2015年01月03日

明けましておめでとうございます(*≧∀≦*)

昨年のお礼も言えぬまま、気がつけば新年も3日を迎えてました(ノ´∀`*)
20150103161327725.jpg
明けましておめでとうございます。
昨年は、気紛れ更新blogにお立ち寄りくださり、ありがとうございました。
本年も代わり映えなく気紛れ更新になるかとおもいますが、良ければ遊びに来て下さいね(*≧∀≦*)


さて、この年末年始ですよ。

風邪引きました(*´∀`)

20150103161543853.jpgこれも(もーたん)
20150103161606297.jpgこれも(Jちゃん)

ひとりで帰省したオットからの画像。

年末病院が休みにはいってからの発症だったので、
まだグズグズしんどいです(。>д<)

いま、鎮痛剤でなんか元気になってきたので
今年初の投稿に挑戦(*≧∀≦*)

20150103161829606.jpgこの画像の後ろに並ぶお酒類は、
私が行くことを想定して用意してくれてたに違いない!

残念だわ〜

今年の抱負は、ずばり『健康』!

皆様もお身体大切に、佳き1年をお過ごし下さい(ノ´∀`*)
20150103165734104.jpg今、見たら登り龍のような雲が!
縁起ええんちゃう〜?(*≧∀≦*)


posted by のり〜ん at 16:25| ホノルル ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

年末の宴


ダウンする直前の宴(;´∀`)


私の誕生日を祝うために、年末の忙しい時にお集まりいただいた場所は〜

20150106153509039.jpgJR福島駅目の前にある
パシオン・エ・ナチュールさん。

ここの箕面ビールとチーズのリゾットが忘れられなくて
選んでみました。








まずはお気に入りの箕面ビール!を頼もうとしたら
店員の方にこのビールをおススメされる
20150106153532908.jpgさすがビオワインの店。
ビールもワインみたいですな(ビール好きが行っていいのかっ!?)

20150106153550816.jpgソムリエのようにビールをそそぐGちゃん。
なかなか芳醇でおいしいビールでございました。

20150106153604283.jpgこれは大鍋でつくったもつ煮込みやったかな?
まさかの風邪気味だったんで全体的にあったかメニューをチョイスしてます。

20150106153625397.jpgこれはお肉ですな。
こちらは肉専門店とコラボしてリニューアルしたらしいのですよ。
やっぱいっとかないとね^m^

20150106153643470.jpgお約束のアヒージョ。
いろいろきのこのだしが出てて美味しい!

ここのソース類が全部美味しかったので、めずらしく
パン盛り合わせとか追加で頼んじゃいました!!

20150106153654424.jpg野菜のグリル
これが美味しかったのよ!お塩ついてたけど、下味がついてたから
そのまま食べてもGOODでした。

20150106153717765.jpgビオワインの店なんで、ワインも頼んでみた。

顔出しOKの店員イワタさん。2月にワイン修行(?)に出るそうです!
そんな彼に聞くワインのお話。
写真撮影にも協力的で、見た目通りの感じのよさでした。
このワイン、グラスで頼んだだけなのにボトルがずっとテーブルにおかれてました。
一瞬おかわりし放題かと思ったわ^m^

20150106153729895.jpgそしてお目当ての箕面ビールでございます!
好きだわ〜美味しいわ〜右から左にだんだん濃くなっていきます。

ワインの店なのにビールメインで飲んでごめんね。
でもここのお料理と雰囲気が好きなのよ〜。

次もビールばっかり飲むと思うけど、また行くかな(≧▽≦)

このお店で限界がおとずれ、私は先に退散させてもらいましたが^^;

Gちゃん、Hちゃん、いつもお誕生日を祝ってくれてありがとね〜♪
※ちなみにこの日の画像はすべてHちゃん撮影でしたぁ(^^ゞ



posted by のり〜ん at 16:39| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅・食・散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

2014年最後の「うち呑み」

posted by のり〜ん at 10:00| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅・食・散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

2014年最後の「馳走のかぜ」

いっきに2014年の楽しかったことをUPしますよ〜〜〜(≧▽≦)

P1050608.jpg




















2014年最後の「馳走のかぜ」は、
北野天満宮の大福梅の授与が始まったころでした〜♪






続きを読む
posted by のり〜ん at 10:00| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅・食・散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

今日は成人式♪


着物姿が華やかやね〜♪

私も今日は親友Y子の姪っ子ちゃんのお仕度を手伝ってきました(≧▽≦)


seijin.jpgいや〜若いっていいですね♪













seijin3.jpgこんな髪飾りを付けても罪じゃないわ〜













seijin2.jpg帯も可愛くできた♪
仕事じゃないと上手くできるものね^m^
(ヘアーメイク着付けはもう引退したの〜)










大人の仲間入りおめでとう!

よりよい未来を一緒に作っていきましょう(???)
seijin4.jpg



























若人の門出を祝ったあとは・・・^m^


Y子とパンケーキでブランチ♪
cake2.JPG

















kirin2.JPG店内はキリンでいっぱい。







kirin.JPG













in2.JPGなかなか個性的なカフェ♪













zacca.JPG小物も売ってます。













cake.JPG朝日がまぶしいぜ。













初めて入ったけど、居心地のよいお店でした~♪
in.JPG




























posted by のり〜ん at 16:45| ホノルル ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

久々の住吉さんで再会と出会い(≧▽≦)

松の内も過ぎたある日、
親友Hちゃんのお誘いを受け、久しぶりに住吉大社へお参りしてきました。
DSC_0072.JPG









住吉さんの門前で、見たことない美女に声をかけられる。
しかも旧姓で。

誰かと思ったら、前の職場で一緒だった子でした!
たぶん18年ぶりくらいかな?
あら〜久しぶり(≧▽≦)

私、まったく変わってなかったみたいで(たぶん佇まいとデカイ声が^^;)
すぐにわかったんだって^^;

今回お正月にメールしたときエラーで帰ってきてたので
新しいメルアドが聞けてナイスタイミング(≧▽≦)
ついでに次の約束もしてきました〜。

彼女、私より3歳下なだけなのにぜんぜん若かったからほんとに
わからなかったわ!今度ちゃんと顔を確認してくるとするわ〜

思いがけない再会も住吉さんのご利益ね♪といいながら
ようやく鳥居をくぐる^^



続きを読む
posted by のり〜ん at 15:43| ホノルル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅・食・散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

図書借り本と「徳川家康」


今回、図書館から借りた本はこの三冊♪
DSC_0078.JPG

順番に感想をば^m^



続きを読む
posted by のり〜ん at 22:37| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本を読んでみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

2015年「馳走のかぜ」初め(≧▽≦) &ちょっぴり京都観光


今年も”月イチのかぜ”やりますよー!(≧▽≦)
いつ予約困難になって行けなくなるかわからないから、いけるうちに〜^^;

今年の「馳走のかぜ」のお供は、これもお初。

バイト先のお友達二人です〜♪

P1050642 (2).JPG私が足繁く通っているのをそばで見ていて
興味をもってたらしく、
年明け早々に来る運びとなりました〜♪










続きを読む
posted by のり〜ん at 19:30| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都・奈良・滋賀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

図書借り本と「ミステリアスハワイ」

向日葵の咲かない夏 (新潮文庫) - 県庁おもてなし課 (角川文庫) - 壬生義士伝 上 (文春文庫 あ 39-2) - 壬生義士伝 下 (文春文庫 あ 39-3) -
ミステリアス ハワイ -
今回は5冊のレビュー、いきま〜す(≧▽≦)












続きを読む
posted by のり〜ん at 16:56| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本を読んでみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

スンホンくん、パリ行ってるんや!

20150124172037760.jpghoney sideより♪

『in Paris』だって!
寒そうだけど楽しそう(*≧∀≦*)

でも最近物騒だから、海外に行くときは気を引きしめないとだよね(@_@;)

posted by のり〜ん at 17:23| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする