2016年06月27日

ハワイ映画観たわ〜


私もお年頃になり、なんだかわからないけど体調悪いわぁなんてことが多発。
「こんな時は、好きなものを見て癒されるがいいですよ」というネット情報に従い
痛い腹を押さえつつ、★UTAYAでハワイDVDを3本借りてきた!

スンホン君ものは他の事に手がつけられなくなるので
「ながら家事」の主婦には不適当^m^

繰り返し繰り返しみたので(どんだけ体調悪かってん!って話^m^)
ここで感想をば♪


ホノカアボーイ
ハワイ島ホノカアを舞台に繰り広げられる物語。
ホノカアはさとうきびのプランテーション農場があった場所で
いまも日系の方がたくさんすんでおられるんですね。

このお話は、そのホノカアに滞在した若者レオ(吉田かばんの息子の吉田玲雄さん)
が書いた小説をもとに作られた映画でございます。

音楽と料理と人々の日常を素敵にマッチさせて、本当に心地よい作品。
yjimage111.jpg
ほぼ、ここの感想と変わってないけど^m^
おばちゃんになったから、Beeさん(倍賞千恵子さんの役)サイドの気持ちも
わかるようになった気がしました♪

あ、それと。

映画館で1度見ただけでは気づかなったんだけど、最後のスーパーで原作者の
吉田玲雄さんも出演していることに気づき、むっちゃ検索!
どうやら長谷川潤ちゃんの彼氏役で出ていたらしい。

なんせ原作者の彼も、相当の男前なんでね
yjimage.jpg一番左が原作者の吉田玲雄さん

yjimage333.jpgそして忘れてはならない!
「故 喜味こいしさん」が演じた「コイチ」さんがまた良い味だしてた〜。

Tシャツに書かれた「同性愛」の意味がわからない日系人のコイチさんが
レオにその意味を聞いた時、レオが訳した言葉がとても愛情にあふれて素敵でした♪



ファミリーツリー

これはね、ハワイだけど全然浮かれてないお話。
一番初めにおもったのは「いや、ジョージクルーニーやん!」ってこと^m^

妻が事故で昏睡の状態の時に娘から衝撃の事実を聞かされてその
真相を追ったり、先祖代々受け継いできた土地の処遇を巡って親族間で決断を
せまられたり、もうね、綺麗なハワイの景色と音楽があっても
「あぁ、ジョージ大変だ!」って思うようなお話。
341350_01_01_02.jpg
事情をなにも知らない義父も一方的に責めてくるし!
でもこういう憎まれ口を叩くオヤジでもそれは娘がかわいいからで・・・
もう死を待つばかりの娘にそっと手を伸ばしキスする姿は何回見ても
グッときてしまったわ(やはりその年代目線なのかっ!?;;)




50回目のファーストキス


これはね!オススメです!!

内容言わない方が絶対良いから何も書かないけど
何度でも見たくなる映画でした!!

主演のアダム・サンドラー氏は知らない人が多いかもしれないけれど
アメリカでは有名で人気のある俳優さんだそうで(てか、同い年やし!)

ほんまにこの人だから成り立つ映画なんだろうなぁと思いましたよ。
深刻になりがちな題材を見事にコメディにしてる!

ドリューバリモア嬢は「E.T」と「チャーリーズエンジェル」のイメージしか
なかつたけれど、とっても可愛らしく演じていらっしゃいました。

最後に、映画にでてくる「フキラウカフェ」
同じ名前のcafeは実際にあるけど、建物はセットだそうです。
だから探してもアリマセン^m^
あったら行きたかったわ〜(ナイスビューやったし)


「ホノカアボーイ」と「50回目のファーストキス」は、
DVDを買おうと思っています(≧▽≦)そうとう気にいった!




★★番外編★★


マナに抱かれて
マナに抱かれて [DVD] -
マナに抱かれて [DVD] -

これはDVD持ってたんだけど、一度くらいしか見てなかったので
今回、何度も繰り返し見てみました!!

ストーリーはありがちだけど(バッサリ!)

主演の川原亜矢子さんのスタイルが良すぎて飽きさせません!
白のパンツスーツをあれほど着こなせる人が他にいるだろうか?いや、いない。
って言いたくなるほど似合う!!

で、なんと西島秀俊さんと蟹江敬三さんという「ハワイ似合わんペア」も出てて^m^
でもなんか味があって、
ほんでもってやはり圧倒的な景色の綺麗さですよ!

音楽はサザンの松田弘さんが担当していて、さもありなんって感じでございました♪


今度は「ハワイ5ー0」借りようかな?(ドラマに進出^m^)

posted by のり〜ん at 17:33| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年も行ってきた!「LOVE HAWAII COLLECTHION2016」


いや〜季節柄HAWAIIづくわ〜(≧▽≦)

今年も行けた「ラブ ハワイ コレクション」in関空
DSC_0295.JPG


画像がいきなり折り目のついた
パンフでスミマセン;;

ほとんど写真撮ってなかった(;^ω^)


今回のお目当ては・・・
DSC_0294.JPG
ハワイスクープのへなしゅん編集長とウクレレユニット「KAZUKI&NAOTO」
でしたが・・・

用事があり、
へなしゅん編集長によるディープなハワイ話は間に合わないだろうと断念、
この日最後に予定されていたウクレレライブを目指して行って来ました!
野沢和香さんも見たかったけど間に合わなかったわ〜;;
綺麗なんやろうなぁ・・・(*´▽`*)

間に合わなくてもへなしゅん編集長はLeaLeaブースに居てるだろうと思い
ミドリムシ飲料を土産に突撃^m^

上のチラシのポーズで記念撮影♪

1466927.jpg遠近法を忘れた立ち位置のせいで
私の顔面が巨大化してる!('Д')
しかも西日に照らされてハレーションまでっ!

再度の撮影を強要( ̄▽ ̄)






14669320.jpg
そうよ!
こうでなくちゃ(≧▽≦)

あ、今年は親友Y子と行ってきました♪




ウクレレライブまで時間があったので、ちょろっと買い物をし
1467017551652.jpg
アロハ柄の財布
安かったもんでつい^^;







お約束のビールでございます
1467017545169.jpgここはハワイビールじゃないのね?
売ってなかったよ〜(???)










そしてお待ちかねのウクレレライブ(≧▽≦)

1466931983333.jpg1年ぶりの生ウクレレ♪
成長半端なくて、なんか今回は
音にキレが加わってような?

西日が直撃で暑そうだったわ^^;






1467017559604.jpg知り合いの男の子に雰囲気似てるお兄ちゃんも
成長しててちょっと似なくなってた!










1467017380388.jpgこれが去年。









子供の成長は早いね〜(@_@)

この子らのウクレレはココ→★で聴くことができます♪

ショップや飲食の充実度も去年より改善されてたLOVE HAWAII COLLECTION♪
来年も行けたらよいな(≧▽≦)




posted by のり〜ん at 18:58| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

心斎橋な1日(≧▽≦)

心斎橋に用事ができたので、やっと買ってきた

「ミスワイフ」の前売り券(≧▽≦)
DSC_0305.JPGちゃんと前売り特典ももらえました〜(≧▽≦)

DSC_0302.JPGチラシ(表)とクリアーファイル
DSC_0306.JPGチラシ(裏)
DSC_0303.JPGクリアーファイル(表&裏)
DSC_0304.JPG
これはポストカードセット(2枚!?情愛中毒の時は3枚組だった気がする!)

前売り券、結構売れてるようで、公開の2日前から指定座席券の交換を
するらしいです!
スンホン君、根強い人気ですなぁ( ̄▽ ̄)

チケット購入後は親友Y子と問屋へGO!
夏物の下着が絶対必要!ってことで付き合ってもらいましたー^^;

↓は問屋の薬局で絆創膏を買った際にレジ前に置いてあったパソコン用のメガネ
DSC_0301.JPGなんと「ご自由にお持ち帰り下さい」だった!スゴイ(≧▽≦)

概ね必要なものは購入後、この日の3つめの目的!

DSC_0299.JPG釜焼きチキンマニアの・・・
DSC_0289.JPGハッピーアワーを堪能すること!
う〜ん、魅力的な金額(*´▽`*)
DSC_0288.JPGこのチップスは食べ放題(無料)
1467200902084.jpg素敵な店内。写真撮影も快くOKしてくれました(≧▽≦)

出し巻き卵は、自分たちで作るらしい(ユニーク)
DSC_0291.JPGDSC_0293.JPG
DSC_0294.JPGDSC_0296.JPG
油が臭かったのが残念だったけど、出し巻きは美味しくできました♪
(作ったのは私ではなくY子^m^←いつものこと)
DSC_0297.JPG店名にもなっているチキン料理も頼んで
明るいうちからたのしませてもらいました〜(≧▽≦)

明るいうちに店を後にし、最後はお約束のキリンで締めのビール
DSC_0300.JPGやっぱキリンビールは美味しいね〜(≧▽≦)

非常に有意義な1日どした♪
posted by のり〜ん at 22:58| ホノルル ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする