2014年04月02日

2014年 母と花見


3月の最終週になって一気に咲き出した桜。


恒例の花見の前に、母と近所の桜を堪能してきました。


ここの桜は目前に桜の枝があるので
なかなか見ごたえがあるの。


母に私の撮影を任せたら、こんなことになったわ(;゜∇゜)


これは木蓮?こぶしかな?
こちらも見頃です。
この時期の大好きな花のひとつです(⌒‐⌒)


posted by のり〜ん at 19:04| ソウル | Comment(4) | TrackBack(0) | 旅・食・散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

2014 恒例の花見♪

春の寒波に見舞われた週末、無事に恒例の花見を
執り行いました(^^)/

P1040521 (2).JPG年々減っていく・・・


 


P1040522 (2).JPG&酒の肴的メニューが増えていく
お花見料理。

確実にオヤジ化が進んでいる模様^^;;







今年の桜は素晴らしかったせいか、いつもより花見客が多かったわ〜。
P1040543 (2).JPG







P1040523 (2).JPG今年の乾杯ビールはプレモル。
あ、坂口憲二は淡麗持ってたのね








P1040524 (2).JPG天気予報は曇りでしたが
たまに晴間の出てくれて感謝!










P1040547 (2).JPGほんに見事な咲きっぷりどした^^





P1040553 (2).JPG





P1040529.JPG








P1040545 (2).JPG







P1040555 (2).JPG少しだけ花びらが散ってて雅♪







P1040535 (2).JPG遠くから宴を楽しむ友達をパチリ。










P1040536.JPG近づいてパチリ。
「坊さんが屁をこいた」ゲーム的
近寄り方。









いやいやいや(*^▽^*)ほんと見事。
P1040551 (2).JPG
こんだけ綺麗だと、言葉は要らないね〜♪






日をまたぎまして・・・

P1040556 (2).JPGこちら、近所で開催していたライトアップ。

残念ながら土曜日夕方からの雨で、完璧な
葉桜、といいますか、葉だけ、といいますか^^;;
そんな桜の木を強引にライトアップした実行会のみなさん。

お気持ち察します・・・|д゚)


P1040560(2).jpg遠目にはわからないので、
ここはライトアップを楽しむということで・・・^^;;

もうね、特設カフェもあったんだけど、
寒すぎて気の毒でした( ;∀;)





そんなこんなで終わった2014のり〜ん桜フェスティバル(?)
桜の命は短くて、短いからこそ美しく咲き乱れるのですなぁ(*´ω`*)


posted by のり〜ん at 09:57| ソウル 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅・食・散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

抽選販売なんですと!?

会社の友達が、珍しいものが手に入ったので・・・と、
これをくれた(*^▽^*)
DSC_0065.JPG

全然知らなかったんだけど、なんか、テレビで紹介されたらしいです。
友達は、学校のそばにお店があって、昔は普通に買えてたので
こんなことになってることに驚いてたらしい。

たまたま法事で天王寺方面に行ったときにたまたま出張販売を
していたのでおすそ分けしてくれました〜♪

このサイズで100円どす。

DSC_0066.JPGさて、お味を堪能してみましょうかね?

うん!

普通においしい!!

駄菓子屋ラムネよりしっかりした感じ&お口に広がる爽快感が
駄菓子屋さんのラムネとの違いかな?

でも抽選販売て。

なにがきっかけでブレイクするのか、世の中わからないものですなぁ(*´ω`*)
posted by のり〜ん at 10:00| ソウル | Comment(2) | TrackBack(0) | 旅・食・散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

ホニチングと北浜

関東のホニチングあずさんが用事でこちらに滞在していると聞き、
寒さ和らいだ昨晩、もうひとりのホニチングもえさんと3人で会ってきました。

会った場所は大阪のビジネス街北浜!
え?なんでビジネス街やねんって?

ふふふ・・・
大阪在住のもえさんが方向オンチなもんでね、
彼女のわかりやすい場所でと、ここに決めたんです^m^
あずさんは、関西も自分の庭のように動き回れるので大丈夫♪
そういえばリーマンに道も教えてたなぁ。。。すごっ!

まずは空腹を満たすためのお店へ〜^^

その名も龍門。

リーマン御用達のコストパフォーマンスが半端ない店でごじゃります( *´艸`)
むっちゃ庶民的なお店なのに、なんと
国有形文化財に指定されている建物の地下にあるのよ〜( ゚Д゚)
DSC_0011.JPGこの建物ね♪
この蔦、甲子園球場から分けてもらったんだって!ビルのサイトに
書いてたわ〜

で、夜の風景はこんな感じ。
1397113079707 (2).jpg素敵だね〜♪

でも我々が行くのはリーマン御用達中華居酒屋。
(私がリーマンだったころお気に入りだった店^m^)

細っそくて天井の低い階段を降りて入ります。
ドアを開けて、ホニチング一瞬あんぐり。

ええ、店内リーマン率99%でしたっ!

まぁ、そんな雰囲気にもすぐに溶け込めて・・・

1397113113681 (2).jpgまずは乾杯^^

私お気に入りの春巻きとお店人気らしい玉子かけカレーチャーハンを
先に頼み、あとはお二人に決めてもらいますよ〜^^

で、一番先にきたのがコレ
DSC_0068 (2).JPG名前忘れたけど、ピリ辛のやつです。もえさんお気に入り。

次にきたのが、
DSC_0070 (2).JPG私お気に入りの春巻きです(≧▽≦)
エビ入ってたらアウトだな〜と恐る恐る聞いてみたら入ってなかったの〜
喜びすぎて写真撮る前にがっついちゃったから
1本、しかも辛子塗りまくりのあずさんのを撮らせてもらいました^^;;

で、お次は〜?
DSC_0071 (2).JPGコチラ!
鳥肉のなんか炒めたやつです^^;;
この中に入ってたタケノコが美味しくて〜♪
春巻きと同じぐらい気に入りました(*´ω`*)

で、満を持しての本命登場!!
1397113107203 (2).jpgこれっす。

一見普通(?)のオムライス風ですが・・・
DSC_0075 (2).JPG中身はカレーチャーハンでした(≧▽≦)


その後、美人女将に「これも店名物よ〜♪」と言われたので頼んだ
DSC_0076 (2).JPGあんかけ焼きそば?がやってきて

DSC_0077 (2).JPGあ、中身はこんなです。

三人でどんだけ食べるねん!といった量ですよ。

もうね。満腹が過ぎてますからっ!!

なんて言ってるうちに、次のお店への移動時間が近づいてきたので
リーマン達とはお別れです( `ー´)ノ

ご馳走様でした〜♪


はちきれんばかりの腹をかかえ、次にやってきたのは〜?


カップルでくると大層盛り上がりそうなココ。
1397113065759 (2).jpg
北浜リバーサイドのイタリアンレストラン、
ボーン グランデ アリアでごじゃります(≧▽≦)
1397113203477.jpg素敵〜♪

北浜は数年前から川床を増やしてるみたいで、テラス席から
中之島公会堂とかの夜景を楽しめるようになってるんですぅ。

この日は気温も高く風もなかったので絶好のテラス日和どした♪
DSC_0080 (2).JPG反対側はライティングされた難波橋がみえるよ♪

リーマン御用達中華で満腹になりすぎてたから
ここでは本当に飲むだけでしたけれど、記念写真も撮ってくれたり
すんごく親切にしてくださいました^^
DSC_0083 (2).JPGまた行きたい!と思うお店が増えたわ^^


ひさびさのホニチングとひさびさの北浜で楽しんだ春の夜長♪
こういうひと時がほんとうに幸せなんですよね〜^^

posted by のり〜ん at 17:57| ソウル 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅・食・散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

なぜかシンクロしなくなった国、韓国(;´∀`)



皆さんにお知らせがあります。


私は「なぜかシンクロしてしまう国、韓国」というホームページをもっているのですが
プロバイダ変更を機に、サイトをそのまま閉じることにしました。

存続させる方法もあるにはあるのですが、移行作業を行うパワーがないのと(;´∀`)
なぜかシンクロしてた韓国が、2006年に初渡韓を果たしてからシンクロしなくなって
しまったのが大きな理由です。

シンクロしてないのに「シンクロしてしまう国」て、あんた!( `ー´)ノ

なぜシンクロしなくなったのかは、スピリチュアルな観点から個人的には納得
しております。

詳しくは追記で触れますので、スピリチュアル系の話が平気な方はあとから
読んでくださいませm(__)m


サイトを閉じるにあたって、

私のサイトには参加型の「わんコレ」(わんにゃん写真の紹介^^)
syunsuke君から頂いた韓国滞在日記などがありましたので

これらをこのまま無くすのはあまりにも勿体ない&申し訳ない&なくすのは私が嫌^^;;
だったので、休刊しているメルマガを移行している別のブログを持っていますので
サイトの内容も、そちらのブログに移行することにいたしました。

なので、わんコレは今後も継続いたします。
自分の仔を紹介しても良いとおっしゃる方はぜひ私まで画像を送ってくださいね^m^


スンホン君の本・スンホン君の年表、韓国の本など表の状態で作成しているページは
構成上移行するのが面倒くさかった難しかったので(≧▽≦)
プロバイダが変わり次第サイトとともに消滅する予定です^^;;

プロバイダ変更はうちの集合住宅の回線が空き次第となるらしく、私自身もわかりません。
(なんと、誰かが引っ越すか回線を解約しないと変えられないんですってよ!奥さん!!)

とりあえず、移行は完了しておりますので、わんコレに参加して下さってる方、
ちょっと見に行ってみよか〜?という方は遊びに行ってみてくださいね♪

移行ブログはこちら ↓



韓国とシンクロしなくなってもスンホン君だけはいつまでも好き(*´ω`*)なんで
ブログは今後も継続していきます。

と言いながら、スンホン情報がむっちゃ少なくてゴメリンコ(;´∀`)←死語


こんなブログですが、これからもよろしくお願いいたします。







あ、で、スピリチュアルな見解やね〜(≧▽≦)
コチラから↓
続きを読む
posted by のり〜ん at 16:41| ホノルル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

「舟を編む」おもしろい!!


昨日、早くもテレビで放送された「舟を編む」
多方面にわたり高評価を受けていたのでさっそく観ました!

公式サイト → ★
続きを読む
posted by のり〜ん at 12:09| ホノルル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

ハート型!

1397478343679 (2).jpg友達から送られてきた画像。
ハート型の植物だ( *´艸`)

かわいい。

なんて名前なんでしょ。癒された(*´▽`*)



場所変わってコチラは近所の道端。

DSC_0092_resize_20140425_170938.jpegグミがね、たわわに実ってるんです。

他人様の植えた木じゃないよ。
公道の植え込みなんで市のものどすな。
これは、野鳥の餌になるんですかねぇ・・・






DSC_0091_resize_20140425_170940.jpegそしてこちらはローズマリーどす。
こっちは植木というよりも雑草的生え方です。

これは摘んでもいいか?いいのかっ!?





あと、サクランボがなってるとか、コケモモがなってるとか、
そういうことにむっちゃ詳しい友達がいるんです。


知らなんだ知らなんだ(*_*;


うちの近所って意外と都会なんだけど、
車びゅんびゅん走ってる道の脇なんだけど、
知らないところで食物がたくましく育ってるんですね。

有事の時のためにも、知らないより知ってたほうがいいね。


posted by のり〜ん at 10:00| ホノルル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月30日

「人間中毒」もうすぐ韓国公開ですな。

「枕ことばにソンスンホン?」って、はてな?つけてごまかしてるけど
なんぼなんでもたまにはスンホン君の話題出せよ。とお思いの皆さん、


お待たせしました(*'ω'*)



今日は、なんとスンホン君の話題です!
だがちっともレア感のない内容。もちろん期待してないと思うけど。
してないよね?しないでね^^;;


満を持しての登場♪

10170890_875717635787120_2662580199806796634_n.jpg

人間中毒→★

韓国公開は5月15日ですか?

よかった!

とりあえず公開前にスレ上げできて(;´∀`)

いや〜youtubeで予告編見ようとしたら年齢確認のため
ログインしてくれときましたよ。

スンホン君、いきなり大人だわ(*_*;間がないのね?
不倫に挑戦したことがスンホン君にとっては大きなことなんでそ?

韓国に見に行く予定はないので、日本公開を切に待ってる!
もし日本公開したら、友達と一緒にいったあと、三回ぐらい1人で
見に行くかも|д゚)
韓国へ見に行く皆様、じっくり鑑賞してきてくださいまし〜
1280x1024_02.jpg



で、話変わるんですが。(変わっても今回はホニ話よ^m^)


続きを読む
posted by のり〜ん at 15:55| ホノルル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする