2013年10月01日

今日は


ほんのり色づいてました(^-^)

ほんとにお空は綺麗だね
posted by のり〜ん at 18:18| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

今日の雲は、、、

まるで


鳥が



飛び回っているようでした(*^^*)



2番目のは下向きに飛んでる感じ。
綺麗でした〜\(^^)/
posted by のり〜ん at 18:31| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

本気と書いてマジ!


いいかげんマジで揃えないとな、と重い腰をあげて
手に入れたコレ。

うちは高層だから、モーターで水を引き上げているに
違いないから、地震などの災害が起こった場合
水は間違いなく止まると思い、本気で水対策に動き出しました!!

南海トラフ地震だと、支援物資の到着が相当遅れるようだし(^^;

他、手動で使えるラジオ&ライト&サイレン&携帯の充電が
ひとつになってるのと、
(携帯の充電は、手動だとかなり時間かかるけど〜(;´Д`A )

避難所など人がいる場所で、着替えたりトイレをしたり
出来る目隠しポンチョも購入。
あ、水を使わないシャンプーも^m^

まだ完全じゃないんで、ちょっとずつそろえていこうと思います(≧w≦)

うちは狭いから置く場所に困るかなとおもったけど
意外とコンパクトに収まってヨカッタよ(*´▽`*)


備えあれば憂いなし!
使わずに済むことをを祈って・・・
posted by のり〜ん at 10:00| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

今日はスンホンくんのお誕生日ですね^^


2ヶ月だけ一桁違いになれる
楽しいひとときがやってくるわ〜\(^^)/ププ

スンホン君、お誕生日おめでとう♪

誕生日なんでPCのテンプレートを特別に
ピンクちゃんにしてみました^m^
posted by のり〜ん at 00:00| ソウル | Comment(7) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

私も古墳女子なのか・・・?いや、きっと違う


10月1日放送のあさ○チで、古墳ブームが来ているらしい
と放送しているのを見て思い出した・・・

自分の2年前の日記→古墳をのぞむ喫茶(クリックしてね)
古墳と地中海風テーブル.JPG







でね、古墳を好きな女子のことを古墳女子っていうんだって。

空美ちゃんだの、古墳女子だの、女子がからむと
世間はネーミングせずには居られないのか?^m^

そしてそれに何げに絡んでいるアタシ(; ̄ー ̄A

でも私は古墳女子ではないなぁ(空美ちゃんのはあるけど^^;;)

カワイイが入り口でも、興味をもってくれるのは嬉しいことです。
(って、私は何モン目線やねん)

古墳女子のみなさん、古墳をのぞむ喫茶。
なかなかオツですわよ。





posted by のり〜ん at 10:06| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅・食・散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

久々にみんぱく。

1970年に世界の国からコンニチワした、大阪は万博記念公園にある
国立民族学博物館、略してみんぱくに(*´▽`*)

androidapp/125111310081848481398359468.pngへさべさに行ってきました。

久々すぎて、なんだか勝手がわからなくて
「あれ?あれ?」を連発。

基本なにも変わってないのに、私も
衰えたモンだわΣ(|||▽||| )




私お気に入りの踊るホッキョクグマ(←クリックで見られます^m^)は
見つけられなかったけど、


androidapp/12509131008184843-1588876965.pngまた新たなぶさかわ?なものが
多数展示されてました^m^

これはキツネ?
あぁ説明を覚えてないわ(; ̄ー ̄A





いつもどおり、韓国ブースにもご挨拶して
楽しく見て帰ってきました♪


今回、三年ぶりだったんだけど、

みんぱくのそばに大阪日本民藝館って言う建物があるんですが・・・

何回も行ってていかがなものか!と思うけど・・・

今回、はじめて!

民芸館の存在にきづきました(゚Д゚;)

新しくできたのかな?とか、みんぱくへのルートが変わったのかな?とか、
苦しいイイワケをしてみたけど、明らかに昔からココに建ってたご様子(;´Д`A

人間、意外と周りを見てないものですね。(え?あたしだけ?(゚Д゚;))

今回はみんぱくだけでお腹いっぱいになったので、立ち寄らなかったけど、
次いく機会があったら、ぜひ、見に行ってみたいと思います^^;;
posted by のり〜ん at 14:14| ソウル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

baバseセと書いて、ベース。


妹分Mっち、お気に入りの店、「Base」(ベース)。
野球オンチの私は、そのまま「バセ」と呼びました^;;
野球オンチ以前の問題ともいう・・・

元阪神タイガース金本選手の大学時代の先輩、ニカウさんのお店です。

金本選手ファンのMっち。
初めは話題性で来店したそうなんだけど、ニカウさんの面白さと
ワインの美味しさに魅せられて、今ではすっかり常連さんです。

今回は、親友Y子がテレビでニカウさんの噂を聞き、会いたいと
いうので・・・

2013-10-11-19-41-22_photo_resize_20131012_000220.jpegこのたび、三人で連れもて
行ってきました^m^









2013-10-11-19-15-53_photo_resize_20131012_000228.jpegこれは前菜の盛り合わせ。
ひとつひとつ手間をかけて作ってくれてるの。









2013-10-11-19-20-01_photo_resize_20131012_000223.jpegあふれ出しそうなくらいこんもり入れてくれた
Mっちお気に入りのピクルス。
特にレンコンが好きらしい^m^







私は、パイナップルワインで先日エライ目にあったので
ワインは控え目にして・・・

2013-10-11-20-34-35_photo_resize_20131012_000215.jpeg途中で、ビールで落ち着きます^^;;
そのおかげか(?)酔いもさめたので・・・










2013-10-11-21-36-18_photo_resize_20131012_000211.jpegこの激ウマなロゼワインを
最後にチョイスしました。

このロゼはキケンな美味しさでした〜〜






ニカウさんは結構有名人なんで、
baseニカウさんで検索したら結構どんな人かわかるよん♪ふふふ^m^














posted by のり〜ん at 15:58| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅・食・散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

壁画〜


三連休の中日。
母を連れてちょっと散歩(*^^*)

androidapp/128311310131545181650521356.png






堺の旧灯台は工業地帯に囲まれていて、景観が残念!!

市も気にしてたのか?
お向かいの会社の協力を得て、壁画を描いたらしいと聞き、
どんなもんかと見に行って来ました♪

androidapp/128391310131545131499760560.png
あら!?( 〃▽〃)





androidapp/1283813101315450830498100.png












思ったより、素敵ヘ(≧▽≦ヘ)♪



ズームしてみましょう。
androidapp/12834131013154503896552550.png








南蛮人上陸の様子が鮮明に描かれてますよ?

母も、本物みたい!と言って結構楽しんでました。
(いやいや、本物には見えんやろ〜(^^;)

堺は仁徳天皇陵をはじめとする歴史遺産がたくさんあるわりには
召致が下手な印象があるの( ノД`)…

頑張ってるんだけどねぇ、、、

もちょっと頑張って下さいまし〜(^^;
posted by のり〜ん at 15:24| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

ハワイミーティングヾ(≧∀≦)ノ

先日、
ハワイ好きの先輩、詩子さんと新しく大阪に出来た
ハワイのカフェに行ってきました( 〃▽〃)
androidapp/12904131025203256-1060309378.png
その名も『ボガーツカフェ』

ハワイでは、知る人ぞ知るのカフェです。
androidapp/12903131025203250837372889.png
ハロウィーン仕様

ハワイのボガーツカフェとは似ても似つかない綺麗さ^m^
androidapp/12896131025203243-725310222.png

オープンしてから行列になってると聞いていたので予約したんだけど、
平日は余裕があったわ(^^;

さてさて、何を頼みましょうかねぇ〜♪
androidapp/1290213102520323871724222.png

詩子さんは、ハワイらしくシュリンプ・スキャンピ!


私は甲殻類アレルギーなので、特製ボロネーゼと
androidapp/12888131025203227-1462628677.png
ビールの友、ポテトフライを頼みました〜("⌒∇⌒")
androidapp/12901131025203222-972977955.png

ビールはもちろんハワイビールで(^_^)v
androidapp/12899131025203218-1368530473.png
えと、ロングボートって銘柄だったかな?

詩子さんのエビはすんごく大きくて、
現地で食べるものと同じくらい、いや、
それ以上に美味しかったらしい(^^)d

私のボロネーゼは、ひき肉の代わりにカルアピックでも入ってたのかな?
味は良かったけど、それが歯に挟まって辛かったわ(^^;

ハワイビールでハワイ話に花を咲かす二人( 〃▽〃)
androidapp/12900131025203213-1472984604.png

楽しいひとときだわ〜
androidapp/1289413102520320710299027.png

締めはアサイーです。
androidapp/12895131025203158-494689100.png
雑誌などで良くみるアサイーボウルタイプじゃないのは
二人で分けるならこちらの方が便利と言われたから(*´ω`*)

ペースト状になってる部分がシャーベットになってました。
味はおいしかった!

全体的にお高めだけど、満足感はあったよ〜("⌒∇⌒")
posted by のり〜ん at 20:04| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

またハワイ気分("⌒∇⌒")

親友Y子とヤボ用でナンバに行ったある日。
androidapp/129271310290913191791578841.png
せっかくなんでお昼はハワイを感じてみた( 〃▽〃)
androidapp/129291310290913131985385017.png
でも、相変わらずダメね(^^;
相当食べてから、写真撮り忘れてる事に気づいたわ(°▽°)
androidapp/129261310290924211156309669.png
この日は綺麗な秋晴れ♪

大好きなコスモスが揺れてました〜( 〃▽〃)

夜は、フリフリチキンを食べに行こうかと思ってたんだけど、
途中でめんどくさくなって結局近場のキリンシティに行っちゃいました(^^;

でもハワイ気分にはなりたいので( 〃▽〃)
海外製品を売ってた店で、
androidapp/12942131029091750-523779864.png
ハワイアンサンのグァバネクターを購入♪
(もう飲んでるし)

オットには、チェリーコーラなるものを購入(^^;
androidapp/12939131029091258-218780135.png
味は、そのまんま( ´∀`)
チェリー味入りコーラでした(滝汗)

こんかいは断念したけど、
次こそはフリフリチキンを食べに行くわ〜("⌒∇⌒")
posted by のり〜ん at 08:34| ソウル 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

やっと、ちょうど。


道を歩けば金木犀の香りがどこからともなく漂ってきて、
ようやく、秋がやって来たと実感出来るようになってきました。

テレビでも言ってた( ´∀`)

『やっと、ちょうど』って♪
(いい季節がやって来たなぁ、の意)

今日、私もようやく扇風機をしまいました("⌒∇⌒")

posted by のり〜ん at 16:24| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする