2013年01月07日

明けましたよ(≧w≦)おめでとうございます♪


2013.jpg
今年も遅いスタートです^^;;

今年は正月早々ラーメンで消化不良起こしちゃいました(;´▽`A``

波乱の予感?

いえいえ、きっと大丈夫(*´▽`*)

去年も母の怪我スタートで波乱の一年を覚悟したけど
意外と平和な1年で楽しかったし^m^

心配性は置いといて、ケ・セラ・セラでいきましょう^^

みなさんの2013年が、心穏やかなものになりますように♪


本年も宜しく(* ̄▽ ̄*)ノ"
posted by のり〜ん at 15:10| ソウル 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

今日は成人式^^



私も髪の毛と着付けをしてきました〜♪

成人式左サイド.jpg髪の毛はこんなん。
あいにくの風雨でしたが、
ふんわり系をご所望だったので
頑張ったわ!!







成人式帯.jpg帯はこんなカンジ。
髪型にあわせて動きのある
帯スタイルにしてみました^m^






毎年思うけど、20歳の娘さんはみんなこんなに可愛いのか!?
それとも私がお仕度させてもらってるお嬢さんがたまたま
可愛いのかっ!?
会う娘、会う娘、可愛いのはこれいかに!!?

今年も目の保養をさせていただきましたd(⌒O⌒)b


かわいいおまけかわいい
今回も母に協力してもらい、着付けと帯のリハーサルをしたのですが
私の着物が意外に似合ってた!^m^

母練習台にされる.jpg帯だけお太鼓にしたら、母でも普通に
着ていけそう(*´▽`*)

なんかあったら貸すよ!って言ったけど、
何もないから借りなくていいらしい^^;;

残念!!




posted by のり〜ん at 14:04| ソウル 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遅ればせながら・・・

謹賀新年 本年もよろしくお願いしますm(_"_)m

オット実家の愛犬Jちゃん
おしりプリプリですね^m^












ワンコ繋がりで、・・・

今日、成人式でヘアー&着付けをしにいった家にいたコ♪


ワンコお支度の最中は
強制的に別室に連行されてて
一瞬しか会えなかった(; ̄ー ̄A

写メで会えてうれしいわ〜〜〜♪

飼い主に似てべっぴんさんね^^








posted by のり〜ん at 20:42| ホノルル ☁| Comment(0) | わんこ★にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

1月17日。


阪神大震災から18年が経ちました。

自分は大阪に住んでいて、すごく揺れたけど
命の危険は感じなかったので、
もしかしたら身に沁みていないかもしれない、と
思っていたのだけれど。

今日、番組の特集で被災者の方が、
見送りは必ずするようになった。
会えなくなるかもしれないから。
ケンカをしていたとしても、朝の見送り時は普通に戻っている。
とおっしゃっていたのを聞いて、ハッとした。

私も、毎日、オットを見送る。
見えなくなるまで必ず手を振る。
それにあんまりケンカもしない。
子供もいないのでケンカする状況にならないからってのもあるけど、
気まずくなってもその場で消化するようになっている。

意識していなかったけれど、しっかり影響を受けて
身体が学習していたのかもしれないね。

急に会えなくなった時に後悔したくないと無意識に
脳が記憶したのかもしれないね。

人間は本当に小さいから。
普通に生きていられることに感謝しないといけないね。

1月17日
今日のお天気は曇り。
すべての災害で被災された方の
ご冥福をお祈りいたします。











posted by のり〜ん at 16:57| ホノルル ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

ポンデリング生、食べました^m^


CMでマツコが美味しそうに(?)食べているから
ついつい買っちゃったわ^m^

生ポンデ食べた感想は、

まいう〜♪








期間中、もう1回(2回?3回?^^;;)くらい
買ってしまいそうだ〜〜



posted by のり〜ん at 10:05| ホノルル ☁| Comment(0) | 旅・食・散歩・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

ホニへ、バレンタインデー


久々にパソ開けて、閉じる直前にホニランジャパンのサイト見たら、
ホニへのバレンタイプレゼントの募集が出てましたΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
危ない!また気付かないとこだった!!

締め切り2月3日ですってよ、奥さん^m^

詳しくはサイトで確認して。フリーボードだから送りたい人は
みんな送れてよ?(* ̄▽ ̄*)

私は・・・なにを送るか良い案が浮かんだら送ることにするわ〜

ホニランジャパンのフリーボードはここよ^^ → ★


posted by のり〜ん at 17:45| ソウル | Comment(2) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

帰省日記というより犬日記。



1月も終ろうかという頃に、ようやく写真を整理しました^^;;

帰省の時のおさしんをあげときます(;´▽`A``

ブルーラインでGO.JPG今年は高速を途中から降りて、
ブルーラインからいきました〜。





瀬戸内海〜.JPG瀬戸内海を望みながらの走行は
帰省というよりドライブ気分です^^







ここでラーメン食べた.JPG途中、道の駅でランチ。
ここで食べたラーメンで
消化不良起こしてもた・・・(゚Д゚;)


今回、写真を整理して驚いたんだけど、
景色の写真はここまで!


のこりは全部ワンコ写真でした(;´▽`A``


というわけで以下は、犬日記です。。。。





一般道で帰ったわりに早く着いたオット実家では〜

あざらしですか?.JPGいつもながら元気な
モカ(ミニチュアダックス)
(ミニチュアダックス&チワワのmix)
お出迎えしてくれました〜。

犬っていうよりアザラシだな。




今回の帰省は特にどこにも行かなかったので
(私も消化不良で弱ってたし(; ̄ー ̄A)

お尻プリッ.JPGとりあえず、
Jちゃんのファッションショーのおさしん
載せたいとおもいます(* ̄▽ ̄*)

Jちゃんはチワワが入っているためか、
モカより寒がりなのかな?
洋服を嫌がらずに着るということで
喜んだ義妹Yちゃんが
お衣装を買い揃えたんですねぇ^m^



以下、ファッションショーをご覧ください^^;;
ファーマー風.JPGピエロ風.JPGラブリー.JPG










スポーティピンク.JPGオヤツでつってるとはいえ、
Jちゃん、嫌がらないですねぇ





これは、首輪のおリボンがかわいいので大きく表示。
義妹Yちゃんのペンダント&お衣装も可愛かった♪
これも.JPG


























さくら風.JPGこちらは私の見立て〜♪
志村動物園のダイゴと旅してた
お猿さんの「さくら」に
後姿が似てた〜(≧w≦)







おばあさんに化けたオオカミ風.JPG前から見たら、赤ずきんちゃんをねらう
おばあさんに扮したオオカミ状態に^^;;





こんだけ着てくれたら、
義妹Yちゃんの気持ちもわかるわ〜♪

さて、そのころモカは・・・?


尻だけ.JPGカメラを向けても上手に逸らすので;;
お尻でコンニチワ(;´▽`A``

すっかりおデブになっちゃって
コーギー並の大きさに・・・

お尻で終らせるのはあんまりなんで
最後にご挨拶だけ^^;;



尻向けて失礼〜.JPG
































posted by のり〜ん at 17:10| ソウル ☁| Comment(2) | 岡山・広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする