2014年09月04日

オレンジピール入りチョコ好きとしては・・・



DSC_0163買わずにはおれんかった!

ミスドのオレンジピールポンデショコラと
もうひとつ(単純に名前忘れた^^;)


オレンジピール入りチョコって、ほんと、
ブラックコーヒーに合うよねぇ^^



オレンジ風味は、ほんのりって程度。
私的にはもうちょっと入ってくださってても良くてよ?(;´∀`)

でも、むっちゃ美味しかったぁ(≧▽≦)

 
posted by のり〜ん at 16:27| ホノルル ☁| Comment(0) | 旅・食・散歩・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

こんどはPeachとっ!


春にもやってた南海電車、空港特急ラピートのコラボ企画→★

好評だったのでしょうか?

こんどはコレ↓
DSC_0173.JPG












なんと、

ピーチとコラボした模様(≧▽≦)
1409999731741.jpg









出逢えたらラッキー Peach×ラピート ハッピーライナー
だって。

今度はゲンを担いじゃってる!(;´∀`)

そういう私も、初日から浮かれて写真撮ってるんだけど( *´艸`)
うちの母がラピート好きなもので・・・

今回は9月7日から来年の8月31日と、ほぼ1年走ってるみたい。
前回の赤い彗星のシャアがよっぽど好評だったんだな。そうだな。

私は赤い彗星の方が好み(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



posted by のり〜ん at 18:08| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一瞬。

朝の雲。
パステル画みたい。
DSC_0171













数分したら消えてなくなってた。

ほんとに、一瞬。
 
posted by のり〜ん at 18:18| ホノルル ☁| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

あのね、行ってたのよ。


また?って言われそうなアロハテーブルに(≧▽≦)
前回前々回のアロハテーブル


予告通り、今回は初の夜!


ハッピーアワーがあると思ってたんだけど、
どうも私の思い込みだったようで^^;

アロハテーブル京橋にハツピーアワーのシステムはありませんでした(≧▽≦)

DSC_0151.JPGてことで、普通に頼んだビールと〜

お気に入りのポキ。






まだハワイで食べたことのない
フリフリチキン。塩&たれをつけて召し上がれ?ってカンジ。
DSC_0155.JPGDSC_0156.JPG








これね。
本場のを食べてないからなんとも言えないんだけど、
日本で食べるフリフリチキンって、なぜかアツアツじゃないのよ。
微妙にぬるい。

フリフリだけに「焼き立て」ってイメージがするのは私だけ?なのか?
※フリフリチキンってのは丸ごと鳥を串に刺して回しながらじっくり焼く
  お料理なのです
イメージ画像はコレ↓
ime-ji.jpg






日本で2回ほど食べたことがあるんだけど、納得いかないのよねぇ
やっぱハワイで食べないとダメだな^m^

DSC_0153.JPG
その後たべたのはタコのマリネみたいのと









DSC_0154.JPG
マッシュルームのアヒージョでございました。

このマッシュルームが美味しかった!
ニンニク臭半端ないと思うけど、
毎回食べたい一品。




DSC_0152.JPGこの日はホイップ山盛りコーヒーも飲まなかったので
あまりハワイハワイしてないけど、夜は夜で
それなりに楽しめました〜♪






で、この日は親友Hちゃんの地元の花火大会にいく予定だったんだけど
「飲み」で時間がおしたのと・・・

2014-08-23-20-35-58_photo.jpg天候不良で花火大会中止が相次いでたため
最後のチャンスとばかりに見物客が押し寄せ遅延し
まさかの電車停止。

・・・というハプニングのおかげで
車中での花火鑑賞となりました(;´∀`)



駅到着後、

花火大会が終わってたからではどの店も混むので・・・

我々は「呑み」を選択!!(≧▽≦)
DSC_0157.JPG
こじゃれたスペインバルみたいなとこに
入りました〜。
ガッツリは食べられないので
こんな。




DSC_0159.JPGさっきのアヒージョがあまりにおいしかったので
ここでも注文。

アヒージョ対決^m^
お味は・・・
アロハテーブルの方が好みだったわ(≧▽≦)




そんなことなら移動する必要なかったんじゃね?と突っ込まれそうだけど
いちお花火も見られたので良し!とした1日でした〜♪


次のアロハテーブルはいつっ?

ホニの映画公開時かなぁ?いやいや私のことだから
もっと早くに行くわな(≧▽≦)ぷぷ〜














posted by のり〜ん at 10:00| ホノルル ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅・食・散歩・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

秋の空

2014-09-16-18-05-19_deco
見たままの色にしたくて空を見ながら 編集したけど、 自然の色にはなかなか近づかない(。>д<)
posted by のり〜ん at 10:23| ホノルル ☁| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

秋の空2

2014-09-18-17-58-20_deco
昨日はこんな雲が! 天気が変わりやすい感じ。 やっぱり見たまんまを再現するのはむずかしい(ノ´∀`*) けど、こんな感じの色合いでした〜(*≧∀≦*)
posted by のり〜ん at 10:27| ホノルル ☁| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

ヘイアウのこと。

私は特別信仰しているものはない。

しているとしたら太陽や大地、草木や水などの自然、
八百万の神々に対して畏怖の念を持っているといったところでしょうか。

世界には日本と同じく自然崇拝を行っている土地がありますが
私が大好きなハワイもそのひとつ。

去年、9年ぶりに渡ハしたとき念願の「ヘイアウ」という聖地に行ったんだけど
日記にはさらっと触れるだけにとどめてた。
その時の日記はコチラ→★

来年またハワイに行きたいと思い、ヘイアウについてちゃんと調べてみて
自分の認識が違ってたことに気付くと同時にちょっと冷や汗。
入る前に手を合わせて入る許しを請うとか、ヘイアウ内は静かにするとか、
マナー的なことは勉強していってたんだけど、深いところまで調べてなかったんですよね。



パワースポット好きの方の中にも私と同じように
間違った認識で行く方もいるのでは?( ゚Д゚)と心配になって、
今頃だけど、書かせて頂きます。




 
続きを読む
posted by のり〜ん at 22:14| ホノルル ☁| Comment(0) | HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘイアウのこと。

私は特別信仰しているものはない。

しているとしたら太陽や大地、草木や水などの自然、
八百万の神々に対して畏怖の念を持っているといったところでしょうか。

世界には日本と同じく自然崇拝を行っている土地がありますが
私が大好きなハワイもそのひとつ。

去年、9年ぶりに渡ハしたとき念願の「ヘイアウ」という聖地に行ったんだけど
日記にはさらっと触れるだけにとどめてた。
その時の日記はコチラ→★

来年またハワイに行きたいと思い、ヘイアウについてちゃんと調べてみて
自分の認識が違ってたことに気付くと同時にちょっと冷や汗。
入る前に手を合わせて入る許しを請うとか、ヘイアウ内は静かにするとか、
マナー的なことは勉強していってたんだけど、深いところまで調べてなかったんですよね。



パワースポット好きの方の中にも私と同じように
間違った認識で行く方もいるのでは?( ゚Д゚)と心配になって、
今頃だけど、書かせて頂きます。

続きを読む
posted by のり〜ん at 23:29| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

Honey sideから〜(≧▽≦)

このスンホン君、かっこいいね(≧▽≦)

1411358157249.jpg
What are you thinking?
男前は何を想う?

男前はシルエットも決まる(≧▽≦)


posted by のり〜ん at 15:13| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月の「馳走のかぜ」プラスα


P1050181.jpgいやぁ〜(*´ω`*)

1ヶ月ぶりのご無沙汰♪

私お気に入りの「馳走のかぜ」に、
またまた行ってきました(≧▽≦)
カテゴリーに「馳走のかぜ」って入れたほうがいい?

今回の美味しい仲間は
お馴染ハワイ初の初子ことY子と、妹分Mっちです♪



さて、のかぜさん。
いままでランチは「予約のみのコース料理」だったんだけど
京都は観光シーズンに突入したので、飛び込みのお客様にも対応するべく
気軽に入っていただけるメニューを試験的に始めたそうです( *´艸`)

北野天満宮のすぐそばなんで、興味のある方はこの機会に覗いてみてね♪
あ、でもお休みもあるだろうから(不定休)、
本気で行きたい方はやっぱりお電話してみて〜








続きを読む
posted by のり〜ん at 16:05| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都・奈良・滋賀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする