2016年05月01日

2016春 スンホンファンミ

行ってきました〜、大阪はフェスティバルホールに(≧▽≦)
DSC_0293.JPG
今回、お友達の恩恵にあずかり、わりと前の方の席で参加できたため、
最後にテープが頭上にふってきました〜。

テープには「Sonng Seung Heon”SH&Asto JAPAN”
Spring Fun Meeting 2016」と書かれてました^^

以下、イベント内容覚えてる限り詳細に書くから
知りたくない方はここで読むの終わらせて下さいね(^^ゞ



続きを読む
posted by のり〜ん at 00:12| ホノルル ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

図書借り本

最近、読むペースが落ちてきた^^;ので
1ヶ月で読んだ本を一気に紹介


前回に引き続きちょいハマり中の原田マハさん


ヘレンケラーのお話の舞台と背景を日本の青森県に変えて見事に表現。
サリバン先生役の人の名前が「去場アン」(サリバアンーサイバン)とか
ヘレンケラーは介良レン(ケラー(ヘ)レン)とか?
初めは笑かしてるんか?と思ったけど、感動の物語でした!
本当に心に染み入るお話、原田マハさんすごいわ〜



短編集。
派手さはないけれど、じんわりくるお話ばかり。
ちょっとホッコリしたかったので、題名をみて借りました^^



デビュー作「カフーをまちわびて」を借りたかったけど
レンタル中で借りられなかったため手に取った1冊、、、だったけど!
号泣してしまった!!
阪神大震災がモチーフのおはなしだからリアリティもあり、
かと思うとあり得ないことが物語で起きるのでプッと笑ったりもして、
これ良いわ〜てか、原田マハさん、ほんまに良いわ〜




こちらは原田マハさんと勘違いして借りた「原田ひ香」さんの作品^^;
でもね、面白かったのよ〜。
この方の他の作品も今後借りようと思います!




こちらはお馴染の群ようこさん。
ネコちゃんが表紙にあったので借りた1冊(その借り方やめい!って?^m^)
なんと、服に関するエッセイでした!(ときどきネコちゃんも登場)
ある程度年齢を重ねたら、こんぐらい服装に気を遣うべき?と普段の自分に
喝を入れられた気分になったわ(*_*;



そして気楽に読みたいときに必ず手にする畠中恵さん

「すえずえ」は私の好きな「病弱な若旦那」でお馴染のしゃばげシリーズ!
すでに登場人物に親しみが湧いているので楽しく読めました^^

こちらは、シリーズとは別のお話。
けさくしゃとは「戯作者」のこと。
お話を作りながら事件を解決していくところがなかなか面白かった!



こちらはシリーズものと知らずに借りてしまった第三弾。
1と2を読まなくても意味が分かったし楽しめました^m^
とりあえず、1と2は借りて読んでみよう思います


そしてひさびさの「さだまさし大先生」
これ、大沢たかおさんで映画化してましたよね〜。
そもそもの始まりは同題の曲だったみたい。
この人のお話は間違いないよ!と思って借りた1冊。
立派な人のお話ですよ。
なかなか出来ないことだけど、こんな人間でありたい。
なかなか出来ないことだけどね。



posted by のり〜ん at 16:45| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本を読んでみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スズメとビールと飛行機と( ̄▽ ̄)

五月晴れのとある日、スカイパークに行ってきました(≧▽≦)
P1070830 (2).jpg










乾杯はちょっとリッチに地ビール
P1070825.jpg
左はベルギーやったかな?そこのなんと
アルコール度数8.5度のビール
右2つは私希望のハワイビール(^◇^)

真ん中のは期間限定「ココナツビール」
でしたよ〜♪







P1070827 (2).jpg坂口憲二シート、ちょっとよれて
顔が憲二じゃなくなってる!!









P1070829.jpg
いつも通りスーパーで食材は調達
地ビールの飲み比べも楽し♪







P1070839.jpg
今回は奥の方に陣取ったので
飛び立つ姿は常にお尻アングル^^;







P1070837ss.jpg










P1070850.jpgやけに人慣れしたスズメ


























P1070856.jpgそうとう近くまできてた( ̄▽ ̄)










P1070858.jpgうちらの贔屓はANA









P1070860 (2).jpg楽しみ過ぎて
気がつくと空が色づいてきてた!












夕日を受けて飛び立つ飛行機。窓から綺麗な夕日が見えてたはず〜(≧▽≦)
P1070867 (3).jpg




















P1070882 (3).jpg来園者が家族連れからカップルにシフトするあたりで
おいとますることにしました♪

蚊がね、でてきたのよ(*_*;







P1070878 (2).jpgこの日、我々が注目したのはコレ!
バニラエアの飛行機!
Hちゃんが「バニラは国際線だけのハズ」と言ったことから
注目度UPしました!
(コチラ伊丹空港は国内線のみなんで〜^^)

今から高速乗って関空にいくんちゃう?とか、
塗装でもして乾かしてる最中なんちゃう?とか、
様々な憶測をする我々・・・^m^

このあと、我々の憶測もなかなか間違いでなかったかも?(≧▽≦)
ということになったのでR→★









posted by のり〜ん at 18:20| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅・食・散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

2016初「うち呑み」

元ハングル講座仲間との「うち呑み」、2016年も開催です(≧▽≦)
DSC_0284.JPG
今回は、カメラを忘れたのでスマホでの撮影^^;

MYスマホはカメラ機能がダメダメ;;
美味しさがまったく伝わらないから、以下は友達の画像にて^m^

1464435745559.jpg本日のお宅は美人OL「Yりん邸」
なんと、サムギョプサルの鉄板があるのですよ〜


野菜と一緒に食べるからヘルシー&ビューティー♪
美味しすぎて食べ過ぎたわ^m^
(ヘルシー&ビューティーの意味なし)




DSC_0284 (2).JPG今回の初物はピンぼけのコレ。
じゃがチーズだったかな?
チヂミの生地だけど、具はジャガイモとチーズ
シンプルだけど好きな味よ〜♪




1464435756763.jpgサムギョプサルが終わったら次は鍋!
もうお腹いっぱいで死にそう(≧▽≦)








1464569462124.jpg満腹の後は昼寝するものが続出^m^






1464435980067.jpg私も寝たわ(≧▽≦)
てか、私(右下)の髪の毛!!^m









我々の付き合いもかれこれ10年。

韓国語の勉強を続けている人、まったくしてない人(私のこと^m^)
みんな思い思いに過ごしているけど、こうやってたまに会って同じものを
美味しく頂けるのはほんまに幸せなことやな〜と思いますわ^^

posted by のり〜ん at 10:15| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 韓国のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする