2017年02月02日

ローズマリーを水栽培したら・・・


こうなる。

IMG_3348.jpg
なんか、ワイヤープランツ的な観葉植物に見えるよね〜^m^

本来の姿はコレ
IMG_1761.jpg
うちのはたぶん横にも上にも伸びるタイプ
ちょっとゴーゴンみたいになってる

冬を前にわっさーとなってるところを切りました
IMG_3347.jpg
これを風呂にでも浮かべるわ
認知症によさそうよ〜♪
今はもっぱら風呂にて使用。
一時期、肉料理に多用してたら
匂いが鼻につくようになりましてん^^;;

ローズマリーは水栽培無理かな?と思ったけど、案外イケてます。
IMG_3349.jpg
梨の妖精ふなっしー、森の妖精になる(゚∀゚)

ローズマリーはかなり育てやすいです。
なんでも枯らす私でもイケてるから!
あ・・・でも、うちのローズマリー、いっこも花が咲かない^^;

残念!!



posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

師任堂、始まってるね〜。



てか、今日は大津のファンミなんじゃね?

うわ、忘れてたΣ(・ω・ノ)ノ!
親友の誕生日が今日だからそっちに気持ちがいってた〜^^;;

今日の大津の天気は雨!かぁ〜〜〜やっぱり(;´∀`)
さすが雨男ですね。
歓迎の雨としましょう(≧▽≦)

2泊3日したらすぐに帰るんだろうね・・・忙しいから
滋賀県も良いとこいっぱいあるのに残念だわぁ
近江八幡・彦根・竹生島・・・そして琵琶湖!!←琵琶湖はホテルから見られるか(≧▽≦)

今回ファンミでも話題にあがったであろう「師任堂〜サイムダン」
いよいよ1月26日から韓国で、1月28日からは日本(有料KNTVだけどね)で、
放送されたようで^^
sai_170127.jpg










これ、いままでのホニ出演ドラマの中で一番

期待しています(≧▽≦)

期待している一番の理由は、撮影を完全に終えてからの放送ってこと。
撮りながらだと、どうしても中だるみとかつじつまのあわない変更とかあるから
いくら好きなホニのドラマでも辛い時あったのよねぇ・・・

あ、「夏の香り」は別格だけど(*´ω`*)

韓国でも視聴率良かったみたいで。さすがイ・ヨンエ先輩!
イ・ヨンエ&ソン・スンホン主演ドラマ「師任堂、色の日記」視聴率16.3%で水木ドラマ1位に!
ホニも頑張ってる!

あ、でも4回目でキム課長に抜かれたんだって(^-^;キム課長て!
ライバルと頑張れ〜


韓服も似合ってるし、見応えありそう(≧▽≦)

しばらく見られないけれどイ・ヨンエ先輩なら必ずや地上波もしくは
無料BSでも見られる日が来るはず!!

ワタシ待〜つ〜わ!!いつまでも・・・とか要らん?^m^(byあみん)

すぐさま見たい方はコチラ→KNTV






posted by のり〜ん at 14:58| ホノルル ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

可愛かったおみや

IMG_1352縁結びの文字がお洒落な和菓子
富貴寄(ふきよせ)














IMG_1353
















IMG_1354中身もむっちゃカワイイ!!(≧▽≦)
味もようござんした


















posted by のり〜ん at 15:18| ホノルル ☁| Comment(0) | 感謝のおみやげ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユズスコ、進化形!

IMG_1351九州素材仕込みらしい














ユズ皮、唐辛子、塩、酢、鰹、あご、しいたけ

が入ってるらしい!
美味しそう〜〜〜(≧▽≦)
IMG_1361説明書の絵も面白い(≧▽≦)



















posted by のり〜ん at 15:22| ホノルル ☁| Comment(0) | 感謝のおみやげ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コラボビール


キリンラガーとアンディウォーフォールとのコラボ(≧▽≦)
IMG_1337













なんと去年の10月に発売してる


「キリンラガービール アンディ・ウォーホルデザインパッケージ」を発売
〜キリンラガービールと、アンディ・ウォーホルのアートを掛け合わせた、遊び心のあるデザイン〜


小洒落たカフェで
IMG_1292












小洒落たおつまみと頂きますぅ(≧▽≦)
IMG_1336
















IMG_1342 (1)ハヤシライスも















IMG_1343カレーも美味どす























posted by のり〜ん at 15:45| ホノルル ☁| Comment(2) | アルコール飲んでます(≧▽≦) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晴れた冬の日

IMG_1360.JPG
空が真っ青!!
カラッとしていて気持ち良いですね〜〜〜(≧▽≦)

今朝は朝から活動的に動いてみた。

と言っても朝カフェ、神社と実家に寄り、帰宅してちょこっと家事、
折り返して〜昼カフェで最後にまたちょこっと家事(≧▽≦)

いつもは自転車のところを歩きに変えて。

全部近所だけど疲れた気分がスカッとしたよ^m^
もちょっと歩いても良かったなぁ・・・


結局!


このまま今日を終えるのが惜しくって^m^

仕事帰りのオットを拉致して、一人で行くのはちょっと怖いところまで
夕陽を見に行ってきました(≧▽≦)
FullSizeRender (1).jpg
一見ワイハ( ̄▽ ̄)
FullSizeRender.jpg
ワイハ気取りで飛行機もフレームインしてみた。

明日は雨。雨の日も大事だけど、久しぶりの晴れを
堪能した1日でした♪


posted by のり〜ん at 16:11| ホノルル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする