つの茎に2こ花がついてる!)
IMG_0051 (2).jpgIMG_0052 (2).jpg
一面のチューリップは圧巻ですな〜(≧▽≦)
199505砺波チューリップ.jpg
遅咲きの桜(八重やね^^)も楽しめる♪
IMG_0055.jpg

ここから電車に乗って北へ向かいます
IMG_0058 (2).jpg
そう!ホタルイカで有名な滑川です!イカがブレてメラってる(≧▽≦)
ちゃんと救命胴衣もつけてるよ〜

IMG_0056.jpg
GWはシーズンなんでタイミングがあったの〜。
見に行くのは深夜なんで、まず、民宿みたいなところでホタルイカ料理を堪能し
仮眠をとり、深夜1時頃に出発したと思う。
Gちゃんがそういうパックツアーを頼んでてくれたに違いない!

乗るのはこの船。
これに乗って漁船に横付けして漁の様子を見学するのです!
IMG_0057.jpg
ホタルイカはデリケートで天候に左右されるから、見られる確率は低いらしいのだけど
私たちは運よく、テレビで見るような幻想的な漁をちゃんと見学することが出来ました〜

そうそう、漁師さんがホタルイカを投げてくれてそれをキャッチしてそのまま食べる!
人もいました!って、私も食べたけどな^m^
でも明るかったらよう食べんかったかも〜〜^^;;
一緒に行った友達が帽子でホタルイカを受けてて〜むっちゃ臭いがついて
そのあと被れなかったのが微笑ましい(?)想い出^m^

ホタルイカ漁はほんまオススメです!

朝方に滑川を出て、立山の雪の回廊を見に行こうと思ったんだけど・・・
これはさすがに直接行ってもロープウェイ数時間待ちとかで断念;;
ツアー予約するか平日を狙わないとムリだわね

で、待たずにバスに乗れた称名滝を見に行きました。
黒部に行くつもりだったので厚着^m^でも称名滝も結構さむかった!
IMG_0061.jpg
冷たい空気とマイナスイオンが気持ち良かったハズ(≧▽≦)


で、翌日は・・・きっとGちゃんのお母さんが金沢まで
車で送ってくれたんだと思う。

なぜかというと、
山越え途中にあるであろう↓コチラに寄っているので(≧▽≦)
倶利伽羅不動寺
IMG_0065.jpg
頭に松明をつけている牛と記念撮影する3人。なんだこれ?
IMG_0064.jpg
調べてみたら、こちら倶利伽羅県定公園は源平合戦の古戦場で
この松明牛さんは、かの有名な木曽義仲が用いた兵法だった模様。
知らんかった〜〜


そしてやってきたのは兼六園。
IMG_0066 (2).jpg
この写真にかろうじて「兼六園」の文字が^^;
IMG_0077 (2).jpg
この灯篭の感じは紛れもなく兼六園!
IMG_0071 (2).jpg
金沢大学石川門が!てことはこれはお向かいの土産物屋通りだな^m^

兼六園をでてむかったのはコチラ
IMG_0074 (2).jpg
ここ、あんまり覚えてないわ〜歩いたんかなぁ〜
IMG_0076.jpg
なんか「舞い降りた宇宙人」みたいな立ち方( ゚Д゚)

IMG_0079.jpg
あ〜喫茶店で「おうすセット」でも飲んだのね?
IMG_0080.jpg
金沢駅では加賀福人形と記念撮影して
IMG_0082.jpg
駅弁に浮かれ
IMG_0081.jpg
最後までゴキゲンさんで帰ったワケやね(;´∀`)

基本、今と変わってないわ〜(;´Д`)







posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☁| Comment(0) | 富山・石川・福井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

写真断捨離「1997年 富山・岐阜旅」

写真断捨離して気づいたんだけども、
私、1990年後半にむっちゃ旅行してる!我が世の春だね〜



20代後半から30にかけて、毎年夏は友達Gちゃんの実家である
富山に里帰り(?)していました。

コチラのイベント↓を見るために(≧▽≦)

スキヤキ ミーツ ザ ワールド
IMG_0007 (2).jpg
リンクするために検索してビックリ!
スキヤキミーツザワールド、規模拡大で各地で開催してるんだね〜〜Σ(・ω・ノ)ノ!
すごい!

こちら↓のスキヤキスティールオーケストラに友達のお母さんが関係していたので
応援がてら&演奏も大好きで(≧▽≦)

IMG_0159 (2).jpg
この時はハワイから(この時は日本にいた?)サンディさんも来て
フラ的なものを初めて見たのよ〜
ピンとこなかったんだけどね(;´∀`)
IMG_0001 (2).jpg
ビールをのみながら熱い夜を堪能し、翌日は富山の自然を堪能するのが
この頃のお約束♪



でもここがどこだかわからない(@_@)
IMG_0004.jpg
富山の湖だと思うんだけど、ここどこか分かる人いますか?^^;

IMG_0005 (2).jpg


この旅の目玉はこの翌日!

えと、これは白川郷・・・ではなくて五箇山の方です。
IMG_0008.jpg
日本の原風景ですねぇ・・・
IMG_0014.jpg
IMG_0015.jpg
IMG_0010.jpg
どうも白川郷にも行ったっぽい。
IMG_0013.jpg
やっぱ自覚を持って訪れたほうが、より旅を楽しめる気がする!
まさか20年も経ってあれが白川郷・・・?と思うなんて(;´Д`)


で、こちらが今でも鮮明に思い出される「美しかった秘境」
IMG_0019.jpg
この写真↓がなければ、どこのお風呂か見つけることは出来なかった!
IMG_0018.jpg
大白川露天風呂です!
IMG_0020.jpg
お風呂からもこのエメラルドグリーンの白水湖を臨めるんです!
ただ辿り着くまでがなかなかの山道でね。
観光協会のHPによると、今は災害により通行止めだそうです('Д')
IMG_0021.jpg
山道をものともせず行ってくれた友達のお兄さんに感謝!


風呂上りに寄ったのは御母衣(ミボロ)ダム。
IMG_0030.jpg
何回聞いても読めなかった・・・
IMG_0028.jpg
IMG_0026.jpg
行き帰りも自然がいっぱい。
夏だったから、道草の水遊びが楽しかった〜(≧▽≦)
IMG_0024.jpg
この後、急いで友達の実家に帰り、荷物をまとめて
あわてて電車に飛び乗りました〜

「ツアーではできない旅をありがとう」


最後に・・・

IMG_0016.jpg
1枚だけ寺?の写真があったんだけど、これどこですかね〜?
知ってる人いてる?^^;;;







posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☔| Comment(0) | 富山・石川・福井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

写真断捨離「1999年8月 富山」


2年後、またまたGちゃんの故郷へ里帰り(≧▽≦)

この頃の我々の恒例「スキヤキ・ミーツ・ザ・ワールド」
IMG_0003.jpg
最近は岡山に里帰りしてるからご無沙汰なんだけど、機会あればまた行きたいなぁ
IMG.jpg
お気に入りのスキヤキスティールオーケストラ
IMG_0002.jpg
スティールドラムの音色が大好き。


翌日は、Gちゃんに連れられて氷見方面へ
IMG_0005.jpg
これぞ「日本の夏!」って画が笑える。
IMG_0007.jpg
本気の麦わら帽子が異常に似合ってました( ̄▽ ̄)

このあと、たぶんこの建物がそうだとおもうんだけど
温泉に連れて行ってもらい〜
IMG_0008.jpg
覚えてなかったけど、キッチリ地ビール飲んでるね( ゚Д゚)
IMG_0010 (2).jpg
これ「飲み比べセット」だわね( ̄▽ ̄)


さて!

この旅のメインイベントは黒部峡谷!!

宇奈月温泉駅から出ているトロッコ列車で行きます(≧▽≦)


IMG_0014 (2).jpg
とりあえず記念写真スポットで撮影
(この写真のおかげで行った日がわかったのよ〜^m^)
IMG_0015.jpg
この時は欅平(けやきだいら)駅で降りまして
IMG_0017.jpg
見てこの景色!

上の写真の橋に到着!奥鐘橋というのね。
こちらを渡り〜
IMG_0018.jpg
これは人喰岩!(調べた( ̄▽ ̄))
いちいち私が写りこんでるのが残念!だけど、いると大きさがわかるかな?^^;
IMG_0020.jpg
見応えのある景色を眺めながら向かったのは・・・

名剣温泉です(≧▽≦)
これも私がいちいち写ってたのでトリミングしてみた;;
IMG_0023 (2).jpg
空を見ながらいい湯だな\(^o^)/
IMG_0022.jpg
温泉の向こうの川のせせらぎがまた良いBGMなんだわ。
IMG_0021 (2).jpg
すばらしい温泉がたくさんある黒部峡谷。
ホンマにおススメです!!

風呂上りは秘境黒部ビール(≧▽≦)
IMG_0027.jpg
隠してるけど、むっちゃおいしそうに飲んでます。
IMG_0025.jpg
格別の美味しさや〜〜〜!!

帰りもぶらぶら歩いて欅平駅へ。
行ったのがお昼過ぎだったから他は周れなかったわ;;
IMG_0035.jpg
トロッコ電車からの景色も素晴らしい。
IMG_0033.jpg
秘境は美しい!美しいからこそ厳しい!
ここにトロッコを通すことがどれほど大変なことだったか!
もともとは電力会社の専用鉄道でした(改めて調べた( ̄▽ ̄))
IMG_0034.jpg
たしか電車内で、黒部峡谷鉄道の歴史を流してたとおもう。
IMG_0036.jpg
宇奈月温泉駅に到着。

帰りの道からの景色も綺麗でした〜。見える?月が出てるのです^^
IMG_0038.jpg
黒部峡谷は本当に秘境なので、雨量などの通行規制などがありがち。
行くときは調べてからどうぞ^^

大変だけど、超オススメ!

で、本当に気に入ってこの2年後くらいに再び行ってるの。
黒部峡谷に^m^
なのでもう一回、温泉日記続きます(;´∀`)

posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☀| Comment(0) | 富山・石川・福井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

写真断捨離「2002年 富山」

2002年!結婚後もなぜかGちゃんの故郷へ里帰り(≧▽≦)

この年、もう一人の親友Hちゃんも初参戦しました!


Hちゃん”初”富山県ということでとりあえず日本海へ♪
IMG (2).jpg
私の好きな、このあたりの風景「散居村」を眺めながら・・・
IMG_0008.jpg
噂の「きときと寿し」へGO!


IMG_0001.jpg
白魚とか富山湾の真珠(白エビ)を堪能〜
IMG_0002.jpg
するとどうでしょう!みるみるうちに私の身体が絶不調に(@_@)
この時はまだエビがアレルギーとは知らなかった;;
エビはこの後、完全に食べられなくなりましたね〜〜(;´Д`)

夜は我々が楽しみにしている スキヤキ・ミーツ・ザ・ワールド
控えているというのにこれは大ピンチです!!
ギリギリまで眠らせてもらい、だましだまし参加^^;
でもビールは飲んだわ( ̄▽ ̄)

イベント会場には出店もでるから楽しい♪
IMG_0003.jpg
この時はGちゃんの地元のお友達とも会いました〜
IMG_0004.jpg


翌日。
IMG_0009.jpg
像をみたらポージングしてしまう2人。
2007003.JPG
※ハワイでもポージング(≧▽≦)


夕方からまたスキヤキに行くのでそれまで温泉へ♪
IMG_0030.jpg
これどこなん?と思って画像の名前で調べたら、庄川のあたりでした(≧▽≦)
おまき温泉スパガーデン和園→★

ここではGちゃんとHちゃんが鮎だったかなぁ?川魚の塩焼きを頼んだの。
一口もらったけど、あんなに美味しいの食べたの初めてでした(≧▽≦)

自然を満喫し、夜からはスキヤキミーツザワールドです!

たしかこの日のスキヤキは会場がお寺で、我々もバスで移動した気がする。
お寺の名前は安居寺だった。調べると案外出てくるね〜(≧▽≦)
IMG_0010.jpg
これが韓国のチャンゴって楽器ですか?
IMG_0011.jpg
インドの人の出しもの。全員男性。ドレス着てる人も男性(≧▽≦)
IMG_0013.jpg
そして南砺市のシンボル(?)スキヤキ・スティール・オーケストラ!
IMG_0012.jpg
待ってました!!

スキヤキを満喫した我々が翌日向かうのは〜?( ̄▽ ̄)

「黒部峡谷鉄道」の名入りビールいきなり飲んでます(≧▽≦)
IMG_0016.jpg
Hちゃんにも堪能してもらいたくて再びやってきました!
IMG_0015.jpg
黒部峡谷です(≧▽≦)


降りたのは鐘釣駅。こちらにある河原露天風呂に向かいます!

木漏れ日が半端ない爽やかな山道を〜
IMG_0022.jpg
ずんずん歩きます!
IMG_0024.jpg
水の色!綺麗すぎる!!
IMG_0023.jpg
とうちゃ〜く。
IMG_0026.jpg
「岩風呂←」て!手作り感が半端ない(≧▽≦)
IMG_0021.jpg
いちお着替えるエリア(ビニールシートで隠す的な?)があったけど
我々はでかTシャツ内でもごもごして着替えたかな^m^
IMG_0018.jpg
河原露天風呂だけにホンマの河原です。

このように↓、岩で囲まれてるところが温泉になってたから
自分で掘ったりする必要ありません(≧▽≦)
IMG_0020.jpg
きっちりビールとベープ(わたし用)置いてるし(≧▽≦)

熱くなったらこの右上の人のように、川エリアで涼むのもよし♪
IMG_0025.jpg
いや〜、ここホンマに快適でした(≧▽≦)

けど、日記を書くにあたって検索してみると・・・

どうも最近は見物客(?)が増えてゆっくり入浴できなくなってるらしい('Д')

団体客も来るらしいので、私が行った時とは様変わりしているのかもしれないですね;;
私が前回いった名剣温泉も日帰りは行列になってるって(;´Д`)
峡谷内の温泉に泊まって、日帰り客が居なくなるのを待つ方がゆっくりできそう(@_@)
なんか残念・・・


IMG_0028.jpg
夏でも溶けない万年雪を見ながら駅に向かい〜
IMG_0029.jpg
トロッコ列車に乗って帰りました(≧▽≦)
いや〜何回でも行きたい!!

最後の日。

どんだけ温泉好きやねん!って感じですが、この日も温泉に^m^
IMG_0032.jpg
なんか画像処理で輝いてる( ̄▽ ̄)
IMG_0031.jpg
謎の列車。たぶんこの施設のものだったかと。


帰りの電車内、なんですかこれは?
IMG_0033.jpg
お酒と氷で飲む気マンマンやな!
IMG_0035.jpg
宇奈月〜鐘釣は往復2060円だったのね?往復だったら安いわ!
IMG_0034.jpg
よほど楽しかったのか、きっぷを執拗に撮影してました(≧▽≦)

富山県はいつ行っても何かしら楽しめる。
むっちゃおススメです!



あ、最後にひとつだけ注意^^;;

夏、富山の山沿いの露天風呂に入ってるとかならずやってくるオロロ。
吸血アブのことだそうですが、富山ではオロロと呼んでるよう。
もうね、ぱーっと飛んできて一瞬で血を吸っていくの!( ゚Д゚)
調べたらすごく痛いって書いてたけど、私は何も感じなかったなぁ。
けど、あっ!と思って見たらもう血が・・・!って感じ。
うちらの中では私しか噛まれてなかったけど(;´∀`)
注意が必要よ〜

なんと!オロロが「ゆるキャラ」になってる!→★
続きを読む
posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☀| Comment(0) | 富山・石川・福井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする