2014年08月04日

「アロハテーブル京橋」に行ってきた(≧▽≦)

ハワイで行こうかな?と思いつつ行きそびれていたお店が
大阪にも出店したということで・・・


DSC_0035.JPGちょっと足を伸ばして京橋まで、
行ってきました(≧▽≦)











続きを読む
posted by のり〜ん at 16:52| ホノルル ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

なら燈花会

親友Y子が数年前から「行きたい行きたい」と述べていた
なら燈花会に、今年初めて行ってきました(≧▽≦)

DSC_0142.JPGでもね。暗かったからちゃんとした
画像は1枚もないの( ;∀;)
三脚禁止でちゃんと撮れる自信もなかったから
スマホしかもって行ってなかったゆえ〜(≧▽≦)






夜に奈良に行くのは初めてだわ。

DSC_0132.JPGこれは一客一燈っていって
自分で灯せるやつです。









DSC_0133.JPGY子がこれだけは見ときたいと希望した東大寺鏡池

東大寺が池に映り込んで幻想的でした^^








DSC_0139.JPG8月13日、14日は東大寺大仏殿の夜間拝観が催され
(なんと拝観料無料)







1407935847924.jpgお盆と大晦日だけ開かれる観相窓が
御開帳されるのです〜。
写真不鮮明だけどわかるかな?^^;
パンフレットでは15日だけみたいに書いてたけど
13日も拝めました。

あとね。いつもは左側から入って拝観料を払い中に入っていくのが
この日は正面の(いつもは閉ざされている)門から入れたのが嬉しかったです( *´艸`)


DSC_0138.JPG鹿もいつもよりえらく懐いてきたので
なでくりまわしてやりました^m^
可愛かった!







DSC_0142.JPGあと、浮見堂とか
猿沢の池とか行ったんだけど
光の量が圧倒的に少なかったので
スマホでの撮影はムリ^^;;
瞼に焼き付けてきました。





DSC_0146.JPG最後のあがきの五重塔。
なんかぼんやりと写ってしもたわ。






綺麗な画像はHPで見てね^^;→★

夜とはいえ盆地はやっぱり暑い!(*_*;
浴衣ギャル&浴衣カポーが散見されましたが、
「若者は頑張るなぁ」と、思わずおばちゃんのセリフを吐いてしもたわ。



で、これは夜の行事だったので
先に遅めのお昼をしてから行ったんだけどね。


これまたY子が行きたいとご所望されましたので
またかよ!と突っ込まれそうだけど行ってきたのよ。

DSC_0103.JPGDSC_0105.JPGアロハテーブルに♪
1週間後、
ハッピーアワーにまた行きますのに^m^





今回は4人だったので、
写真の半個室テラス席に案内されました(≧▽≦)
てか、オープンエアだったから誰も行きたがらなかったみたい(笑)
意外とそよ風が吹いてハワイの雰囲気を味わえたよ〜ん

そして4人だったから、たくさんの種類を食べることができました^^
DSC_0110.JPGDSC_0111.JPGDSC_0115.JPG









ポキ丼が予想外の美味さ♪
ご飯少な目で・・・とか言ったけど、普通盛りで全然オッケーでした。

出発近い時間にフレンチトーストとアサイーボウルを追加注文。
DSC_0122.JPGDSC_0123.JPG










DSC_0126.JPG私は飲みホのワインで酔っぱらって
よく覚えてないけど(;´∀`)
「美味しい!」と連呼してたらしい(≧▽≦)
そしてやはり頼んだホイップ山盛りコーヒー







アサイーボウルとフレンチトーストは
シラフの時にもういちど味わいたいとおもいます(;´∀`)



posted by のり〜ん at 19:37| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 京都・奈良・滋賀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

スンホン君、ファンミーティングするんや。


お盆も終わり、お盆帰省日記でもあげよか〜?と思い久々にパソコンを開け、
パトロール先のクミちゃんのお部屋に行ったらば!!

スンホン君が11月にファンミするって日記が上がってました(/・ω・)/
東京・名古屋・大阪だって。

大阪の会場はグランキューブ。
グランキューブってどこだったかな?と思って調べたら中之島の
リーガロイヤルホテルの隣でした!(ハワイカフェ「ボガーツ」のそばやん(≧▽≦))

あ、アスト主催みたいなんで非会員の私は一般だわ(;´∀`)
運が良ければ行けるけど、取れなかったら残念の世界〜

詳細はコチラ→★ソン・スンホンジャパンオフィシャルファンクラブ

忙しい秋になりそうね〜^^

さて、帰省日記でも書こか。
posted by のり〜ん at 12:00| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お盆帰省日記。


今年の夏は雨がすごい。
さまざまなところで大変な被害が起こって、我々も意識を変えないといけない
時代となってきましたね。

そんななか帰ってきました。夫の実家、岡山へ。

お気楽な内容ですが、お目汚しお許しをm(__)m


続きを読む
posted by のり〜ん at 15:09| ホノルル ☀| Comment(2) | 岡山・広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする