2015年06月02日

最近貰った可愛いおみや

ミッキーの巾着 by イースター
DSC_0191











私はこのたまごがいっぱいの裏が好き♪
DSC_0193

思いのほか気にいり、普通に使ってます!
(え?気に入ってる人は大切にしまうって?^m^)



ラベル:TDL土産
posted by のり〜ん at 20:01| ホノルル ☁| Comment(0) | 感謝のおみやげ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フェストってもしや・・・

ワタシお気に入りのプレモル「香りのプレミアム」

フェスト開催記念缶ってかいてるけど

フェストってもしや。。。オクトーバーフェストの事?!
DSC_0186


調べました!

「ザ・プレミアム・モルツ フェスト」開催 
― 11年連続過去最高販売数量達成と日頃のご愛飲に感謝し、 
「ザ・プレミアム・モルツ」史上最大規模のプロモーションを展開
記事→★ 
サントリーでフェストしてたんだ!あぁ勘違い勘違い(≧▽≦)

posted by のり〜ん at 20:09| ホノルル ☁| Comment(0) | アルコール飲んでます(≧▽≦) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紫外線の季節到来!

西向きの我が家の台所。
夕飯を作る時間の西日が半端ない( ;∀;)
DSC_0195
真ん中の黒い物体はUV帽子。
そろそろ
これを被ってご飯を作る季節がやってきました!(≧▽≦)















posted by のり〜ん at 21:38| ホノルル ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

な、なんと10年!Σ(・ω・ノ)ノ!

な、なんと今日でブログ10周年を迎えました〜(≧▽≦)

これもひとえに見に来てくださる方がいてくれたおかげです♪
ありがとうございます〜♪
と言いながら、最近はロクに更新してないんだけど(;´∀`)

それにしても早いね〜10年!

それと同じくらいビックリしたのは

ホニファンになって11年も経ってたってことですよ( *´艸`)
17年ぶりに会った友達とホニの話しをしているときに気付いた。

私もスンホン君も出会った(?)頃より11歳ほど年を取った重ねたのね〜^^
怖いわ~怖い^^;;

3450_m.jpg私が初めて見たスンホン君はユ・ミヌ(by夏の香り)
ドラマを見ながら
綺麗な顔なのに、色白だからか鼻の下の

青じょり(髭のあと?)が気になって仕方なかった(;´∀`)
まさか恋に落ちるとは!^m^


62c13d15.jpgそして私のブログ初投稿に載せたスンホン君は
チ・ウンソン(byあいつはかっこよかった)でした^^

これは超タイプ(≧▽≦)
髪型も好きでした〜




ブログにスンホン君の名を語ってるくせにほとんど関係ない話題ばかりで
ほんまスミマセン(;´∀`)

といいながら、
これからもきっとずっとこんな感じでいっちゃうと思います(≧▽≦)

「枕ことばにソンスンホン」
名前の後ろに「?」がついてしまいましたが(;´∀`)
これからも遊びに来ていただけると幸いです♪















posted by のり〜ん at 10:00| ホノルル ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

新記録


5月3日に買ってもらったゼラニウム。
P1060127観葉植物もサボテンも
ほぼほぼ枯らす私が
1ヶ月、
枯らさずに育てられてます( ゚Д゚)

これは驚き!

花が新たに咲くとこ初めてみたわ〜
嬉しいわ〜(≧▽≦)




P1060122
こちらは、道端で摘んできたローズマリー。
なんとか根付かせようと奮闘中!

新芽がでてくれたら、虫よけにもなるし
料理にも使えるし、
匂いは認知症予防にもなるんでそ?

是非ともワッサーと生やしたい。
今のところは枯れてない。育ってるふうもないけど
枯れてないってことはもうすぐ伸びてくる?


頑張れ!ローズマリー!!


posted by のり〜ん at 13:38| ホノルル ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

14回目くらいの「うち呑み」(;´∀`)

2015年初の「うち呑み」
今回は、海外旅行大好きKちゃんちでの開催です(≧▽≦)
P1060106.jpg










Kちゃんちは、こうやって地べたに新聞紙を引いて
食べるのがお約束〜♪

これが新鮮でなかなか楽しいのです(≧▽≦)P1060117 (3).JPG












P1060107.jpg今回は水キムチが出ていたので購入。

あとは最近の私のお気に入りである
トラジ(桔梗の根)のキムチと
緑色の方はなんだったか?
ちょれぎキムチだったかな〜?





乾杯はちゃんとしたビール♪
(酔っ払ってきたら味もわからないので安いやつを飲むの^m^)
P1060108.jpgワタシお気に入りのプレモル
香りのプレミアム♪












白い服着用のYりん
汚れるといけないので、ハンカチと洗濯ばさみで
金太郎に仕上げてあげました(≧▽≦)
P1060114.jpg






















P1060112.jpg今回の初もの(?というほどでもないが)
ホバク(ズッキーニ)チヂミと
薄焼き卵いりキンパ(海苔巻き)

どちらも薄味。

キムチ食べた後だと全部薄味にかんじるわね(;´∀`)

あ、あと写真撮りわすれたけど
今回初めてホットック(お餅のお菓子)を買ったんだった!

食べるのも初めてだったし、結構美味しかったのに
どうして私は撮影してないのかしら・・・?(;´∀`)


〜これもお年頃ということで許してもらおう(;^ω^)〜


うち呑みメンバーとは出会って10年ちかく。

若かった二人もさすがにお年頃になってきた。

恋愛対象の男性に望むこと
「結婚しているなら結婚指輪をして欲しい!わかりにくいからっ!!」
とのことだったわ(;´∀`)

たしかに、30代後半ともなると結婚してる率高そうだから
これは大事よね〜。

そして我々の「うち呑み会」についても「もう何回になったんかな〜」って
語り合う。
ブログ更新してるんだから、わかるかも!と思って調べたら〜
さすがいいかげ・・・いえ、おおらかなワタシらしい。
カテゴリがその時によって違うので(”韓国””食”カテゴリでいつも迷ってる様子)
日記書いてる本人なのにはっきりとした回数を確認することができませんでした!

たぶん14回目くらい。

年2回くらいのペースだから7年くらい続けてるのかな?
いや〜なんか良いわ^^
こういうのイイネ♪

ゆらゆらウダウダ続けて行けるといいよね〜

などと、

話しているうちにお約束、Yりんのうたた寝が始まる( *´艸`)
P1060120.jpg









最後はもちろん、お約束のうどん。
酔っ払ってたから、ブレてたわ(;´∀`)
P1060121.jpg



















ブレブレ写真で締まらないけど、
これしかないので強引に終了させてもらいます〜^^;
















posted by のり〜ん at 12:08| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

LOVE HAWAII Collection 2015 in 大阪!

が、関空で開催されるという情報をGETしたので、ちょっくら行ってきました!

DSC_0194.jpg

今回はスマホ撮影なんで画像がイケてません(;´∀`)

それにしても画像悪いわぁ・・・と思ってレンズみて驚愕!

あの小さいレンズ、あの範囲に見事にキズがついてた!
どおりで画像がモヤってると思った( ゚Д゚)

買い替えるまでスマホ画像はずっとこんな?

ブルーだわ〜(T_T)




続きを読む
posted by のり〜ん at 16:22| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

7年目のペンキ塗り&美味しいビール

今の家に住むとき、ちょっとだけペンキ塗りしたんだけど・・・
(塗ってくれたのは私じゃなくて、妹分のMっちだけど^m^)
玄関色塗り前.jpg玄関色塗り後.jpg













7年経って、汚くなってきた箇所が出てきたので
またまたMっちにペンキ塗りをお願いしてみました(≧▽≦)
P1060130.jpg

今回は、ブルーシートを敷いて
ベランダでペイント♪
耐震工事のおかげでベランダが50センチくらい
広くなったので塗りやすくなったの〜^m^







P1060132.jpg
こちらが玄関に敷いていた
木片たち。









DSC_0220.jpgペンキがあまったので
日光で焼けてしまってた
棚の側面も塗ってもらう♪









P1060138.jpg
さらに余ったので
水染みがついていたこの扉も!
むっちゃ綺麗!











最後に塗ってもらったのは台所側面に立てかけてた板的なもの

台所.jpgコレね♪

カビ防止にと裏面も塗ってもらうことにした〜









ら?

DSC_0078.jpg阪神の選手だった金本さんファンのMっち、
塗り付ける前に背番号「6」を落書き(≧▽≦)




ぷぷぷ






思いのほか、ベランダの居心地がよかったので

P1060135.jpg
作業後のランチはコチラで♪












P1060137.jpgナチュラルなプレートに缶ビール。
「おっさんカワイイ」的テイストで(;´∀`)



右端に映り込んでいる私の膝のモンペ柄^m^
←これは、4年前の岡山帰省時に購入した洗い替えの1枚^m^
まだ便利に履いてます〜(ほんまに涼しいんだわ。)


これでまたしばらくは快適に暮らせそうです♪
Mっち、ありがとう。また何年後かによろしく頼みますm(__)m



夜は、Mっちオススメの「美味しいビール」のお店へ〜^^
DSC_0215.jpg











ビールだけじゃなくて食べ物も美味しい!!

DSC_0213.jpg

見て〜!
綺麗でしょー!!(≧▽≦)






















黒ビールは私の大好きな箕面ビール!
箕面ビールが置いてあるってだけで点数グーンとアップですよ?^m^
DSC_0218.jpgDSC_0216.jpg
このビーフカツも美味しかった〜!

この日はお昼に食べたホットドックが
思いのほかお腹に溜まってあまり食べられなかったから;;
今度はうんとお腹を空かして行きたいと思います(≧▽≦)







アルカディアン.jpgお店の名前はArcadian(アルカディアン)
オサレな街、南船場にございます

最後は気の良いマスターがお見送りしてくれました(≧▽≦)



また伺わせてもらいますね〜




































posted by のり〜ん at 17:56| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

言葉少なに

コメントは短文なんだけど、最近頻繁に更新してくれてるね〜
20150627.jpg
HONEY SIDE


これは中国で撮影してる戦争映画の一コマですか?

最近

中国活動が多いね(*_*;







posted by のり〜ん at 18:18| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日・今日・明日

★昨日

1435411596867そこにいる人がほぼ全員カメラを向けていた、
フォトジェニック賞間違いなしの虹!
写ってないけどダブルでした^^

やっぱり幸せな気分になるね〜









★明日

DSC_0222いよいよパスポートの更新に行きます(≧▽≦)















★そして今日は!

kifangfu-e1383150279865ひそかに楽しく観ている「奇皇后」放送の日。
今日はね〜
マハ王子が実は死に別れたと思っていた息子ピョルだと
知ったとこから始まる回なの〜(≧▽≦)


むっちゃ楽しみ♪
posted by のり〜ん at 18:32| ホノルル ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする