2015年02月01日

「繕い裁つ人」観てきた!


映画館のポイントが溜まり1回無料で鑑賞できることになってたんだけど
しばらく放置してたら〜その期限が差し迫ってきた(;´∀`)

慌てて公開情報を確認し、
昨日から公開している映画「繕い裁つ人」を観てきました!→HP

私お気に入りの片桐はいりさんも出てたし、映像も綺麗そうだったので^m^

ポイントカードは2月で廃止になるので、ポイントを確認してもらったら
映画の他にパンフレットとソフトドリンクまでついてきた。
いや〜あますことなくポイントが使えてありがたかったです(≧▽≦)

で、映画だけど。

派手さはないけれど、丁寧につくられた映画って感じ。
兵庫県で撮影されているので行ったことのある景色や雑貨屋がでてきて
それだけでも楽しめました♪
またその雑貨の店主役が片桐はいりさんだったりしたから、テンションあがったわ〜
こだわりをもって作られた映画、激しくはないけれど心にシンとくる
内容でした^^


映画館をでたらもう日がくれていたんだけど、映画館の入ってる
なんばパークスではクリスマスからライティングがまだ続いてて(≧▽≦)
出た途端、光の世界だったから「わぁ〜♪」となりましたよ
DSC_0083.JPG
DSC_0084.JPGDSC_0079.JPG
お月様と一緒に^m^
DSC_0082.JPG
DSC_0086.JPGDSC_0087.JPG
たしか〜、バレンタインあたりまで開催されているみたいなんで
なんばが行動範囲のカポーは行くといいですよ^m^
あ、ラブラブカポーはクリスマスにすでに行ってるか?(≧▽≦)





posted by のり〜ん at 15:45| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

心配になってきたから取り急ぎ紹介(;´∀`)

イスラム国に対する日本の姿勢、今年発表されるであろう安倍談話、
憲法改正etc・・・日本にとってものすご重要な案件が続き、しかもちゃんとした
答えを出さざるを得ない状況。


私は10年以上前に、北野幸伯さんという政治アナリストのメルマガを
読み始めました。

彼の予測はとても冷静で明確、しかも文章が分かりやすいので
こんな私でも何となく外交の大事さがわかってきた。
選挙の時もどこに投票したらいいのか、見極めのコツがなんとなく掴めてきた。

で、今ですよ。

ほんま大変ですよ。イスラム国。

で、イスラム国は簡単に説明できないほど複雑なので、北野さんがメルマガも飛びだして
ダイヤモンド・オンラインで記事にしてくれました。

初めて読むと、全部が胡散臭く思えるかも。そんなことあるわけないやん!と。

でも、10年間北野さんのメルマガを読み、本を読み、その後起こることが
北野さんの言うとおりになるのを目の当たりにしてるとね。

そんなことあるねん!って言わざるをえない。
もう、平和ボケしてられなくなるのよ。

一番いいのは北野さんのメルマガを10年前くらいから
読むことだけど、長すぎて現実的じゃないので(;´∀`)

北野さんのだした本を読んでもらうのがいいかな?
図書館にあったし!
発行順に読んでもらうほうがいいかな〜♪


以下全部、北野幸伯さんの本たちです!

これが、北野さんの初出版の本。私も2005年に日記で熱く語ってた^^;
2005年の日記→★

それまでの私は(今もたいして変わらない?;;)新聞は読んでいるけど
そこから社会情勢・世界情勢を読み取ることなどなったくできず、
まったく無知で平和ボケの日本人でした。

でも北野さんのメルマガや本を読んで目からウロコ!

是非みんなにも読んでほしい!
特に私みたいな難しいことが苦手な女性に読んでほしいと思ったよ!


北野さんはその後もメルマガでわかりやすく世界情勢を分析しながら
以下の本をコツコツと出版&私もコツコツと読破(≧▽≦)

日本自立のためのプーチン最強講義 もし、あの絶対リーダーが日本の首相になったら -

※あ、ロシアとかプーチンの名前が目立つ題名だけど、内容はあくまでも世界情勢です


そして最近出版されたのはコチラ。
日本人の知らない「クレムリン・メソッド」-世界を動かす11の原理 -
日本人の知らない「クレムリン・メソッド」-世界を動かす11の原理 -
今までは北野さんの分析を教えてもらうって感じだったけど、
そろそろ時間的余裕なくなってきたので、自分でも
その原理が分かるようにと指南してくれてる本なのよ〜。
ありえないでしょ?普通手の内あかさないでしょ?
でもね、それくらい大事な時期(ヤバい時期)になってるってことなのよ

じつは私もまだ全部読めてないので、紹介はもちょっと後にしたかったんだけど
私も心配になってきたので先に載せました^^;

ダイヤモンド・オンラインさんの記事載せとくから、これ読んで、
「そんなことないやろ〜、またわけのわからんことを〜(*_*;」と思った人は
ぜひ、北野さんの本を図書館で借りて読んでから
もう一回記事を読んでみて下さい。

きっとそんなこと言えなくなるから〜

ではダイヤモンド・オンラインさんの記事ね→長いけど読んでね。

ここまで読んでくれた方は、ちょっとでも興味をもってくれてる方だと思います。
長いし固いしワケわからんのに読んでくれてありがとうございました。
頑張ってよんでね(*´ω`*)


あ、メルマガも載せときます→興味あればぜひ!
※無料メルマガを貫くため広告をたくさん載せてます。
 関係ないところは流して、題名の記事だけ読むようにしてくださいまし〜

posted by のり〜ん at 23:05| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本を読んでみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

梅の季節ですな^^


北野天満宮の梅苑に行ったらば!

P1050688 (2).jpg

ハート型の梅の木発見!(親友Y子が^m^)



私は、

「のり〜ん」の・・・

P1050687 (2).jpg
「の」の字の梅の木を発見しました(≧▽≦)
自分大好きかっ!(;´∀`)!

この日の日記はまた後日〜♪




posted by のり〜ん at 21:39| ホノルル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする