2015年12月02日

ハワイで買ってきたペンダント

DSC_0257cc.JPG
ハワイの波を真珠の貝殻に書いてるんだって(≧▽≦)
作者はローズさん。

ローズといえば、私が2013年のハワイ旅行の時、
コーヒーショップで「name?」って聞かれて
とっさに名乗った名前だわ〜^m^

母に買ってきたけど、結構お気に入り♪
母がつけてるとこ、見たことないけど〜( ̄▽ ̄)

posted by のり〜ん at 10:00| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

2015秋「うち呑み」

今回の「うち呑み」はのり〜ん家。
P1070080s.jpg

P1070081s.jpgもうね、新しい感じは一切ないから
P1070083s.jpg今回は食べることと話すことに夢中で
P1070084s.jpg
写真、そんな撮ってないのです(これで全て)


今回は「うち呑み」メンバー、美人OLのYりんが
初ハワイに行くことになったとかで

しかも同行者がまさかの体調不良で一人旅になるかも!?なんて
話になったので、ほぼハワイ話で終了したっていう・・・

私的にはなんとも幸せな1日^m^


後日、無事ハワイに到着したYリンからの画像♪
1448691613030 (2).jpg
お友達もなんとか行けてめでたし、めでたし(≧▽≦)

1448681042932.jpg
まつもとシェーブアイス行ったんや(≧▽≦)!


posted by のり〜ん at 10:00| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

ハワイの想い出をフォトブックに

今回、初めて作ってみた。
DSC_0259.JPG

ええ、自分でプリントアウトするのがしんどくて
家のプリンターの発色があまりよくなくて^m^

DSC_0260.JPGでも思った以上に良い出来〜。
値段もお手ごろでこれならインクと紙を買うよりお得だと思う^^

DSC_0262.JPGこれはY子用。
てことでプレゼント包装。
リボンは後ろがゴムになってて使い勝手良かった♪

当初自分のは作る予定なかったんだけど、バックアップ用の
ハードディスクの調子が怪しくなったので恐れて発注( ̄▽ ̄)
DSC_0259.JPG2013年と今回の分を作ってみた!

DSC_0258.JPG自宅用はこんな箱に入ってきます。
でもこれでも十分立派だと思った〜♪

近々会社の友達の結婚祝い会を身内だけでするから
その時にも利用したいと思ってます^m^


posted by のり〜ん at 18:14| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

鬼が笑うか!?

先日、オットがもらってきたおせんべい

DSC_0277.JPG







すでにおサル!


来年までおいとくべきか!?
と思ったけど、すぐに食べたった(≧▽≦)



話はかわるけど♪


ハワイでお土産として買ってきた焼酎「波花」。
この年末に飲むことができました♪
(お土産で持っていってそのままいただくパターン^m^)
DSC_0267.JPG



試飲でしか飲んだことなかったから
これが初めての「波花」でございます。






焼酎は普段飲まない私。
しかも芋はさらに飲まない^^;
なのにどうでしょう!!

美味しかった(≧▽≦)

飲んだ後に自然の芋の甘さがふわっと鼻から抜けるその美味しさに
酔いしれました。
30度だからほんまに酔ったし

2015年もあと10日やねぇ〜
私はまだ全然大掃除してないわ(*´Д`)
29日以降に頑張る!

なんか、スンホン君も順調に愛を育んでるようで
横浜のイベントのとき彼女も東京にいたのね(;´∀`)
ファンとしては複雑な気分でございます。
でも、しゃ〜ないわね〜

いろいろなことがあった2015年も幕を閉じようとしてるね。
でもあと10日あるから、
残りの2015年を毎日かみしめながらゴキゲンですごしましょう(≧▽≦)
posted by のり〜ん at 10:32| ホノルル ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

茹でて焼いただけクリスマス^m^

クリスマスでもお仕事頑張ってるオットは本日家ごはんは不要♪

てことで、私ご飯はコレ↓
DSC_0277.JPG
完全にビールのアテやないか〜い(≧▽≦)

でもね、最近茹でブロッコリーに凝ってるからそうとう満足出来ました。
まるでドイツの街角料理みたいだけど^m^

いや、料理とは言えない、茹でソテーしただけだから( ̄▽ ̄)


でも美味しかった!
シンプルな味、好きどす

クリスマスディナーのお供はキリン「冬のどごし」と
マッキー槙原のコンサート映像♪

なんだこれ?(≧▽≦)

非常に楽しい!!
単に酔っ払ってるだけ?

メリークリスマス!!
楽しく幸せな時間をお過ごしください^^

posted by のり〜ん at 19:50| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅・食・散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘れてたケーキ問題


機嫌よく日記をUPして思い出した!

我が家のケーキ問題^m^

毎年、オットの会社がケーキをくださるんだけど
ええ、ありがたい話よ

2人家族にはちょい多い量(;´∀`)
DSC_0276.JPG
ツインケーキ=ひとり1ホールノルマ。

クリスマスはオット深夜帰宅が多いので、実質25日と26日(消費期限切れ)で
ひとり1ホール食べるという修行状態が続いてましたが・・・

今年は近所に友達が越してきてくれた&越したばかりでケーキを買うヒマがなかった
おかげで
1451039148341.jpg
無事1ホール分、貰ってもらうことに成功(≧▽≦)

これで「美味しい(*´▽`*)」と思える範疇で食すことができます。


ウレシイ

再びメリークリスマス!!
posted by のり〜ん at 19:56| ホノルル ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅・食・散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

ゆく年くる年

ゆくヒツジ〜(クリスタル羊さん)
DSC_0276.JPG

くるサル〜(福寿園の福茶さる)
DSC_0277.JPG

2015年早かったなぁ〜!

2015年の夏の暑さはとんでもなかったので、
2016年は夏のバイトを控え目にします。
(すでにラクすることを考えている(≧▽≦))

2015年の冬は生ぬるい日が多くてこわかったなぁ。
環境の変化がちょっと恐ろしい今日この頃。

2016年もなんとか元気に過ごしていけたらなと。
歳をかさねると、
「望みはそれだけ」になるのよね〜( ̄▽ ̄)

2015年もブログに遊びに来てくれてありがとうございました
2016年もよろしくお願いいたします( *´艸`)


posted by のり〜ん at 10:00| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする