2015年05月04日

美味しかったパン(≧▽≦)


近所のカフェで売ってる手作りパン。
DSC_0204
ふわふわで美味しいの。
ふわふわもちもちでも、耳だけ固いとか
あるでしょ?(いわゆる外カリッ中モチッ)

顎関節症のケのある私は、
外カリッ部分である耳の固さも辛いので、
これは嬉しい誤算でした。

ぜったい切るの失敗するとおもったのに
こんなにきれいに切れたし〜

値段もこの大きさで200円とリーズナブル♪

このパンの美味しさと安さがすっかりバレて、
行っても売り切れてることが多いんだけど、
負けずにお店を覗くようにするぞ〜(≧▽≦)

posted by のり〜ん at 16:58| ホノルル ☁| 旅・食・散歩・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

ネット繋げれ〜ず。

コマーシャルで盛大に宣伝している、

最大2000円割引!の○○光に乗り換えるべく手続きしたら、

笑っちゃうくらいの不備でΣ(゜Д゜)


工事はすんでいるというのに、モデムが来ない。


よって、インターネットに繋げられ〜ず。


この2ヶ月ほど、ほんまにひどい対応受けてます。

まず、窓口のフリーダイヤルがまったく繋がらないのが大問題。


取り消しすら出来ないんだわ〜(。>д<)


日本の応対能力も残念になってきた。

ほんまに残念(´・c_・`)


最後に応対してくれた(たぶん)派遣の人は良い人で、
『モデム到着まで責任持ちます』と言ってくれたので怒りを飲んで待ち中どす。


そんな今日。


親友yoh♪ちゃんと旦那さんのお店『馳走のかぜ』一周年を迎えました〜\(^o^)/


スマホでの投稿だから改行とかヘンかもしれないけど、一周年おめでとう(*≧∀≦*)


私たち親友一同は○○の一つ覚えで、今回も花を送りました〜(ノ´∀`*)


20150512204226182.jpgこんな。


今回も玄関脇に置ける縦長にしてみました(  ̄▽ ̄)


なんか、北野天満宮界隈でセンスが良いと評判の花屋らしい。

良かった!


一年、美味しい幸せをありがとう♪

これからもほっぺた落としに伺います!(*≧∀≦*)


posted by のり〜ん at 20:52| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

やっと開通(;^ω^)


まだ微妙に不安事項はあるものの、とりあえずネット復活しました!


・・・ところで。


とうとうですな。


ヨン様結婚。


お相手はやっぱり若いのね。

ヨン様42歳!
42歳といえば、ずいぶん昔に占い師が予言したスンホン君の結婚年齢だわ〜
ドキッ!

ホニ結婚予言Xデーまであと4年か・・・きっとすぐ来るな( ゚Д゚)



ネット開通に体力使い果たしたので、今日はこの辺で失礼するわ〜(≧▽≦)
posted by のり〜ん at 12:31| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイヤーレモンのお酒(≧▽≦)




伊丹の老舗「老松」で売っているお酒♪

DSC_0189美味しいらしいと聞いていて前々から飲みたいと思っていた。

ネット販売しておら〜ず、
バルの時は売り切れて残っておら〜ず
だったので^^;

わざわざ伊丹在住の親友に頼んで送ってもらいました。
そうまでして・・・(;´∀`)

マイヤーレモンはレモンとオレンジを交配したものなんだとか。
今回はレモンが勝ってるから酸っぱいかも・・・と聞いたけど
そんなに酸っぱくなかったです!

日本酒だけど度数は8%
ええ、ジュースのようにゴクゴクのめて危険です。

自然の甘みが爽やかで美味しかった〜




posted by のり〜ん at 12:51| ホノルル ☁| Comment(0) | アルコール飲んでます(≧▽≦) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

美味しかった頂き物


吉乃川 純水仕込み

スキッ!としながらも深みのある味わい(≧▽≦)
DSC_0190
posted by のり〜ん at 15:45| ホノルル ☁| Comment(0) | 旅・食・散歩・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんでこんな?


・・・。

1432106679773.jpg










なんで?


1432106679773.jpg















なんでこんな表情させられた?


1432106679773 (2).jpg









おもろすぎるやないか〜〜〜い



韓国の雑誌だけど「作られた感」ハンパないなぁ(;´∀`)
ホニはナチュラルが一番なのに〜

※画像はhoney sideよりいただきました。


posted by のり〜ん at 16:32| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GW散策♪

GWはほぼ何もせず家にいたのだけれども、身体がなまるといけないので
ちょいと出かけてみました(≧▽≦)
DSC_0203.JPG
※画像は堺の鍛冶職人について与謝野晶子が詠んだ句の碑







続きを読む
posted by のり〜ん at 17:15| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅・食・散歩・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

これいいな^m^


1432627999728.jpg久々にみるナチュラルスンホン君♪
(HoneySideより)

あいかわらず鍛えてるね♪


目は隠れてるけど、
1432545187747.jpgこのおさしんの肌の質感も好き♪
なんか素顔っぽい。ホニは素肌が綺麗だから〜
(HoneySideより)

え?次の映画は香港で撮るのですか?

また暑い時に・・・(;´∀`)

ファ、ファイティーン!


posted by のり〜ん at 21:49| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

「馳走のかぜ」1周年おめでとうランチ♪

P1050995.jpg
5月は「馳走のかぜ」さん、1周年でした!

我々が送ったお花は〜

かろうじて枯れずにお出迎えしてくれたわ。






今回は来たい来たいと言いつつ、なかなか来られなかったNさんが初参加♪
P1060023.jpg


















メンバーはおなじみ親友Y子、妹分Mっちの4人での訪問です(≧▽≦)











続きを読む
posted by のり〜ん at 10:58| ホノルル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 京都・奈良・滋賀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

図書借り本の感想が停滞中(;´∀`)


最近、移動図書館のやってくる日曜日はお休みになるので
図書館で継続的に本を借りることが出来てます。

で、読み終えた本の感想が溜まる^^;

これ書いとかないと、また読んだことのある本を再び借りるという
失態を犯しかねないのでコツコツとupしたいと思います( *´艸`)



続きを読む
posted by のり〜ん at 09:21| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本を読んでみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月31日

2015年 春の伊丹バルに行ってきました(≧▽≦)

半年ぶりのご無沙汰!
伊丹で開催される「まちなかバル」に今回もお邪魔してきました〜♪
P1060048.jpg


















続きを読む
posted by のり〜ん at 17:07| ホノルル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅・食・散歩・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする