2013年09月06日

季節は、、、


もう秋なんやねぇ〜(^o^)
androidapp/7140130906163109799489288.png

posted by のり〜ん at 16:25| ソウル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

「男が愛する時」第18話だす。

とんでもなく遅いペースの「男が愛する時」、やっと18話です(゚Д゚;)

もうね、あまりにのろすぎて待ってる方もいないと思いますが、
自分のけじめのためにも最後まで書くつもり


でも〜^^;;文字を打つのにあまりに時間がかかるので、
時系列じゃなくて、出演者別にちょっとまとめながらかかせてもらいます^^;;

あ、いつものことですが、思い込み・勘違いがかなり含まれてるので
そこんところご了承の上、続きをごらんくださいましねm(_"_)m
有料放送を見られる方は日本語字幕で見てるから、もう答えがわかってるのよね〜?
うらやましいわ〜^m^

あ、そういえば、明日からBSジャパンで「マイプリンセス」を放送するみたいで(≧w≦)
朝11時から♪
めずらしく始まる前に放送開始情報を見つけることができたので録画予約をしてみました。
オソオソな答え合わせだけど、楽しみ〜^m^


あ、で、「男が愛する時」ね^^;;
始まり始まり〜(?)

続きを読む
posted by のり〜ん at 10:18| ソウル 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 「男が愛する時」観てるだけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「うち呑み」2013年、夏。


ホニドラマ日記だの、ハワイ日記だのが滞っていて
更新していなかったけど・・・


やっぱり開催していた元ハングル講座仲間との
「うち呑み」会(*´▽`*)
P1040375.JPG


















今回は、引越ししたばかりの美人OL、Yちゃん邸にて開催しました♪
P1040383.JPG







P1040378.JPG
新しいものづくしの今回、
スッカラも本格的です^m^





嬉しがって写真を撮りまくるアタシ。
なんと、実際の半分の細さに写ったので、せっかくなんで載せときます^m^
P1040386.JPG























今回は新しい料理はなかったの。

その代わりっていっちゃ〜なんだけど、
美人OL、Yちゃんの家には電化製品がたくさんありました。

P1040382.JPGルンバ的なもの。







P1040390.JPG美容健康グッズ








P1040420.JPGブレンダーに・・・
コーヒー作るやつよね。
アンバサダーになってるのかっ!?





P1040388.JPGさらにブレンダー。
あともう1個ブレンダーがあったけど、
いったい何につかうのか?!
(使ってないらしい)

で、なにげに渋いものが鎮座^m^




ちょっと仕事でストレス感じて、こんなことになったらしい。
大丈夫!?「自分でもどうかしてたと思う」(Yちゃん談)

白を基調としたお部屋はとてもかわいらしかったです〜♪
P1040409.JPG













P1040404.JPG今回のデザートは、Kさんが買ってきてくれた
日米チェリーの競演。
やっぱ日本のさくらんぼは最高だな!





今回はめずらしく美人OLYちゃんが眠らず(≧w≦)

P1040424.JPGかわりに健康グッズの
実演が始まりました。














P1040422.JPGなぜか痛がる若者チーム。







P1040428.JPG我々40overチームは
平気でございました^m^ふふふ
はっ!もしかして
感覚がなくなるのかっ!(゚Д゚;)









P1040433.JPG2013うち呑みin summerも
楽しく終わりました〜ヾ(≧∀≦)ノ






posted by のり〜ん at 11:35| ソウル 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

気持ちの良い朝は...

DSC_0055.JPG
和菓子屋併設のカフェで、コナコーヒー(*´ω`*)


posted by のり〜ん at 09:27| ソウル 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「男が愛する時」第19話!とうとうここまで・・・(;´Д`A



さてさて、宴もたけなわ、「男が愛する時」第19話どすヾ(≧∀≦)ノ

17話からいっきに面白くなってきてます!
何回も言うようやけど、このクオリティを保つために
やっぱ12話〜16話の間でまとめるのが良かったと思うわぁ。


あ、これは私の思い込み&勘違いを含む視聴日記です。
そのあたりをご了承の上、読み進めてくださいましね(* ̄▽ ̄*)ノ"

続きを読む
posted by のり〜ん at 10:00| ソウル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 「男が愛する時」観てるだけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

「男が愛する時」20話、やったー!!最終回ヾ(≧∀≦)ノ


やったーーー!!!

とうとうの最終回です!!!

今回、ほんまに長かったわぁ(;^_^A


この日記は私の勘違いが含まれてますので
そのあたりご了承の上、読み進んでくださいまし〜。


最後まで気を抜かず、スタートっ!

続きを読む
posted by のり〜ん at 10:00| ソウル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 「男が愛する時」観てるだけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

2回目も同じくらい、いや、それ以上に・・・


最近、断捨離気分になり、思い切って何冊かの本を
古本屋に引き取ってもらうことに。

の前に〜

もう一回読んでおこう♪と思って何冊かの本を再読してみました^^

その中でも佐藤多佳子さんの「黄色い目の魚」は、
再読とは思われないぐらい新鮮に涙してしまいました!

しかも前回と同じ場所で(≧w≦)以前の日記はコチラ→☆

前回読んでたのが2007年なんで、なんと6年前!
感覚がまだ変わってないってことかな〜〜?^m^

6年も経ってたらさすがに忘れるよね。長編だってこと。 ←え?

つながりのある短編と勘違いして読み進めてしまいました^^;;

前回の日記でも書いてるんだけど、ソコまで泣くほどじゃないと思うの。
作者さんもそこまで泣かせようと思って書いてるわけじゃないと思うし。

なのに今回もダダ泣き。

もしかしたら前回よりもダダ泣き。

やっぱりこの話いいわぁ(*´▽`*)と言いながら、
古本屋に自転車を走らせる断捨離女のり〜んなのでした^m^
それでも手放すのか!!

みんなにも感動を!(イイワケ)
posted by のり〜ん at 17:41| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | 本を読んでみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

焼酎できましたd(⌒O⌒)b



先日行ったハワイ旅行で、チラと立ち寄った

ここまで出来ました.JPG←コチラ。







何もないとこからの出発.JPGその時の日記はコチラ→☆二日目










後口スキッ!.JPG
ハワイで芋焼酎をつくる
平田さんでございます。








このときはまだ商品化していなかったのですが・・・


とうとう


商品化いたしましたっ!ヾ(≧∀≦)ノ!
b0292351_1134154.jpg





















※画像は平田さんブログからいただきました!
SpiritS of Aloha from Halei'wa ,Hawai'i

しばらくはハワイのみでの販売になるとのことなので
日本からは注文できませんが、

焼酎好きでハワイに行く予定のある方は
チェケラッ!(≧w≦)ですよ?

味は本当にスキッ!としたカンジ。
うちは母親が鹿児島なので芋焼酎はずっと家にあって
ちょっとクセがあるから好きじゃなかったのですが^^;;

これは本当にスキッとしてて驚きました!

ハワイに行って買えるのが理想的なんんだけど(; ̄ー ̄A
なかなか行けないので、日本でも買えるようになると嬉しいな♪

平田さんご夫婦の益々のご発展をお祈りします(*´▽`*)
posted by のり〜ん at 08:38| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

雲三兄弟

androidapp/11464130926181716-635247103.png
昨日まで蒸し暑かったのり〜ん地方、
うってかわって今日は風が肌寒いです。
この時期の服が一番困るよね〜(^^;
皆さん、体調管理に気をつけてくださいまし。
(お前もな、って?ヘ(≧▽≦ヘ)♪
)
posted by のり〜ん at 18:04| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

今日の空


すっかり秋の雲。

スンホンくんイベント関西完売だね(*´ω`*)
(もう東京も?)
情報おそおそだからわからない〜(^^;
posted by のり〜ん at 17:16| ソウル 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月30日

今日も空(≧▽≦)


今日は曇りがち。
ひとつとして同じお空はないですね(^-^)
posted by のり〜ん at 18:25| ソウル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする