2014年05月01日

タケノコもらった!


GWに入ったばかりのある日。
友達から朝掘りタケノコを3本もらいました!
ちょうどその前日、タケノコご飯が食べたい!と言ってたからラッキー^m^

ですが

友達も私も今までゆがいたことがなかったので、ちょっと焦る2人。
しかしたけのこはゆがくまでの時間が大事という噂は知ってた!
友達に至っては10本ほど家にあるのでそこ大事。


結局私がググって、
たけのこは早くゆがかないとえぐみが出ることがわかった!

出かけるまでの2時間弱。
出かける準備もできていない2時間弱!

根性で2本ゆがきました。
もちろん米ぬかは常備しておりませんのでお米で代用どす( ;∀;)



3本のうち1本がどえらく大きかった^^;;
img20140426_091832-1.jpgDSC_0096_resize_20140426_120335.jpeg










DSC_0098_resize_20140426_120330.jpeg皮を向いて半分に切ってゆで〜








もう1本は、わりと小さかったので〜

DSC_0099_resize_20140426_120328.jpegちょっと皮を残してゆでました(;´∀`)








最後の1本はその日に会った友達に貰ってもらったわ〜( *´艸`)


皮があるほうが柔らかくなると書いてたけど
剥いたほうも十分柔らかかったです♪

DSC_0107.JPGそして無事にタケノコご飯にありつく。
ご馳走様でした〜(*´Д`)

写真はお弁当。

昨日、バイトが暇で朝で終わったから
家で食べたの^^;;
たまたまタケノコご飯を入れてたから撮ってみたわ。
自分のだからといっていい加減すぎる弁当の彩り。



面倒くさいって聞いてたけど、まぁゆがくだけなんで大丈夫でした(;´∀`)
今度は時間があるときにお願い〜♪また貰う気^m^



posted by のり〜ん at 10:00| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅・食・散歩・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

赤い彗星の・・・

やっぱ載せとかないとね。


機動戦士ガンダムUC episode 7 「虹の彼方 に」の公開と空港線開業・ラピート運行開始
20周年を記念し、機動戦士ガンダムUCと南 海電鉄の夢のタイアップが実現。
空港特急ラ ピートが「赤い彗星の再来 特急ラピート ネ オ・ジオンバージョン」で期間限定運行をするほか、
特別イベントの開催や記念企画券、 オリジナルグッズを販売いたします!
by南海電鉄


もうね、南海難波駅はにわか鉄道ファンでいっぱいですよ(*´∀`)





ラピートの形状がシャアと何気にマッチしてますね♪


ガンダム好き&鉄道好きの夫はモチロン撮影。



私は実家から撮影してみましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ



実家からの写真が一番イケてる気がする(*´∀`)


こんな電車、子ども好きだろうね〜( 〃▽〃)
posted by のり〜ん at 13:28| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

ハワイイベントに行ってきました(≧▽≦)


GWの真っ只中。


ハワイ好きの先輩、詩子さんがフラの初舞台を踏むということで・・・


P1040679 (2).JPG勇んで見に行ってきました(≧▽≦)










続きを読む
posted by のり〜ん at 22:16| ホノルル ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

ホニ夢というよりも

『サンウ夢』と言った方が正しいけど

ホニも一応出てきたので『ホニ夢』とするわ(*´∀`)



私が結婚するみたいで、ウエディングドレスを着てひとりで集会所みたいなところに向かってるの。

(外国では役所で結婚式するとこあるよね?そんなイメージ)


先客がいるらしく、私はなぜか散乱してる缶ゴミを片付けながら通路で待ってるの( ; ゜Д゜)


そうしたらドアが開いて、先に結婚式を挙げていた旦那さんが顔を出したんだけど、


それがクォン・サンウくん!



懐かしいやないか〜と思いながら、『あら?結婚したん?』って話しかけたら


サンウくん、感動で号泣してんの。

悪いけどウケたΨ( ̄∇ ̄)Ψ


奥さんはリアル奥さんじゃなかったけど、すっとした美人だったな。


で、私なんだけど、ひとりなんですよ!

旦那はどないしてん!?って感じですよね?


なのに、夢の私は当たり前のように、神父さん(?)に、『夫は仕事なのでひとりでお願いします』とか言ってんの。


それ、アリなんや(T-T)



で、なぜか私はサンウくんと友達のようで、気安く彼の肩を叩き、

『結婚記念日、一緒やな(*´∀`)』とか話しかけてんの。


てか、サンウくん、まだ結婚式終わってないのにドア開けたから、神父さんに怒られてるし、


私も、あぁまだやったんや。とばつ悪くしてた時に私の夫が登場!



なんと!



私の夫は・・・


私をひとりで行かせたイケてない夫は・・・



スンホン君でしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ



終わり良ければすべてよし!!


posted by のり〜ん at 07:55| ホノルル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

京都にまたひとつ♪


楽しみがふえました(≧▽≦)

P1040833s.jpg

30年来の親友、Yoh♪ちゃんが、日本料理のお店を
夫婦ふたりで
営むことになったんです( *´艸`)

P1040831s.jpg
京町家ならではの坪庭も素敵な・・・









その名も・・・


sss.jpg
落ち着いた大人の雰囲気が漂いつつも寛げる素敵なお店。
席数が少ないので前もって予約してね^^


もうね。旦那さんの作るお料理が本当に美味しいの!(昔からのファン)
久々にお出汁まで飲み干したわ〜美味しかったわ〜またすぐに食べたいわ〜^m^

お料理は お昼が3,000円で夜が8,000円(税別)
旦那さんの溢れ出る創作意慾でどんなお料理を戴けるのか、
行く度に楽しみになりそう。
※その後、HPができたので詳しい料金はそっちで確認してねm(__)m→★


場所は北野天満宮の東門前。
京都市バス203系「北野天満宮」で降りた場合、目の前に見えてる門は南側なんで

P1040861.jpg

←こちらが南門。






そのまま天満宮の右の道を歩いてもらうと東門にたどり着けます!

P1040867.jpg

←こちらが東門。






P1040868.jpgんで、お店はココね。
写真は自転車が置いてあるけど、
実際はおいてません。
(これはオープン前の写真なの〜^^;)




京都にこられた際はぜひ、
旦那様の美味しいお料理とYoh♪ちゃんの素敵な着物姿&おもてなしを
堪能してみてくださいませ〜(*´ω`*)


馳走 のかぜ

京都市上京区社家長屋町683−2(北野天満宮東門前)
075−406−0871
営業時間 午前11時半〜午後2時  午後5時半〜午後11時
お休みは今のところ不定休なので、お問い合わせして下さいましねm(__)m


P1040828s.jpgP1040830s.jpg







v(≧▽≦)v

〜業務連絡〜
今後わたしと京都でデートする友達の皆さん!きっと・・・連れて行くよ〜♪


無事、5月12日(月)にオープン♪
沢山のお花が届いていました( *´艸`)
これもふたりの人柄だね
P1040916 (2).JPGP1040915 (2).JPG
P1040903 (3).JPGP1040912 (2).JPG
P1040906 (2).JPGP1040898 (2).JPG

我々が送ったのは↓これなんだけど・・・
P1040901 (2).JPGなんかでかくない?( ゚Д゚)
P1040917 (3).JPG思ったより巨大で仰天!!
なんと私と同じくらいの高さでした。(顏、丸っ!)

P1040905.JPG
ほんとはもっとあったんだけど、私の撮影力が足りずピンボケ連発( ;∀;)
Yoh♪ちゃん、ゴメリンコ〜;;;

「馳走 のかぜ」さんの、明るい未来を心から祈ってマス( ^)o(^ )






posted by のり〜ん at 10:00| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都・奈良・滋賀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

GW、結構出歩いたの^^;;


こんなに出歩いたGWは、ここ数年無かったかも^^;;



京都の翌日は・・・・・



P1040921.jpg神戸!!










続きを読む
posted by のり〜ん at 14:54| ホノルル ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅・食・散歩・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

「人間中毒」頑張ってるね(≧▽≦)


21700593.jpgスンホン君の「人間中毒」

21日のニュースでも
”1位を守ってる”って書いてました(≧▽≦)
2位はね、ジョニーデップのだって。





今回、頑張って新境地をひらいたからね^^
ホニも喜んでるかな?

この快挙(?)は、濡れ場メインでなく物語も余韻があるからよね?
そうに決まってる!でも韓国の人、メロが好きだからな〜(;´∀`)


まだ見てないから自分の感想が言えないのが残念だけど、
いつか必ず見てやるわ!!



スンホン君「人間中毒」のニュース検索→★
韓国語だよ。ページごと翻訳して見てね(*´ω`*)
posted by のり〜ん at 11:10| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三回目の伊丹バル♪オトラクな一日



我々の間ではすっかり恒例になった「伊丹バル」

半年に1度やってくる伊丹バルに、今回も行ってきました(≧▽≦)

DSC_0146.JPG
























続きを読む
posted by のり〜ん at 15:28| ホノルル ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅・食・散歩・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

おそらく、初めての^^;;

親友Yoh♪ちゃんのお店「馳走 のかぜ」オープン当日。

同じ友達グループの、私のブログではお馴染になりつつあるY子
オープンを見届けに勝手に北野天満宮に行ってきました(≧▽≦)

P1040862.jpgたまたまY子の休みがその日でしたの〜
私もバイト先がヒマで休みやすかったしぃ・・・(イイワケ)







黙って来ているので、この日は「のかぜ」には入らないの。
(オープン日は夜のみの営業&予約客でいっぱいゆえ)
明子ねえさん(by巨人の星)みたく、柱の陰から見届けるのよ〜(≧▽≦)


続きを読む
posted by のり〜ん at 19:00| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅・食・散歩・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする