2016年09月01日

この★が目に入らぬかぁあああっ!


つい先日も楽しんだコチラ→のマークのあいつ

前回いけなかったYりんを誘ってまたまた行ってきました。
IMG_0152.JPG
とても堪能させてもらったのに、パーフェクトな美味しさだったのに、
この日の我々は全体的にダメでした(;^ω^)

IMG_0147.JPG
思えばお誘いのメールからダメ!


〜こないだ行けなかったアサヒのビアガーデン、もう行った?〜


ごめんね黄色いお星さま。あなたはサッポロ。私の大好きな
サッポロ黒ラベルのビアガーデンだと頭ではわかっているのに
この口がなぜか「アサヒ」とのたまうの。

集合してすぐ、「あれほど美味しいといいながら飲んでおいて
そこ間違う?」などとおしゃべりしながら、楽しく飲食♪

今回も安定の美味しさ♪
IMG_0146.JPG
何杯目かのお代わりを飲んだとき、Yりんが唸るように一言。

「やっぱりサントリー美味しいな!」

へっ?!Yりん間違ってる。
サントリーじゃないよ?サッポロだよ?

メールで私の間違いに気付いてくれたKちゃんも今回は気づかず!!

こんどは私が間違いを正してあげました( ̄▽ ̄)

「サ」は合ってたけど残念!ってね(≧▽≦)

お店全体でこんなにアピールしてるのに!!
IMG_0014.JPG
本当に失礼でごめんね。サッポロ黒ラベル(;'∀')

IMG_0149.JPG
〜心と口が一致しなくなってきた、2016。。。夏!〜

とかっ!

カッコつけて書いてもダメなものはダメ!( `ー´)ノ

・・・残念!!(*´Д`)

posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アルコール飲んでます(≧▽≦) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

テッズベーカリーのパイ(≧▽≦)

今年もPLAZAで売ってたハワイ「テッズベーカリー」のパイ
TEDSベーカリー.JPG
今回は〜

前回なかったグァバチーズパイと
グァバクリームパイ.JPG

前回もあったと思うけど初めて買ってみたマカダミアナッツクリームパイ
を選んでみた(≧▽≦)
マカダミアナッツクリームパイ (1).JPG
そういえば、ブルーベリーのやつはなかったなぁ・・・好きなのに(*´Д`)

ハーフ.JPGオットと半分わけ〜

マカダミアは、パイ生地の上に敷き詰めてあって結構な歯ごたえ。
ザックザクとした歯触りがちょっとクセになるカンジ(≧▽≦)

グァバは、ジュースで飲む方が好きだけど、あっさりしてました。
たぶんグァバだけなら丸々1個食べられたかも!

外国のケーキといえばあま〜いイメージだけど、ここのはパイ生地と
クリームが甘くないから非常に食べやすい♪
それでも最後の方はお腹がモタレ気味になるって・・・
年を感じるわぁ( ̄▽ ̄)


posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

「ミス・ワイフ」観てきました〜(≧▽≦)

ミス・ワイフ

観てきましたよ〜。心斎橋で(≧▽≦)

まずは、公式サイトのあらすじに沿って私の感想(チャチャ?!)を書いていきまぁす!

※ちょいちょいネタばれするんで、これから観る予定の方は
読まない方がいいですよ?^m^

IMG_0024.jpg




























続きを読む
posted by のり〜ん at 16:17| ホノルル ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

久々に心斎橋グルメ&ショッピング

スンホン映画でしか行くことのない心斎橋はアメリカ村界隈。

IMG_0174.jpgこちら若者の街となっておりま〜す( ̄▽ ̄)









せっかく来たので、
数年前から話題になってるお店に行ってみた。
(話題の最中は混んでて入れない)

まずはランチ。

映画館にほど近いオムライスで有名な〜北極星・・・はランチのオープン時間が
上映に間に合わなさそうだったのでちょい東にそれた〜

IMG_0177.jpg明治軒に行ってみました(^◇^)


コチラかなりの老舗でございます。
オープンと同時に入ったのだけど
オープンに合わせていってよかった!
すぐに満員になったからね〜(^_-)-☆







私は一番人気のオムライスと串カツのセット
IMG_0178.JPG












IMG_0180.JPGSさんはサラダセット(だったかな?)を、
頼みました〜♪

















IMG_0181.JPG味もくどくなくて美味しかった!

オムライスって、一つの味だから
(飽きて)全部食べられるか心配だったけど
ミニサイズがあって
最後まで美味しくいただけました!

さすが長い間愛されてきた
店だけありますなぁ(≧▽≦)

店員さんもキビキビしながらも
愛想よくて気持ちよい♪

お料理の写真撮っていい?の質問にも
快くOKくれたわ^m^

ガッツリ系はさっさと食べないと入らなくなるので大口開けて食べたら
なんと20分ほどで終了(*´▽`*)

てことで、映画館のビル内のスタバで
のんびりティブレイクして映画に挑めましたー(≧▽≦)

映画終了後、まだオムライスが消化せずに頑張ってくれていたので
次は、4年ほど前にオープンしたフライングタイガーに行くことに♪
IMG_0172.jpg












先日、「マツコの知らない世界」で出てきた

closed.jpgこのトートバッグが欲しかったの(≧▽≦)
見てコレ!
1週間毎日CLOSEDですよ?!ええわぁ〜
ウケるわぁ〜欲しいわぁ〜






店内入って!
勇んで探す!
トートバックを!!

2closed.jpgチーン(*´Д`)


聞いたら、週末で売り切れて
翌日再入荷の予定でした!
あぁこの1日が悲しい・・・(=_=)










なのでこの日は

IMG_0192.jpgペーパーナプキンと
1個100円なり〜







IMG_0197.jpgクリップと
300円?なり〜
(私は洗濯バサミとして使う)






IMG_0195.jpg鍋置きと
100円なり〜
安いっ!!(≧▽≦)



IMG_0196.jpgこの鳥の顔がシュール







IMG_0198.jpg
エコバッグ300円をお買い上げ〜(*´Д`)






「毎日休みのトート欲しかったわぁ」と
未練たらたらでお店を後にしました(;´∀`)

ショッピングの後は、〆のカフェでございます( *´艸`)

IMG_0171.jpgこんな心惹かれる看板もあったけど・・・








これまた2年ほど前にオープンした
IMG_0176.jpgワイハ発の〜












エッグスンシングスにやってきました(≧▽≦)



平日だったけど、まだ並んでると思ってたから驚いた!
なんとスッとはいれました〜(≧▽≦)
IMG_0175.jpgIMG_0182.JPGIMG_0183.jpg









お腹減ってないふたりだけど、エッグスンに入ったならやはり
パンケーキでしょうということで
コチラのブルーベリーとココナツのパンケーキをシェア(≧▽≦)
IMG_0188.JPG

















IMG_0189.JPG飲物はコナコーヒー♪









こちらも一気に食べないとムリだ!と思って
すんごい勢いでたべました〜。
美味しかったけど、今度は空腹の状態で行きたい!(*´Д`)

そういえば!
こちらの店員さんもすんごく感じ良くて、お料理の写真撮って良いか聞いたら
了承ついでにSさんとの記念写真も撮ってくれたのよ〜〜(≧▽≦)

並ばなくて良いなら、何度も行きたいお店です♪


Sさんと別れて、まっすぐ帰らずウロウロウロウロ。
やっぱトートの未練が私に買い物をさせるのね〜(*´Д`)

IMG_0199.jpg
てことでミニまな板購入。
この幅の欲しかった♪



















駅についたらまさかの夕立。ええ、豪雨です(;´∀`)

びしゃびしゃになったけど、止んだ後パーッと晴れて・・・

青空にキレイな虹が出たから勘弁しときました〜〜^m^
FullSizeRender (1).jpg























posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅・食・散歩・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

フライングタイガーのトート^m^

前回の日記で欲しがっていたこのトートバック
2closed.jpg

ふふふふ・・・

IMG_0206.JPG
無事にGETしたさー(≧▽≦)

なんと、これだけのために翌日に行きました(;´∀`)
しかも入荷したか事前電話確認までして!
そこまで欲しかったのかっ!


もうね。
この「毎日定休日なやる気のない表示」が今の私の気持ちにピッタリ!
・・・とか言ってたけど

そうまでして手に入れようとするなんて、我ながら・・・

むっちゃヤル気あるじゃないか!って感じ^^;

ついでに
IMG_0207.JPG何気にツボの鳥シリーズ。

なべ敷きに続き
お皿も購入してきました♪







いや〜、久々の都会連チャンでした

この日の心斎橋滞在時間10分だったけど( ̄▽ ̄)





posted by のり〜ん at 16:25| ホノルル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

コスパ最高のランチ

ランチビュッフェ














家の近所の喫茶店。
ええ、カフェではなく「喫茶店」の風情です^^

こちらのランチブッフェね
なんとプレートとパンと飲み物がついて800円なんです!

なんと!とか大袈裟に〜そんなとこ他にもあるで?って思った人っ!

ちっ、ちっ、ちっ(≧▽≦)

スープと飲み物とパンは食べ放題のみ放題
なんです!

パン屋が営む喫茶店だから味もおいしいの。
どうりでいつも混んでると思ったわ(≧▽≦)

posted by のり〜ん at 16:44| ホノルル ☁| Comment(0) | 旅・食・散歩・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美味しかったおみや

IMG_0259
















お友達にいただいたマカロニチップス!
なんと米粉でできてるの(ヘルシーな気がする^m^)

小腹が空いた時にカリカリするのも楽しいけれど
ガーリックペッパーはビールのアテに最高ですわよっ!!(≧▽≦)

posted by のり〜ん at 16:48| ホノルル ☁| Comment(0) | 感謝のおみやげ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり確認。

<秋>香るエール

IMG_0274限定発売とかされたら
飲まないわけにはいかないわね?

秋の味わいでした。
て、どんな味わいやねん‼

深みのある?
好きな味〜〜〜〜(≧▽≦)

プレモルさん、
去年は芳醇エールってのを秋口に出してたようで。
毎年同じものを限定販売してるわけじゃないのねと
軽く感動。
日記書いとくと便利ね( ̄▽ ̄)

私は去年のやつより、今年の方が超タイプです♪

これにこれを合わせて飲むとサイコーでございます^m^







posted by のり〜ん at 16:53| ホノルル ☁| Comment(0) | アルコール飲んでます(≧▽≦) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする