2014年12月01日

「情愛中毒」鑑賞後記♪


IMG (2).jpgさてさて、ホニの「情愛中毒」
肝心の映画の感想を、では、
じっくり書かせてもらいますね〜。


「情愛中毒」

私はしっかり丁寧に作られている
良い映画だと思いました^^



注)ネタばれあり

あと、パンフレットの画像もチラ見させるつもりなんで
知りたくない方はスルーしてくださいましm(__)m


続きを読む
posted by のり〜ん at 11:26| ホノルル ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

師走やね〜

20141210104506692.jpgホニは『good morning』(by Honey Side)

メッセージをくれたけど、皆様の今日はどんなですか?


00c7c7d1.jpg私の今日は今年最後のお墓参りからスタート♪

ほんまに父のお墓参りは晴れるわ〜(*≧∀≦*)


今年もあと21日!


私の忘年会はあと3回(ノ´∀`*)


皆様、お風邪など引かれぬよう〜


posted by のり〜ん at 10:49| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

自己を高める「ゆず」


今日は冬至ですな。

お風呂にお湯を入れるとき、先に「ゆず」を入れたほうが
エキスがでるかしらと思い投入してみたら

いつのまにか「ゆず」がお湯を一身に受けてた!

P1050620 (2).JPG

その姿はさながら滝行のよう( ゚Д゚)


「ゆず」くんはお湯が溜まるまで
ずっとこの状態でした。







P1050620 (4).JPG「ゆず」くん、
いったい何を目指して・・・?












ところで、今年の冬至は19年に1度やってくる
朔旦(さくたん)冬至だそうで。

新月になる旧暦11月1日と冬至がかさなる日のことで
非常に縁起が良いんだとか^m^

もう10時だからみんなゆず風呂入ってかぼちゃ食べて英気を養ったかしら?
昔の言い伝えとか習慣とかって理にかなってることが多いから、
まだの方もやってみるといいよ〜(≧▽≦)


posted by のり〜ん at 22:01| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

クリスマスやね。

20141225200022561.jpgクリスマスだからといってうちは何もしないけど、


いつもオットの会社からケーキをいただくので

ホールのケーキを半分ずつ食べきるのが

のり〜ん夫婦のここ数年の恒例行事となっております。

(軽く修行入ってるかも(ノ´∀`*))


最近、生クリームとチョコクリームのツインケーキが続いてて
味覚が変わるから助かってたのに、今年は生クリームのわりと大きめホールでした(ノ´∀`*)


で、これが今朝の時点でのケーキ

20141225200235602.jpg

このうち、私が今日中に食べないといけないノルマは


20141225200821574.jpgこんだけです!

(朝、食べるはずの1/4を達成出来ず、こんだけの量を夜に持ち越し(´д`|||)
オットは朝1/4クリア)


消費期限が今日までなのに、オットが帰宅したのが

昨日の深夜だったから(お仕事よん)

今日1日で食べきると決意したんだけどね。ムリと思ったよ、朝の時点では。


で、結果ですよ!!

20141225201103701.jpgやった!やったよ!?


残りはオットの分だけになったでぇ(*≧∀≦*)


いやぁ〜食べられるもんやね(ノ´∀`*)デブデブデブデブ


美味しゅうございました♪


20141225202251647.jpg


メリークリスマス(*≧∀≦*)


20141225202308085.jpg
posted by のり〜ん at 20:19| ホノルル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする