2013年07月06日

ハワイ準備〜出発まで


久しぶりのハワイ〜。
前に行ったのが2004年だったので、9年ぶりでした(*´▽`*)
あの時はスンホン君の入隊前の大変な時で、飛行機の中でも
スンホン雑誌を片時も手放さなかったのよね・・・(遠い目)
懐かしいわ〜って、ホニファン歴も10年目なのね^^;;

昔は6万円台のツアーなんてのもあったのに、今は燃油サーチャージがつくから
安くても10万円超える!私が行った6月は良いシーズンなんで13万円以上を
覚悟してました(;´Д`A

が!

見られるときはいつも見ている朝の情報番組「よーいドン!」で
5日間10万円のツアーが出たのでっ!!
すぐに電話して、6日間の値段を聞いたらなんと10万9千円!!安い!!

てことで、

よーいドン企画!!
オハナワイキキマリア(免税店の横にあるホテル)に泊まる!
トロリー乗り放題!スパ80分無料!パンケーキ1食無料!ツアー
でハワイに行ってきました〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ

でも9年も行かないと、世間は変わってるのね^^;;

ビザ免除がね、ESTAっていうのんで先にwebで申し込んで
しかもお金を払わないといけなくなってたり、
ツアーでも出発の24時間前からEチェックインが出来て、席の変更とか
自分でできちゃったりしたんですのよ。

ほんと、びっくり!!

そんなこんなで実は出発までに大騒ぎだったこの半年、
今年の初めからハワイ行くってんで、パスポートの写真撮影はあそこが
若く映るらしいとか、市役所にいかねば!とか・・・ハワイ通の先輩にも
忙しいのにご足労いただいて話聞きまくったりとか・・・

あまりに長い間ハワイのために大騒ぎしてたんで^^;;
関空に続く鉄橋に差し掛かったときには喜びのあまり感極まりそうになりましたよ?

あ、申し遅れましたが今回の旅のお供はおなじみ親友のY子。

Y子は、英会話も5年ぐらい習ってたし、パスポートも毎回申請しているオンナなので
さぞかし海外なれしているであろうと皆に思われるのですが、意外なことに
今回が初の海外、よって初のハワイ。
三半規管が弱いとのことで、非常な緊張ぶり。
ええ、ええ、緊張しすぎてツアー集合時間の、さらに2時間前には
空港に行かれてました^m^

喜びすぎておかしくなってる私と、緊張しすぎておかしくなっているY子を乗せて
ハワイに向かうのはハワイアン航〜空〜♪機長はワトソン君どす^m^


飛行機の中からハワイ気分を味わえましたよ〜。

と、ここでやっと画像。(しゃべり過ぎ?)
P1030920.JPGはじめのディナーはハワイらしくロコモコ♪
とりあずビールは日本製を
選んだけどさ・・・^m^




ハワイ通の先輩から、
運よく左側の席に座れたら(はい、座りました^m^)、
飛び出して4時間くらいしたらソッと窓を開けてみて?
と言われていたので時間を見て開けてみると・・・・

IMG_1894.JPG












うひょー!きれいな日の出を拝むことができましたヾ(≧▽≦)ノ


さすがにこの時ばかりは、若干乗り物酔い気味だったY子も
テンションUP!!この写真もY子が撮ったの〜〜

そして離陸の1時間前(ギリギリすぎやしないかい?)

P1030929.JPG朝の軽食が配られました。
なかなかトロピカルな包装^m^






P1030930.JPG中身はこんなカンジ。
ハワイ到着後、すぐにヒルトンでの
スパ体験が待ってて、ご飯を食べる
ヒマがない予定だったから、
頑張ってパンは2個とも食べましたぜ!




ワトソン君が操縦する飛行機はこの後、無事にホノルル国際空港に着き、
初海外、初ハワイで緊張するY子(略して初子)と、
9年ぶり!初子の初ハワイを成功元に収めたいリーダーのり〜んの
ハワイ滞在期のスタートでございますヾ(≧▽≦)ノ


興味のある方は、続きも見てねv(゚∇^*)/^☆

posted by のり〜ん at 11:38| ソウル 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「男が愛する時」第16話、やっとUP!!



みなさん、こんにちは(*´▽`*)

男が愛する時、16話です!

16話はテサンがミドの記憶喪失を疑うところからですね〜



いつもながら、私の視聴日記は思い込み・勘違いが
ある可能性がありますんで、そこんとこご了承の上
読んでくださいませm(_"_)m



続きを読む
posted by のり〜ん at 13:01| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | 「男が愛する時」観てるだけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

ハワイ1日目の途中まで。



2013年6月19日、ハワイ時間AM10:14、
ワトソン君の操縦する飛行機はホノルル国際空港に無事到着!!

何事もなく税関も通過し、ワイキキホテル群にむけてしゅっぱ〜つヾ(≧▽≦)ノ

・・・したのが11:30。

我々、今回のツアーについているスパ(ロミロミマッサージ?)の無料体験を
1日目の13時に予定していて、12:30にはヒルトンハワイアンビレッジ内にある
マンダラスパに行っとかないといけなかったんですが(; ̄ー ̄A

ツアーデスクに着いたのが12時過ぎ。
ハワイ到着早々、時間に追われるの図です(;´Д`A

まぁでも、

捨てる神あれば拾う神あり(?)ですなぁ。
ホテル送迎のおじさんが機転を利かせて、最優先でヒルトンに行ってくれたおかげで
なんと5分前の精神を発揮することができました!!
しかもスパのあるタワーの行き方まで親切に教えてくれたの〜
(英語だからよくわからんかったけど^^;;気持ちがうれしいよね〜〜)

おじさん、ありがとう( ̄人 ̄)
「サンキューマハロ」って言ってみたけど、あとで調べたら使い方は
間違ってなかったわ〜〜(;´▽`A``

で、無事にマンダラスパで80分の施術を受けましたヾ(≧▽≦)ノ
すんごい綺麗なおねえさんが全身をくまなくマッサージしてくれて
飛行機のむくみも解消するってもんですよ?

が!

途中からトイレに行きたくなり・・・;;
でもタイミングを逃してトイレを言い出せず(゚Д゚;)
結局最後のほうは尿意との戦いでした(号泣)

で、どうなん?

ハワイ滞在記やのに活字のみって・・・(; ̄ー ̄A


すんませんなぁ。


余裕がなさ過ぎて、ここまでの画像が一切ありませんでした!

あんまりなんでここで、
マンダラスパの画像を拝借して掲載(≧w≦)

Locations_Oahu_Photo1.jpgそうそう、こんなカンジでした。
(スッポンポンになるのよ〜^^;;)
私たちはカップルじゃないんで1人ずつの
施術でしたが、カップル多かったよ〜。
(ジューンブライドか?!)

マンダラスパさんのサイトはコチラね→☆


スパが終わり〜、やっと自由時間!
初子にハワイに来た♪という実感を湧かせなければ〜〜〜

と思いつつも、まずは(まだあるのか?)

翌日、予定しているヘイアウ巡りに連れて行ってくれる
知人にご挨拶しとくことに。
待ち合わせ時間も決めないといけないしぃ〜

で、挨拶にいって
やっとハワイ上陸1枚目の写真を撮ってもらいました^^;;
初日.JPG
顔を隠してても
浮かれてるのがわかる(゚Д゚;)




知人の会社を後にして、まずはご飯ですよね?
なんせ朝の軽食以降何も食べてないんで(; ̄ー ̄A

時間が、ハッピーアワーに間に合いそうだったので、
ハワイ通の先輩に聞いていたヤードハウスに何のためらいもなく向かい・・・

まったく日本語が通じなくてアワアワするの巻。
ビールが来たけど食べ物は来ず、食べ物が来たときはビールがないという
見事なチグハグぶり。
何度「まだ?」の英語って何?って初子と言い合ったことか(;´▽`A``

ヤードハウス.JPGそして撮った写真は真っ暗。
ビールの泡がまったくなくなってるとこ
確認できますかね〜?^m^





やばいです。

こんなことでは初子にハワイを楽しんでもらえない!!
と、あせったリーダーのり〜ん、

やっぱりまずは定番でしょ?

ということで。

IMG_1898.JPGP1030936.JPG









ダイヤモンドヘッド&ワイキキの夕日という
2大景色を初子にお見舞いしてみましたヾ(≧▽≦)ノ

やっとハワイらしくなってきたよ〜♪

バニヤンツリー.JPGなぜか初子はバニヤンツリーに食いつく。








私は、ハワイで見るお月様と、やしの木にご挨拶です^^
P1030938.JPGP1030946.JPG










1日目、ぜんぶ一気に書こうと思ったけど、長すぎるので
ここで一旦締めますわ〜〜〜(;´▽`A``
posted by のり〜ん at 23:05| ソウル ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

やっと見終えた〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ


「男が愛する時」ようやく今、NOW、見終わりました〜〜〜(≧w≦)

中だるみはあったけど、結果オーライ!最後よかったわ〜♪
8話までくらいと、16話からは面白かったから全12話、伸ばして16話くらいで
まとめてくれたらもっと堪能できたと思う!けど、

いやぁ〜スンホン君、良かったよ?^m^
最後、ほんまにセギョンちゃんとくっついてくれてもいいです。くらいの
気持ちになりましたもの。
もう正気に戻ったのでそれは許しません

視聴日記は滞ってまだ16話だから先はながいけど、またupするんで
その時は昨日のことのように思い出していただけると幸いです^m^
posted by のり〜ん at 11:59| ソウル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハワイ1日目の途中から(≧w≦)



ハワイ日記の続きです^m^準備編1日目途中

ワイキキビーチを初子にお見舞いしたのち、
私お気に入りのフードパントリーに行く道すがら

P1030949.JPGキングスビレッジ前で記念写真。

えと、^^;;リーダーのり〜ん
まだ飛行機の疲れが癒えてないようです。



このあとフードパントリーに行ったんだけど、
まさかの改装済みで、昔と雰囲気が変わってたのー!!
フードパントリーといえば、いつ行っても同じ場所に同じ商品が陳列されて
いたのが魅力だっただけに個人的にショック受けたわ〜(゚Д゚;)
今はただ〜♪
9年の月日が長すぎた春と言えるだけです〜(「22歳の別れ」風に)

その後、クヒオ通り沿いのお店を冷やかし、
ABCストアで初子ご所望のパイナップルワインとちょい小腹が減ったので
お菓子、カップヌードルなどを購入してホテルに戻りました。
(衝撃すぎてフードパントリーで買うのを忘れてた)

ここでホテル紹介〜♪

P1040233.JPG今回のホテルは、オハナワイキキマリア
(写真は別日に撮ったもの〜^^;;)
ツアー名にもなってたんで、安いツアーにありがちな
当日に「ホテルどこやろ〜;;」というドキドキ感も
持たずに済んだよ〜ヾ(≧▽≦)ノ

お得なツアーなんで
ホテルのグレードははじめから期待してませんでしたが
事前情報で2010年に大改装したことをGET!

場所は免税店の真隣りだったし〜、人通りも多く、
安心で便利で良かった〜(*´▽`*)

P1030957.JPGうちらは1420号のシティビュー。
(これは初日に撮った^m^)

このホテルは部屋番号奇数が海側、
偶数がシティビューになるんです。

高層階で海側だったら、
ヒルトンの花火も部屋から見られたんだけどね〜
残念ながらそれは叶わずでした(;´▽`A``


で、部屋のカンジねd(⌒O⌒)b

P1040269.JPGベッド周りは基本的。
でも清潔で、シーツも気持ちよかったよ〜♪






P1040272.JPGベッドルームと洗面スペースの間に
小さなカウンターがついてて
そこにコーヒーメーカーと冷蔵庫があります。
ポットがないのが残念!
これがあとで私を泣かすことに・・・
(なぜか初子がフレームイン)




P1040270.JPGお風呂場はこんなカンジ。
昔はバスタブがなく、シャワーも
固定タイプだったそうですが
改装でその辺はすべて便利な状態に
なってました(*´▽`*)





で、最後はラナイ。

ラナイ(ベランダ)は私にとって「毎晩ラナイでビール」を行う
非常に重要なスペース。


その重要なラナイは・・・

P1040328.JPGせまっ!!
(またまた別日撮影)






でもでも!(; ̄ー ̄A

無理やりだったけど、なんとか椅子2つ並べてビールは飲めました。

P1030954.JPGこんなカンジ。
ほんとにカツカツだな^^;;







初日ももちろんラナイでビール♪

P1030955.JPG初子も初参戦です^m^









P1030951.JPG夜ご飯を食べたのが早く、
小腹が減っていたので買ってきた
カップヌードルを食すことに♪
ポットがないのでコーヒーメーカーで
沸かしたお湯で作り
パイナップルワインを一緒に飲む〜♪



初子ゴキゲン(≧w≦)
私もゴキゲンっ!!

・・・だったんだけど。

そう、あれは11時が過ぎた頃だったかしら?
突然の吐き気とともに私の腹が悲鳴をあげたのは・・・(遠い目)

そこから朝の4時まで、胃液吐くまでトイレにこもりました(゚Д゚;)

P1030958.JPG←原因はコレ

ぬるいお湯で作ったカップヌードル=消化不良
と、普段飲まない甘ったるい
パイナップルワインが良い感じでブレンドされて
私の腹を刺激した模様Σ(|||▽||| )




いや〜、出た出た、全部でた。

翌日からまっさらな気持ちでハワイを堪能できそうな、
そんなハワイの1日目。←超前向き、と言って〜?^m^ぷぷ


二日目に続く
posted by のり〜ん at 17:28| ソウル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

ハワイ2日目!!


2日目のメインは、聖地めぐり!

聖地めぐりはやっぱ朝でしょ〜!ということで、我々は「早朝からでもOK!」
とか言ってたんだけど、知人のご都合で9時集合。ということになってました。

で、朝。

私はご存知の通り、昨晩は胃液吐くまでトイレに滞在していたので
まともに寝たのは4時、のようなもの。
時差ぼけもあいまって、すやすや眠る私の耳になにやら聞きなれない
電子音が響いてきました。

目覚まし?!と思って起きるもなんだか変?!
音がね、リーダーのり〜んのカバンから響いてましたのや。

もしやこれは昨日レンタルした携帯かしら!?
ということはもしや知人からの電話?!

・・・ということはもしや寝坊っ???(゚Д゚;)

ひゃ〜〜〜っ!!と思ってあわてて出たら、
それは「ちょい早いけど、用意できてるならもう行きましょうか?」
お電話でした。お時間は8時半なり〜。
(早朝から行く気マンマンやったから、気を遣ってくれたのねぇ^^;;)

「寝てました〜」「・・・ですよね。」ってカンジで(; ̄ー ̄A
あ、セットしてた目覚ましは作動してませんでした
(いずれにしても寝坊するところだった)
なにが早朝からでもOKやねん!ってカンジですなぁ(;´Д`A
いちお9時半まで猶予をもらい〜、だけど9時に準備できたの〜♪
全身日焼け止めもちゃんと塗ったのに。オンナの支度とは思えない速さ^m^

そんな状態で出発したので、またまた画像のない状態が続く。
(「趣味は写真撮影です♪」とか、もう言えないな・・・(゚Д゚;))


バースストーン.JPGやっと撮ったのはこちらに着いてからでした〜(≧w≦)

赤土がいいよねぇ(*´▽`*)


こちらはノースへの道ちかくにある
バースストーンという場所でございます。

昔、ハワイの王族の奥さんが出産した場所といわれてて、
だから、バースストーン。

王族たちが見守る中で出産したとか、やっぱ
王族だから見届けが必要だったのかね。
この石の上で生むと痛みとかがやわらいだとか・・・
それにしたって
みんなに見られて産むのって、落ち着かない・・・王族は大変ですね;;

そんな石がある場所だからか、
非常にきもちよくて素足で歩きたくなり、本能のおもむくまま歩いてみたんだけど^^
綺麗に手入れされているのでぜんぜん痛くなかったです。何も足に当たらなかった。
大切に守られているんでしょうね。
あ、聖地ゆえ、ここの写真は一枚だけってことで〜って、
聖地ではなく、聖地までの道しか載せてないけど^^;;

ドール.JPG途中ドールにさしかかったので、
リーダーのり〜んが初子に
「ノースに行く人はほとんどが
ここでトイレ休憩をするのだよ」
と、
自慢げに説明していたら、知人が
「じゃあ、いっとく?」と言ってくれたので
2人でトイレに行ってみました^m^

実は初子、パイナップルが好物らしい。
(30年来の友達なのに知らなかった事実)

ならばということで、パイナップルジュースもチャッと飲んでみました。
腹下しのあとだったから心配だったけど、新鮮だから大丈夫でした(≧w≦)
初めて飲んだけど、ほんとに美味しかった〜♪
知人いわく、ここの名物はパイナップルアイスだったらしい(゚Д゚;)
・・・そういうことは先に教えといてくれないかい?

そして再び、車はノース方面にむけて走り出し

ノースへの道.bmp
キター!このノースに続く道(≧w≦)
ここも初子に見せるべき場所よね〜


そうこうしているうちに車は小さな町にさしかかりました。

hareiwa入り.JPG町の風景.JPG







日系人のつくった町.JPG
ここは日系移民が作った町で、
昔は銭湯もあったそうな。
知人がいろいろ説明してくれるので
興味深さ倍増ですよヾ(≧▽≦)ノ


途中、この地で芋焼酎つくりをしている夫婦
醸造所が近くにあるということで、急遽寄ることに。

手作りの醸造所.JPGそれがココ。






夫婦ふたりで住んでおられるそうです。あ、犬のイモちゃんもだね^^
ここまで出来ました.JPGimoちゃん.JPG








この下↓の写真の中に写ってる写真、なにもないでしょ〜?
ここから始めたらしいですΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
何もないとこからの出発.JPG

焼酎を試飲させて
もらったんだけど
この容器は
師匠のもので
オリジナルはまだ
作ってないんだ
そうです。
















私、焼酎はあまり飲まないんだけど、
後口スキッ!.JPGこれは後口がスッキリしていて
とても美味しかった!
初子も、商品化してたら
お土産に買いたかったー!
って残念がってました。
ぶじ商品化したあかつきには国際注文させていただくわ〜



で、次に行ってくれたのがココ。
カイアカベイのサンゴのかたまりが巨大化.bmpカイアカベイビーチパーク
にある巨大石です!

右端に初子がいるんだけど、
わかるかな?
すんごく大きいんです(゚Д゚;)

その昔はさとうきび
プランテーションの町で
そのさらに昔は
聖地だったそうな。

これは溶岩のかたまり?
珊瑚のかたまりって聞いた気がしたけど溶岩かね?
一部ではすんごいパワーを感じる場所らしいどす。


ここは、この石っていうより、
海とその向こうに見える山含めて全体的に気持ちよい場所でした〜^^

まさにこの↓写真の方向〜♪
P1030978.JPG














こちらの場所絵を離れ。

ちょっと移動してやってきたのはワイメア・アリィ・ビーチパーク。
知人が電話をする間、ビーチで撮影大会を開いてみました(≧w≦)
ハレイワアリィビーチ.JPGハレイワアリィビーチ4.JPG







ハレイワアリィビーチ2.JPG
ノースの海もいいねぇ♪





いや〜ん、初子、モデルさんみたい〜(*´▽`*)
ハレイワアリィビーチ3.JPG























初子もノースの海ののんびりとした感じが
気に入ったようでした。


知人の電話も終わったので、ここでランチです。
おお〜これがかの有名なノースショアマーケットプレイスですか!
ノースショアマーケットプレイス.JPGノースショアマーケットプレイス2.JPG







ノースショアマーケットプレイス3.JPGノースショアマーケットプレイス4.JPG







ノースショアマーケットプレイス5.JPG
あ、リーダーなんですけど、リーダーのり〜んも
実はここは初めてきたの^^;;
前行った時は間違えて、違うところを
ノースシェアマーケットプレイスだと思ってて
その次来た時は、通り過ぎただけ〜

だから感慨もひとしおどす。



お昼は、メキシカン。
チョロズ.JPGメキシカンといえばタコス?
って知識しかない我々。
メニューは英語やし、
日本語でもわからんけど
適当に選びました(; ̄ー ̄A






メキシカン.JPGで、きたのがコレ。
あぶったアヒ(マグロ)が入ったサラダと、
奥はチキンね。
左奥の生地的なものはチーズをはさんで焼いた
素材の味がよくわかるシンプルなピザみたいなやつ。

全体的にあっさりしてて、腹に痛手を受けている私にも
非常にやさしいお味でした^m^

で、さいごにケアイワ・ヘイアウというところにも
いったんだけど、中に入れなかったんだ〜(;´▽`A``
だから写真もナシどすぅ〜

と、ここで知人のタイムアウトが近づいてきました。


初めに書いたかな?
初子は嵐女で、私はどちらかというと晴れ女って話。

だからでしょうか?
雨と晴れが順番にやってきて、なかなかお空も忙しそうでした;;
ハワイ旅行中、ずっとそんな感じだったかな(;´▽`A``
この下の写真は、ザッと雨が降ったあとに撮ったの〜♪
すんごい綺麗な景色でしたぁ。
虹出るかな?ってウキウキしてたら、「まだ太陽真上やし」って
知人に突っ込まれたわ(; ̄ー ̄A
高台からのながめ.JPG








で、この後、無事ワイキキまで送り届けてもらい、知人とは解散〜d(⌒O⌒)b
ありがとうございました〜♪

時間は2時半、まだまだ動きますよ〜(≧w≦)

アラモアナ.JPGてことでやってきたのは
アラモアナショッピングセンター。
この日はワードセンターまで行きたかったので
狙ったお店だけ寄って・・・







移動しました!ワードセンターズ!ヾ(≧▽≦)ノ

ワード夕日.JPG時間は夕刻。





ワードのロスドレス.JPG
まずは大好きなロスドレスへ。
(日本でいうところのしま○ら的な店)
ここで初子はマリリンのコレをGETしました^m^




嵐女のおかげでほぼ毎日虹は出ます〜^m^
ワード虹.JPG


















夕食は軽めにカカアコキッチンの
ビーフシチュー1つを初子とシェア。
昨日の痛手(胃液吐くまで・・・)から、まだ立ち直ってないゆえ^^;;
カカアコキッチン.JPGビーフシチュー.JPG







ワードに9時くらいまでいたから、12時間メいっぱい遊んだってカンジですなぁ(゚Д゚;)


2日目終了.JPGさすがにこの日は
ビールではなく
ハワイアンサンの
グァバジュースで
1日を占めましたとさ。







3日目に続く。


posted by のり〜ん at 21:46| ソウル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

ハワイ3日目、の途中まで^^;;


は〜い、

3日目はパンケーキから!のスタートです(*´▽`*)

3日め.JPG















これは我々が宿泊したホテルの1階にある
「IHOP」(アイホップ)というお店のパンケーキです♪

IHOP.JPG←ココね^m^






今回、このゴージャス♪なパンケーキも特典でついていたので、
3日めの朝にいただきました〜(*´▽`*)

朝ごはんにこの量って、どうよ?(゚Д゚;)
と思ったけど、

食べてびっくり!!

ホイップあっさり、生地はほのかな塩味で食感はふっわふわ♪
こりゃ、ペロッといけますわよ?奥さん!

とはいえ、ホイップがなくなって、
甘いソースをつけ始めたらもう食べられなかったけどね〜(; ̄ー ̄A

しっかり腹ごしらえをして、この旅唯一、ザ・バスに乗り込み向かったのは〜

人気ビーチで有名なカイルアでございますヾ(≧▽≦)ノ

バス停からビーチまではレンタサイクルをチョイス。

バス停近くにあるカイルアバイシクルさんで借りました〜。
写真を見ていただいたらわかるとおり経営者が日本人なんで
安心して借りられます^m^
サイクリング〜.JPG
あ、でも自転車は外国産だから、日本と勝手が違うの(; ̄ー ̄A
後輪のブレーキは手じゃなくて、ペダルで効かすとか・・・
運悪く、私が借りたのがどうも左利き用だったみたいで
ものすごく運転しにくくて・・・(゚Д゚;)
運転しにくそうにしてたら、初子が「左利き用乗れるから」って
替わってくれたの〜(*´▽`*)天使かと思った

もしハワイで自転車を借りることがあったら、
右利き用かちゃんと確認したほうがいいよ〜。
左利き用はブレーキが左側についてますの。(右利きは右側ね)


さてさて、話をビーチに戻して・・・っとd(⌒O⌒)b


カイルアには有名なカイルアビーチ、ラニカイビーチという
有名ビーチがありますが、じつはカイルアビーチの西側に
カラマビーチというごじんまりとしたビーチもありまして・・・

そのカラマビーチが何を隠そう、私がずっとカイルアビーチだと
思い込んで行ってた場所なんですけどね(;´▽`A``
間違いに気づいたときの記事→☆

ひっそりとたたずんでた(?)カラマも、
最近いよいよ「穴場ビーチ」とか言われてとりあげられるようになっちゃって;;
アットホームなカンジが気に入ってたワタクシはちょっぴり複雑。
(”私の場所”とか言ってたし)

とりあえず、全部のビーチを自転車で回って、まったりしたいビーチを
初子に決めてもらうことにしましたd(⌒O⌒)b

ということで、

初めにやってきたのは一番西にあるカラマビーチです。
なんか昔よりかなり人口密度が上がったような気が・・・(゚Д゚;)
でもさすがにここはまだ地元の方のほうが多いカンジです。
犬率が高いのも、私のお気に入り♪
やっぱええわぁ〜カラマ(*´▽`*)
カマラビーチ.JPG











カマラ3.JPG絵になるロコガール。
防波堤はないので、波は高め。
嵐女初子がいるので、短時間でも
天気がクルクルかわります。
(曇ったり〜晴れたり〜曇ったり〜;;;)







次はカイルアビーチ
いやあ、どうですか!この景色!!
白い砂に青い空&海。綺麗が過ぎるってもんですよ(*´▽`*)
カイルアビーチ.JPG













カイルア海.JPGカイルアのハマナス的な?.JPG初子の決定によったら
もう来ないかもしれないから
写真を撮りまくりますよ?






足跡も残してみたりする。
初子?私が見切れてるのはどういう了見かしらぁ〜?
カイルア足跡.JPG












波打ち際をさんざん歩き回ったあげく、ようやく向かったのは
ラニカイビーチ。あ、これは入り口(?)ね。
ラニカイへ.JPG






ラニカイビーチは歩くと遠い、車だと止めるところがない、ってことで
私も足を踏み入れるのは今回が初めてでした(*´▽`*)

ラニカイビーチへの小道2.JPGそうそう、ラニカイは
こんなカンジで民家のあいだから入ってくんで、
みなさん気に入った路地からビーチへ向かいます。






我々が選んだのはこの路地。
いや〜、チラッと見える海がきれいだ〜♪
(初子も前日買ったマリリンTシャツが輝いてるよ^m^)
ラニカイビーチへの小道.JPG




















そして景色が広がる!

ドーン!!

天国の海.JPG











これぞ、ラニ(天国)カイ(海)ですなぁ(*´▽`*)

でもラニカイビーチも人が多かった〜(゚Д゚;)
日本人率が多いってワケじゃないから、ガイドブックとか
テレビのせいでもないと思うんだけど・・・

ラニカイは木陰がないので滞在には適さないと判断し、
綺麗な海と砂を堪能して後にしました〜。
(砂の細かさ順位:1位ラニカイ、2位カイルア、3位カラマ@初子調べ)


カイルアにあるビーチを一通り確認したのち、
初子がえらんだまったりビーチは・・・


つづく
posted by のり〜ん at 10:30| ソウル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハワイ3日目の続きから(≧w≦)



3日目の記事の続きです^^


初子が選んだまったりビーチは・・・

カマラで滞在.JPG
カラマさんでしたd(⌒O⌒)b

ほんとはカイルアを先に選んでたんだけど、良い木陰が見つからなくてね〜;;
うろうろ探してる間にトイレが遠くなったりしたから、

こじんまりとすべてが揃っているカラマまで頑張って
ひとっ走りすることになったんです^^

カラマは犬率が高い黒ハート
カマラ2.JPGカマラ1.JPG






あ〜楽しいわぁ♪

ミニシナモンロール.JPGランチはホールフーズで
購入してたプチシナモンロールと
クランベリージュース。
サイクリングで乾いたのどに
クランベリーの酸味がピッタリどした。




ちょっと休んだら、この旅初の海あそびです(≧w≦)

あ、でもカイルアの波は結構高いので・・・
波たかし.JPG






















まるでおぼれているような初子。
ここまで踏み出すのにもかなり時間がかかりました


私も初めは波の高さにギョッとしたのですが
次第にココでの遊び方を思い出してきたので・・・


リーダー出陣!.JPGリーダーがここでの遊び方を
教えたる!!
と宣言し

浮き輪をもって(?)颯爽と出陣ですっ!!




さぁ初子、よく見なさい!これがココでの遊び方よーーー!!
リーダー、荒波に乗る.JPG波、高っ!




















これがリーダー流のボディボード、もとい、ボディ浮き輪だぜぃ♪



それを見てあとに続く初子。



えと・・・現地の子供が
まるで家族のようにぴったりついてくれてますが・・・?^m^
溶け込む初子.JPG













この後は、初子もすっかりボディ浮き輪に慣れ、
遠目にはおぼれているようにしか見えませんが
本人はかなり楽しんでおられました。
ちっぽけ.JPG












天気は常に晴れたり曇ったり・・・^^;;


できればずっとボディ浮きワーになっていたかったのですが
そろそろレンタサイクルの返却の時間がせまり・・・


エリザベスも登場.JPG
残念だけど、、、の帰り支度です。







今回は、
ゴザのかわりにパレオを1枚もちあるいてたんですが、

ミニシナモンロール.JPG←この下のブルーのヤツね。
ふたたび登場シナモンロール


これが非常に便利で、さまざまな場面で
重宝しました(*´▽`*)
かさばらない、重くない、すぐに広げられるetc・・




東海岸の強い貿易風でパレオの砂を払うリーダー
ジュディノング.JPG
気分は「魅せられて」。ジュディ気取り〜

そうこうしているうちにカイルアでの約5時間はアッという間にすぎ
バスで戻ってきたのは・・・


ふぃたたびアラモアナ.JPGアラモアナどす。
バスがここに着くの。





というわけで、アラモアナのロスドレスを見た後、

前々から食べたかったソドンゴンの・・・
ソゴンドン.JPG



スンドゥブチゲにありつく(*´▽`*)
スンドゥブ.JPG





いやぁ、弱った腹に温かいチゲが優しいわ〜(辛いけど?!)

腹ごしらえが済んだら、ウォルマートでバラまきみやげを購入♪

その後、私が昔お土産にもらってファンになった
ビッグ・アイランド・キャンディーズのクッキーを買おうと
アラモアナショッピングセンターに移動しました〜。
昔はハワイ島にしか売ってなかったけど、オアフで買えるって知って
絶対買って帰ろうと思ってたヾ(≧∀≦)ノ

が!!

ビッグ・アイランド・キャンディーズ。
まさかの改装中!Σ(|||▽||| )

いや〜、あれは衝撃だったわ。アハハ・・・
その後、免税店に売ってることに気づいて無事に購入できました^^;;

アラモアナで散々遊び、トロリーいっぱい.JPG
無料トロリー
(HISはレアレアだったかな?)
に乗って移動したのは・・・






ヒルトンラグーン.JPGヒルトンラグーンでございます。
この日は金曜日だったので
夜になると花火が上がるの(*´▽`*)



ホテルから宿泊客へのサービスらしいんだけど
我々もご相伴に預からせてもらいにやってきましたよ?

花火が上がるのは夜8時くらいとのことだったんだけど
季節によったらちょっと早まることもあると聞いていたので

ござ敷いて花火まち.JPG周りの皆さんにあわせて、我々も早めにきて
例のパレオを敷いて花火待ちです^m^






そして上がった!!
予想通り、ちょっと早めの7時40分ごろ!!



ドーンとな(*´▽`*)

花火は7:40ごろ.JPG
あ、この時も
雨ふってました^^;;




















短かったけど、楽しかったですぅ♪

実は私も初めて見た



帰りはトロリーがなかなか来なくてワヤでしたが
(J○Bのオ○オ○しか来ない)
無料送迎してくれるだけでも感謝しろやといったとこですね(;´▽`A``


最後はいつもどおりABCストアを冷やかし、「ラナイでビール」のビールを
購入し、(ビール復活、でも腹に不安があるためバラ買い)
残りのひと時を楽しみましたとさd(⌒O⌒)b


3日め終了、4日目に続く。







posted by のり〜ん at 12:14| ソウル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

ハワイ4日目、の途中まで〜


4日目の朝は、8時起き。

目覚ましは7時にセットしてたんだけど、
1日くらい時間に追われない日があってもよくね?とおもって〜^^

この日の予定はワイキキ周辺の散策と水族館です。
(水族館は初子の唯一の希望)

まずは散歩がてら、海を見ながらの朝食です♪

高橋果実店.JPG朝ごはんは高橋果実店で調達〜(≧w≦)

果実店だから果実が美味しくて有名なんだけど
サンドも美味しいって情報をGETしてたんで、
食べてみたかったの〜^^




ターキーパストラミ激ウマ.JPG私が頼んだのはターキーパストラミ、
初子はエッグサラダですd(⌒O⌒)b
コレ結構の量でね、
全部食べ切れなかったから夜までとっといて
ビールのアテにしたんだけど、
ターキーがビールに合いまくって
ものすごく美味しかったです!
もっと食べ残しとけば良かった(;´▽`A``

聖地の海のとこ.JPG食べる場所は、
アウトリガー・リーフ・オンザ・ビーチホテル
の前あたり♪
(うちのホテルからビーチに向けてまっすぐいくと
ここに出る^m^)
ここと隣のハレクラニホテルの間の海は
カヴェヘヴェヘというパワースポットで
病を癒す聖なる場所って言われてたんだって!


本当はここで、浮かれた写メを撮って、
日本にいる友達に送るつもりだったんだけど(送る約束してたの〜^m^)
2人揃って携帯を忘れてきてたのであえなく失敗^^;;
まぁ、人が多くかったから、
あの時間に浮かれ写真撮るのはどっちみち恥ずかしかったわ(;´▽`A``
浮かれ写真撮影は最終日に持ち越し〜(≧w≦)


仕切りなおしでd(⌒O⌒)b


ワイキキ散歩の始まりです〜♪

水族館に行くまでに、カラカウア通り沿いの
高級ホテルを冷やかします。

左がハレクラニで右がモアナ・サーフライダー。
まともに写真撮ったの初めてかも^m^
ハレクラニ.JPGモアナサーフライダー.JPG










デュークと一緒.JPGお約束のデューク・カナハモク像の前で。
ポーズ指導に厳しいリーダーの下、
ポージングをがんばる初子。









カピオラニ公園に到着〜♪
カピオラニ公園.JPG







ワイキキホテル群から歩いていける距離に
こんな憩いの空間があるなんて贅沢よね〜♪

でも観光に必死で、今まで意外にゆっくりしたことなかったのよね^^;
バニヤンツリー.JPG
今回はヘウォンさん(by夏の香り)のように、ゆっくりのんびり
お花を写しながらの散策です(*´▽`*)
プルメリアかえわいい.JPGジンジャー.JPG










P1040191.JPG大好きなシャワーの木




シャワーを撮るあたし.JPG・・・を写す私を写す初子。







ダイヤモンドヘッドを望む芝生の上に、
パレオを敷いて、のんびりゆったりひと休み。
ダイヤモンドヘッド.JPG












初子がフラの人みたいになってる〜(≧w≦)


カピオラニ公園を堪能したあとは、



水族館.JPG初子ご希望の水族館で〜〜す。









つづく。
posted by のり〜ん at 21:46| ソウル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

今日まで!もとい、今日からっ!!

Image10441.jpg
これ、何だ〜?^m^
    


Image10431.jpg
インドカレー的なお父さん(byソフトバンク)だ!


今朝、テレビを見ていたら、
ターバン巻いた芸能人の皆さんとソフトバンクのお父さんが
インド人になって、このイベントを宣伝してたの^m^


ソフトバンクに行って自分の携帯をみせるだけで
このカレーがもらえるんざます(≧∀≦)
他社ケータイもオッケーらしい

お父さんグッズは、ほぼご新規さんしかもらえないから、
これはチャンスとばかりに行ってきましたヾ(≧∀≦)ノ

以下、店員さんと私の会話。
のり〜ん「あの、すみません。ケータイ見せたらお父さんのカレーが
もらえるんですか?」
店員「え・・・?ちょ・・っ・・・まぁ、はい(苦笑)ちょっと待ってくださいね」

ちょっと待って、カレー登場

のり〜ん「もしかして、わりと消極的なイベント?」
店員「ははは・・・まぁ」

どやねん!!


のり〜ん「今日までなんですよね?テレビでそういってたけど」
店員「あ・・・・はい、そうです」

あやしい!!

とりあえず、テレビでは今日(7月26日)までって言ってましたが、
お父さんカレーが欲しい方はいちお聞いてみてください。
非常に消極的なイベントみたいなので、お店の人に聞かないと
わからないかも〜
(消極的なんはうちの近所のショップだけやったりして(; ̄ー ̄A)

※追記※
にけさんからのコメント↓で、このイベントは
「今日から、なくなるまで配布!」ということが判明しました!!
にけさん、ありがとうごじゃいますヾ(≧∀≦)ノ

近所のショップ、どんだけ消極的やねん(゚Д゚;)!!
てか、間違った私の認識を訂正してくださいよっ!

posted by のり〜ん at 16:12| ソウル 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ★にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

ハワイ4日目、の途中から♪



水族館.JPG前の記事の続き〜♪


じつは今日、2回も投稿エラーで文章消えてますねんΣ(|||▽||| )
心折れたんで、文章は淡白風味でいきます〜

水槽内にピント2.JPG微動だにしない.JPG








↓は私お気に入りの魚、名前はしらない。
顔面は黄色、身体は紫、イカすぅ!!
すばしっこい.JPG















影しか映らず。水槽キレイにうつしてどうすんねん!
水槽内にピント.JPG
















絶滅危惧種だけど(だから?)ほのぼの。
ハワイアンモンクシール。
幸せそう.JPG
























水族館を出て、海沿いをそぞろ歩き。
ハワイの花々.JPGハワイの花々2.JPG








エリーもハワイ入り.JPG鎌倉以来の登場。エリー。










たたずむエリー.JPG






















ジューンブライド.JPG6月はウエディング月間。









お昼はミーバーベキューのチャプチェをToGo!
肉、硬かった(゚Д゚;)タレは激ウマ
P1040219.JPGミーバーベキュー.JPG









ビーチを見ながら食べるランチは最高♪
ヒルトン方面へ.JPG






















別名貴婦人.JPGデザートをたべようと
間違えてやってきた貴婦人こと
ロイヤルハワイアンホテル。





正解はロイヤルハワイアンショッピングセンター^^;;

アイランドバンテージのアサイーボウルですヾ(≧∀≦)ノ
アイランドなんやらの.JPG














食べるときはこう!.JPGたべるときは混ぜ混ぜしてね。
まるでタロイモの様。

噂通りの激ウマでしたヾ(≧∀≦)ノ
また食べたい!!





夕方ちかくに移動したのはヒルトン前のビーチ。
レインボータワーやで.JPG


























ジューンブライド2.JPG6月はウエディング月間!PART2

撮影風景を撮る私。






・・・を撮る初子(≧w≦)
ジューンブライドを撮るあたし.JPG















また見切れてるけど.JPGここでも波打ち際を歩く我々。
足跡はつけとくでしょ〜。
そして見切れるアタシ







最後のディナーはココ↓

お気に入りのチャートハウス.JPGチャートハウスですヾ(≧∀≦)ノ

ハッピ^−アワーにいくとね、お得なの〜♪




相変わらずステキな眺め^^

夕日もすんごく綺麗なので、夕日が見たい場合はもう少し遅めに行くべし。
(混んでるかもしれないけどね^^;;)
チャートハウスといえば.JPG















はりきり過ぎて開店前に着いた初子と私・・・

開店待ち仲間.JPGと、おねえさん方。
開店待ち仲間♪








頼んだのはビールと、私お気に入りのpoke
(マグロのづけみたいな・・・カルパッチョみたいなつまみです^^)
ポキ大好き.JPG






















ポークチョップ.JPG
と、ハーフサイズのポークチョップ。
女子2名くらいだったら、ハーフで十分どす。




チャートハウスでハワイ気分を満喫し、

ワイキキに戻り、日暮れまで未練がましくそぞろ歩き。
ワイキキ通りをそぞろあるき.JPG







夕焼けのビーチを撮ろうとして、間に合わなかったの図(; ̄ー ̄A
ぶれ.JPGもう暗いからっ.JPG








とっぷりと日が暮れてしまったので・゚゚・(>_<;)・゚゚・

ABCストアで「ラナイでビール」のビールを買って部屋へ戻る。
ハワイのビール.JPG
最後のビールはもちろん
ハワイアンなビールどす^^








ハワイで放送中!「ハワイに恋して」
ハワイに恋して放送してたで.JPG







ライオンコーヒー.JPG〆は備え付けのライオンコーヒー。








そして再び「ラナイでビール」は続くのであった・・・。



帰国日に続く。


posted by のり〜ん at 15:58| ソウル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする