2013年12月02日

イベントの翌日は2万歩散歩

androidapp/168971311281508421268434263.png
ホニが上海へと旅立った、23日。
東京へ帰っていくホニチングさんと思いのほか早々に別れちゃったので〜^^;;

たまたま予定の空いていた親友Hちゃんと、
ランチがてら紅葉をもとめて散歩することにしましたヾ(≧∀≦)ノ

待ち合わせは大阪の福島区。
最近おされなお店とかがたくさん出来てる注目のエリアです。

ですが〜^^;

祭日だったせいなのか?それとも時間が遅かったせいなのか?
ことごとく開いてるお店に出会えず〜(゚Д゚;)

流れ流れて肥後橋のほうへ行き、ランチは偶然見つけたおされなお店でいただきました。
(お腹減りすぎてここまで画像まったくナシ!)

そのあとは、

紅葉を求めて都会のオアシス靭(うつぼ)公園へと向かいました(*´▽`*)

色づき具合は・・・
androidapp/16898131128150837257542372.png
70%ってカンジですかね?^^;;
昔はもっと木が生い茂ってる印象だったんだけど。
よく考えたらそれは25年ほど前の話だから、靭公園だって変わるよね〜(; ̄ー ̄A
androidapp/16896131128150832242017493.png
靭公園はバラが有名。
この日も秋のバラがちょいちょいあったので、バラを見ながら
恋人同士のようにおしゃべりに興じる^m^(両脇はカップル)
androidapp/16894131128150828-247183894.png
さすがに寒くなってきたので、途中からは公園沿いにある
おされなカフェでまったりしてました〜♪
androidapp/16901131128150824-1514621747.png
あぁ、なんて幸せなひと時なんだ〜〜〜(*´▽`*)
androidapp/168951311281508201954582464.png
楽しい時間はすぐに過ぎ、気がつけば宵の口。
スンホンイベントの流れでオットの晩御飯は準備できていたので・・・^m^

なごり惜しかった我々は、そのまま夜の「呑み」に突入することに(≧w≦)

梅田に戻る途中、
通りかかったフェスティバルホールのライティングが目に留まる。
androidapp/16892131128150811586568617.png音符がすごく可愛かったので、
おもわず、撮りまくりました(≧w≦)
androidapp/16893131128150816-294429743.png

福島〜靭公園〜梅田、移動総距離約8キロ。
約2万歩の長〜い散歩でした♪
posted by のり〜ん at 15:36| ソウル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅・食・散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

寒いっ!

androidapp/1769313122009390242900000.png
みぞれだ〜(;´д`)

雪は北部だけの予報だったけど、
やっぱ予想より気温が低かったのね。

寒いと力が入るから肩凝るねf(^^;

この景色とは対照的に、絶景の1枚。
androidapp/17689131220094238-1226556832.png
今、ハワイに行ってる先輩から〜( 〃▽〃)

地球は広い!
posted by のり〜ん at 09:36| ソウル 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

大掃除したら、、、

掃除機が壊れました!( ̄□ ̄;)!!

仕方ないので、すぐに購入(^^;)))

『掃除機は高くないのでいいで』
という母の言葉に乗っかって、
掃除機コーナーで一番安かったこれを購入!
androidapp/18253131222192843582957418.png

自転車に乗っけて必死こいて帰って来ましたf(^^;

帰りのエレベーターで、コレに気づく(^w^)
androidapp/18255131222192838-675862718.png
日本製。

やたー!!
まさかの日本製( 〃▽〃)

一番安かったのにラッキーだわ〜。
安いとはいえ、
外せないポイントはとか、クリアした品だったので
お得感満載でした(^w^)

今日は、カーテン洗いとそれに伴う窓ふき、
ガスレンジ、換気扇の
出来れば避けたい三大掃除に着手しました!

あぁ、しんど〜(;´д`)

まだ洗ったカーテン(リネン&コットン)のアイロンが残ってるんだけど、
ほんとは、更に年賀状も作成したろと思ってたの〜

絶対ムリだったわf(^^;

大掃除できるのはあとは30
日だけた〜(;´д`)

ま、出来る範囲でやるということで〜、

掃除機、もう粗大ごみは来年だろうな(;´д`)
posted by のり〜ん at 19:09| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

メリークリスマス( 〃▽〃)

って、仕事してただけだけど(^^;)))

いちお毎年恒例、
オットが会社からもらってきたケーキは健在でしたから、
クリスマスなのね?ってことは忘れずにすみました。

androidapp/182851312252034432079736221.png
いつもありがとう
androidapp/18284131225203434614325063.png
一個だったら、もっと心からお礼が言えるのに。
味は美味しいから〜

2013年のクリスマスも、
1人1ホールというノルマを、無事にこなしました(;´д`)

いや〜、参った!
(チョコ半分一気食いはさすがに辛かったわf(^^;)

25日も残りわずかですが、
楽しいクリスマスをお過ごし下さい♪

クリスマスなんで、こないだ撮った
五感っていうおされなお菓子屋さんのライトアップを載せときます(^w^)
androidapp/18287131225205644-628147916.png
androidapp/18288131225205636998032443.png
androidapp/182891312252056291053691338.png
北浜にあるんだけど、
建物が大正11年建築の登録有形文化財なんで、
とっても雰囲気がいいんですよ〜( 〃▽〃)


で、突然話が変わるけど、

今日コレもらって来ました(^w^)
androidapp/18283131225203426-9157503.png

『ソフバンのつなカール』
今回もツナ味ではないらしい(^.^)

ソフトバンクじゃない方も貰えるらしいから、
行ってもらって来るといいですよ(^_^)v
posted by のり〜ん at 20:21| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

2013、うち呑み納め


恒例のうち呑み、今回は時期が時期だけに
忘年会になりました〜。

2013-12-22-00-22-06_deco.jpg今回の会場はKちゃんちです。
車座になっての韓国料理〜♪








2013-12-22-00-23-11_deco.jpg初物は、イカキムチ。
イカフェじゃないの〜

これは味がしゅんで相当おいしかった!







ビールの初物はコレ。
beer.jpg乾杯はリッチにプレモルで行ったあと、
こちらに移行。
あっさり味で、韓国ビールみたいな味わいどした。
(ということは韓国料理に合うってことだね(≧w≦))







この時期のホバクはおいしい(みどりのやつ。ズッキーニのことね)
androidapp/18400131227144534-1718595344.png










androidapp/18851131227144828-1893780331.pngKちゃんの家でうち呑み会を開催すると
なぜかビールをぶちまけてしまうYリン。
今回もやらかしました(;´Д`A






どうやらkちゃんは、釜山に行ってたらしく、
本場の香りがそこここから漂ってきます^m^
androidapp/188521312271448231339264676.png









2013-12-22-00-29-36_deco.jpgこれも釜山土産。










androidapp/18381131227144527464627567.png一見辛そうだけど
じつは甘かったお土産のお菓子。
おいしかった!








そしてこれも恒例。
Kちゃんの家で爆睡するYリン。
androidapp/18380131227144531-220012581.png今回は冬なので、
いちおタオルケットをかけてあげました^m^









みんな元気で仲良く忘年会を終え、これで気持ちよく
2014年が迎えられる気分よ〜。


今年はこの更新が最後かな?(スマホから更新できるか!?)

皆様、本年もこんなきまぐれなブログに遊びにきてくださって
本当にありがとうございましたm(_"_)m

来年ものんびりペースになるかと思いますが、
よければ遊びにきてくださいませね。

ではでは♪

良いお年をお迎えくださいませヾ(≧∀≦)ノ










posted by のり〜ん at 14:43| ソウル | Comment(0) | 韓国のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

良いお年を〜( 〃▽〃)


大掃除が終わったら、
ぱーっと晴れて来ました( 〃▽〃)

今年も一年ありがとう。

来年もよろしく(^w^)
posted by のり〜ん at 14:53| ソウル | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする