2014年10月01日

冬の芳醇

DSC_0064 お久しぶりのビール(ではなく発泡酒か^^;)紹介


 冬の芳醇 byサントリーですな。


この時期になるとでてきますね〜。
私の好きなハーフ&ハーフ的なものが(≧▽≦)

夏はやっぱスキッとしたものが人気なのかな?
だから秋は(あぁ、冬か)、コク系がでてくるのか。

季節問わずハーフ&ハーフ好きの私としては
楽しい季節になりそうです^^

 
posted by のり〜ん at 20:26| ホノルル ☁| Comment(0) | アルコール飲んでます(≧▽≦) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

HAPPY BIRTHDAY ホニ(≧▽≦)



いやぁ、今日はホニの誕生日ですね〜。

1412336598632.jpg
Honeysideより♪





当の本人は中国で撮影中かな?

「男が愛するとき」と似てる風景よね^^
一瞬マジで男が愛するときの画像持ってきたのかと思ったわ^^;

ホニは本屋も似合う。
てか、どこにいても上品な感じになるわね^m^

あと4年で占い師が予言した42歳になりますが。
ええ、結婚の予言どす

そのためにも良い恋愛をしてください。
女に嫌われるような女の子つかまえちゃだめよ?ホニ(^_-)-☆ぷぷ

ホニ、39歳(満38歳)のお誕生日おめでとう♪



posted by のり〜ん at 18:40| ホノルル ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

片桐はいり嬢のエッセイ・・・わろた(≧▽≦)

私は本を読むのが好き。

家が狭く、本が増えるのがつらいので、
おおかた友達に借りたり図書館で借りたりして読むのだが
図書館はバイトを始めた関係で借りにくくなり、最近は友達に借りるのがメインになってた^^;

で、よむ本がなくなったら亡き父が遺した「徳川家康」を読むという流れ。

なので「徳川家康読んでんねん」=「読む本がありません」という図式になっている。
そして察した友達が本を貸してくれる^m^

そんな流れで楽しい読書ライフを送っていたが、最近、近年まれにみる在庫不足に襲われた( ゚Д゚)

しばらくはパソコンライフでお茶を濁していたが、パソって目の疲れ半端ないのよね(;´∀`)
でも「徳川家康」を熟読できる柔らか脳も持ち合わせなくて;;;

ちょっとサラッとよめてクスッと笑えるようなものが読みたいな〜と思い、前に面白いと聞いていた
片桐はいり嬢のエッセイに手をだしてみた。

わたしのマトカ (幻冬舎文庫) -
グアテマラの弟 (幻冬舎文庫) -
もぎりよ今夜も有難う (幻冬舎文庫) -

はい!一気に三冊。

在庫の関係で、まずは「グアテマラの弟」「もぎりよ今夜も有難う」「私のマトカ」の順で。

もうね。

面白い(≧▽≦)

私はグアテマラが一番わらいました〜。

作者の姿が想像できない方がいい本もあるけど、はいり嬢のエッセイは
彼女がオロオロしたり楽しんだりするのが、あのビジュアルで鮮明に想像できるのが
なお面白い。

なんか癒された〜。

「私のマトカ」を手に入れたのが最後で、今読み終えたので
またグアテマラからおかわりしたいと思います^m^



posted by のり〜ん at 10:00| ホノルル ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 本を読んでみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風一過


DSC_0001








DSC_0002









DSC_0003









雲が力強い
posted by のり〜ん at 17:20| ホノルル ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そういえば書いてなかったかも



最近はあまり書いてないんだけど、昔はよくスピリチュアルなことに触れてて
イメトレの大事さとか、強く思う事の大切さとかそういうことを熱く語ってました( *´艸`)
強く思えば希望は必ず叶う!みたいな・・・


で、書いてたけど結局は自分はどうやったんや?ってことには
触れたり触れなかったり〜?だったと思うんだけどたぶんそうよね?
って、誰に聞いてる?

ちゃんと書いたか思い出せないので今頃だけど報告しときます^^;

お願いしたことはぁっ〜 ダダダダダ・・・♪  

ほぼ、叶いました(≧▽≦)

この日記書いてるとき、でも叶ったのは「金銭的な願い以外」かな?って
おもったんだけど、よく考えたら必要なお金は入ってきてたから、
それも叶ってるのよ〜(*´ω`*)
(でも余分なお金は入ってない^^;;)


中でも具体例をあげるとしたら・・・


たとえばコレ→魔法の杖にかかわる日記

この時、「スンホン君に会えますか?」って毎日この本に聞いてて
連戦連勝してるって書いてるんですがね。

結果どうだったかというと、1年半後くらいに本当に会えてるんです。
しかもトイレで日々行っていたあのイメトレの通りの顔の角度でスンホン君に話しかけて〜。
魔法の杖ほんとにスゲ〜って思いました!


あと、ビデオ収集が趣味のオットのせいで、家の中がビデオだらけで困ってた時、
「CDくらい薄いものに変わってくれたらホント助かるんやけど〜」
って言い続けてて、満を持してのDVDの登場ですよ。

人間ラクなものにはすぐ慣れるからそのありがたみに全然気づいてなかったけど、
望み通りビデオに比べたら相当コンパクトになってくれたのよね。
感謝しろよ〜って感じですわね・・・^^;


もう一つ印象に残ってるのは、これまたオット絡みなんだけど
その頃オットは通勤に2回乗り換えをしないといけなくて(定期も2枚)
可愛そうだな〜って思ってたの。
それでせめて直通になる電車が開通しないもんかね?〇〇線なんか
延長の計画あったんちゃうん?とか、都合のいいことばっかり話してたら・・・

その線ではなく、まったく予想してなかったところが繋がって、
うちのオットの定期はまんまと1枚になりました(≧▽≦)

そんな感じで、口に出して望んだことは叶ってるなぁ・・・って
最近しみじみ気づいた次第。



でね、何が言いたいかというと

やっぱり人の念ってすごい!ってことなんです。

前、テレビで念のテスト(?)みたいなことをしてたんだけど
何人もの人が同じことを考えたら、波動を計測する装置の数値がすんごく
上がったらしく。

ということは、「ありがとう」とか「大好き」とか、大勢の人が良いことを考えたり
口に出していたら良い波動が空気中を飛び回るから環境がよくなり〜

反対にネガティブなことばかり考えたり口に出していれば、低い波動に
なって嫌なこととか辛いことが起こりやすいんじゃないかって思ったわけです。

言霊があるってのは最近では定説になってるので(ほんと?)
私は、マイナスなことは口に出さないように考えてるんだけど
口に出さなくても心の想いも影響すると思うから、どうせ考えるなら
明るいことを考えるか、
むしろ何も考えないで人からの嫌な念を避けられるくらいになれたら
いいんだろうなぁと思うのです。

今、災害とかすごく起きてますよね。

こんなときこそ、地球に「存在させてくれてありがとう♪」って感謝して
柔らかい波動を出せるものになれたら嬉しいと、思うこの頃なのです〜。

687














posted by のり〜ん at 18:28| ホノルル ☁| Comment(0) | スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

佐川美術館&琵琶湖へ小旅行♪


昨日、かねてから行きたいと思っていたコチラに行ってきました(≧▽≦)

P1050272.jpg
佐川美術館→HP

その名の通り、佐川急便が母体の美術館です!

水との調和がすごく素敵な建物でね、さまざまなデザイン賞を受賞してるらしい(*´ω`*)
空と水のコントラストが綺麗であろう晴天に行きたくて〜♪
このたびタイミングがあったので、朝早よから張り切って出かけてきました!!
ええ、日帰りなんで




続きを読む
posted by のり〜ん at 11:20| ホノルル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 京都・奈良・滋賀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

今期はいきなり「冬の〜」なのか!


DSC_0005今日の限定ビールはコレ
(あ、面倒くさいのでビール的なものも
ビールと表記してます)

ASAHI
冬の贈り物


こないだのもそうだったけど、
この秋はなんだね?

全社、「秋」をすっとばして「冬」表記?

なんで?

限定期間を伸ばすため?そうなのか?そうなのかっ?

まぁ、いいけど^^;

お味はまぁ、普通。
私はハーフ&ハーフ好きなんで、冬の芳醇の方が好みでした〜♪






posted by のり〜ん at 16:11| ホノルル ☁| Comment(0) | アルコール飲んでます(≧▽≦) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

細麺でした


DSC_0005 (1)ソフトバンクで夏に配布していた

トクしソース焼そば

今頃ですが、食べてみたら・・・

けっこうイケた(≧▽≦)

私は最近カップ麺はあんまり
美味しいと思わないから食べてないんだけど
特に焼きそばは胸焼けするし・・・オバハンって言うな!( ゚Д゚)


だから個人的に期待しないで食べたの。

そしたら細麺でソースが良く絡んでて美味しかった。
これは良い方の驚きでした。


DSC_0006あと、これも(懐かしい!)
先日初めて一口いただいたんだけど、
ジャガイモがキッチリ形に残ってて
美味しいカレーでした。








おまけ的なものには味の期待をしてなかっただけに
なんか、やる〜♪って思った出来事でした。



posted by のり〜ん at 16:30| ホノルル ☁| Comment(0) | 旅・食・散歩・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何故なのか考えてみた。

私は生粋のホニファンだ。

でも正直、ホニのドラマで誰が見ても面白いと思う!と太鼓判を押して
おススメできるものがあまりない。


続きを読む
posted by のり〜ん at 17:25| ホノルル ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

美味しかったおみや。

DSC_0008最近というか、ちょっと前から流行っている
プレミアムシリーズ。
プレミアムポッキーとか^m^

これはグランカルビー

高級なポテトチップでございます^^
なんと取り扱いは阪急うめだ本店だけっ??
行列に並んでまでありがとうございますm(__)m


厚みとポテトの風味が半端ない。
ビールに合いそう(≧▽≦)

カロリー的に相当ヤバそうだけど止まらないわ〜♪




DSC_0009そしてこれは地元の和菓子屋のおみや。
和菓子屋だけどケーキ。
いろんなものが置いてあるお店のもの。

沢山あって、ぜんぶ試したことないから
こうやっていただけると嬉しいです(≧▽≦)

リンゴの形の袋に入ったリンゴケーキ。
見ても楽しいよね♪


ありがとう(*´ω`*)

今回も美味しく頂きました♪







posted by のり〜ん at 16:52| ホノルル ☁| Comment(0) | 旅・食・散歩・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

自分へのご褒美は・・・


プレモル!!(≧▽≦)
DSC_0012

季節限定、赤ラベルでございます^m^

これは美味しい♪
ハーフ&ハーフ好きにはたまらない美味しさです。

自分にご褒美っていうほど働いてないんだけど。
(ええ、ただ定時まで働いただけですから〜)
でも疲れたし、今週はこれで働き収めだからご褒美してみました(≧▽≦)

来週も、なんとなく頑張るわ(;^ω^)


posted by のり〜ん at 21:05| ホノルル ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

コスモス大好き!


・・・のくせに、今年はコスモス見に行けなかったなぁ( ;∀;)

と悲しんでいたら、友だちが送ってくれた♪

14.jpg

万博公園のコスモスです(≧▽≦)
1414500083539.jpg

キレイだわ〜和むわぁ〜
14144841.jpg

14144.jpg
万博公園のコスモス園は結構遠いのよ。
公園の果てにあるから。

友だち、頑張った!!(≧▽≦)

Thank you♪


posted by のり〜ん at 21:45| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コスモスは行けなかったけど・・・


バラは見に行ってました〜

P1050332 (2).JPG








母を連れて(≧▽≦)





続きを読む
posted by のり〜ん at 23:20| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする