2014年06月10日

お久しぶりも、京都(≧▽≦)追記あり♪



         るんるんるんるんるんるん



久々の日記も^^;;

201406096 (2).jpg
またまた京都(≧▽≦)


親友Yoh♪ちゃんのお店

馳走 のかぜ
1402321562721.jpg












続きを読む
posted by のり〜ん at 09:51| ホノルル ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 京都・奈良・滋賀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

波花、でた〜( *´艸`)


去年ハワイに行ったときに立ち寄ったコチラ→ハワイアン焼酎カンパニー
日記はコチラ→★焼酎できましたd(^O^)b ★ハワイ2日目!!

b0292351_1134154.jpg





















この焼酎を造る平田さんご夫妻が
テレビで紹介されてました(≧▽≦)

















続きを読む
posted by のり〜ん at 20:37| ホノルル ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

うち呑み2014初夏♪

2014年、第2回目の「うち呑み」は


お初、Aさんちでの開催です(≧▽≦)
P1050046.jpg













Aさんは今でもハングル講座に通っており
(先日大阪で開催されたホニラン定期会で
通訳してくれた先生のクラス^m^)

いつも教室の日とうち呑みの日が重なって
途中までの参加を余儀なくされていたのです^^;;


なんと今回は!

教室をお休み(先生、ミアネ〜;;)&お宅解放して
くださいました〜(≧▽≦)

もうね、すごかったよ。

トイレのタオルもカレンダーもかかってたラジオもすべてハングル!
ここはどこかしら〜?韓国かしら〜?といった風情でございました^m^


ってか。
今気づいたんだけど、2014年第1回目の「うち呑み」、
日記にUPしてないわ!( ゚Д゚)ビックリ!!

いつか、UPする・・・かも(;´∀`)あは〜






続きを読む
posted by のり〜ん at 15:43| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

「馳走のかぜ」のHP♪


親友Yoh♪ちゃん夫婦のお店、「馳走のかぜ」さんのHPができていることを

昨日、自力で発見しました!!

2014-06-23-00-40-51_deco.jpg
ガーン!!
※モデルはふなっしーさんにお願いしました^m^





前にもこんなことあったわ〜→べいくはうすフェアリーの巻^m^


どうも私の友達は謙虚なコが多いらしい。
類は友を呼ぶ的な?(゜゜;)☆\(--;)スパーン

いや、フェアリーさんの時も書いたけど、ほんまに仲良しなのよ〜
Yoh♪ちゃんなんか30年来の親友やし!(必死)

まぁそんなことはどうでもよくて♪(いいのか?)


お店の詳細が私の日記よりわかるので、行こうかな?って思ってくれた方は
HPを見てみてね(*^▽^*)予約フォームもあったよ?

馳走のかぜ

行く方は夫婦に私の名前を言って下さい。たぶん喜んでくれマス\(--;)スパーン

posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都・奈良・滋賀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月30日

今日は茅の輪くぐり(夏越の祓い)の日(≧▽≦)


私も大人になって知ったんですが、今日6月30日は茅の輪くぐりの日です。

茅の輪くぐりってこんな
wiki.jpg
大祓(おおはらえ)は、
6月と12月の晦日新暦では6月30日12月31日)に行われる除災行事である。
犯した罪や穢れを除き去るための祓えの行事で、
6月の大祓を夏越の祓(なごしのはらえ)、
12月の大祓を年越の祓(としこしのはらえ)という。

6月30日お誕生日のホニチングさ〜ん!
お互い「祓いの晦日生まれ」ですな(≧▽≦)(あ、私は大晦日生まれね♪)

てか、お誕生日おめでとうごじゃいます^m^

6月の大祓は夏越神事六月祓とも呼んでいる。
なお、「夏越」は「名越」とも標記する。また、宮くぐり祭や輪くぐり祭とも呼ばれる
Wikipediaより→★


夏越祓(なごしのはらえ)とは、
茅の輪をくぐる事によって、半年間の汚れを祓い清めて無病息災を祈願する行事。
うちの氏神様もしていて、夏越祓いの行事は今日の18時からするみたい。

kore.jpgうちの神社の茅の輪はこんな感じです。
画像は↑のWikipediaより拝借






「水無月のなごしの祓する人はちとせの命のぶというふなり」
って言いながら茅の輪をくぐるらしくて。

私はお昼、神社前を通った時に個人的にすませてきたのですが^m^
今年はなんか物覚えが良く、ソラで言えるカンジがしたので
自信満々でくぐったら、急に頭真っ白になって結局いつも通りアワアワしました^^;;

もしかしたら皆さんのお宅の鎮守の神様でもしてるかもなので、
今日!です。行ってみて?

わからないけど、スッとするから^^


あ、そういえばスンホン君、ニュージーランド(南島)にいたね。
ホニ、忙しく飛び回ってますなぁ(≧▽≦)



posted by のり〜ん at 17:12| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする