2017年01月06日

2017年お正月 その1


あけましておめでとうございます^^
本年もよければ遊びに来てくださいね〜〜〜♪

てか、もうみなさんお仕事始まって正月気分は
抜けたころか^^;

私も、正月抜けしたので(≧▽≦)
いつもながらの帰省日記を書きま〜〜す♪


いきなりですが!
IMG_1092 (2).JPGもーたんのボンレスぶりか止まらない('Д')
でももう高齢だから、運動も負担になるとのことで
獣医さんとも相談して楽しく余生を送らせることになったらしい;;
IMG_1095 (2).JPG首輪が正月仕様になってた(≧▽≦)

IMG_1127 (2).JPGJちゃんは4歳になったらしい。
しまむらホイホイがお気に入り♪
ちょっと大人になった気がする〜〜〜

今回はね、結構出歩いたの!!

まずはコチラ〜〜〜
IMG_1124 (2).JPG
IMG_1119 (2).JPG
八掛町ってとこです
IMG_1121 (2).JPG
昔の町並みが残ってて情緒があるってことで観光客を集めたいんだけど
なかなかうまくいかない的な?(^-^;
足止めできるお店がまだ少ないからね〜;;;

でもでも、静かな良い場所のお風呂でございます
IMG_1120 (2).JPGこちらは義妹と行ってきました〜(≧▽≦)
IMG_1122 (2).JPGお風呂の前にこんな車が!
義妹曰く、岡山で有名(?)な花屋さんの作品なんだって
IMG_1123 (2).JPG車にコケを貼ってるのよ

お風呂はこじんまりとしてるけど、清潔でした!
お正月は結構宿泊客がいたようで、まさかのお風呂混雑!
頭乾かすのに時間かかったのは辛かったから次は平日に行きたいかな?

車移動の人は、ここまで足伸ばして泊まるのも良いかもしれないで〜す^m^



続く(≧▽≦)

















posted by のり〜ん at 16:33| ホノルル ☁| Comment(0) | 岡山・広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

2017年 お正月 その2

今回は、さらに「日本のエーゲ海」と呼ばれる(≧▽≦)
FullSizeRender (4).jpg牛窓にもいってきました!
いや〜、牛窓。
たぶん26年ぶりやわ〜(≧▽≦)












着いたのがちょうどお昼だったのでまずはランチ。
IMG_1128 (2).JPG入ったカフェにいた
愛嬌モノのリクガメ。
可愛かった〜〜(≧▽≦)












今回はもーたんも参加(≧▽≦)
最近おでかけしてなかったからね〜
IMG_1139 (2).JPG










こちらオリーブ園です!入場無料。見晴良し!!
IMG_1155.JPG











海側は逆光。海が光って綺麗でした〜
IMG_1165 (2).JPG











Jちゃんと義妹。もーたんは義父と麓で待機(;´∀`)
IMG_1146 (2).JPG












仲睦まじい様子の1枚。
だが・・・
P10709813.jpg











実はJちゃんにそっぽ向かれてたオット(≧▽≦)
P1070981 (4).JPG









オリーブ園でしばらく楽しんだあとは、海沿いのおされなホテルで
お茶をしましたぁ♪
P1080019.JPG
さすが「日本のエーゲ海」(≧▽≦)














海の男風の義父。
P1080010 3.jpg















テラス席最高でしたが直射日光が半端なくて私はずっとこんな感じ^^;
このお店のお姉さんがすごく可愛かった!
掲載許可撮ってないから隠しますが口元だけ見ても
可愛いのわかるよね〜〜(≧▽≦)
P1080006.jpg
私が飲んでるのは
ハワイアンコーヒー
日本のエーゲ海でハワイアン?
で、鉄瓶で注ぐ的な?^m^
よく考えたらバラバラだな












コーヒーを堪能した後は、ホテル近くにあってこの
擬西洋建築へ!
P1080032.JPG








こちらもともとは警察署だったらしいですわよ!
なんておされなのかしら!!
IMG_1198.JPG













今は「海遊文化館」という施設になってるんだけど
残念ながら、この日はお正月休みでした・・・
IMG_1202.JPG















朝鮮通信使団が牛窓に来たときの状況も展示しているらしい
IMG_1200.JPG














久々に家族全員でお出かけできて、充実した1日でした(*´ω`*)



posted by のり〜ん at 08:00| ホノルル ☁| Comment(4) | 岡山・広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

年末行った場所



あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします・・・と言いながら
去年の話かよ!っていう^m^


IMG_1083
















31日に行ったのは海遊館〜(≧▽≦)
17年ぶりくらいだったから新鮮でした♪

いちばんのお気に入りは・・・
IMG_1081
綺麗な瞳の
ハリセンボン(≧▽≦)

ブルーアイっ!!













posted by のり〜ん at 15:37| ホノルル ☁| Comment(0) | 旅・食・散歩・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

話題のパン

IMG_1085 (2)








地方のテレビでも紹介されてた「とびばこパン」
友達から頂きました
わかる?ちゃんと3段の跳び箱になってる^m^

「飛び上るほど」じゃなかったけど(≧▽≦)
消費期限ぎりぎりで食べたのにパサパサしてなくて
美味しく食べたよ♪
きっとトーストしたらもっと美味しかったんだろうなぁ^^
ありがとう〜


posted by のり〜ん at 15:48| ホノルル ☁| Comment(0) | 旅・食・散歩・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オサレな場所で(義妹が)飲んだショコラコーヒー

IMG_1182














美味しかったけど1500円。
驚いたわΣ(・ω・ノ)ノ!

お代わり可能だったけど〜〜

まぁ場所代・景色代・雰囲気代ってことですね(≧▽≦)


posted by のり〜ん at 15:52| ホノルル ☁| Comment(0) | 旅・食・散歩・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

大阪、堺に「町家風」宿泊施設が出来ていた件


ビジネスホテルしかないイメージの強い堺市(なのか?)に、
町家風の宿泊施設が出来てました(≧▽≦)

sakainoma(サカイノマ・堺の間)

(クマて!)があり、の方にカフェが併設されているとのことで
張り切って行ってきました(*´ω`*)
IMG_1284 (2).JPG















熊の提灯が目印^m^


今は寒いけど、良い季節には座ってみたいテラス席
IMG_1286.JPG















堺のクリエーターが集結して作っただけあって非常におされ(≧▽≦)
IMG_1290.JPGIMG_1291 (2).JPG













IMG_1270.JPG













店内はこんな感じ。
IMG_1288.JPG
平日の、ほぼ開店時間にいったおかげで
写真撮影ウェルカム状態^^
ブログ掲載も快く承諾してくれました〜












他にお客さんいなかったので、宿泊施設も案内してくれたの!
IMG_1269.JPG
















IMG_1272.JPGこちら母屋。
















お〜外国人観光客が好きそうだ〜
IMG_1274.JPG














IMG_1275.JPGちゃんとトイレとシャワールームもあります(湯船はなかった)
テレビもついてたわ〜。








そうなると気になるのはお値段よね。

確認してみると・・・

のほうは1人8000円となかなかリーズナブル!!

二人だと11000円だから・・ええっ!ひとり5500円??

安い!安いわっ!!泊まりたいっ(≧▽≦)

あら?でも8000円〜11000円〜って書いてある、、、
もしや、変動制??

興味のある方は↑サイトみてね^m^


で、この先には
IMG_1277.JPG離れの間があります!















IMG_1278.JPGおっ、良いね〜♪














この椅子に座って昭和気分に浸るのもいいね〜
IMG_1280.JPGIMG_1279.JPG












宿泊客がいない時は、
個室として利用できるらしいので、「女子会」とか良いかもしれないです^m^
IMG_1281 (2).JPG













具体的な会食料金のパンフは今作ってるとこなんだってー!
お手ごろ価格だったらいいのになぁ^m^
IMG_1283 (2).JPG
















IMG_1289.JPGこちらは、堺のおされスポットの案内。
そうそう、ここに載ってる藤谷商店って
有名な家具屋で方々からお洒落さんが
集まってるらしいね^m^

堺は歴史のある街なのになかなかそれを
活かせないから若くてお洒落な皆さんが
頑張ってるワケですね!











探検を終え、コーヒーブレイクでございます(*´ω`*)

IMG_1293.JPG頼んだのはコーヒーとレモンケーキのセット!
太山寺コーヒーだったかな?
すんごく美味しかったー(≧▽≦)

湯気でてる!

レモンケーキはちょっとあっためてくれてるの。

あと、こちらのカフェの心憎い気遣いは、
最初に冷水か白湯か聞いてくれるのよ〜
こんなとこ初めて!
お腹弱めの私は迷わず白湯で(≧▽≦)
これはかなりポイント高かったです♪




こちらは試作(?)のドライばなな。
美味しかったよ〜
IMG_1294.JPG











ランチメニューはカレーとハヤシライスだけであとはデザートになるかな?
これは同じ日、時間差で行った友達の頼んだカレー
(一緒に行けや?って^m^)
IMG_1297.JPG










食後のケーキセット。
IMG_1296.JPG











IMG_1285.JPGコーヒー良し!雰囲気良し!
店員さんのおもてなしとっても良し(≧▽≦)

な、こちらのカフェ。

またすぐにでも行きたいわ〜。









てか、泊まってみたい^m^

















posted by のり〜ん at 17:19| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅・食・散歩・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする