2014年03月03日

わんコレ★「ちょこ」

cyoko51




 


名前:ちょこ

nikepuさんの愛フェレです♪

名前を呼ぶと、どこからでも飛んでくる
かわいいコです。
(愛いヤツじゃのぉ〜=悪代官風)
posted by のり〜ん at 00:00| ホノルル ☁| Comment(0) | わんこ★にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わんコレ★「ぺちゃ丸」

pecya11









 


名前:ぺちゃ丸
愛称:ぺちゃちゃん


youちゃんの愛犬です♪

人なつっこく、ちょっぴりおマヌケな
可愛いコ。
(私にもすごくなついてくれました^^)
posted by のり〜ん at 00:30| ホノルル ☁| Comment(0) | わんこ★にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わんコレ ★「大輔 」

わんコレ
100196698731
















名前:大輔
愛称:だいちゃん


Sueちゃんの愛犬です♪

チャームポイントは麻呂のようなまゆ毛。
いつも出てるベロも可愛い)
posted by のり〜ん at 01:00| ホノルル ☁| Comment(0) | わんこ★にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わんコレ★「そら」

nori~n-ssi-wankore-sora1












名前:そら
愛称:そらお・噛み犬(爆)
(やんちゃ盛りなので愛称もこんなことに(;^_^A)

milky-pekoさんの愛犬です♪

鼻にシワを寄せて噛むためか、そのシワは
頭頂部にまでおよび、最後には
センター分けになってる〜|)゜0゜(| ホェー!!
その姿がおまぬけでかわいい♪
鞄の中を探るのが大好きなお嬢ちゃんです。
posted by のり〜ん at 01:30| ホノルル ☁| Comment(0) | わんこ★にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わんコレ★「ココロ」

 
CIMG01461












名前:ココロ
愛称:特にないけど、おばあちゃんは
   なぜかポコちゃんと呼びます♪
種類:ミニチュアダックス


ruraさんの愛犬です♪

甘えん坊なかわいいコ。
チャームポイントは、いつもめずらしいと
言われる毛の色
posted by のり〜ん at 02:00| ホノルル ☁| Comment(0) | わんこ★にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わんコレ★「クリスティーナ」

kurisupipeko 0011










 


名前:クリスティーナ
愛称:クリス


pikikoさんの愛猫です♪

すごく臆病な美人にゃんこ。  
スーパーの袋をまるめたのや、
ティッシュをまるめたものを
転 がし て遊ぶのが好き。
旦那様のことは恋人と思っているけど
pikikoさんのことは、召使いだと・・・!(爆)
posted by のり〜ん at 02:00| ホノルル ☁| Comment(0) | わんこ★にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わんコレ★「きき&チャチャ」

わんコレ
miyon20073







愛称(中):母犬 ききちゃん
愛称(右):仔犬 チャチャちゃん


miyonさんの実家のわんこたちです♪

遊びに行くと、中から玄関にむかって
「犬まっしぐら〜〜」ってカンジで
走って出迎えてくれます!!
posted by のり〜ん at 02:30| ホノルル ☁| Comment(0) | わんこ★にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わんコレ★「のん」

nonai1
















名前:のん
愛称:のんちゃん、のんきち
種類:ロングコートチワワ


亜衣さんの愛犬です♪


初めて来た夜から仰向けになってぐ〜すか
寝てるかと思いきや、寝返りを打って水入れに
頭がハマってたむっちゃ天然な女の子。(笑)

お手・おかわり・伏せ を早技で出来るのですが
それは日々の「一人お手・おかわり・伏せ」
特訓の成果だということを、ある日なんとなく
彼女を見ていて気付きました。
posted by のり〜ん at 03:00| ホノルル ☁| Comment(0) | わんこ★にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

わんコレ★「マロ」

maro2










 

名前:マロ
種類:バーニーズマウンテンドッグ


dokaさんの愛犬です♪

性格は怖がりの甘えん坊♪
すんごく大きいのに自分のことを小さいと
信じ込んでいるカワイイ子です^^
どうしてお膝に乗れないのか?と
いつも不思議に思っています
posted by のり〜ん at 00:00| ホノルル ☁| Comment(0) | わんこ★にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わんコレ★「さくら」

sakura1
















名前:さくら
種類:柴犬

eikoさんの愛犬です♪

昔はスンホン氏のことを話すと、
何度も首をかしげてじっと聞いてくれていたのに、
最近は話し出すと、すぐ横になって2〜3秒後には
いびきをかきだします(;^_^A
狸寝入りするさくらを揺り起こす日々で〜す。
sakura2
こちら数年後のさくらちゃんです。
ポワンとした表情が可愛いですね^^



posted by のり〜ん at 00:30| ホノルル ☁| Comment(0) | わんこ★にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わんコレ★「ポン子」

ponko12331














名前:ポン子
愛称:ポン!
種類:フレンチブルドッグ
  (毛色:ブリンドル)


いっちゃんの愛犬です♪


チャームポイントは鼻高(フレブルの異端顔)で、
これが自慢です。
犬仲間たちの前では、いつも固まってしまって
無視される今日この頃。
posted by のり〜ん at 00:30| ホノルル ☁| Comment(0) | わんこ★にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わんコレ★「クローム」

qoo2











qoo2007hp1











名前:クローム
愛称:くぅ

凛ちゃんの愛兎です♪

内弁慶なおてんばうさぎ♪  
チャームポイントは黒いアイライン(?)

飼い主家族にはいたずらっこだけど、客人には
おとなしく撫でられる外ヅラの良さがナイス☆

うさぎのシッポは意外に長い。
最近はうさぎもリードつけて散歩するのね〜
posted by のり〜ん at 01:00| ホノルル ☁| Comment(0) | わんこ★にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わんコレ★「ブヒ夫」

buhio1
















名前:ブヒ夫
種類:ハムスター


は〜り〜ちゃんの愛ハムです♪


チャームポイントは、
こぼれ落ちそうなくらい飛び出している 大きな瞳。
(ちっちゃいくせにカメラ目線だ〜ヾ(≧∀≦)ノ)
posted by のり〜ん at 01:00| ホノルル ☁| Comment(0) | わんこ★にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

わんコレ★「クッキー」

kttky















 
名前:クッキー
種類: ビーグル


がちゃぴんさんの愛犬です♪


チャームポイントは、
小鹿のバンビのように愛らしい瞳。

とってもお利口で、犬が少し苦手だった
がちゃぴんさんをすっかり親ばかならぬ
犬ばかにしちゃいました^m^
posted by のり〜ん at 00:00| ホノルル ☁| Comment(0) | わんこ★にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わんコレ★「みるく」

milkwan1













名前:みるく
種類: MIXの女の子^^
愛称:みるぅ みぃたん


好物:ジャーキー するめ etc
苦手なもの:ビール(つまみは欲しがっても…)
       ゴキ(ぎぇ〜っ!(゚Д゚;))

milk♪さんの愛犬です♪

2000年夏、近くのホームセンター前で
兄弟?と共にダンボールに入れられてた
最後の1匹です。
(実家のご両親が見たときは、3匹入ってたらしい)
お目目クリクリの美人さんです
posted by のり〜ん at 00:30| ホノルル ☁| Comment(0) | わんこ★にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わんコレ★「まる&ちょび」

niyonmarucyobi












名前・種類:まる(ビーグル)
      ちょび(コーギー)


miyonさんの
「ワンコ大好き♪姪っ子」さんの
愛犬です♪

画像暗めなのが、ちょっと絵画みたいで
雰囲気でてますね^m^
posted by のり〜ん at 01:00| ホノルル ☁| Comment(0) | わんこ★にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わんコレ★「モモ」

momocyan
















名前:モモ      
sakosyoさんの愛猫です♪

職場のアイドルモモちゃん。

モモちゃんはお嬢様なので、
自宅にいるほかの猫たちにいじめられ、
事務所にすぐ戻ってきちゃう、ちょっぴり
情けなくて可愛いコ^m^

鉛筆をころがして、
sakosyoさんの仕事の邪魔をする
お茶目なところもあるんだとか♪
posted by のり〜ん at 01:00| ホノルル ☁| Comment(0) | わんこ★にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わんコレ★「ヒナ&あお」


あう〜〜(;´Д`)

データ移行でなんと画像をなくしてしまいました!!
ショック!!

ヒナちゃん、あおちゃん、bonbonさん本当にごめんなさいm(__)m



名前・種類:ヒナ(ジャックラッセルテリア)
      あお(ロングコートチワワ)


bonbonさんの愛犬です♪

お姉さん犬のヒナちゃんは、牛さん柄が
特徴。
オーストラリアに生まれ、その後
シンガポール・タイ・日本と
4ヶ国を股にかけた国際派です^^

チワワのあお君は、怖がりのくせに
強気な弟ワン。
ボス気質のねぇねぇに守ってもらってるから安心なんだとか^m^
おとぼけ顔がカワイイですね。
posted by のり〜ん at 01:00| ホノルル ☁| Comment(0) | わんこ★にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

わんコレ★「まろん」

maron











名前・種類:まろん(ミニチュアダックス)

あやさんの愛犬です♪

公園デビューが上手くできなくて、
他のわんこが怖いビビリな女の子(笑)

わんこ友達がいない分、
おかあさんやおねえちゃんの
大きな愛情に包まれて
幸せに暮らしています^
posted by のり〜ん at 00:00| ホノルル ☁| Comment(0) | わんこ★にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わんコレ★「チロ」

chiro (1)
















名前・種類:チロ(チワワ)
愛称・チロリン


みちよちゃんの愛犬です♪

チワワとは思えない大きさですが、
抱っこが大好きな賢く、可愛い仔です( 〃▽〃)

会った瞬間吠えられるけど、
だっこしたらピタッと大人しくなるの。
ほんと、可愛い〜( 〃▽〃)
posted by のり〜ん at 00:30| ホノルル ☁| Comment(0) | わんこ★にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

感動して、憤慨したこと。

行きつけの(?)メルマガに書いてあったこと。

気づくのが遅くなったけど、感動して、憤慨したので載せときます(;´д`)

スマホからだからURLの貼り付けになってしまった(;゜∇゜)

お時間あるときクリックしてみて下さいm(__)m



以下、転載文です。



3.11直後のロシアで、こんなことが起 こっていたのですね。

知りませんでした。 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=GQZoS4ZWZM8
posted by のり〜ん at 23:07| ソウル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

春だね。

寒かったり暑かったり、これまさに三寒四温を繰り返し、
いよいよ春がやって来た雰囲気ののり〜ん地方。

昨日の朝は春霞で
昔なら『風流やな〜』と会話するであろう所が、
『これ、PMとか黄砂とかじゃないよね?(;゜∇゜)』と心配してしまう日常に苦笑しました。

来週末には桜も満開して、春本番を実感できるんだろな♪


これは、2週間ほど前に撮った河津桜。
公園のHPに案内が出てたから、電車乗って見に行ったのに、どこにもないの!
むっちゃ探して売店前で見つけたこれ一本(しかも小さい(;´д`))
見つけた時は膝から崩れ落ちそうやった(  ̄▽ ̄)
そのあとは笑ろた(^ー^)

画像は綺麗だわね。
小さくとも美しい河津桜ってことですね。
ありがとう。

来週は、満開のソメイヨシノに会いに行ってきます( 〃▽〃)

posted by のり〜ん at 09:32| ソウル 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

期限に弱い

増税前に

調味料類や日用品をストックしとこうかと、
棚や冷蔵庫を見てみたら(  ̄▽ ̄)

やだ。

ほとんどのものが終わりかけてた(;゜∇゜) !

ひととおり買うだけでも重いので、ストックまで手が回らず。

マジ必要だから買いました。

これぞダメ奥さん。(素敵奥さんに対抗)

増税のおかげで確認出来たわ〜(  ̄▽ ̄)ププ


これは、私お気に入りの『生チョコ大福』
ほんとに美味しいの〜( 〃▽〃)

バレンタインから4月頭くらいまでしか販売していないので
今日、今年最後の生チョコを堪能しました〜( 〃▽〃)

やっぱり美味しい!

期限があると、なんか買っちゃうね(;´д`)


う〜ん、消費者心理!

ま、チョコは期限なくても買いに行くと思うけど〜(  ̄▽ ̄)
posted by のり〜ん at 07:12| ソウル 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする